過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

比較的怖くないお勧めポイント。本日のFX取引結果

2009年07月31日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

早いものでもう7月も終わりです…

子供は今頃夏休み真っ只中な訳ですねぇ…

そういえば皆さんはその頃のお決まりの一つ、

夏休みの宿題っていつやっていたタイプですか?

兎はですね、

例えば7月中には自由課題的なものや、

ドリルなどはほとんど終わらせて、

あとは、

毎日つける夏休みの日記だけ書けば良いっていう風に計画し、

8月はゆっくり遊ぶぞ!

って毎年通知表(通信簿?どっちだっけ)をもらった時は思うのですが、

結局は、遊びまくって

ラスト1日で焦って全部やるって奴でした。

何しろ1日しかない訳ですから8月31日のスケジュールは

そりゃもう売れっ子芸能人並みの忙しさですし、

手際の良さもハンパじゃないですよ。

日記なんか、

花火大会やとりあえず夏休みっぽいイベント事をチョイスして、

行ってもやってもいないのに

○○が楽しかった。

でまずは潰し、

後はほぼ毎日

今日は暑かった。

で終わりで、たまに

今日は曇りだった。

…最悪だ…今考えりゃ 

で、自由課題の朝顔の観察日記は

もらった朝顔が悪いのでしょうか?
咲きませんでした。


で終了。

あとは何だ?ドリルと絵・工作と読書感想文か…

…宿題出し過ぎじゃね?今考えると。

ドリルは簡単な計算や漢字なんかはやって、

ちょっと面倒な奴は全部白紙。

先生に何か言われたら、

「頭が悪い人の気持なんか
先生には分からないよ…」


ってね。

絵はぶっちゃけ得意だったんだけど、

何しろ求めるのはスピードって事で

画用紙をただ真っ黒く塗り

題 夜空

で、

工作はこれ↓

工作 兎の匠


極めつけは読書感想文ですよ。

うちの小学校は文字制限というか

原稿用紙3枚とか(詳しくは忘れた)決まってたんで

必殺の○○が面白かったです。のみ作戦が使えず、

仕方なく最後の手段として、

本文の最後によく書いてある あとがきっていうか、

他の人の推薦文みたいなやつをほぼパクって

(いわゆるリライトもしくはクソの歌詞や曲みたいなもん)

結果、校内代表になり後大問題。

っていう感じでした(全て実話)

そりゃこんな大人になるわな…

っていうか

もはやFXブログじゃねーぞ…これ

よし。ちゃんとやりますね。

えー、

ついでと言っては何ですが、もう一つだけすいません<(_ _)>

オフ会の件です。

当初年末にしようと思っていたんですけど、

良く良く考えたら年末って皆さん何かと忙しくないですか?

で、考えたんですけどちょっと早めたいと思います。

具体的な日時はまだ決めてませんが、

場所は都内のお店を貸し切りとかにして何か食べながら

お話でもできればと思っています。

参加費用は以前も言いましたけど兎が出しますので無料です。

お金の問題はどうでもいいんですけど、

せっかくお会いできる機会なのに人数多すぎると

一人一人とお話しできる時間が限られてしまうし、

それじゃあせっかく来てもらっても悪いので、

人数制限はしようかなって思っています。

そんな訳でして、

参加希望者はコメント欄かメールフォームにて

参加希望とご連絡といいますかまずは意思表示頂ければと思います。

それによってお店とか選びますので。

ちなみに、

兎ってどんな奴?って多分皆さん想像されてるでしょうけど

実際の兎を見たらどんな反応するんですかねぇ…

分かりやすいのはベタですけど芸能人で言うとってやつか…

そうですねぇ…

最近似てるって言われたのは、

SMAPの



Pの人に似てるって良く言われます♪

あとは、ケミストリーの真ん中の人♪


まぁ何にせよ驚くと思いますよ。

だって、



兎じゃなくて人間だからね。

さぁトレード紹介するよ~♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は昨日一昨日とは打って変わり、

スキャらしいスキャです。

大きな流れに対しての順張りが基本といつも言ってますが、

これなんか基本以外の代表的なものになりますね。

勿論基本ではないので、こういった場合の時は

スキャの良さを最大限に生かし、

絶対に欲張らず決済する事が必須になります。

トレンドがイマイチ?な時や微妙な横ばいや

ゲジゲジ(いわゆるレンジ)状態なんかで時々使います。

これはですね、

兎の中ではかなり勝率が高いのでまぁやりやすいし、

何と言っても怖さが全然無いのでその点は凄く良いのですが、

利益は基本薄くなりますのでその点のうま味はないです。

簡単にまとめますと、

怖さを感じないで比較的高確立で勝てはする。

って感じのやり方といいますかエントリーポイントになります。

まぁこんな感じっすね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

731

簡単にいきましょう。

まずはおなじみ一目均衡表での判断です。

この時点では、

雲の下ですが転換線の上というあいまいな状態です。

こういった時は一目からボリン自体に目を集中します。

まずは全ての時間軸を見て何か感じません?

特に1時間足と5分足なんかゲジってますよね?

こういった視覚的な感覚をまずはサッと頭に入れ、

今度は細かく見ます。

まずは1時間足からいきましょう。

コマ足は陽線(赤)ですが、頭打ちしている感じですね。

でも、下もT3-Moving Averageに支えられるような形で

下落幅も限られてきています。

このことからも頭打ちしているポイントを上抜けられなければ

T3-Moving Averageまでは下がってくる可能性はあると判断できます。

5分足もまぁ同じような状況です。

こっちは正確に言いますとミドルバンドちょい下までは下がるけど

ボリンの下バンド(-2σ)までは行かないと。

エントリーの根拠はこの2つでもう充分なんで、

あとは一番細かい1分足で最終エントリーの場所を決めます。

ちなみに、越えられなかったら売りで越えてきたら買いですからね。

何しろ頭打ちしているポイントでどうなるかなんで、

仮にエントリーした方向と違う方向に逆行してしまったとしても、

負けが少なくなるようにできる限りその頭打ちしているポイントまで

引き付けられるのがベストです。

で、どうなるか様子を窺っていたのですが、

値動きの勢い的にどうやら上抜けられなさそうなので、

ここで売りエントリーです。

ストップは頭打ちポイントを越えられたらマズイので、

そこからちょっと上の1.4094設定です。

あっ、この手法ではこれが一番大事なんで聞いて下さいね!

それは、

ストップは必ず入れましょう。

です。

いわゆるレンジの逆張りになるんで、

狙い通り反転すりゃ良いですが、

仮にブレイクされたら何処まで伸びるかって話になりますからね。

この点だけは要注意です。


結果

731 ②


最初に言ったように、

大きな流れに対して明確に順張りかどうか分からないような時

(一目では一応売り方有利な雲の下なんだけどあれ?
 雲行きが‥って感じの転換線よりは上状態。
 ボリンではコマ足の色や位置を見ても買い方有利に変化してきてるかな?
 ってな状態)

はほどほどな感じで欲張らないで決済する事が必須な為、

1分ボリンの下バンド(-2σ)タッチで決済しました。

+8pips


1時間足と5分足がゲジゲジの時(いわゆるレンジ)は

頭打ちしているポイントを見つけて、逆張り。

しかも引き付けられればかなり負けのpipsも減らせるんで

お勧めです♪

ぜひ、お試しあれ~♪

最後に、

全国のちびっ子諸君!

ちゃんと宿題とか計画的にやって、

兎のような大人にはなるなよ♪

…ちびっ子見てねーし

こんなブログ。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
相互リンクの申込
はじめまして、「リストラサラリーマンのFXトレード日記」というブログを書いております。

管理人の「ぽんす」と申します。

いつもトレードの参考にさせていただいています。

ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。

http://t00615227.blog.shinobi.jp/
オフ会 参加希望
兎さん、皆さんこんにちは、、、なんだかんだと忙しい玉ねぎです。

いやぁ~、、、退職の後始末(健康保険・国民年金など、高いのでびっくりですね。)だけじゃなく、両親の病院関係なんかでチャートを見る時間が少なく・・・(泣)
思うようにいかないですね。。。

まだハローワークなどでしばらくは仕方ないですね。
こちらは関西ですが、、、オフ会希望でお願いします。
東京大好きなんです。(笑)
よろしくお願いします。
オフ会参加希望です
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。リーマンしながらトレーダーを目指しています。オフ会ぜひとも参加したいです。
 兎さんやみなさんに会えるのを楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
レンジの逆張り
私の好きなやり方です。
時々、アチャーとなりますが・・

オフ会、是非参加したいです。
いつも拝見させていただいてます、テルです

今日は拍手の方(?)ではなくて、こちらに書かせて頂きました

コメント欄に初書き込みで申し訳ないですが…

オフ会参加したいです!
是非、参加させて下さいm(__)m

これからも毎日の更新楽しみにしてます
オフ会参加希望
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

兎さん、お久しぶりです。
是非、私もオフ会に参加したいですね。
ちなみに私は地方居住ですので、宜しければ
都内の良いホテル等教えて頂けると助かります。
初対面の時は、そうですね・・・私は芸能人で言うと
パフィーの女性じゃない方に似てると言われますね。
具体的な日時が決まれば、ブログにて報告願います。
本日の様なスキャも得意としていかなければ、
エントリ機会をかなり逃す為 非常に参考になります。
本日もお疲れ様でした m(_ _)m
…あっ、兎さん申し上げるの忘れていましたがそれ夕顔です。
はじめまして!
兎さん、はじめまして(^_^)v

一度コメントをしたんですけど、サーバーの関係もあるのかな?はじかれてしまったので、実質初めてになるんですけど…。

いつも勉強させていただいています。

オフ会ぜひ参加したいです!(初コメントになるのにずうずうしくてスミマセン)

私も地方居住なんですけど、仕事で新宿を往復しているので大体は東京のことも分かっているつもりです。

もっと私も兎さんのように『待つ』ことが自信を持ってできて、精度のある取引ができるよう勉強させていただきたいです。
ちなみに今日は3連敗で20pipsほどマイナスになっています。
(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
参加希望120%
コメント遅くなりました。オフ会、休みとってでも、参加希望です。お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オフ会参加希望です
兎さん、はじめまして♪

本当は、勝てるようになったお礼コメントを初コメントにしたかったんですが、
オフ会にでたくて、コメントしちゃいます。

兎さんにお会いできるのを楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅ればせながら・・・
私もオフ会への参加を希望します。

本業+トレード+ブログ更新。

兎様には脱帽です。

トレードはリーズナブルで結果も残している。

ブログは、説明分かりやすく、面白い。

本業も、楽しくパフォーマンスされているのでしょうね。

(きっとお若いであろうけど、)これだけのことをできている兎様と会話できる機会を逃したくありません。

トレードもですが、兎様の物事に対する考え方などを、盗ませてもらいたいな、と考えています。

最後になりますが、ちゃんと睡眠時間は確保されているのでしょうか?スキャ途中で仮眠されているとのことでしたが、体が資本です。ご無理なさらぬように。

でも、ブログの更新は期待しているんです・・・。

管理者のみに表示

