過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

昨日の答え。

2009年09月03日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

ハーロック!(もしくはウエハース!)

……

昨日はちょっと本業の方でバタバタしまして、

まともにトレードができなかったもので、

朝サクッとトレードをやって皆様にご紹介しようと思っていたのですが、

こんな中途半端な動きじゃ(書いてる時点でのユロ/ドルね)

できないっす。

まぁ

ポイントとなる値段は兎的にはここってのが一応見えたんで、

そこを上抜くか、はたまた下抜くかでトレードをしたいと思います。

本業の兼ね合いも勿論あるんですけどね。

では、昨日の最後にちょこっと言いました、

ちなみに、
いつも兎は同じトレードのやり方だなぁって思ったあなた。
ナイス着眼点です♪
どうしてナイスなのか?っていう
その答えはまた明日…

ってやつの理由をお話しますね。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっとですね、

その通りなんです。

いつも大体同じなんですよ。

つまり、

自分のスタイルってものがきちっと確立されているから、

トレードにブレがない。

って事なんですよね。

これは非常に大事な事だと思います。

いつも基本的には大体同じトレードだなぁ…って思う方は、

じゃあ、どの辺が毎回同じに感じたのかを考えて頂ければ

兎のトレードの軸と言いますか、

核の部分がお分かりになるんじゃないかと思います。

つまり、

昨日の答えになりますが、

ナイスって言ったのは同じように見えているポイントを

すでに理解できているって事ですから、

そのポイントをあとは自分流に上手く取り入れれば良いだけだからです。


もはや、

兎にとってトレードとはほぼ「作業」であり、

スリルやワクワクを求めるものではなくなっています。

トレードが上達すると、

トレードとはそういうものだって気付く時が来ると思います。

だいぶ語弊のある言い方ですが、

本物のトレードとは本来退屈なものなのかもしれません。

なぜならば、

いかなる感情もなくし、

淡々と行う機械作業のようなものである事が理想だからです。


でも、

兎はこう思いたいのです。


トレード自体の理想というものは、

確かに機械のように淡々とできるようになる事だけど、

その退屈に感じる同じ事の繰り返しの中でも、

結果(トレード自体の勝ち負け)がどうであれ、

昨日までできなかった事が今日できたなんていう、



そう。

ちょっとでも「上達したかも…」って

自分で感じられた「喜び」みたいな感情は、

いつまでも大事にしたいなぁ…って。

だってさ、

やっぱり、

人はその「喜び」を感じる事によって、

次の目標に向かう原動力になるのではないかと思うし、

その達成感が続く事によって、

最終的には「大好き」にまで昇華されていくんだと思うしね…

…好きこそもののなんとやら…

ちなみに、

負けっぱなしでそんなもん感じられないって方がいらっしゃるとしたら、

それは、目標の目線がずれているのと、

一度で沢山の事を望みすぎなのです。

例えば、

今まで何も考えずにトレードをして負けていた人は

早く負けを取り戻したい!

トレード自体の腕が上がるに越した事無いけど、

できれば腕なんかどうでも良いから無くなったお金を早く取り戻す

魔法のような必勝法がないか?

なんて事を目標に掲げがちです。

まぁその時点で、

目標というか願望って感じなんで間違っているんですけどねぇ…

しかも、

そんな魔法のようなものは絶対に無いし、

トレードはすぐには絶対に上手くなれませんしね。(天才を除く)



人は、目標に到達したり、クリアできると、

その事が自信や楽しさ、嬉しさに変わり次も頑張ろうって思えるのです。

ですから、

こんなのはどうでしょう?

まずは自分がそんなに無理なくできそうな事から目標というものを

立ててやるってのは?

負けてばかりいる人は、

例えばですけど、

まずは自分のやり方はどうやっていたのかを確認する事から始めて、

ここがマズイのかもって事をノートに書く事。

で、

とりあえず気付いた事があったら、

毎日ではなくても良いからノートに書いてみる。

で、

それもクリアできたら、


ノートを毎日つける。

……


これが順番にできるようになってれば、

明らかにトレード自体も変わっている筈です。



小さな事の積み重ね。


…そう。

あのイチロー選手もCMでこう言ってましたよね。





ハーロック!


確かな一歩の積み重ねでしか遠くには行けない。

って。


………




トレードの最終目標は機械的に。

それになれるまでの過程では、

小さな事でも進歩できたっていうような

人としての「喜び」の部分を感じる事を忘れずに。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
ハーロック!

おひさしぶりです。bangdollです。

いいすねこのあいさつ。ジークジオン!っぽい^^;

さて、今日もいい話を聞かせていただきありがとうございます。

負けが続いているので、なにがだめなのか?とじっくりと考えたいと思います。
最低単位で修行しますよー。

でもこの修行って結構楽しいんですよね、自分には。
これでうまくいけば、利益がでるぞーって
モチベーションになりますから。
でもそれが、多大な欲になって負けるメンタルになるのかなー。

うさぎさんのトレードはいつも簡単そうに見えます。上級者は難しいことを簡単そうにできる人。ってのがあるので、そう見えるんでしょうねー。

また吉報を告げれるようがんばります。

では
「目標の目線がずれていて、一度で沢山の事を望みすぎ」「確かな一歩の積み重ねでしか遠くには行けない。」これ、これだ・・着実にコツコツに実力をつけていきます!いつも理解しているつもりで、利益ばかり追求して変なとこで入ってるんですよ・・今日も更新ありがとうございます!! 応援 ポチ
どんなに退屈な作業でも一般的なサラリーよりお金になるんだったら頑張っちゃうなー。
今日もありがとうございます

体壊さないようにしてくださいね

応援ポチポチ
兎さん更新ありがとうございます。&ハーロック!!

「ハーロック」なんか良いですね。合い言葉みたい!

昨日、「おはようざっす」使ってみましたが普通に「おはようございます」返ってきました。早口の「おはようございます」に聞こえるのかもしれないですね。よしこうなったら、「ハーロック」いってみます!!

また、今日もためになるお話本当に勉強になりました。ノートにいろいろ書き残させて頂きました。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

