過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリーの絞り方。本日のFX取引結果

2009年08月11日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

毎日引っ越しの片付けに追われている兎ですが、

片付けってなんでこう中断と言いますか、

「…なんだこりゃ」

ってものが沢山出てくるんですかね。

まず、ご存じのように兎はマンガを中心に

本がメチャメチャありますし、CDの数もハンパじゃないのですが

まぁその辺の必要なものはとりあえずダンボールにぶち込めば良いとして

…これはどうしよう?

ってやつが一番困るのです。

意味不明なアダプターが12個もありやがるし、

(…オーパーツみたいに13個集めりゃ地球が滅びんのか?)

捨てたらマズイんじゃね…的な

今年の初詣で持って行き忘れた(返し忘れた?)

去年のお札やお守り的なもの…

…こんな時は自分以外の人にアドバイスをもらうのが一番ですよね‥

…一応例のあの人に聞いてみました、

「なぁ…神社に持って行くタイミングを逃したお守りとかって
 お前ならどうする?」

「そんなもん悩むなよ!普通に捨てりゃいいんだよ」

「…そんなもんなの」

「余裕だよ」


「もし何かあってもツキが落ちる位だって♪」

…まともな奴に聞いてからにしよう。


とまぁそんな訳でちょこちょこ片付けていたので

何となく形にはなってきました。


さてと、

あとはこの一番の大物をどうするかですね…

この部屋で今一番邪魔なものです。

ゴミに出したら近隣住民に怒られそうだし、

リサイクル屋さんは引き取ってくれないだろうねぇ…







この大谷という人物を。



大谷
「おい!最近お前だらしないんじゃねーか?」


「部屋がメチャメチャだぞ!!」



兎「引っ越しだよバカヤロウ」


大谷「おっ、今日は時をかける少女やるぜ♪」

帰れよ。



同棲している彼女と喧嘩して兎の家に泊まりに来た大谷君でした…


 よ~兎~パソコンなんかやめてさー映画見にいこーぜ
 男はパソコンなんかいらねーんだよ、おい聞いてんのかよ
 あっそういやさーパソコンの前ってマイコンってあったよなー
 マイコンってマイコンピュー


…トレード紹介します。

…うるせえ…こいつ

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね、

簡単に言いますと、

まぁ「いつもやっている逆張り」ってやつなんですが、

そうですね…

エントリーの絞り方って内容です。

大まかな所から最終的な流れはこうやって決めるって感じかな。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

811

まず、いつも言っていますが、

兎のやり方は基本大きな流れに対しての順張りです。

で、

大きな流れってのは一目均衡表で見ているのですが、

一目均衡表での状況は、

まず雲の下なので大雑把に言いますと、

売りが有利って事の第一段階はクリアです。

次に、転換線の上下どちらに値段があるのか?

という事が第2段階みたいなもんなのですが、

これも、一旦転換線を上抜く動きをしたけど

やはり上抜けず反落してきた状況から

まぁ転換線に抑えられたって事でクリアですね。

で、

ここを頭に入れながら、ボリンを見るのですが、

覚えていますか?

兎にとっての一目均衡表とは車でいうナビみたいなもので、

各ボリンジャーが実際の車のフロントガラス越しに見る目視みたいなものだ

っていうお話を…

ですから、

まずはナビで見て、ナビでは分からないより細かいものを

ボリンジャーで見るのです。

ここでは、ナビは売りと言ってますので、

売るという目的地は分かりました。

じゃあ売るのに、

より安全で確率として高そうな所は何処だろうってなりますよね?

あっその前に、

ここでいう安全って何の事だか分かりますか?

それはですね、

ここを越えたらマズイかもっていう

ポイント近くでの値動きで判断するのですが、

つまり、

ここを上に行くか下に行くかどうかで

流れが何となく見えるポイント近辺でエントリーできれば

自分の思惑と違った場合の損切りがしやすく、

しかも損切りまでの幅(マイナスを食らった時の損失)が

狭くて済むって事なんです。

仮に間違っても損がこんなもんで済む。



これって安心感ありませんか?

兎だけかな、こう思うの?

まぁいいや。

とりあえず話を戻しますね。

具体的にボリンを見てみましょう。

1時間足を見るとコマ足陽線(赤)がちょうどT3-Moving Averageに

抑えられていますし、5分足も同じ様に抑えられています。

この2つ(特に1時間足の方)をカコーンと上抜けられたら

一目均衡表上の転換線も上抜くと思いますので、

そうしたらとりあえず雲と値段(ローソク足)の乖離幅がある分

押し目を作ると言いますかとりあえず上げそうなんで

売りで玉を建てたなら一旦逃げた方が良いと思われるので

T3-Moving Averageに目一杯引き付けられたこのポイントが

売るのに良いポイントなのです。

で、

最終的にエントリーする為に一番細かい状況を表す1分足を見ます。

1分ボリンの値動きを良く見ていたのですが、

コマ足が陰転して+1σを下抜きそうなんでここで売りエントリーです。

ストップは1時間足のT3-Moving Averageの位置と

5分足のコマ足陽線(赤)の位置関係から

1.4152設定。


1.4138近辺を下抜けず反転しているので、

そこが気にはなりますが、まぁそこでやっぱり反転してしまったとしても、

ここの位置からエントリーして上手く下がってくれれば

その時は同値撤退は楽勝でできると思いますし、

ポイントの1.4138近辺まで下がって

…どうだろう?行くか、やっぱダメか?ってなった場合でも

余裕を持って見ていられますからね♪

仮にギュンって逆行上昇したとしても

ストップまでも狭いし、これなら怖くないね。うん。

結果

811 ②

まぁ粘っても良いのかも知れないけど、

1分ボリンのー1σをコマ足陽線(赤)が上抜いたので

ここでとりあえず決済してしまいました。

+7pips


一目均衡表で値動きの方向性が分かりやすい時には

それをベースにボリンで更に合わせるというか

よりポイントを絞るってのが兎のスキャのエントリーのコツです。

ちなみに、

この時点では一目均衡表はまだ売りだと言っています…

大谷はまだ映画に行こうと言っています…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん 毎日 本当にご苦労さまです

久しぶりの 大谷君話し 面白かったです
No title
うさぎさん、毎日更新ありがとうございます。

一目は、ナビで、ボリンが目視。
一度言われた内容でも、言われると、はっ!とします。
思い出しました。ありがとうございます。

で、今日はボリンブレイク、で一度撤退しましたが、その後、ナビと、より安全なエントリーポイントを探したことにより、なんとか勝てました。
兎さんのおかげです。ありがとうございます♪ 
No title
兎さん、こんばんは。
相談って言われたから、てっきり牛乳に相談されたかと思いました、以前のブログにあったもんで。。。
先週末は兎さんのブログで書かれたものをプリントアウトして、読み込みました。そのおかげで、押し目買いや戻し売りのコツがつかめたような気がします。
まだまだ練習段階ですが、ちょっと自信がつきました。
兎さんのおかげです。本当にありがとうございます。
これからも応援し続けます。
No title
結局。裁量ですよね。
ルールが示されてない。
初期の頃はブレイクで獲ると仰ってましたが、いつのまにかブレイクは騙しが多いとか・・・
ダイバージェンス云々とか・・・
コロコロと変わりますね。

あと。お友達を笑いものにするのもどうでしょうか?
あなたの大好きなマンガとやらは仲間をないがしろにするものなのでしょうか?
それと。
「わかりずらい」
ではなくて「わかりづらい」
です。
「づ」と「ず」くらいは理解して使い分けましょう、読んでもらうために書いてるつもりなら。
今後「じ」と「ぢ」も気をつけて。

ぺらっぺらのチンピラっぽさが売りなのはわかりますが、日本語ぐらい読み書きできるようになってから相場語りましょう。

良い子はこのトレードをマネしちゃだめ!
何も示してない。
空っぽだ。



こんばんは
引越かぁ。
私も引越したいです。
応援ぽち
No title
兎さん、大雨台風地震で、何だかすごい夏ですね。引越しももうすぐですね!

兎さんは兎さんのやり方を説明しているのであって、そこから自分が真似したい部分があればそこを真似すればいいし、やりにくければ、他にいろんな手法を試して、自分のルールを作ればいいだけだし。私はそんな風にしてやっています。兎さんもそうすればいい、いってましたよね!手法だけでなくて、面白い小話も好きだし、メンタルなこととか、兎さんのブログから毎日元気をもらってます!

質問に対してもいつも誠実に答えているのには、すごいなあ、と思ってます!

兎さんの新居のトレード環境よければ公開してくださいね!毎日ポチポチe-247
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カワセカメさん 兎さんだって間違う事はあるし 色々 日々やってれば 変化はあります

悔しいのは 分かりますが 粗捜しは やめてください

あなたに 兎さんのようなblogが 書けますか

書けるなら かいてから 何か言えば

空っぽ なのは あなただ
No title
兎ファンさんに同感です。

気持ちは分かりますけど、こういう人は無視しましょうよ。

ここは兎さんの善意に満ち溢れたブログなんだし。

この手の書き込み主は人気のあるブログに対する単なる僻みや嫉妬心だけですから。

兎さんを貶めるのが目的では無ければ、まずは非公開で申しいれるのが筋だと思います。

実は、兎さんをひたすら応援し続けている兎ファンさんのファンです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。