過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

逆張り多いね…最近。 本日のFX取引結果

2009年09月12日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

まずは、

昨日の記事に対してのコメントの数々、

本当にありがとうございました<(_ _)>

兎的にちょっと悩んでいた部分だったんで、

そういって頂いてホント嬉しかったです。

では、

お馴染の事言っていいっすか♪

ごめんね…

昨日も言ったんですけど、

自分にとって?な相場状況の時ってのは

やらない。ってのがホントは一番なんです。

で、

兎も勿論その考え方には大賛成なんですが、

沢山経験を積んだり、トレーダーとしてのレベルが上がると、

全体的には?なんだけど、

ちょっとスキャやるだけなら…って

ポイントの部分だけをスパッと見抜いて、

ここはイケるって思える場所ってのがどんどん増えてくるんです。


では、

ここはイケるかなぁ…ってのはどこを見ているのかと言いますと…

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

特に逆張りが苦手だなぁ…って人は聞いて下さいね。

(ホントに突き詰めると、
 逆張りなんかこの1点だけ見てりゃ良いんですよ♪)


では、

実際のトレードでご紹介したいと思いますが、

ここか!ってのがより強調されるように

今日は超簡単モードでいきますね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

911 ⑤

※ちなみにデイトレだろうがスキャだろうがやり方(考え方)は同じですから、
  各自のトレードスタイルに合わせてここのポイントを見抜こう♪

初めに断わっておきますが、

兎の場合は基本スキャ専門なんでスキャ目線でいきますね。

では、いきましょう。

5分と1分足で見て下げ止まってるポイントどーこだ?

そう。

(特に短期的なスキャでやる場合は)1.4580ですよね?

はい。

ぶっちゃけこの値段(というかポイント)しか兎は見てません。

つまり、

答えといいますか、見ているのはズバリここです。

という事は…

そう。

ストップはここだねって見ます。

(実際はその値段のちょい下に設定しようね♪)



(まぁ細かく言うと、いつもと同じように 
 まずは一目均衡表での状況や、ボリン1時間足の感じから
 大きな流れに対して順張りにっていう
 基本的な事は見てるし,勿論守ってますけどね)

【ちなみにこの時の1時間足はコマ足陰線(青)で、
 T3-Moving Averageも下抜いているから
 売りかと思われるでしょうけど、良く見て下さい。
 ミドルバンドを明確に下抜かない限り反転上昇していませんか?】

で、

…下値は見えたけどどうだろう

…こりゃ下抜かないねぇ

…あっ反転しそうだ。

(で、コマ足陽線(赤)転換)

そう。

ここで買いエントリーです。

ストップは1.4578設定。

あっ、

勿論ですけど、

ここで逆行したところで別に余裕だねその位の負けは♪

ってやつも含めて考えてのエントリーだからね♪

結果

911 ⑥

5分ボリンの上バンド(+2σ)にタッチしたし、

兎的に十分な取り幅だったんでここで決済しました。

+9pips

イイでしょうか?

何回挑んでも抜けない値段っていうものが出てきた時ってのは、

抜けないにしろ抜けるにしろ

どちらにしたってチャンスなのです。

まずは、

そういったポイントを見つけられるようになりましょう。

で、

そのポイント近辺に近づいた時の値動きをよく見て下さい。

必ず何か、自分の中で気付く事があるはずですから…


皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
逆張りは大切な手法
今日は久しぶりの雨。家庭菜園でがんばっていますから、恵みの雨でしたよ。兎さんは最近はいろんな時間帯でトレードされているんですね。24時間の中で、難しい時間帯とか、避けている時間帯はありますか。動きすぎても難しいし、動かなくてはどうしようもないし、時間帯によってまったく違う動きになってしまいますね。私は定年退職者ですので、時間はいっぱいあるのでいろんな時間でみています。
レンジ往復はすべての時間帯で一番よく出てくるパターンですから、逆張りは重要で有効な手法だと感じています。 本日も、ありがとうございました。いつものことながら、ためになりました。
兎さん、今日も更新ありがとうございます。本日の逆張りのご説明も非常に解りやすかったです。私は兎さんのブログを見つけてから本当にトレードが楽しくて、負ける時も多々ありますが、根拠のあるトレードの負けなら納得するように心掛けるようにしました。未来の勝利へ一歩近づく為に!兎さんが何度も皆に伝えようとしている事を頭だけで解るだけでなく。行動するように!なんて、いつも思ってトレードしてます!私はまだトレード上手じゃないので、スプレッドとボラを考えて昨日もドル円やったんですけど、すごく動きがあって6勝4負でトータル30pips位取れました!ただ最初に短い時間帯でのレンジで2連敗-20pips位負けて、心はかなりブルー・・早く切れば・・入りがあまいんだなぁ・・兎さんの言うことと、ここが違うじゃん、今頃気付いたよ・・その後、取りやすい形になったせいか調子よく勝ち出しプラスで終わる事が出来ました。うーん今日は最終的に自分の取りやすいに相場に助けられたのかなぁ。なんて思いながら終了しました。しかし今週は一度大負けをしたので今後の課題にします。 応援 ポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Simple is Best
兎さんのエッセンスが詰まった
本日の記事。

だと、思います。

「過去のおすすめ記事」に
入れてもいいのではないで
しょうか?

ストップからのアプローチ、
とにかく分かりやすいです。

あとはExitの精度を
高めたいなあ。

今回のご紹介パターン。
勝てそうな気はする一方、
9pipsは無理っす。

こんな分かりづらい日々は、
5pips狙い撃ちしかできない
っす。

Step by Step。
次の課題を克服だああ!

管理者のみに表示

