過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場と恋の共通点。本日のFX取引結果

2009年09月04日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日はテンション高いっす♪

なぜって?

そんなのワンピースの発売日だからに決まってるじゃないっすか♪

いやー昨日はバカボンドで、今日ワンピースってイイねぇ♪

そのおかげかどうかは分からないのですが、

昨日のトレードは珍しく自分を褒めて良いかなぁって位

兎的には狙い通りにできました。

今からご紹介しますが、

これねー、多分1分足に気を取られている方は

ダマシを食らうパターンではないかと思います。

……

昔はこんな風にできなかったのに、

多少は上手くなったのかなぁ…


兎は小学4年生から高校途中まで

ずっとサッカーをやっていたのですが、

一番頑張っていたのは小4から中2くらいまででして、

そのですね、中学当時剣道部に好きな子がいたんですけど、

剣道部ってのは練心館っていう名の武道場みたいな建物があり、

(それができる前は体育館でやっていた)

それの目の前がまぁ兎達サッカー部のコートだった訳なんですよ。

で、剣道部が休憩時間になると外の水飲み場みたいなところで、

おしゃべりしながら休憩をしていて、サッカー部を見ているんです。

兎が好きだった子はいつも仲良し5人組って感じでいたなぁ…

今でも覚えているんですけど、

大体剣道部の休憩時間に兎達サッカー部は紅白戦(かミニゲーム)

をやっていたんです。

ダッシュやランニング等のフィジカルトレーニングはチンタラやっている兎が

紅白戦になると人が変わったかのようにキレキレになるって、

そりゃもうみんなから言われてましたからね…

まぁぶっちゃけ好きな子の前でカッコつけたいってだけだったんですけどね。

おかげでこの時期メチャメチャ上手くなった気がするよ…

スゴイよねぇこの時期の恋のパワーってーやつは…

で、

そんな事を繰り返しているうちに、

兎のアピールが実を結んだんでしょうか…

ある日剣道部の子何人か(あの仲良し組ね♪)に水飲み場まで呼ばれました。

そこには兎の好きな子が下を向いています。

「何?」

(クール気取ってるけど実は心臓バクバク)

その仲良しグループのリーダー格が言いました。

(こいつはマジ剣道強そうでリアル維新志士って感じのゴツい感じの子)

「兎って好きな子いるの?」

「別にいねーよ」

(あの下向いてる子だよ~○○なんだよ~)

「あのさ、○○いるでしょ」

(○○とは兎の好きなあの子の名前♪)

「あ、ああ」

「○○がどうしてもって言うから言うけど…」





「○○ね…
兎の友達の亀の事好きなんだって!」


「あと…あたし兎の事好きなんだ♪」






兎「良い天気だね♪死にたいよ」



それ以来、兎にもう二度と紅白戦でのキレは戻りませんでしたとさ。

……


相場と恋ってなんだか似ているね…

そう。

自分の思い通りにはいかない。


今ならあの子もスキャれたかな♪

維新志士はバッサリ損切りで♪

……

それでは、

淡い恋の思い出を胸に、成長した兎の本日のトレードを…


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきますね。

これは以前にも記事にしましたが、

1分足にばかり目がいってしまう方には、

特におさらいとして覚えて頂きないなと思います。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

903 ①

兎はここで買いエントリーでした。

ストップは1.4282設定です。

では、今日の本題的な場面の説明にいきましょう。

1分足のラインとポイントを見て下さい。

兎がエントリーした1本前でブレイクしたって思って売りで入るって

考えてしまった方は、全体を全く見られていません。

イイですか?

何回でも言いますからね。

1分足をメインで考えてはダメです。

メインにすべきは1分足以外の主に中長期のチャートです。

あれ?もう忘れてしまいましたか?

一目均衡表での全体の流れってやつ。

1分足の前にこっちでちゃんと状況を見ましたか?

ちなみにこうでしたけどねぇ。

903 一目

確かに頭打ちにもなっているけど、

転換線の上で何回も底値的に反発してませんか?

(しかも雲の上で転換線よりも上【ローソク足の位置が】)

って事は、

転換線近くなったポイントで反転した瞬間が狙い目ではないでしょうか?

1分足のちょこちょこした動きより、

こういったもっと大きな流れの方が何倍も重要なのですよ…


注※ちなみにこの一目均衡表は、エントリー時に撮ったものではなく
   ちょっと後で撮った為、
   転換線の位置からローソク足が上げてしまっている状態です。
   まぁエントリー時は主にそこを見ていたって考えて頂ければと思います。
   数字を見ればお分かりだと思いますけどね♪


で、

今言いましたように、

大きな流れをまずは見るって事と共に大事な事はですね、

全体の流れを一歩引いた目線で見る事なのです。

うーん、説明が難しいんだけど、

何て言うのかなぁ…よく説明できないから

具体的に兎が見てる視界にいっちゃいましょう。

5分足の○で囲った所を見て下さい。

これがこのチャートで兎が見ている大体のポイントです。

上が1.4313近辺の下が1.4284~1.4292近辺位かぁ…

って感じの、まぁレンジみたいなものとして捉えてるって事ですね。

で、1時間足を見ますと、

コマ足陽線(赤)がミドルバンドと

T3-Moving Averageの上じゃないですか?

しかも、下がってきてちょうどT3-Moving Averageに当たりそうです。

プラス一目均衡表の、あの状況…

ね?ストップの位置下抜かなきゃどう見ても買いでしょ?

まぁぐたぐた言ってきましたけど、

簡単に言いうと、

中長期は買いだからストップ割るまでは買いで、

できればストップ近くまで引き付けてから入りたいな~

って事です。


そう。

いつもと一緒。



結果

903 ②

1時間足の○で囲ったポイントを見て頂ければお分かりでしょうけど

とりあえずここで欲張らず決済しておきました。

+17pips

スキャでこの取り幅は十分っす♪



1分足の上下に惑わされすぎない事。


これができるようになると、

例えば今回の利を伸ばす途中の、

1分足で1回ミドルバンドまで急落したような時でも

全く慌てずに(そこで切らずに)その後の動きを見れるようになりますからね。


最後に一つ小話を。

ある池にコイとフナが泳いでいました。

ある日神様がお前達のどちらかを歩けるようにしてやろうと言いました。

…さてどちらが歩けるようになったのでしょうか?



答えは、

フナです。

なぜか?

そう。

恋は儚い
鯉は(靴を)履かない♪

おあとがよろしいようで<(_ _)>



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さん、こんにちは。

大きな流れに逆らわなければ、ちょっとした逆行も安心して見ていられるので精神的にも楽ですね。
もちろん損切りはスパットしなければいけないのも忘れないようにしないと。

なにげに、ミドルバンドの色が変わってますね。よ~く見ていたら気づきました。

応援、ポチポチ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
GAMさんのいうように、ミドルバンドの色が変わっていますね。

淡い恋の色に。
No title
兎師匠!いつも笑わせてもらってます!
どうしたらそんなに面白い文章がかけるんですか!?
自分も兎師匠のように面白い文を書けるように毎日拝見させていただきます。
あ、トレードの方も参考にさせていただいております。
No title
兎さん。今日も更新ありがとうございます!今日の為替記事もまたすごいですね。いつも驚きです。
昨日のブログ内容が今だ頭からはなれず、昨日はトレードをしないで、チャートを観察してみました。いつもは欲が出て自分に都合のよい解釈で利益が出ればいいじゃん。的な感じでトレードをしていて、10回位取引しちゃっていたんですが、本日は観察と決めて、眺めていたら、3時間程で、兎さんの指導の下で私の解かる範囲でチャンスは1回でした。そうそうチャンスってくるもんじゃないんですよね・・それから兎さんのブログ記事を毎日拝見させて頂いているのですが、さらっと見て理解したつもりでいるだけだったんでは・・と思い今日から今までの記事を再度見直していきます。本当にいつもブログ更新ありがとうございます。 応援 ポチ
No title
兔さんの恋の思い出。。(;;;´ж`;;;,) ブッ 
すみません!兎さんおもしろいから、笑ってしまった。
No title
今日の米雇用統計発表後の乱高下すごかったですね。方向性のナイ動き。私は静観してました。
兎さんはこういうときはどうされていますか。
お話大好き
ワンピースに始まり、小話まで、兎さんのブログファンです。そして、本編のお勉強もとてもためになりました。いつもありがとうございます!!
ハーロック・・・
兎さん更新ありがとうございます。

好きな人の前ではキレキレになる感じ良くわかります。自分も通常の5倍ぐらい変な力が出ちゃいますね。
さて、昨日使わせて頂いた「おはようざっす」は、みんなの返しが普通だったので、こうなったら「ハーロック」で一気にハードル上げてみました。場の空気を感じつつ、イケそうな空気でしたので、、、よし!
・・・ハーロック・・・
見事撃沈でした。無反応。ハードル上げすぎたようでした。

今日のトレードの解説は一目均衡表の画像も間にありすごくわかり易かったです。スキャ初心者の自分には本当にいつも丁寧な解説で助かります。
あっ、チャートのレートラベルとラインも緑⇒オレンジに変ってますね。


応援 ポチ!!!
No title
兎さんこんばんは。
5日前からFXを始めました。
兎さんのブログも一通り読み、大丈夫だろうと思って臨んだのですが・・・頑張って貯めた15万円も気づけば1万円になってしまいました・・・。
これからどうしていいか全くわからなくなってしまいました。
これはもうやめたほうがいいんでしょうか・・・。
コツコツでいいのでなんとか取り返したいのですが・・・。
遅れましたが、記事いつも楽しく読ませていただいています。
いろんなブログを見ましたが、ここが一番初心者にはわかりやすかったです。
応援ポチしておきます。
いいですね!
このブログに出会い、有料のFX商材には全く、興味がなくなりました。

今日の内容もいいですね!

ブログの更新、ありがとう御座いました。

目先より、最後は本物が勝つ!
2回目の米雇用統計発表
兎さん、皆さん、おはようございます。

前回の米雇用統計発表で勉強させていただいた玉ねぎです。

今回は、、、勉強(経験)の買いあって、静観できました。(笑)
静観ではなく乗れるともっといいのじゃないかと思いますが、、、初心者のうちは止めておきます。
(発表後の動きは前回と同じですね。すべることを考えると、、、参加しないほうが良いですね)

最近は少しずつですがプラスになってきています。
これも兎さん、皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m

今日もブログを見る前に最初のチャートだけ見て兎さんは買ったのか売りエントリ-なのか?考えてから読んで行きます。
大きな流れを見つつ、、、逆張り・・・感じがつかめてきました。。。
少しずつロットを増やして行こうかな~、、、

新インフルエンザがものすごいですね。
兎さん、皆さん、本当に気をつけましょう!(まずは、手洗い・うがいから・・・)
惹かれるタイトル・・・
でしたねえ。

わかりますよ。紅白戦のキレ。

自分の中学校時代の状況に、
兎さんのお話が置き換わり
ましたから。

まあ、シンクロしたって
感じですね。

もっとも、私には、いかなる
お呼びもなかったですが・・・(涙)

いいじゃないですか、兎さん。
別の娘でも。
同値撤退って、感じすよ。♪♪

で、

先般の私の質問に対するご回答でも
触れていただいたきましたが、
1分足にフォーカスしすぎの件、最近、
よく取り上げていただきありがとうございます。

確かに今までだったら、今回のシチュエーションでも、

「これぞブレークアウト、テエンキュー!!!」
って感じで、入る。

速攻逆行。

愚痴る。「また、狩られた。ヘッジファンドのヤロー!」なんて。

でも、複数の視点を持った以上、脱皮です。

負けるために、エントリーしているじゃない!

PS.しかし、・・・。
大きな時間足がそれよりも小さな時間足を支配するって、
他のトレーダーさんも仰るんですが、小さな時間足の積み上げが
大きな時間足の流れを形成するという気もするのです。

兎さんを含め、成功されている方々が、「大きな足→小さな足」と
見ているんだから、私の感じ方は自分自身できっちり修正すべき点
なのでしょう。

大きな足と小さな足との相関関係、兎さん流の"Understandable"なコメントを
いただけるとうれしいです。

(長いPSですいません。)
No title
そうなんです!なんで好きな子の前ではあんなに頑張れるんすかねw
青春の時はきっと好きな子が前に居るだけでスカイツリーからバンジーだって出来る自信あります^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。