過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

続けるというトレーニング。本日のFX取引結果

2009年08月13日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

…徹夜で片付けをしています。

…もうすぐ引っ越し業者さんが来てしまいます。

…何とか終わったのか…これは

しかし、ゴミって凄い量出るもんですね。

比較的、整理整頓とかは得意な方ですし、

無駄な物も買わないタイプだと自負していたつもりなんですが、


無駄な物だらけでした。

もうスーパーボールとか買いません。

ブラジル人でもないのにコーヒーメーカーを3つも買いません。

関西の方に憧れてたこ焼き機を買いません。

時間がありません。

でも、ちょっと前にチャートを見たらイケそうだったんで

ちょこっとスキャりました。

それだけ一応載せますが、

落ち着くまでは簡単ですいません<(_ _)>

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

813

一目均衡表では、

転換線の上で雲も上抜いたんでこの段階では買い方有利でした。

1時間足のボリンを見てもコマ足陰線(青)が、

T3-Moving Averageで反転しそうですし、

5分足のコマ足陽線(赤)もミドルバンドを上抜きそうなんで

1分足に引いたラインを越えたのを確認した瞬間

ここで買いエントリーです。

ストップは1.4188設定でしたが、

いつものようにチャートを見る時間があればもう少し広く取っていました。

なにせ引っ越しの準備を終わらせなければならないないという

特殊な状況だった為、

上がるにしろ下がるにしろそんなに時間をかけずに

決済するつもりでしたからねぇ。

結果

813 ②

5分ボリンの上バンド(+2σ)にタッチしたので、

そこを越えて行くかどうかを見ていたのですが、

時間もないし、最低ノルマにはまぁいったので決済しました。

+5pips

こんな風に、チャートをちょっと見て

おっイケるかなって思って、ちょこっとできる。

これがスキャの良いところ。

まぁ…

何もこんな時に…って思うかもしれませんが、

何て言うんですかね…

続けないとダメなんですよ、トレードって。

どんな時でも続ける事によって、

相場における直感やテクは勿論、

辛い時でも絶対に毎日チャートは見続けるぞって思い、

それを実行する事によって、

トレードに必要不可欠なメンタル力が自然と鍛えられますからね。

簡単な事を何か一つでも良いので、

続けるって事をトレーニングしてみると

自分が変わりますよ♪

自分が変わればトレードも変わります。

負けてばかりいる人は手法の前に

自分自身を変えてみましょう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
どうもおひさです。
コメントはおひさですがブログは毎日見てます。
生活の一部なんで。
引越しはどちらにいかれたのですか。
ま、荷解き面倒ですよね。
暑いですが頑張ってくださいね。
トレードですがまだ全然勝ててないです。
ただ、自分が段々解ってきました。
色んな人のブログよんで学び続けることもしてます。
勝てるか解りませんが少しづつ努力はしてます。
そんな中、兎さんのブログの見方が変わった気がします。
昔は勝つ手法を学ぼうとしてましたが今はそれよりメンタルを
学ぶようになったかもです。
結局、勝ちの手法というかパターンって自分で掴むしかない
ですから。
ところでオフ会はいつになりそうですか。
落ち着いたらで全然良いですが。
頭に思いついた順に書き連ねてみました。
長文すみませんでした。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

お久しぶりです、兎さん ^^
ようやくお引越しを終える事が出来たのですね。
お疲れ様です。と同時にデイトレ期待しております。
私は以前、会社の寮に住んでいたのですが、
引っ越しする際に有給休暇を一月分行使して、運搬等行いました。
…という位、面倒な作業ですよね。
引越業者を頼まずに行ったので、あれはしんどかったですね…
引越し作業が完了する間際に、管理人さんが手伝いに来てくれたのですが
(管)どう??引越の作業はかどってる?
(私)あぁ、どうも。順調ですよ。
(管)そう。ところで●君この大量(42本)のストロー何なの?
(私)あぁ。これは私ジュースが好きで毎日使ってるんですよ。
(管)この大量のカップラーメンは?
(私)あぁ。この近くコンビニないから買い込んでるんですよ。
(管)ところでそれ何のブログ見てんの?"蒼いうさぎ"??
(私)いえ、"為替兎"です。
という様な一連が半年前にありました。
話は変わって、兎さん御質問があるのですが、
一目での雲と転換線の上にローソクが乗った上でのロングですが、
併せて60分軸にて上バンドウォークをしている状況なのですが、
このバンドウォークの転換点はどの様に予測されますか。
2時間/4時間等の上バンドまで…の様な感じでしょうか。
宜しくお願い致します m(_ _)m
やっぱり、やさしいやりかたはないですよね
No title
良かったら、そのたこやき機ください。
2回目です。
2年前から株、eワラント、FXときてFX三昧の今日この頃です。「1日5pips」を前提にFXを始めたのが20年の初めで、このブログを見つけたのが今年の4月です。「5万円を1年で4000万円に」する為に「1日5pips」とれる方法を模索していた矢先「兎」さん登場でした。(中略)
先日、これまでの取引状況を検証したら、今年の4月がボリン3の大底でした。おかげさまでこれまでのマイナスをすごい勢いで相殺している最中です。
 なんか不思議な感じです。面識もないし費用も払っていないのにこんなノウハウを教えてもらっていいんですか。私にできることはないですか。おはずかしい話ですが「ブログランキング」の応援の仕方が具体的にわかりません。
どことどこをクリックすればよいのでしょうか。私のような人間もきっとたくさんいると思いますので教えてください。
とにかくこのブログによって20人か500人かが億万長者になるわけですからくれぐれも健康管理だけは徹底するように、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

