過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

感覚と大事な事。本日のFX取引結果

2009年08月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

まずはオフ会の件ですけど、

参加希望のコメント、メール等ありがとうございました<(_ _)>

「参加した事ないのでどういう感じか分からないのですが、

 参加してみたいと思ってます」

という内容のメールなども結構頂いてますが、

実は兎も今までそういったものに参加した事がないので、

どんな感じにすれば良いんだろう?ってのが本心なんですよ。

(セミナーとかは行ってみた経験あるんですけどね)

でもね、そんな難しく考えず、

まぁ楽しくトレードに関する疑問やその他気になっている事なんかを

ざっくばらんにワイワイとお話できればいいんじゃないでしょうか♪

兎と話す以外でも、集まって下さった方達の交流とかもできるし、

孤独で過酷なトレードを続けて行こうとする中で、

そういった戦友みたいなものができるのは凄く良い事だと思いますしね♪

とにかく、気楽に考えましょうお互いに。

お時間のご都合等あると思いますが、

兎も基本恥ずかしがり屋なもので、

次はいつやるか分かりませんし、

皆さんとお会いできるこの機会に

ご参加できる方はぜひ遊びに来て頂ければと思いますので、

引き続きコメントやメールでの参加希望連絡を

お待ちしております<(_ _)>


さて、

それはそうと話が飛びますが、

しかし、雨が続きますねぇ…

雨で思い出す事は沢山あるのですが、

昔知り合った兎の友人で、

メチャメチャ気合いの入ったパンクスの奴がいたんですが、

あっ、ちなみにパンクスってこんな人達の事ね。

例 パンクちゅ

兎はマンガと共に音楽ジャンキーで、今は良いものは良い精神なんで

色々聴きますが、若い時はパンクはまぁ聴いてたねぇ…

(こういった音楽に興味ない方はスルーして下さい!)

三大パンクから始まり(ピストルズ、クラッシュ、ダムド)

ラモーンズやデッケネ、

スカも好きでスペシャルズや2トーン、

で、スカパンのオペレーションアイビー…

モッズも大好きだったから、

フーやフェイセズやジャム。でクリスタルズやロネッツなどのガールズ。

それと同時にロックも大好きだったんで、

ビートルズやストーンズ、ディランにジミヘン、

Tレックスにデビットボーイ

…やめよう。多分名前挙げると1日じゃ終わらないや。

なんだっけ?

そうだ雨で思い出した兎の知り合いの話だった。

そいつは新聞配達をやって、

服飾の専門学校に行ってた奴なんですが、

何しろ自分がパンクスって事に物凄いこだわりを持っているんで、

普通の人とはやっぱ違ったのです。

何て言うか‥

本物に憧れすぎちゃってるって感じかなぁ。


「ロンドンのパンクスは雨降っても軟弱な傘なんかささねえ!」

とか言っていつも風邪ひいてたり、

ビールの缶をナイフで横から穴開けて、

プルタブから普通に絶対飲まないで、

「飲みずらい」って言ってたり…

そんな彼がある日、新聞配達をクビになったのです。

パンクスらしく喧嘩とかやらかしてそうなったのでしょう。

奴に兎は聞きました。

「何?喧嘩でもしたの」

「ちげーよ。俺はー本物のパンクス目指してっからさー!
 ちょっと前のー台風直撃の大雨の日にー!」

「パンクスはカッパなんか絶対着ねー!、雨だろーが!槍だろーが!
 とにかく俺は何も気にしねーぜ!!
って感じでカッコ良く新聞配ったらー」





新聞もグチョグチョでクビになった




「うん。そこは気にした方が良かったね」




雨の日はあのパンクな友人を思い出します。

陽水の「傘がない」は名曲だけどね♪

さて、トレード紹介行きましょう♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

兎と同じユロ/ドルやられている方!

昨日の23時から24時位の上昇の場面で取れましたか?

この間書きました、一目均衡表の見方をきっちり理解できていれば

割と簡単に取れたのではないでしょうか?

兎はその時間帰宅途中だった為できませんでしたけどね♪

今日は、読者様から頂いたメールで、

自分アレンジで最終的にこうなった。

という方と考え方ややり方は同じだと思います。

兎も良くやるやり方ですし、ブレイクアウト狙いの方なんか、

そういう見方や考え方もあるのかって思って頂ければと思います。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

801

一目均衡表ではローソク足が雲や転換線の上なんで

勿論買い方有利って事なんですが、

23時から24時位のカチ上げの反動で、

押し目と言いますか、一時頭打ちと言いますか、

まぁ停滞してきていたような状況でした。

で、ボリンを見ます。

特に5分足を見て下さい。

ラインを引いた幅でレンジ状態になってますよね?

上のラインを越えれば上げが加速しそうですし、

下のラインを割れば下げそうです。

どっちかなぁと様子を窺っていたのですが、

1分ボリンのミドルバンドを越えてきて

じわじわと上に来てる感じの値動きです。

今日はここで買いエントリーしました。

ストップは1.4244設定。

この時点でですね、勿論まだラインは上抜いていないのですが、

値動きの気配が上げそうなんですよ。

多分この感覚は慣れないと分からないのかもしれませんが、

1分足に引いたラインを下抜いたら、

一旦切った方が良さそうかなぁとは分かりますよね?

そこだけ分かったら、

あとはもうとにかく集中して値動きを見るのです。

これなんか越えそうだ…とか…これは無理かなぁ

って感覚が分かってきますから。

ここまで何となく感じれるような方は、

(感じれるという事は1分足だけではなく他の時間軸や
 その他総合的な判断が合ってるかどうかは別として
 自分の中でできている方って事です)

ブレイクアウト狙いの時ラインを越えてなくても

エントリーしてしまっても構わないのです。

今までのように越えるのを待ってからのやり方も勿論良いのですけどね。

難しいのはね、

この感覚が身につく事じゃないんです。

ここまではできるんですよ、経験だけ積めば多分誰でも。

本当に難しいのはそこの感覚が何となく分かってきて、

その通りに値が動いたのに伸びきらないで、

例えば上げの場合ですと、ちょっとラインを上抜いて

「よし、いいぞ!」なんて思いきやあれれなんつって

下がってきてしまうような、

まぁダマシかどうかが分からないって事。

これなんですよ…真に難しいというか厄介なのは…

はい。そこの悩んでいる方。

答えを言いましょうか?

正確にダマシを見抜いたりする事はおそらく一生不可能なんで

そこに正解を求めるのはやめましょう。時間の無駄です。

サポレジの位置が自分の中で何となく分かったら、

逆行したらマズイってとこにストップだけ設定して

とにかくエントリーするのです。

全体のチャートの感じでブレイクアウトな感じがして、

値動きの感じから匂いみたいなものを感じたら、

ラインを越える前でもエントリーしてみて下さい。

で、

ダマシなんかを気にする事よりもっと大事な事を言っておきますので

これだけは絶対覚えておいて下さいね♪

スキャにおけるブレイクアウト狙いは基本的には勝率は悪いのです。

ダマシなんかバリバリだって覚えておきましょう!

勝率だけを求めるなら明確なレンジ相場の時の逆張りだけやって

ブレイクアウトした場合は負けって割り切る事です。

いや、レンジの逆張りもブレイクアウトも狙いたいと言うなら

どちらでも裏目に出てしまう可能性は避けられないと

きちっと認識しましょう。

これはブレイク狙って失敗してこっちは反転狙って失敗とかですね。

つまり、

大事な事は

自分のトレードスタイルをきっちり決めるって事と、

どこで負けるかを決めそれをしっかりと自分で認められるかなのです。

ブレイクしか狙わないなら基本負けが多くなるけどそれは覚悟したし、

何しろ勝つ時はでかいし気持ちが良いから

俺はこのやり方でやり続けて損小利大スタイルを目指すとか、

何しろ負けたくないから

明確なレンジ相場の時の逆張りしか狙わないで、

ブレイクアウトした場合は負けは覚悟してるとかね。

って感じかな。

結果

801 ②

1分足の値動きの勢いと、5分足や1時間足の感じから

ここでほどほど決済です。

+12pips

このほどほどってのを重ねて行く事がスキャのコツです。

皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
オフ会 楽しみにしてます 今日もご苦労さまです
No title
初めまして!!いつも参考にさせてもらってます。基本的にはロム専ですが、デッケネ、スペシャルズてなアーティスト名に惹かれてコメントしちゃいました。これからも貴重な情報よろしくお願いします。Too Drunk to Fuck !! 
こんにちは
ご兎様、皆様こんにちは。メタトレーダーの設定を始めてから、インジケーターと自動発注の製作にハマっていました。兎様が以前、ストラジテスターでの検証をしておられると読んだので、トライしていました。難しいですね。未だに出来ていません。オフ会、参加希望します。引越しで盆休みは潰れちゃいますね。応援します「がんばれ~~~がんばれ~~」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
普段、投資について話をする相手もなかなかいないので、兎さんとお会いできるのも楽しみですし、同じ意識を持った方々との出会いも楽しみです!

管理者のみに表示

