過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

【ひとりでできるもん】ではなく今後の告知。

2009年09月06日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

【ひとりでできるもん】

【ひとりでできるもん】ではなく今後の告知

今回は、

【ひとりでできるもん】ではなく、

今後の流れといいますか、

告知的なものにこのコーナーを使わせて頂きますので、

申し訳ございませんがその旨よろしくお願い致します。

<(_ _)>

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

初め、

【ひとりでできるもん】

として、

主に手法に関する知識的な事を。

次に、

【ひとりでできるもん】~しーずん2~

として、

主にメンタルに関する事をお送りしていますが、

これからは、

しーずんの区別なしに、この手法的な事は伝えた方が良いと思えば、

【ひとりでできるもん】として書きますし、

今までと同じように、メンタルの事は

【ひとりでできるもん】~しーずん2~としてお送りして行きたいと思います。

で、

この先です。

これからは、

スキャルと共に、デイトレバージョンのトレードをご紹介する

新コーナーを設立するのですが、

その前にですね、

スキャルでは別に知らなくても良いかもしれない知識であっても、

デイトレをするにあたっては知っておいた方が良い知識などもありますので、

来週からデイトレに関しては知っておいた方が良い基本的な知識なども、

【ひとりでできるもん】~しーずん3~か、

【ひとりでできるもん】~デイトレのやり方~。

はたまた全然違う名前でのスタート(何か良いアイデアがあったら教えてね♪)

で考えています。

とりあえず、メルマガでやる事は決定していますが、

メルマガとプラスαブログ内の新コーナーとしてもやろうと決めました。

大事な事(伝えなきゃいけない事)はメルマガと、ブログ内での新コーナーで、

内容がかぶるといいますか、同じ事を書く事もありますが、

それは、どちらかしか(メルマガと当ブログって事ね)見なくても

デイトレができるようになって欲しいという兎の考えだと思って下さい。

ブログしか見ない方もいらっしゃいますでしょうしね。

で、

たとえばスキャルではそこまで知らなくても良いけど、

(なぜかというと、スキャルで一番大事なのは目の前の
 値動き(流れ)を感じ取る事に集中する事だから
 【1分足とかそういう訳ではない】)

デイトレだったら知っておいた方が良い知識って

どんなのがあるかっていいますと、

(できればスキャ、デイどっちも知っておいた上の方がそりゃあ良いけどね)

上昇トレンドと下降トレンドでの売買戦略の根本的な違い。

や、

通貨間の強弱関係。

や、

知っている人も多いかとは思いますが、

初心者の方は知らない(もしくはイマイチ分かっていない)

「ドルストレート」や「クロス円」って何?どう使うの?

等です。

勿論兎流にゆる~く噛み砕いてお伝えしようとは思っていますので

(まぁここら辺はきっちり伝えなきゃいけないものなんで、
 どっちかっていうとふざける感じではなく、いらない事を
 極力省いてとにかく分かりやすくって事をメインにしますね)

普通の書籍等で読むよりは分かりやすいと思います。


また、それとは別のお話になるんですが

今、兎の本業での部下(FXを教えている)にやってもらっている、

【実録、この売り買いサインて本当にどの位使えんの?】(仮タイトル)

ってのもリアルトレードにて検証してもらっているので、

そっちのコーナーもある程度結果がまとまったら、

(もう少しデータ的に集めなきゃいけないと思いますので
 お時間はかかると思いますが)

新コーナーとしましてちょこっと息抜き的に見て頂ければ、

面白いかもしれません。


以上、そういった訳でして、


今後の為替兎のFXにもご期待下さいませ♪



兎にとってはスキャが一番合うという事に変わりはないのですが、

同時にデイトレ的なものもやっていますし、

本当に良いのは、ある程度ゆとりを持ってほったらかしにしておく

デイトレ的なやり方の合間に、今までと同じく相場の歪みや、

ピンポイントのチャンスにちょこちょこやるスキャってスタイルだと思います。

でも、どうやってもスキャはできないって方がいらっしゃるのも

当たり前だとも思っています。

トレードのやり方って本当に合う合わないってのがありますから…

ですから、

スキャはできなかったけど、もう少しゆとりのあるデイトレなら

挑戦してみたいって方の為に、

今後の新コーナーがそういった方達のお力になれれば

こんなに嬉しい事はございません。

(だから応援してね♪)

今回は、

【ひとりでできるもん】~しーずん2~ではなく、

今後の予定としてお送りさせて頂きました。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
新コーナー
兎さん、皆さん、おはようございます。

日曜日の朝、孫たちがWillでゲーム・・・テレビ見れない玉ねぎです。(泣)

ワクワク、、、いよいよ始まるのですね。

スキャルよりもデイトレの方が自分のリズムに合ってるのじゃないと思っています。
決して年のせいでは・・・

皆さん、、、来週も頑張りましょう!
No title
新コーナーも楽しみです。

最近枚数をとても少なくして再チャレンジしています。

ポジションを持ちたくなる気持ちは抑えることができるようになってきました。

兎先生のおかげでございます。

日々兎語録をマイノートに綴っております。

毎日更新ありがとうございます。
うれしいなあ。
デイトレ解説とてもうれしいで

す。スキャルは大苦手ですので、楽しみにしています。
No title
新コーナーとメルマガ楽しみにしてます。

本業がある身にとっては、デイトレの方が
時間を使えますから、期待してます。

もちろんスキャもマスターしてのデイトレってのが、自分の求める形なので、明日からも修練します♪
楽しみにしてまーす!
兎さん更新ありがとうございます。

新コーナー、デイトレ、メルマガ楽しみにしております。また、【実録、この売り買いサインて本当にどの

位使えんの?】(仮タイトル)も非常に気になるところです。

お体だけはお大事にされて下さい。 応援 ポチ!!!

デイトレとても楽しみです。ワクワクします!
No title
メルマガなんかどうでもいいんだよ
メールの返事ぐらいしろっつんだよ
この詐欺師が
hellさん。 本当にしつこいです

いつしたんですか
あなたが もういいからです

返事しろって言うなら 証明してよ
hellさん、相場は自己責任ですよ。
兎さんはブログで手法を善意で公開し、しかも貴重なお時間を使い毎日更新して下さっているのですよ。その辺もう一度よく考えて下さい。




No title
いつもありがとうございます
新企画とても楽しみにしてます!

心無いメールも多いと思いますが、気にせず
お体に気を付けて下さいね
ありがとう!
新コーナー始まるんですね ワクワクです 心ない書き込み等 気にされないようにして下さいね 心ない人は何処にでもいるもんです。兎さんの人気に対する嫉妬でしょう。大勢の人が応援してま~す
期待してます
 毎日、何度も来ています。
 私も応援していますv-237
No title
しばらく諸事情がありFXもできずにいたので、昨日から半月ぶりにブログを見ることができました。
(過去記事も近いうちに必ず読ませていただきます)

応援ポチしました(^^♪

ためになって面白い内容を、毎日楽しみにしています。
新企画も楽しみにしていますね!
No title
兎さん、初めまして。

いつも参考にさせて頂いています。
特に値動きの可能性についての見解を参考にし自分の手法に
組み込みトレードしています。
今後はデイトレ解説もして頂けるとのことでそちらも楽しみに
待っています。
それと小話も最高です!!
とはいえ日頃から膨大な記事量ですし本当に無理をなさらない
様にして下さい。
No title
いつも勉強させて頂いております。
とてもわかりやすく、読みやすい文章で最高です。

自分がFXのモチベーションを維持できてるのはほんと兎さんのブログのおかげです!
ありがとうございます!!
これからも楽しみにしています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
進化論
兎様

どこまで、懐の深さがあるのでしょう?
もちろん、心の温かさとFXテク双方においてです。

ここまでしてもらって、進化がなければ、FX、いや、
相場から自分は離れるべきかもしれません。

兎さんも本気、自分は本気×3で臨まなければいけません。

>本当に良いのは、ある程度ゆとりを持ってほったらかしにしておく

>デイトレ的なやり方の合間に、今までと同じく相場の歪みや、

>ピンポイントのチャンスにちょこちょこやるスキャってスタイルだと思います。

うぉー、また、兎さんに代弁してもらってしまった。
ほんと、専業でないものとしては、こういうの素敵です★。
特に、仕事が急に忙しくなったと思ったら、ぽっかり1週間くらいは、ノー残業で済んだり。
組織のマネージメントの問題なので、組織に属している以上、やむをえないのですが。

このような中で、割と結果が速く出るデイトレと時間さえあれば是非ともやりまくりたいスキャ。
この組み合わせ、期待しまくりです。


>でも、どうやってもスキャはできないって方がいらっしゃるのも

当たり前だとも思っています。

本当に温かいですねえ。痛みを知っていらっしゃるというか。

兎さんの今後に100万枚張っておきます!

PS 心ない書き込み。それは、ちょうどミュージシャンが、
レコードが売れるようになると現れる心ない評価に似ていると思います。

多くのミュージシャンがこれに悩んでいると思いますが、
これは売れっ子ミュージシャンの宿命で、進化した一つの証なのでしょう。

勝手ながら、こんなことを考えています。

管理者のみに表示

