過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントを見つける事。 本日のFX取引結果

2009年08月19日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日はすいません、本業の関係でこの後忙しいので

前置き無しでトレード紹介いきますね!

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、

…トレードって実はこれだけなんじゃないかな…やっぱり。

と、

思っている事をお話したいと思います。

兎がいつもやっているトレードの、

取り組み方っていうか、考え方って感じの内容ですね‥


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

819

毎回の事ですが、

基本は一目均衡表での流れの判断に対しての順張りです。

この場合は、一目均衡表の雲の中っていう微妙な位置だったんですけど

転換線の上にはあったので、一応買い有利として大まかな判断を下して

様子を窺っていました。

一目均衡表上で雲の中などのイマイチ?な場合は、

これも何度も言ってますけど、他のチャートとの組み合わせ的な総合判断で

売り買いの予測を立てます。

という訳なんで、

ちょっと各時間足のボリンを見てみましょう。

まずは1時間足からです。

コマ足は陰線(青)ですが、T3-Moving Averageは割らなそうだし、

ここで反転しそうな感じですよね。

…よし、では次に5分足を見ましょう。

ラインを引いたポイントが分かりますよね?

ここを下抜かなければ買いで入るのに一番リスクが少ないので

このライン近辺の値動きに集中していました。

で、

どうやら下抜けられなさそうなんで、

ここで買いエントリーです。

ストップは勿論そのラインのちょい下1.4121に設定。

実はこの1回のエントリーをするまでに1時間位は、

チャートを見続けてます。

ですから勿論このエントリー前の下げからの反転上昇も見てましたし、

ここでもエントリーしようかなって思ってはいたんですけど、

言い方は正しくないのかもしれませんが、

敢えて上がるとは思いつつ1回見送って自分の判断はどうなのか

試しにいきました。

…上がったけど微妙な位置で止まって再度下降。

という事は、

ラインを下抜いてしまったら売るか、見送って、

(売るなら最低でも1時間足のT3-Moving Averageを完全に下抜いたらで、
 ミドルバンドも下抜いたら尚良し)

下抜けなかった時には最低そこまでは上がるだろうと。

つまりレンジのように行ったり来たりは最低でもするかなぁ…って感じです。

だからですね、

最初の反転上昇でエントリーするよりも自信を持って

ここでは買いエントリーできるって訳なんですよ。

結果

819 ②

エントリーの位置がやはり良かったので、

その分余裕がありますし、そのまま見送って、

もうちょっと粘りつつ様子を見ても良かった気もしますが、

5分ボリンの上バンド(+2σ)タッチ&○で囲ったように、

頭打っているポイントでもあるのでここで欲張らずに決済してしまいました。

+8pips



ここで下がらなければイケるだとかの、

いわゆるポイントとなる場所を時間かけても見つける事が

トレードのコツの一つです。

ですが、

それでもまだ、

予測外の動きをされて簡単に負かされてしまう事もあるのが相場だ。

と事前に覚悟をしておく事もお忘れなく。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
朝晩は かなり涼しいなりましたねぇ

風邪など ひかないようにしてくださいね

毎日 ありがとうございます
No title
ポイントとなる値段が近くなるまで、待つ。

これ、ほんと大事だと思いました。
負ける時は、ポイントがきてないのに、T3やミドルバンド超えた(≧∇≦)ってだけで、
エントリーしてるときも多い気がします。

今日も新しい気づきをありがとうございます♪
マネパ
兎さん、皆さん、今晩は、本日マネパのweb講習を受けた玉ねぎです。

本日はテクニカル(平均足・BB・ストキャ・MACD・RCI)に関してでした。
ほとんど基本的な使用方法でしたが?・・・
その中で、、、平均のときですが???

【買いサイン】
陽線が続けば買い
陽線+上髭:強い買いサイン

ということです。
ローソク足と同じように上髭を考えていました。。。
強い買いサインで合っているのでしょうか?>皆さん

新しく自作PCですか?自分もXPが出るまでは十台以上作りました。(笑)
暇な休日は大阪の日本橋で出かけ掘り出し物があれば買って、、、ジャンクばっかりですが?(笑)
作っては友人・会社の後輩にあげたりして・・・今みんなPCなしでは生きていけない人間になっています。(笑)
でも、最近は作ってません。。。なぜって?かえって高くのと、あげる人がいなくなったからです。(笑)
しかし、3面モニター・・・いいでしょうね!

引越しも、、、少し落ち着いたでしょうか?
こちらでは朝夕は少し涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しいです、、、
睡眠を十分とってくださいね。。。

メルガマ・オフ会、、、楽しみにしています。
No title
兎さん、いつもブログ拝見させて頂いてます。めちゃくちゃ参考になります。本当にありがとうございます。
ところでいつもトレード紹介の最初に一目均衡表がどんな状態なのか説明がありますよね。できたら一目の画像もアップしてもらえないでしょうか?生意気なこと言ってすいませんがご検討お願いします。無理なら全然いいです。
ではこれからも楽しみにしてます。
No title
FX為替予想してます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。