過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

1分足と5分足の見方。本日のFX取引結果

2009年08月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

ご存じのように引っ越しの関係で忙しくて、

あまり詳しく昨日のコメント欄を見ていなかったのですが、

今見させて頂きました。

…何と言いますか…

…皆さんの励ましのお言葉に本当に感激してしまいました。

ありふれた言葉で申し訳ございませんが、

本当にありがとうございます。

…やっぱこれが一番モチベーションが上がる要因ですね。

…頑張ろうって気にホントなりますもん♪

…よーし、

そんな温かく応援して下さる方々の為にも、

早急にメルマガとオフ会の件を約束通り進めますよ~♪

頑張りますからね♪

何とか引っ越しも終わって、少しは落ち着きだしたし。


あとの大きな問題はこいつか…

新しいパソコンのセッティングだねぇ…

今回初めてパーツから選んで、

いわゆる自作パソコンってやつを組んだんですが、

マザーボードかビデオカードがちょっと不具合で、

3面体の画面がイマイチ調子悪かったんで、

今ちょこっとセッティングし直してます。

新しい環境はモニター3面の自作パソコンとノート2台(1台は予備的なもん)

でやる予定なんですけど…

かっちり組み上がったらまた写真でも載せますね♪

さてと、

ではトレード紹介いってみよ~♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

応援して下さる方々の為にも

新しい環境の週明け1発目って事で、

ズバッと目の覚めるような会心のトレードをご紹介したかったのですが

…全然ダメでした。

相場は兎の思う通りには当たり前ですが動いてくれませんね…

でも、

ダメダメって訳じゃないですよ。

何といいますか…

まぁいつも通りって事です。

兎にとってはいつも通りのトレードスタイルなんですが、

ワンポイントアドバイスとしまして、

1分足の細かい見方と、それに連動した5分足を使う

エントリーの入り方をご紹介したいと思います。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

818

まずは、おなじみの一目均衡表での大まかな流れの確認です。

この時点では一応売りなんですが、転換線の上に来てるので

そろそろ流れの転換も考えておかなければなりません。

完全に買いの流れになるか、

一時的な押し目による上昇かはまだ分かりませんけどね。

…一応売りで…流れの転換に注意。

…という事は欲張らずに最低5pips狙いの短期スキャ狙いです。

ではここで、

コマ足を見て下さい。

1時間足も陰線(青)ですから、

あとは具体的なエントリーのタイミングですよね。

具体的なタイミングは1分足で見るのが兎流なんで、

1分足を見ましょう。

…なんとなく分かります?

入るタイミング。

簡単に説明しますね。

まず、ポイント1を見て下さい。

…頭打ちしている感じ分かりませんか?

…ここでまず、越えたらマズイかもってポイントが見えます。

ポイント1でちゃぶついている値段のちょい上、

1.4082のラインがそれに当たります。

で、

ポイント2を更に見ます。

抵抗線になりそうなコマ足陰線(青)の下ひげが沢山見え、

…どこで入れば良いんだろうってなる方もいるかもしれませんが、

こういう場合、

実はですね、

兎の場合そこまで1分足での正確なポイントは気にしていません。

では、どうしてここで入ったのでしょうか?

答えは5分足のコマ足陰線(青)の位置関係です。

5分コマ足陰線(青)の実体がミドルバンドとT3-Moving Averageを

下抜くまで待ってただけなんです。

ですから、下抜いたここの位置で売りエントリーです。

ストップは勿論先程言ってましたように、

1.4082のラインのちょい上1.4084設定です。


結果

818 ②

1分足での値動きで、コマ足が陽転し、

一旦ボリンー1σを上抜きそうになる動きをしたので、

ヤバいかなって思いつつ粘ったんですが、

(正確にはキュって上がってすぐ下がったんで落ち着いて見てましたが)

再度下降したので期待しつつ様子を窺っていました。

ですが、やっぱりと言いますか、

どうやら勢いが無くなってきたような値動きなので

ここで決済しておきました。

初めから狙いは最低5pipsの小幅狙いでしたしね♪

+5pips

とりあえずこんな感じでしたけど、

今週は頑張りますよっと♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん今日もお疲れさまです

片付け終わったら お部屋公開してくださいね
自作ですか!
poorooの愚息(あまり出来の良くない息子のこと。全体的に親に似ていると言われている)もPC自作してました。彼はゲーム以外には使っていませんでしたが・・・。すごいですね。兎様は理系みたいですね。今日も更新お疲れ様です。
No title
こんばんは

はじめまして
FX初心者です。

FXに興味があって訪問しました。
最近はやや円高ドル安ですね


すごく勉強になります。

激しく応援します。
No title
どもです。
私も自作PC使用してますが、今となってはスペックはいまいちです。
ただ、ネットやったり、DVDみたりの用途には十分です。
それにしても今のPCはスペックが上がりすぎてるような気がします。
でもモニター3面はいいな。
今に購入したいです。

管理者のみに表示

