過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター。 本日のFX取引結果

2009年08月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日は沢山のコメントありがとうございました<(_ _)>

初めてコメントをして下さった方もいらっしゃって、

…色々な人が見て下さっているんだなぁ

って凄く思いました。

でも、何と言いますか、

やっぱりこういったお言葉で気持ちを伝えて頂けるのは

ホント素直に嬉しかったです。

もう一度言います。

ありがとうございました。

……

よし、とりあえずいつもの流れに戻しましょう。

えっと、

昨日はそういったトレード以外のお話が長くなってしまって、

載せようと思っていたトレードをご紹介できなかったので、

そちらをご紹介したいと思います。

あっ、その前にですね、

(いきなり話が飛びますが)

新しい環境についてのちょっとしたご報告をついでに…


兎の引っ越した近所は結構地域住民の方々のモラルがしっかりしていて

知らない人でも「こんにちは」とか気軽にあいさつをし合うのです。

…素敵な環境だなぁって思っているのですが、

ちょっと兎にとっては珍しい光景を見た(というか遭った)のですよ…

近所に住む多分小学4年生位なのかなぁ…

兎が出勤する時間にですね、

最近頻繁に遭遇する3人組がいるのですが、

道路の隅の木陰でいつもPSPをやっているのです。

夏休みで、天気の良い日に外でゲームをする。

…兎が小さかった時には考えられない事なのですが、

まぁ今の時代の流れなんでしょうかね…

話してる感じから、まぁやっているゲームは分かりました。

子供達に大人気のモンスターハンターです。

(ご存じかと思いますがまぁいわゆる【狩り】のゲームです。
 モンスターを一人や友人などの協力プレイで狩り、
 その狩ったモンスターを素材にして武器を作れ、
 強力な武器を携えて強くなったプレイヤーが
 さらに強力なモンスターを倒す。
 で、強いモンスターを倒すとより強い武器を作れるってな具合です)

別にそれが悪い事だとは思いませんが、

兎に子供ができたら、

古臭いのかもしれませんが、

外でゲームなんかやらずに、

ボールを蹴ったりカブトムシを捕まえに行ったりって感じに

なってもらいたいものです…

……

そんなある日の一コマ。

兎 「こんにちは~」

子供ハンター(3人) 「…こんにちは」

兎 「おにいちゃん達モンハンやってるんだ♪」

子供ハンター(3人) 「…うん」

兎 「何で外でやってんの?」

子供ハンター(3人) 「家だと怒られるから」

兎 「…そっか。…おにいちゃん達も大変なんだね」

子供ハンター(3人) 「まぁ、でも外で狩る(やる)のも楽しいから」

兎 「…頑張ってね」

子供ハンター(3人) 「ねぇ?お兄ちゃんもやるの?」


兎 
ブレイクアウト狙いは
良く狩られるよね。


子供ハンター(3人)「ぶれいくあうと??新しいモンスター?」

兎「まぁ一番怖いのはポンドだけどな」

子供ハンター(3人) 「ぽんど?…強いのそいつ?」

兎 悪魔だねありゃ

子供ハンター(3人)「嘘だーぁそんなのいないよ!」

兎 「おにいちゃん達のモンハンは古いやつだろ?
   兎兄ちゃんのは最新だからね♪」

子供ハンター(3人) 「そうなんだ…お兄ちゃんも頑張ってね」

兎 「おう♪」

子供ハンター(3人) 「あっそうだ!お兄ちゃん、今の武器は何なの?」




兎 一目とボリン。あとは経験だね♪





子供ハンター(3人)
…あの人頭おかしいね。
(って思われたかなという兎予想)

よし、狩りの紹介だ♪

じゃなくてトレードです…

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、今の兎が主戦力にしているんじゃないかって位

何て言うのかなぁ…まぁ良く狙う方法の一つって感じのやり方ですね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

828 ①

兎式と兎式じゃないパターンどちらでもこのような相場だったら

使えるとは思うのですが、

ここはやっぱりより安全に狙うという意味も込めまして

兎式の方をご紹介しますね。

まず、兎式のやり方は、

一目均衡表と主に1時間足のボリンの状態から

大きな流れを判断して、

それに対して順張りになるようにするってやり方です。

例えば一目均衡表とボリン1時間足で買い基調だったとするならば、

主に1分足や5分足で下がってきたなぁって場所。

そう。

ここら辺で上昇に転換するかなぁってポイントの買いで入るって事ですね。

では、具体的に見てみましょう。

この場合は、

見るべきポイントはここです。

○で囲ったポイント1とポイント2です。

ポイント1で下げ止まったなぁ…って感じて、

一旦上げたのですが、再度下がってきてしまい、

下がるのかなぁ…って思ったけど

ポイント2でまたまた下げ止まっている感じ。

つまり、

ポイント1より上の位置で、

ポイント2という下げ止まったポイントができた場合は

ここで入りましょうって事です。

もっと簡単に言いますと、

ここで下げ止まって更にちょっと上でもう一つ下げ止まった。

ってポイントで入ればより確実性が増したかもって思えるよね♪

って感じっす。

で、

勿論損切りはポイント1を下抜いたらって事になります。



(ちなみに兎のストップは1.4352設定)

これだけです。

まぁ単純ですよねぇ。



勿論損切りのパターンもありますよ。

でも、逆行するパターンなんか常にあるので、

そんな事は気にしても仕方がないし、

事前にストップにかかったとしても痛くも何ともない枚数にしておけば

それでOKなんですから。

基本全て相場が決めてしまうこの世界において、

数少ないこちら側が決められる事。

そう。

負ける損失額ってやつはプレイヤーが上限を決められるんですよ!

この事をもっと大事に使った方が良いのに、

使えてない人がまぁ多い事多い事…

しかも、

仮にストップにかかったって、この位置からなら

たかだかー10pipsちょい位ですから、

その後焦ってすぐ取り返そうと思わなくても、

日々淡々とやってりゃ取り返せますからね。


まぁ、本当に経験を積んで、

この値動きはなんか怪しいから

ここでいったん止めておこうって感覚(相場の直感)が身に着くと、

ストップにかかる前に同値とかで逃げられるようになるんですけどね…

で、

この値動きは怪しいなって感覚がまだない方は、

ストップにかかったらそれまでって割り切るか、

値段が動かなくなってきたと思ったらそこですぐ切るって

事前に決めつけてしまいましょう。

これしかないです。

しかも、どっちかに決めつけてトレードをし続けて、

それをマイノートに毎日書いていけば

どっちのパターンが自分にとって結果が残せたかなんて

一目瞭然で分かりますからね。

で、

そこが分かれば後はそれの精度を増していけば良いだけですしね♪

結果

828 ②

今回は最低5pipsの決め打ちでやったんで、

ここで決済しました。

+5pips

ちなみに、

もう少し時間的にゆとりを持った

デイトレベースのスキャでやりたい方は、

ポイント3とポイント4の幅で考えて、

エントリーやストップを入れてみて下さいね♪

~おまけ~

828 1

考え方は同じでした。

この場合は兎式ではないので、

(大きな流れに対しての逆張りになる為)

ご紹介しようかどうか迷ったのですが、

兎はいろんなやり方をガンガンやっているので

参考にはせず、へぇ逆でもやるんだってぐらいの感覚で見て下さいね。

でも、

大きな流れに対しての逆張りになりますので、

ちょっとでも怪しいなって思ったらすぐ切ってしまうってのが

こいつをやる場合の必須条件です。


1分足で引いたラインが上げ止まったかなってポイントで、

それに対して○で囲ったポイントが、

その次の上げ止まりのポイントって事です。

1本前の安値を下抜いたんで入りましたが、

5分足のミドルバンドをずっと意識しちゃったりして、

ちょっと失敗でしたね。

…入るなら、

もっと前に入るべきだねぇ…これは。

結果

828 2

1分足の値動きの感じが下がらなそうと言うか、

怪しい感じだったんでここで逃げました。

兎的同値撤退

まぁこのトレードを先にやっていたから、

最初にご紹介したトレードも、

そりゃ自信持って5pipsならイケるってなもんですよね。



皆様今週もトレードお疲れ様でした!

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
今日も 本当に更新ご苦労さまです

ランキングを見て本当に 毎日 悲しくなります

あれだけの方が 応援コメントを残されているにも関わらず なぜか ポイントが 反映されないのに 憤りを感じます

何か ポイントが 急にはね上がる方々は何をしてるのでしょう…

内容は 変わっていないのに

私は 今日も 応援完了です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今日も更新ありがとうございます。これから、以前、FX先生のS氏のセミナーで、知り合った方々と勉強会がてら、お酒を飲みます(笑)
兎さんのブログをポチするように言っときますね。更新楽しみにしてます。
感謝
兎さん節、復活万歳!本当に毎日の更新ご苦労様です!まだまだ勝ち組に入ってはいませんが毎日、兎さんのブログを見てチャートの視点に変化が現れてきている気がします!よき師匠に出会えて感謝の日々です!いくら師匠がよくても弟子である自分自身がよく理解して実践していかなければ良い結果に結びつかないなぁ・・と反省の日々ですが・・そんなトレードの日々を楽しんで行える用になったのは兎さんの影響がかなり大きいです!ちなみに昨日はトータル+2pipsでした。これからも応援がんばります。ポチポチ
いいですね!
内容のあるブログ、ありがとう御座います。

ところで、この頃のブログ順位について思うところがあります。

物事には、質と量があり、最終的に質がないと飽きられると思います、今が底でないかと・・・

このブログは、流行に左右されない本物の気がしますので、目先の順位はあまり意味がないのではないでしょうか?(とはいっても気になるでしょうが!)
No title
いつも楽しく拝見させてもらっています。FX以外の所でも兎さんに同感する所が沢山あります。きっと、同世代かと思います。漫画キャラを使ったツッコミとか私のツボですねi-179
 まだ、トレードの方は、同値撤退ができず、チョコチョコの負けが多い状態ですが兎さんのブログを見ながら勉強していますよ!
 ところで、兎さんは1日のうち何回ぐらいエントリーされているのでしょうか?相場にもよると思いますが、勝率とかも教えていただけると当方もすごく参考になります。
こんにちは!
今日も勉強させていただきました!

毎日たくさんほんとうにご苦労様です。

これからも楽しみにしています♪

がんばってください!!
No title
初めてコメントいたします。
いつも更新記事と過去記事を読みながら
楽しく勉強させていただいています。

「ひとりでできるもん」を読みながら、サイドバーからマネパの登録を終えて
月曜には入金&スタートというところです。
楽しみなような、ちょっと不安なような。

まず操作に慣れ、それから兎さんの貴重な記事を
自分なりに生かしていけるようがんばります!

はじめるときっと記事の読み方も変わるんでしょうね。
何度でもおいしい記事、ありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね♪

ではまた(^^)v応援ぽちぽち~
No title
兎さん、
昨日は兎さんの記事をみてオロオロしてしまいました。

兎さんの引越した先は、とってもいい環境みたいですね!私は今日は久々にジョギングしようかなと思ってます。体力つけて来週トレードがんばるぞ!

兎さん、よい週末を!v-222
No title
モンスターハンターの少年たちとのやりとり 絶品(?)でした。
しばらくは ひとりで思い出し笑いしてました。楽しいお話 ありがとうございます。
またモンハン少年達を煙に巻いてやってくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。