過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードにおけるチャンスとは。 本日のFX取引結果

2009年08月08日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはよざっす。

今週のトレードも昨日で終りだった訳ですが、

皆さん今週はどうでしたか?

兎はですね、トレード自体はいつもと同じ感じだったのですが、

何せ引っ越し関連の用事(買い物や各種手続き等)のせいで

忙しすぎました…(まだまだ終わってないけど)

来週の今頃は無事(?)引っ越しも終わり、

新しい環境での生活がスタートする訳ですね…

新しいスタート…

良い響きです。

そこでですね、

新しいスタートに関する

ちょっとした良いお話になりそうな事が昨日あったので

ちょっとだけお話したいと思います。

まぁ感動秘話って感じで聞いて頂ければ…


兎が良く行く立ち食いのうどん屋さんがあるのですが、

そこであった出来事です。

そのうどん屋さんは個人でやられているお店らしいのですが、

今時の立ち食いうどん屋さんには珍しく食券の券売機が無くて

お会計を食後に払うタイプなんです。

コストの面やビジネスの観点から見ればあまり良くないようにも見えますが、

その分カウンター内のお店の人とのコミュニケーションみたいなものは

券売機のお店では有り得ないほどの温かみを感じます。

そこもここの店の売りの一つなのかもしれませんね。

いつものように注文をし、カウンターにてうどんを待っていた兎の後に

一人のおじさんが入ってきました。

ぶっちゃけ、兎も良く行くお店なのでそのおじさんは知っています。

いつもかけそばを頼み300円だけ払っていくおじさん。

兎の認識しているそのおじさんの情報です。

いつものようにおじさんは注文しました。

お店の人が微笑みながらうなずくと、

「…今日で終わりですね」

と言いました。

「ええ。まぁ長かったと言えばそうですが…」

よく分かりませんが、お仕事を辞められるのでしょう。

「地元に戻りますのでここも最後ですね」

なんだか切ない話に聞こえてきて、

あまり聞き耳を立てるのもやめようと思いましたが、

お店の人の一言で兎は釘付けになりました…


「お待たせしました」

「…これは」

「…最後位良いじゃないですか」

見るとそこには大きなエビの天麩羅が乗っています。

…正直兎は泣きそうでした…

何も言わず、

食べ終わったおじさんが最後の汁も飲み干しました。

長く通っていたのか、

最近来るようになったのかは兎には分かりませんが、

…お店の人とおじさんの最後の会話でしょう…

「…ごちそうさま…おあいそ」

「へい」






エビ天そば500円です


潰れてしまえ。

バカヤロウ。


さっ、

世知辛い世の中を生き抜く皆様の為にトレード紹介しますよ~♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

昨日は雇用統計がありましたけど、

兎はこのような重要指標発表前にはポジションを持ちませんし、

発表されてからもそれらの余波が無くなったと思われるまでは

基本トレードはしません。

(ごくたまに忘れてる時があったりはしますが…)

まぁ、本筋の動きはこれだねってのが判断できるまでは

やらないっつー事ですね、簡単に言いますと。

そんな訳でして、

いつもと変わらずに同じようなトレードを淡々としたのですが、

昨日は思惑通りと言いますか、取りやすかったですね。

だってね…

一目均衡表の形が昨日に引き続きずっと売りですから…


一目均衡表は売り。

ボリンの1時間足も売り。

あとは具体的に入るポイントだけ決めて、

順張りで入ってそのまま様子見。

これだけでした。

毎日こんな簡単だったら良いのにねぇ…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

807 Ⅰ

先程言いましたように、

一目均衡表とボリン各時間足(特に1時間足)では売り有利なので、

あとは具体的にどこで入るか…

こんな分かりやすい形の時は、

こりゃもう素直に直近の安値を下抜いたら売るだけです。

で、

1分足上の直近の安値を下抜いたので売りエントリー

ストップは1.4274設定。


結果

807 Ⅱ

1分足の値動きが横ばいになってきたので、

ここで欲張らずに決済しておきました。

+24pips

正直粘ってもイケる形なんでもう少し粘っても良かったのですが、

ほどほどを重ねるのが兎のスタイルですからこれで良いのです。

ここを下抜いたらまた入るしね♪

しかし、今日は分かりやすかった…



というように、



自分的に分かりやすい形の時は、

ビビらずにチャレンジしましょう。

結果はどうであれ、

苦しい事だらけが当たり前のトレードという世界の中で

ここはイケそうだ。結構この形は自信あるぞ。

と思えるような場面…

唯一その時だけがチャンスと言える場面なのではないでしょうか…


先の見えない相場の世界には、

何がチャンスなのかなど分かるはずはないのです。

チャンスというものがあるとしたら、



それは相場にではなく、

自分自身の心にあるのです。


ですから、

自分がチャンスと思える状況では勇気を出す事ですし、

自分を信じ切れる位にまで経験を積む事が大事なのです。


皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
初コメですv-237
いつも参考にさせてもらっていますv-435
2,3質問させてくださいv-421

昨日のユーロ/ドルですが、大幅な値下げの前に一瞬の跳ね上げがありましたよね?私はその前から売りエントリーをもっていました。で、その跳ね上げで損切りを喰らい、その後の下落は軽いパニック状態(あまりに値動きが早すぎて)エントリーできませんでした。

1)下落前の跳ね上げはよく言われる”ダマシ”ですよね?

2)大幅な下落は雇用統計の発表によるものだと思いますが、兎さんはどのようなニュース、指標を
  参考にしてますか?

3)又、いつ発表などはどのように調べていますか?

質問ばかりですみませんv-436
今後も応援してますv-91
No title
兎さん、こんにちは。

今日の話にも笑わせていただきました^^
カレーを手で食べた話に匹敵するおもしろさです^^

兎さんの最後のつっこみの一言がまたいいっす^^
しかしヒデェうどん屋だ・・・
No title
潰れてしまえ。
バカヤロウ。

で、たまらずコメントさせて貰いました。

たまりません。(笑)
おもしろ過ぎです。

トレードの解説も毎日見させて頂き、勉強させて貰ってます。

明確で分かり易い解説をして頂けるので、頭の悪い私でも非常に参考になっております。

これからもお体には気を付けて、
ブログの更新を続けて頂ける事を願っております。

そのうどん屋はインド支店です。

No title
最近怖くなって相場に向き合えなくなってしまっています。

でも兎さんのブログでシンプルに考えて、やらない時とやる時を決める。
これ、毎回救われる気がします。
最近仕事でチャート自体見れませんが
必ずコツコツ原資を取り返すぞ・・・。

僕の地元にも変な店があって
毎年「水餃子ありました」って
張り紙が出る店があります。
No title
コピペ乙
残念
残念ですね。
ウサギさんのネタ好きだったのに。
全部パクリだったんですね。
悲しいな。
Re: 残念
> 残念ですね。
> ウサギさんのネタ好きだったのに。
> 全部パクリだったんですね。
> 悲しいな。

パクリとかコピペとか
そんな事したつもりはないですけど
似たような話があったのでしょうか?
うーん。どう言ったらいいんでしょう。
信じない方は何言っても信じてくれないでしょうしね…
兎に言える事はこれだけですね。
兎はリアルに実体験であった事しか書きませんし、
これからの小話を見て判断して下さい。
これはかぶらないだろっていうお話だけするようにしますから。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

