過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

教える事はできるけど。本日のFX取引結果

2009年08月27日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今ですね、

ようやく引っ越しやその他のバタバタした事も落ち着いてきたので、

本業の方での兎の部下に(本業の空いた時間に)

FXをマンツーマンで教えているんですが、

(前から教えている奴とはまた別の部下ね)

まだまだ何も分からない人の相場観っていうのは、

どうしてこうも兎が見ている視点や相場観と違うのか、

本当に興味深いです。

つーかホント面白いし、ある意味勉強になるねぇ…うん。

その彼はですね、

ある程度のFXの知識とかは個人的に勉強してきたらしいんですけどねぇ。

でもねー

兎は売りだって言ってるのに買いに見えたって言うし、

ここで持っても意味ないし、難しくなるだけだって言っても、

持ちたくて仕方ないみたいだし、

なるほど…こんなとこしか見てないからこういう考えになっちまうんだなぁ

とかメチャクチャあるしね。

でも、

なかなか良い感じですねぇ…

一昨日から本腰入れて教えだしたんですが、

初日はまぁ兎がチャート見ながらここで売れるよとか教えたんで全勝でした。

まぁ全勝と言っても3回しかやってないけどね。

(ユロ/ドルの超短期スキャ1回とデイトレベースのスキャ1回とポンド/円の
 デイトレベースのスキャ1回)

今日もまた教える予定なんですが、

(本業が忙しくなければ)

今日からはある程度自由にやってみさせる予定です。

トレードなんて、

結局は自分自身が気づいたり、実体験で感じなければ

身に着かないのですから。

でも、

実は相場の超天才で、

兎がカスに思えるほど凄かったら、今後は彼に教えてもらおう♪

ま、

そんな訳でして、

その彼と一緒にやったトレードの一つをご紹介しておきますね♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

これは、

彼にとっては買いに見えて、

兎にとっては売りに見えたトレードです。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

826 1

まず初めに、

このトレードは本業中に、

FXを教えている彼と一緒にやったトレードなんで、

まず初めに覚えてもらうのに、ある程度ゆっくりと言いますか、

超短期スキャのような反射神経的なものをそんなに必要としない

やり方の方が良いのではないかと思いまして、

デイトレベースでやるスキャってのを教えるつもりでやったトレードです。

で、

難しい事をいきなり教えてもパニックになるんで、

このトレードで教えた事はまずこの1点です。

それは、

中長期(兎の場合は主に1時間足)の頭打ちしている値段はどの辺?

って聞き、

「1.4350辺ですか?」

って答えられたので、

じゃあそのちょっと上でストップを設定しよう。(ちなみに1.4362設定)

ちなみにそのストップにかかったと仮定して

(口座資金から考えて)喰らったら嫌な金額はいくら位かな?

「○○円位です」

じゃあ逆にこの位なら痛くも痒くもない金額って?

「○○円位なら何とも思いません」

その金額を枚数で計算してみ?

「できました」

よし、その枚数で売ってみよう♪

主にこれだけです。

で、

チャートが気になるならあんまり見ないでも良いよ♪

以上。

彼は言いました。

「ストップにかかったらどうするんですか?」

損切りだね。

以上。

結果

826 2

兎「とりあえずここで逃げてもいいし粘っても良いし決めて良いよ」

とりあえず良く分からないけど決済します。

って感じで決済。

+17pips


多分、初めてのリアルトレードなんで

意味不明の事も彼には沢山あったとは思うのですが、

全て終わった後に、

細かく色々な説明をしました。

彼は目を輝かせてこう言いました。

「トレードってメッチャ楽しいです!」


今日は、

昨日教えてもらった事を、

実戦の場で、

全くの一人でどこまでできるかをやるぞー!

って彼は言ってました。

……

これから辛い事も沢山出てくるんですけどね…

トレードの怖さや難しさ…などなど。

それでも彼は心からトレードは楽しいっすって言えるかなぁ…

願わくば、

楽しいって言える側の人であってほしいものです。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
今日もお疲れさまです

兎ファンは 悲しいです

なぜ 兎さんの内容でこの順位なのでしょか…

オフ会とか なくなってしまうとかありますか

絶対 一番すごいblogだと思うのに…

正直者はバカを見るってやつなのでしょうか

兎ファンは ずっと応援してます
電撃が走りました!
今日のストップラインを決め手からの枚数の決定。

衝撃が走りました!!

なんとなくは知っていたことなんですけどこれ見て最近悩んでいた問題が解決しそうです!

問題っていうのは、ボラリティがあるとき、チャンスと思ってもどう考えてもストップ幅がいつもより大きくなりすぎてしまう・・・。

エントリーを断念するか損益率をきっちり考えて長い目で見てエントリーするか。
そんなふうに考えてやっていました。

でもそうすると一日単位ではショックなことが起こったりして精神衛生上よくないなぁと悩んでたんです・・・。

それが・・・!
なんのことはない!

枚数を減らしてエントリーすればよかったんだ!
・・・とそんな画期的で、でもなぜか今まで思いつかなかったことに気がつくことができました。

ありがとうございます!
今後もブログがんばってください(><)
微力ながら応援しています!

ps
あとオフ会があるんですか?
詳細はどこに書いてあるでしょうか?
お疲れ様です
本日も更新お疲れ様です m(_ _)m

兎さんの知り合いは幸せですね ^^
しかし私も"初め"はめっちゃ楽しかったですね。
…それはそうと"9位"て。
兎ファンさんが仰る事も非常に良く分かります。
ぽっと出の方が順位を掻っ攫う事程、許せない事は無いですよね?
●尾って誰やねん…って皆さん思われましたよね?
内容も拝見致しましたが、腹立ちました。
私も兎ファンさんと一緒に陰ながら応援しております。
正直者が馬鹿を見る筈はありませんよ。
皆さんも腹立ちますよね?
掲示板等に悪口書いたろうかなって、ほんの一瞬だけよぎりました。
さささささ桜さん!?、ズバリそれは公職選挙法違反ですよ!!
この!幸せ者~
昨晩における世界一の幸せ者は、
兎さんの部下さんです!
お月謝払いますので、私も家庭教師
して欲しいです。
もうその日の稼ぎは、全て、兎さんの
ものにしていいですから。

なんて・・・、

このブログ自体が、限りなく、家庭教師に
近いですよねえ。

こんな丁寧な内容は、有料商材でもレアですよ。

マインドからテクニックまで、本業をこなしつつ、
本当にご対応ありがとうございます。(私、兎様の
本業って、Live Houseかなあ・・・なんて思って
います。音楽好き+ご本業の時間帯から判断しただけ
です。(汗))

神様、仏様、稲尾様、兎様ですね。
100回くらい帽子を脱ぎます。(=100脱帽)

昨日のコメントからは、レバレッジ○倍・・・、
なんていう話がほとんど意味を成さないことを
再確認させていただきました。損失許容額からの
逆算の結果ですよね、レバレッジって。

一点伺ってもよろしいですか?

兎様のご説明中、「コマ足が陽線から陰線に
転換したところでエントリー」といった
主旨のことが書かれております。

ただ、特に1分足なんかだと、転換と思って
エントリーした瞬間に同じ足が、
元に戻ってしまった(つまり、1分の間に
陽←→陰コロコロと変わる)・・・なんて
ことがあるのですが、兎様が仰る「転換した
ところで」というのはその足が、陽線
(あるいは陰線)として確定をしてから、
エントリーするということでしょうか?

基本的なこととは感じつつ、どうにも答えが
見いだせないので、お教えいただけない
でしょうか?

オフ会は、本当に期待しています。

そして、お部屋の片付けが、落ち着いてきた
ようで、何よりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どうもお久です。
凄い丁寧に教えているんですね。
確かにお互いに勉強になりそうです。
最近、周りの人間をFXに巻き込んで一緒に勉強してます。
兎さんのブログは必ず読むように伝えてます。
いいものは根強いファンが応援し続けます。
なんでランキングなんかに踊らされないでくださいね。
ではでは

管理者のみに表示

