過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードからトレードへ。本日のFX取引結果

2009年08月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

皆さんここ何日かのトレードはどうですか?

兎はまぁ普通って感じですかねぇ…

ご存じのように、兎はもうスキャに関してはユロ/ドルの専門です。

ここ2日間のユロ/ドルは、

一目均衡表を見ても、ボリン1時間足を見ても、

真横にレンジ状態って感じなんで、

ガツンとは正直取れないですねぇ…

まぁ、その分怖さはないし、やりやすいっちゃやりやすいので

別に良いのですが、どちらかに動いた時は大きく動きそうなので

そこは見逃さないようにはしたいと思っています。

しかし、引っ越しってこんなに面倒臭いもんでしたっけ?

部屋がヤバい事になってますよ…段ボールだらけで。

これが終わらないと何も進まない気がするんで、

早く終わって欲しいもんですね…

そういえば、

引っ越しするついでに新しい家具とか

電化製品を最近買っているのですが、

その買い物途中にある人が目に留まりました。

見た感じだとインドの方(中東系)に見えます。

本格的なインド料理屋さんがあったので、そこの従業員の方でしょうか?

新規オープンしたばかりらしくお店の前でビラを配っているようです。

「本格的なインドカレー屋さんデス!オイシイデスョ」

「ヤスイ、デス、ドウデスカ」

(カレーか…美味しそうだし良いかも)

「じゃあ食べますよ」

「アリガトウゴザイマス!!!」

人懐っこい笑顔と一生懸命なその姿に負け兎は店内に入りました。

お店もお洒落だし、何しろ内装も本格的です。

「インドっぽいですね」

「ハイ、ホントにインド二シテマス」

そんな他愛のないやりとりをし、

兎はチキンカレーが好きなので、

ほうれん草とチキンのカレーを頼みました。

そうしたら、ビラを貰って入ってくれたからと、

ラッシーをサービスで出してくれるという事です。

(ラッシーっていうのはインドのヨーグルトドリンクみたいなものです)

「ナン、ライス、ドチラニシマスカ」

兎はカレーにはやっぱりご飯派なんで、ライスにしたかったのですが、

せっかくの本格インドカレー屋さんだし、迷いましたがナンにしました。

待つ事少々…

「オマタセシマシタ」

美味しそうなカレーです。

ナンも焼き立てでこれまた美味しそうです。

「いただきます」

銀のカップみたいな器に入っているカレーをちぎったナンに付けて

一口頬張りました…

「うわ、美味しいですね♪」

「アリガトウゴザイマス!」

ホントに美味しかったので思わず口走ってしまったのですが、

本当に嬉しかったのでしょうね。

「コレハサービスデス♪」

何と、兎が迷っていたからとライスを持ってきてくれました!

…気持ちが嬉しいよねぇ

こういうお店ならまた絶対来る気になるよなぁ…

と心の中で思い、

せっかくなんで頂いたライスでもカレーを食べたいと思い、

ライスバージョンでいこうと思ったのですが、

本格的なインドカレー屋さんなので、

スプーンがありませんでした。

兎も初めての体験なんで、ちょっと戸惑いましたが、

郷に入れば郷に従えってのが決まりってもんですし、

結構ノリノリで素手でカレーとご飯を食べました。

左手は汚れたものを持つとか聞いた気がするけど、

左利きの人も右でやっぱり食べなきゃいけないのかなぁ…

なんて思いながら本格的なインドカレーを堪能し、

笑顔が素敵な従業員さんと目が合ったので、

「やっぱ本格的ですね♪」

と言いました。

すると、いつにもまして素敵な笑顔で







すいませんスプーン忘れました。


てめーインド野郎…  


(勿論実話)

~おわり~

さて、トレード紹介いってみよ~♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

と、いつも書いていますが、

最近ポチってくれる方が少ないんでちょっと悲しいです…

押して頂けないのは兎の実力不足。

正直これが全てだとは思ってもいますし、

ロム専(読むだけ)の方が基本的には大多数だという事実も

勿論理解しているつもりなんですけどね……

あっ、必ず押して下さる方は本当にありがとうございます。

<(_ _)>

ちなみに兎は受けた恩を絶対に忘れないので、

いつもコメントを残して下さる方や、

応援ポチして下さっている方で、オフ会に来て下さる方がいましたら、

素敵かどうかは分かりませんが、その場にて

ささやかなプレゼントといいますか感謝のお礼をしたいと思っていますし、

来れない方でも何かできれば良いなと思っていますしね…


よし、とにかくもっと頑張ろうっと♪

これが兎の今の実力って事だしね。

えー。

今日は、

1時間足で見た時のレンジ相場でトレードするには

って感じのトレードです。


コツはですね、

全体の上下のリズムや、

その場の状況判断を点ではなく面で捉える事と、

何しろまずはエントリーしてみる事です。

ちなみに最後が一番大事ね。

で、

そのエントリーしてみた結果から得られる値動きの感じや、

情報を次のトレードに生かせるかどうかです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

806

まずは、一目均衡表での状況判断ですが、

ここ2日は雲のぎりぎり上の部分でほぼ真横に伸びている状況なので、

一目均衡表だけではスキャをやる場合の判断がつきませんので、

各時間足のボリンに目をやります。

一応一目均衡表では雲の上なんですが、

ボリンを見ても微妙な感じです。

こういった時は悩んでも仕方ないので、二つに一つです。

やるか、やらないか。

これだけですね。

兎はやると決めたので、具体的なエントリーポイントを探しました。

ボリン1時間足を見ると、コマ足は陰線(青)ですが、

T3-Moving Averageの上ではありますし、

5分足を見てもコマ足の陽線(青)が、

T3-Moving Averageを上抜きかかっていますので、

1分足のラインを引いた高値を越えた瞬間、

ここで買いエントリーです。

ストップは1.4408設定。

結果

806 ②

1分足の値動きがここで止まり、

一瞬上に伸びてアセンディング・トライアングルといいますか、

止まっていたポイントをブレイクしそうに見えて、

伸びきらないのです。

兎はこういった何となく嫌な動きをした時はとりあえず逃げます。

+4pips 兎的には同値撤退的トレード


トレード2

806 ③ 

先程の続きで値動きを見てましたが、

1時間足は相変わらずコマ足陰線(青)ですし、

5分足もミドルバンドで頭を抑えられて下がってきました。

で、1分足を見ますと、

先程逃げたポイントから下がってきて、ミドルバンドで反発し、

再度上昇したのですが、また下がってきて、ちょっとだけ上がり、

今度はラインを引いた安値も下抜いてきました。

ですから、ここで売りエントリーです。

5分足のT3-Moving Averageも下抜きましたしね。

ストップは1.4427設定。

結果

806 ④

1時間足のT3-Moving Averageに当たるところで、

値動きの勢いが弱まってきたのと、

何度も言いますように兎にとっての+10pipsというのは

一つの目安でもありますのでここで決済しました。

+10pips

ある幅の中で上下に動くレンジ相場は、

(この場合は1時間足で見ています)

何回もエントリーできるというメリットというかチャンスがあります。

大事なのは、一つのエントリーから見えてくる

値動きの行きたい方向性や勢いを感じ、

それをどう次のトレードに繋げるのかという事なのです。

トレードからトレードへ…

トレードで得たものを次のトレードで生かす。

今日得たものを明日に生かし、

明日得たものを明後日に生かす。


人生も同じかもしれませんね…


今度は手で食べないぞ…

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おひさです。
なんと!!ランキングが低いですね。
夏休みとっていたのでトレードもブログ閲覧も休んでました。
そしたらこんな状況ですか。
ま、いつものようにやっていたらまたランキングの上位にあがりますよ。
上がらなくても、本当のファンは残りますよ。
今から読み残しを読んでいきます。
ずっと応援してるよ。
No title
あ、オフ会参加します。
手伝いもします。
連絡ください。
では
やっぱりランキングやポイントに納得いかなくて なんか急にポイントが周期的に 急激に上がる人がチラホラいますね

それって やってはいけない事ですよね

正直者は ランキングの上位にいけないのは おかしいです

統計をとって 管理人に 不正か調べてって言っても 改善されず

兎さん こんな事に負けないで 頑張って下さい

皆様も 兎さんが毎日 無償で こんな素晴らしい blogを 書いてくれてるんです ランキング ポチポチポチポチ どうかお願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いや~ 
今日のカレーの話は本当笑ってしまいました~
まさかスプーンを忘れてるとは^^;
パソコンの前で笑いをこらえつつグフグフ笑ってたら
妻が横から冷たい目で見てましたよ^^;

私もオフ会ぜひ参加したいんですが、本業が休めない
ため無理なんです。 本当残念です。
FXも大事ですが本業も大事ですし・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎日更新ありがとうございます!
ここ2~3日
トレードが上手くいかなくて
ちょっと心が折れそうになってました...
でも、そんな事も忘れる程今日のインド人話は笑えました(^O^)

勿論トレードの説明もいつも同様
分かりやすく、なぜか自分も出来るような気がして来るので
ほんと兎さんてすごいですよね♪
感謝です。

トレードで得たものを次に繋げる様努力してみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも更新御苦労様です

なかなか上達せずコメントする気力も途絶えがちでしたが、
未熟者の自分は勝負パターンを
絞ったほうが良い。とようやく思い切り、
今は逆張り(大きな方向には順張り)オンリーで少し安定してきています。
自分に合った方法が大事ですね。
これも兎さんの解説があってのことと感謝しています。

オフ会にはエントリーできないと思いますが、
応援しています (^^

【質問】ブレイクって何pips?
チャート画像でのトレード解説は非常にわかりやすく、とてもためになっています。ありがとうございます。

ところで、ブレイクを狙うとき、何pipsブレイクしたらエントリーしているか教えてもらえますでしょうか?

ブレイクしたと思ってエントリーしたら反転なんてことがよくあるので・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふぁいとぉ
こんにちは。ランキングの下降は一時的なものでしょうから頑張って下さい。気温が下がれば元に戻りますよ(ホンマか!?)。poorooはブログをワードで編集して印刷しているのですが、今日のインド人ネタは1ページになりましたよ。すごい!”今日のネタ”だけでもブログが出来るんじゃないでしょうか?
二度目のコメになります
兎さま、こんばんは、そしてあけおめ。ことよろ☆

過去からさかのぼり、今ようやくここです。。。
いつも最新版にコメントしようと思うのですが、恥ずかしくて拍手とポチしかできていませんでした。

けど、この会のスプーン話の爆笑さと、ポチ&コメに対する兎さんの気持ちがぐっと来て、コメントしています。

兎さん、私結婚していて、子供も小学生ですが、すごくファンです!!
きっと同年代だと思うのですが、〔今年32です〕日常の話でいつも笑っています。

そして、ご家族の話、過去の投資の話で泣いています。

私みたいな読者、多いと思います。トレードは初めて三ヶ月ですが、兎さんを見習ってユロドルに変えてから以前よりも勝てるトレードが増えました

本当にありがとうございます!!

ただ、自分的にまだまだ理解不足と感情的になりがちなエグジットのために負け戦になりがちです

今年の目標はそれらの改善と退場しないこと、です☆

日々、読み進め、最新版にコメが残せるよう追いかけていきますので、これからもあこがれさせてください、ね^-^

管理者のみに表示

