過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

2009年08月17日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

日曜日の新企画♪

【兎が質問に答えちゃうけどイイよね~♪答えは聞いてない。】

を始めたいと思います!


続きを読む前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では質問に答えていきます。

あっ、その前にですね

答えるのもどうかなぁとは思ったんですけど、

オフ会で高額な物を売りつけるって話はある訳ないっす(笑)

ただ応援してくれている方々への感謝の気持ちと、

兎と同じように、

トレードという世界で生きて行こうとしている戦友(って勝手に思ってます)

さん達に純粋にお会いしてただトレードの事とかをお話したいだけなんです。

参加費用を兎が出すっていってるから、

そういったお話が出てきてしまうのでしょうか…

うーん。

だってね、誘った人がお金を出すのは当たり前だと思うし、

各自の交通費だけは申し訳ございませんが負担して頂く訳ですし…

(仮に遠くから来て下さる予定の方は特にすいません<(_ _)>)

しかもですね、

そのオフ会の費用だってぶっちゃけ相場で稼げば良いだけですし、

同じ志の方々にお会いできる機会ってお金じゃ買えない

プライスレスなものだと思うんですよ…

お金は生きた使い方をする。

これは兎の持論です。

皆様とお会いできる機会というものに使うお金は

メチャメチャ生きたお金の使い方だと思っていますから。

でも、一応言っておきます。

本当にそう思っている方は単純に来なければ良いだけですし、

来れる方は、

気軽に来て下さいね♪

あっ、そうそう


印鑑と
壺か浄水器でも入るような大きなバックは
忘れずにね♪




本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

お久しぶりです、兎さん ^^
ようやくお引越しを終える事が出来たのですね。
お疲れ様です。と同時にデイトレ期待しております。
私は以前、会社の寮に住んでいたのですが、
引っ越しする際に有給休暇を一月分行使して、運搬等行いました。
…という位、面倒な作業ですよね。
引越業者を頼まずに行ったので、あれはしんどかったですね…
引越し作業が完了する間際に、管理人さんが手伝いに来てくれたのですが
(管)どう??引越の作業はかどってる?
(私)あぁ、どうも。順調ですよ。
(管)そう。ところで●君この大量(42本)のストロー何なの?
(私)あぁ。これは私ジュースが好きで毎日使ってるんですよ。
(管)この大量のカップラーメンは?
(私)あぁ。この近くコンビニないから買い込んでるんですよ。
(管)ところでそれ何のブログ見てんの?"蒼いうさぎ"??
(私)いえ、"為替兎"です。
という様な一連が半年前にありました。
話は変わって、兎さん御質問があるのですが、
一目での雲と転換線の上にローソクが乗った上でのロングですが、
併せて60分軸にて上バンドウォークをしている状況なのですが、
このバンドウォークの転換点はどの様に予測されますか。
2時間/4時間等の上バンドまで…の様な感じでしょうか。
宜しくお願い致します m(_ _)m

ジョー さん

…上手し。

相変わらず切れ抜群ですね(笑)

ネットで今話題の事に言及しますとあれなんで

ノーコメントとしておきますが(笑)

えっと、

一目での雲と転換線の上にローソクが乗った上でのロングですが、
併せて60分軸にて上バンドウォークをしている状況なのですが、
このバンドウォークの転換点はどの様に予測されますか。
2時間/4時間等の上バンドまで…の様な感じでしょうか。

というご質問の方ですが、

兎は2時間は見ません。見るとしたら4時間です。

ですが、あくまで兎の見方なんで各自でこの時間軸の組み合わせが

自分にとっては精度が高い気がするなぁって感じで色々探されるのが

一番良いと思います。

で、この場合ですが、

兎は4時間の抵抗線になるポイントを軽く見つつ、

60分軸(1時間)にて上バンドウォークをしているボリンの

ミドルバンドを完全に下抜いてしまったらそこが転換点としてみています。

あっ、あとは兎は一目均衡表にもオシレーター系のRSIを入れてるのですが

そこでダイバージェンスが見られた場合は、

…そろそろ注意しなきゃかな?どうだろう、値動きにちょっと集中だな…

って感じで思ってます。

いつも

笑えるお話&ご質問ありがとうございます!




今年始め頃の記事に、初心者でも簡単な手法を友達に試させてる、という話しがありましたが、その後、どうでしたか?

カール さん

はい。

それはですね、

実は今も試してもらってますし、日々修正や検証を続けています。

恐らく今の形でイケるとは思うんですが、

何しろあとちょっとお時間を頂ければと思っています。

というのはですね、

兎に時間が無さ過ぎて、実際に試してもらっている友人に

マンツーマンで教える機会や、

集めたデータを検証するような時間が激減してしまったので、

その時間をもう少し確保して最後の詰めといいますか、

もう少し回数を重ねないと、

皆様に教えてはいけないと思っておりますので、

大変申し訳ございませんがもう少しお待ち下さいませ。

ちなみにその教えている彼はオフ会にも連れて行きますので、

もしいらっしゃる方は彼に聞いてくれても良いかもしれません。

何しろホントのホント、ど素人スタートでしたからね。

初心者の方は特に良いかもしれません。

ご質問ありがとうございました。




こんにちは。兎さんのブログにあるトレード法のパターンは、いくつありますか?

つる さん

細かく分けると沢山あるように見えますよね…

勿論相場状況は毎日違いますし、何しろ所詮裁量ですし…

うーん。数えた事無いので正確には?なんですが

でも、大まかに分けるなら

トレンドフォローの順張りとレンジ状態の逆張りって感じです。

で、何個か細かく挙げますと、

・トレンドに対して順張りのブレイクアウトの始まり狙い。

・押し目でのアセンディング(ディセンディング)・トライアングル

・トレンドの押し目形成中の下げ狙いのちょこっと逆張り。

・ボックス状態の逆張り①。(大きな流れに対しての順張りがほとんど)

・ボックスのブレイク狙い(ブレイクした瞬間と逆張り①からのホールド)

・ブレイクアウトのひっ叩き。(ダマシの狙い撃ち)

こんな感じです。

これからも増えていくと思います。

ですが、

日々トレードをこなして自然と増えてる感じなんで、

あと何個とかは全く分かりませんし、

もしかしたらこれで数としましては一応終わりで、

それらの精度を更に上げるパターンだったりするかもしれません。

ちなみに、

初心者時代はトレンドフォローの順張りしかできませんでした。

えっと、

大事な事はですね、

常に自分ではなく相場が正しいと思い、

謙虚な気持ちと時にはあえて相場に騙されるような器のデカさで

トレードに臨む事だと思います。

勿論その為の準備と対策だけはしっかりとしてですけど。

ご質問ありがとうございました。



初めまして。いつもブログ拝見しています。私はFXを初めてから1年ほど立っ
ていますが、うまくいかない事が多く、最近までお休みをしていました。最近、
今度こそ真剣にFXに取り組もうと思っていたところ、兎さんのブログを知り、
直感ですが、私に合う手法ではと思い、今、勉強させてもらっています。
前置きが長くてすいません。
とても基本的な質問で申し訳ないのですが、兎さんは最近ユロドルオンリーで取
引されているようですが、私は瞬発力に自信がないので、5分足のデイトレードで
ドル円でFXが出来ればと思っています。兎さんの手法はドル円では難しいので
しょうか?また、5分足で行うときの注意点などはありますか?
初心者の質問でご迷惑かと思いますが、お時間ありましたらぜひ、ご教授下さい
。よろしくお願い致します。

メールのためお名前を伏せさせて頂きます

どうも、初めまして♪

瞬発力に自信がないとご自身で分かっていらっしゃる事は

まず初めに凄く素晴らしいと思います。

トレードは実際のテクとかより、

まずは自分自身の性格や気持ちに合わないと

続けられないといいますか、

難しく感じて辞めてしまいがちですからね。

結果が出れば、たとえ性格的に合わなかったとしても

気付いたら大好きになってしまうんですけどね♪

何しろ勝てるなら何でもよくなるんすね人間なんて(笑)

兎はおっしゃる通り今ではユロ/ドルの専門になってしまいましたが、

これは長く経験を重ねた結果、

ある程度ボラがあってスプレッドが狭い通貨って兎が求めていた条件に

合うから自然とそうなったのですが、

基本考え方は一緒なのでどの通貨でも対応できると思います。

ですが、一つだけ注意点としまして、

ストップ(リミットも)の幅だけは

その通貨のボラに合った

ものに変えないと絶対にダメです。

特にポンド(別名:地獄王子or暴君)絡みの場合。

話を戻しますね。

5分でドル/円。

瞬発力に自信がない方には非常に良いと思います。

えっと、

最後に、注意点ですよね。

基本考え方等は同じなんで、

過去ログを見て頂けば良いのかもしれませんが、

一つ言うならば、

最短の時間軸が5分なんで次のコマ足が1本出てくるまでが、

当然ですが1分足よりも遅いですよね?

で、自分の思惑通りの方向に瞬間行かなかったとしても、

ストップのポイントを決めたらそこまで慌てずに腰を落ち着かせて

じっくり見る事が大事だと思います。

横ばいになってきた時の同値撤退で、

やっぱ切らなきゃ良かったってパターンにも何度も遭うかとは

思いますが、これは全然良いのです。

何しろまず大事な事は負けない事なのですから。

ここを間違えている方が多いのではないでしょうか?

あー!あんなに取れたのに。

ではなく、

負けなかったのはありがたい。良かった。

と思う事です。



ストップにかかってばかりならば、

サポートの位置が間違っているのでしょうし、

もしくは、そもそものエントリーポイントが間違っている訳ですから

そこを修正し、次回につなげて下さい。


ドル/円は兎も昔はやってましたしね♪

兎の場合はドル/円だとボラがちょっと弱いといいますか、

もうちょっと動いて欲しかったので

気付いたら疎遠になってしまってますけど。


ご自身でこれが良いかなぁとご決断されたことをまず試し、

そして、

失敗と成功を繰り返し、

あなただけのスタイルを見つけられる事を陰ながら応援してますね!

頑張って下さい!

ご質問ありがとうございました。







先週は引っ越しで大変ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>

まだ残ってますがぼちぼち頑張りやす♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
お疲れ様です
こんにちは。今日からまたトレードです。お盆は多くの時間を渋滞で過ごしました。大きなかばんですね?オッケー(笑)。暑いですから無理しないで下さい。では・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして

初心者が二千万円を簡単に作った超短期FXシグナル配信をしています。

最近10日間で資産を二倍にした実績あります


勝率の高さは自信があります。

よかったら互いにリンク


してください!


お願いします。

よければ当社との情報交換も

出来れば幸いです。
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

質問への御解答有難うございます ^^
その状況下での、利を伸ばすか否かの疑問が解決致しました。
と同時に忘れていました。MT4上でのRSIダイバージェンス ^^;
私の物忘れの激しさのせいで、以前兎さんが説明して下さっていた
内容をすっかり忘れてしまっていました。
本当に申し訳無い気持ちです m(_ _)m
是非、兎さんとオフ会で投資論議(+雑談)を交したいという気持ちが
二度の丁寧な御解答より、とても高まりました。
その時は宜しくお願いしますね。場所は…
"東京/中央区/センタービル店(吉亀寿司)" 等が良いですかね。
兎さんに失礼がない程度の、投資スキルをその時迄に身につけますので
よろピくお願い致します。
あっ、兎さん。私にだけは壺や浄水器を売りつけないで下さいね。
私持ってませんからね、ひゃくおくまんえんなんて。
No title
いつも、更新お疲れ様です。最近、会社で、FXやっている人発見したので、絶対、兎さんのブログ見るように勧めときました。
ところで、オフ会は、大谷さんは、来るんですか?
毎日 お疲れさまです

兎さん やはり 定期的に オフ会をやって頂きたいので 会費制がいいと思います

ずっと 兎さんが 出すとなると やはり よくないですし 一度出して頂いて 二回めから 会費制となると またよからぬ事を言い出してくる人がいるかもしれません

お気持ちはありがたくちょうだいしまして
なので もう一度考えてみて下さい
No title
いつもお世話になっています!

「生きたお金の使い方」
ホントかっこいいです!!
自分もそういう風にカッコイイ事ができる男になりたいです。
No title
馬鹿な質問に答えるのは、為替兎さんの価値を下げるだけですよ。それがいいところなんでしょうけど。
更新お疲れ様ですm(__)m


…壺?浄水器?
思いもよらない話題にびっくりしました(笑)

ちょっとずつスキルアップして、トレード談義できるようになれるよう頑張ります!
あまり頻繁に書き込みできませんが…オフ会参加の許可をいただけるようでしたら、是非トレード談義したいです!
No title
タダほど怖いものはないっていうから、心配する人もいるのでしょう(笑)。気にせず頑張ってください♪

管理者のみに表示

