過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎論。

2009年08月28日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

最近ふと思うのですが、

幸せってなんでしょう?

幸せについて書いてある本を本屋さんで立ち読みしたのですが、

その中の一節にこう書いてありました。

「自分のやりたい事をやれている人で、その事で他人を助けている人」

…要約するとこんな感じでした。

でも、

また違う本を読むと、

「今の自分(現状)を幸せだと思う事」

ともありました。

平たく言うとこういう事なのでしょう。

世の中には貧困に喘いだり、

戦争や内乱が起こっている国などもあり、

食べるものや雨風をしのいで寝るところさえないような人々が沢山いる

という現実を考えたら

この本を手にできているあなたは十分幸せなのですよ。

…という感じなのでしょうね。

……

このように書いてある内容が違う2つの本ですが、

確かにどちらも正論だと思います。

今の日本という恵まれた素晴らしい国に生まれたという事だけで、

私達はもう既にアドバンテージを持っているんだ。

って、

もっと気付くべきなんでしょうね。

実はこの考え方ってのは、

兎はすでに持っています。

この考え方ができる人ってのは、

トレードをやろうが他の何をやろうが、

そう意識していない人に比べて、

格段に成功できる可能性が違ってくるのではないかと

兎の独断と偏見ですが思っています。

でも、

やっぱり、

聖人でもなければ神様でもない普通の人間である

兎にとって、今の自分を到底幸せだとなんか思えないような

辛く苦しい時も勿論ありました。

…そういった実体験を踏まえて言わせて頂くなら、

(ここからは完全に兎の持論です)

自分が幸せになる為には、

現状が苦しい状態だとしても、

命と健康な体があるって最低限の幸運を感謝した上で、

自分が幸せになるように自分自身で少しづつでも良いから

今の自分を変えていく努力をし続ける事。

なのではないのかなと思いました。



では、そういった事も含めまして

兎のブログはトレードのブログなんで、

トレードに置き換えて考えてみましょうか?


命と健康な体さえあって、

少しづつでも良いからトレードに対しての考え方や、

マイルールや自分に合う手法などを習得していければ

勝てるようになるかもしれない。

違う見方をして、

もっとトレード自体にクローズアップさせてあげるなら、

命と健康な体=次のチャンスでもトレードをするだけの資金を残してある事。

つまり、

命と健康な体=総資金

で、

たとえ今回負けたとしても、

相場自体を退場にならないように資金管理だけは最低限できていて、

毎日少しづつでも良いから自分が変わる為の何かをし続ければ、

いつかは負け続けていた自分と決別でき

今までの自分とは違う自分に成長できるかもしれない。

=勝てるようになる。


…トレードで勝てるようになると、

それ=幸せ。

って単純なものではないかもしれませんが、

自分の現状を変える為に何かを諦めずにやり続けられたって

事実を一つでも持つと、それが自信やきっかけとなり、

ふと気付くと、

自分を取り巻く色々なものが自然と変わっているものなのです。


偉そうに言ってしまいましたが、

兎は事実そうやってきて、

昔の自分と決別できたので胸を張って言いたいと思います。


あなたは自分を変えたいと思った事はありますか?

口で言ってるだけでは何も変わりませんよ…

本当に自分を変えたいのならば、

ほんの少しの事でも良いから

自分を変える為の何かをやり続ける事と

何かに対して常に感謝する気持ちを持ちましょう。



でもね、

兎も人間なんで、

何もしてくれない人と、

何かを一生懸命してくれる人ってのがいるならば、

やっぱり何かを一生懸命してくれる人の方に

肩入れしてしまう気持は否めないんですよ…

まぁいわゆる凡人ですよね…


勿論ただ見に来て下さっている皆さんに

毎日感謝はしているのですよ!

うん。

でも、

その中でも特に感謝しなければいけない方達ってのがいる事も

これまた事実なもんですから…

(ホントに応援してくれているんだなぁ…って兎が強く思う人って事ね)

ですから、

今考えているのは、

本当に毎日コメントを残してくれている方や応援して下さっている

方に対しての明確な感謝の気持ちってのをどうにかして形として

表せないかなぁ…って事をホントに考えてます。

うーん。

どうすれば一番良いんだろう…

例えば、

仮に兎の気まぐれでこのブログを終わらせたとしても

その人達だけは見られるようにパスワード制のブログを書くとか…

(勿論無料ね♪)

兎の本業の部下に教えているように個別に教えるとか…



まぁ色々考えよう。

あっ、

実は一つは考えてあって、

それはですね、

オフ会に来れる方限定になってしまうのですが、

その時にでもハンドルネームを教えて下されば

「あー!おー!あなたが♪いつもあざっす!」

って感じで兎がお礼の何かをしますので乞うご期待♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
いつもありがとうございます。
人に感謝できれば、自分は幸せですよね。思ってはいるのですが・・・

元気の出るお話 いつもありがとうございます。
日本に生まれただけでもアドバンテージを持っているっていうのは、その通りですね。先進国に住んでいる人々は世界の総人口の何割いますか!?ほとんどは食うや食わずで寿命も短いですから;
No title
兔さん、コメントはちょっと久しぶりです。ポチは毎日してますよ。

兔さん。。最近順位がひどいことになってて、昨日あたりから10位とかになってますね。。兔さん、ブログやめちゃうことも考えてるんですね。。私も順位の下落は気にはなっていたけど、兔さん毎日元気そうだな、と思っていたから。。v-406

はぁ~、兔さんごめんなさいね、私は最近仕事中心で、ろくにコメントもせず、しかも私はオフ会にもいけないし、役に立てなくて。。

でも私はこのブログが一番好きだし、ずっと応援ポチしかできないけど、しますから!

私はこのブログがなかったら、もうとっくにFXはやめていたろうし、兔さんいつもありがとう!!

なんか、ちょっと今日の兔さんの内容見て今日はコメント絶対しなきゃと思いました。e-247
今日も本当に 素敵なお話しありがとうございます

兎さんのファンの皆様… やはり 順位って 兎さんのモチベーションにつながっていくと 思うんです

兎さんのblogに 勇気をもらって頑張ってやってみようと思った方 やり方が分かってきた方 等々 いらっしゃると思います

感謝を表すには 応援ポチしかないと思います

兎さんのモチベーションが 下がって 兎ファンは このblogが なくなってしまうのが 嫌なんです

を払って教えてもらうレベルのblogだと 以前 コメントされた方がいらっしゃいました

皆様 兎さんが上位に戻れるよう 一緒に応援ポチお願いします
どうか お願いします
No title
僕は山陰地方のド田舎に住んでいる、FX新米トレーダーです。
僕が相場での敗け地獄の脱出法を掴めたのも、本屋に売られてる書籍ではなく兎さんのブログ内容のおかげでした。本当に感謝の気持ちで一杯です。
兎さんが、ブログを閉鎖しても、兎さんのファンですが、兎さんのブログは、既に、数多の負けトレーダーの聖書になっているんです。できれば、ブログ閉鎖が1日でも延びる事を祈っています。

No title
毎日更新ありがとう&楽しみにしています!!!
勿論、毎日応援してます
でも...
兎さんのブログが無くなると...

えーーー(>_<)

考えただけで不安になってしまいます!
大変な事と思いますが、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
兎さんのブログはトレード手法は勿論、
なんてったて読むだけでやる気が出て来るし元気がすごい出てくるのが最高です!

初めまして
 いつも大変お世話になっています。
楽しくて分かり易い解説、トレーダーのブログの中では一番だと思っています。

突然の閉鎖という言葉に驚きました!?!
いつも陽気で前向きな兔さんだけど、きっとモチベーションが上がらない日もあるんでしょうね!?
たまにはストライキもいいんじゃないですか!? 
人間だもの♪(ё。ё)

これからも、このブログ、ずっと続けて下さい。
ポチっていない「内気な人」の感謝の気持ちも、きっと兔さんの大きな元気玉になってくれていると思いますよ。

追伸:トレードに於いては天才だと思っているのですが、実は、お笑い系の方が才能があるんじゃないかと思っています・・・(笑)
No title
ブログ更新ありがとうございます。ブログ閉鎖しないように、パソコン二台で、ポチしますね。内容は絶対負けてないっすよ。オフ会楽しみにしています。
初めてコメントいたします。
兎さんのおかげで、FX歴1年半・負け続けトレーダーの私は「トレードのあり方」を知りかけています。
相場について行けるようになり、なにより退場がなくなりました。

でも「いつか退場するんだろな~。夢はいつまで続くんだろ…?」
と、利益が順調であるほど逆に不安になっています(^_^;)

兎さん、あなたのおかげです。手法もタイミングも自分なりにアレンジこそしていますが、ベースは兎さんです。
このブログのおかげでFXが楽しくなり、1日中考えてても飽きないほどの材料ときっかけをいただいてます。

私のような、「コメントは苦手。でも感謝してる・ブログに爆笑してる人…きっとたくさんいるんじゃないかな?
妄想ではない気がして。

長くなりましたが、言いいことは1つ。


『どうか永く続けてくださーいっ!!』
始めまして 
毎日勉強させていただいています。ボリンと平均線を使用したトレードは、すばらしいですね。それに、楽しいお話もあってすばらしいブログです。

オフ会に是非いきたいのですが、兵庫県なのでちょっと遠いですね。残念。
ブログ、毎日楽しみにしています。やめないでくださいね。
お仕事に、トレードに身体をこわさいようにしてくださいね。
「少し愛して、ながく愛して」でお願いします。

No title
毎日このブログを拝見するのが楽しみで日課になってます。
まるっきり同じやり方にはなりませんが、教えてもらってる中から自分なりのやり方が見つかりかけてます。
これも兎さんのお陰です。
ありがとうございます。
幸せって?
兎さん、皆さん、今晩は、、、なかなか上手くトレードできない玉ねぎです。(笑)
ホント・・・雑用に追われてチャートが見る時間が・・・(泣)

>例えば、
>仮に兎の気まぐれでこのブログを終わらせたとしても

皆さん落ち着いてくださいね。
例えば・・・仮に、、、のお話ですから・・・(笑)
そうですよね。。。兎さん
自分も毎日、、、忘れずにやってますよ。。。

幸せについてですが・・・
幸せってなんやろう?・・・って考えれる人は皆、、、幸せなんだとおもいます。(笑)

玉ねぎてきには・・・
いろんな施設(老人ホーム・障害者施設など)に演奏(女性ボーカルがいます)に出かけるのですが?
「テネシー・ワルツ」を歌って、「美空ひばりの歌うたって・・・」等、、、いろんなリクエストがあるのですが、、、帰りぎわに抱きついてきて「又来てね」って言われるときにすごく幸せ感じるんです。。。
ジャズ好きな玉ねぎですが?・・・(笑)

ここにこられてる皆さんは、、、幸せな人ばかりです。。。
土日に、今週の復習して
来週、、、来月ですね。。。も頑張りましょう!
No title
兎さんのブログは、すでにFXのブログを超えて、多くの人の心の安定剤になってますv-219(皆さんのコメント見ててもわかります)

以前も書きましたが、毎日、これだけの内容のブログを書くことは、想像を超えるくらい大変なことだと思います。
ただの友達なら、「無理しなくてもいいんじゃないの」と言いたいですが、既にファンの自分としては、言いづらいくらい、学びが多いです。

オフ会で直接、感謝の気持ちを伝えられるのを楽しみにしていますが、それまでに、「勝てるようになった」とも言いたいので、もう少しのご辛抱をv-409
No title
こんにちは。
いつもブログを更新していただくのが何よりのプレゼントです。
ぽちぽち。

(これだけいろいろ書いていただいてるのを読み続け、いまだに苦戦している自分が情けない・・・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
毎日欠かさず兎さんのブログ拝見してます。本当に為になるお話いつもありがとうございます。いつもにも増してポチしますのでお願いですから、ブログ止めないでください。
応援してます!!!!
兎さん、いつもプログ更新本当にありがとうございます。毎日、ポチってますよ。(会社でポチ、家でポチ、携帯でポチ。)

今日の兎さんの内容を見て応援しなきゃと思い久しぶりになっちゃいましたがコメントしました。(ごめんなさい)

毎日、このぷろぐから勇気をもらって今日もトレード楽しもうと言う気持ちになるプログ、初心者の自分に

もわかりやすくトレードの解説をして下さっているプログ、そして笑いのセンスあるプログ(もっと、もっと

たくさんありますが・・)こんなすばらしいプログないですよ、本当に!!

こころからありがとうと応援してます!!!!!!!!!!!!!!!


はじめまして!
はじめまして!
コメント初参戦です!
いつもいつもすばらしい内容で本当にありがとうございます。
以前の私は情報商材をたくさん買っては負け続けていました・・(今思うと楽してもうけようとしていたのです)自分に投資は向いていないのかなと思いつつ、ネットでFX関連の情報を検索しているうちに今年の4月6日に兎さんのブログに出会えました!こんな日々のリアルな情報を毎日更新している事に衝撃を受けました。毎日楽しみに購読させて頂いております。(もちろん応援クリックも日課です)いつかコメントしようと思いつつなかなか出来ない自分がいたのですが、本日の記事を拝見させて頂き、いつかじゃダメだ。今やらなくてはと思い立ち初参戦させて頂きました。兎さんの教えを基に現在、資金管理をして自分なりのトレードスタイルで、勝ったり、負けたり負けたり・・と資金はなかなか増えていないのですが、トレードが楽しくて毎日頑張ってます。私はメンタルの修行が足りないようです・・あっオフ会にも是非参加させて頂けましたらとてもうれしいです。長々と自分の話ばかりしてしまい。すみません。これからも応援していきますので、今後ともよろしくお願い致します。
始めまして
いつもトレード前に見るのが日課になっており、毎回解かり易い画像と説明で勉強させて頂いております。

そうして勉強したせいか最近は負けも少なくなってきて、本当に感謝しております。

今日読んでいたらブログを休止するかも?みたいに書かれてるので
応援の為コメントさせて頂きます。

土日は勉強の為、ランキングの色んなブログを回っていますが、今の所自分に合ったこんなに解かりやすくいつも教えて貰えるような所は見たことがありません。

なので毎日の更新さぞ大変でしょうがこれからも頑張って下さい。
こんにちは
毎日の更新ありがとうございます。blogやめないで下さいね。毎日は大変でしょうから、たまには「疲れたから今週はエントリーと決済の画像だけUPするから後は考えて。答えは来週に・・・」みたいにして休息を取られたらいかがですか?ドリルみたいで面白いかもしれません。もちろんポチは毎日します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして
毎日本当に楽しく読んでます。ポチ専ですが今日は書かせていただきます。
毎日の更新はホント大変でしょうけど、ブログ辞めないでください!e-445
私を含めてたくさんの人が兎さんのコメントを羅針盤としてます。
次の港が見えるまでもう一寸で良いです、ご指南ください。(不躾なお願いですみません)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。