過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デイトレ】を始める前に。

2009年09月13日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

いつもは、

【ひとりでできるもん】をお送りしている日なんですが、

先週言いましたように、

今週からデイトレに関する新コーナーをスタートさせたいと思います。

まずは、

本編をスタートさせる前に、

ご挨拶といいますか、兎から一言よろしいでしょうか…

ご存じのように兎はスキャルピングに特化したブログを書きだしました。

なぜなら、

兎がやっている手法がスキャルピングといわれる手法だったからです。

ただ単に自分の投資ノートの延長といいますか、

本当に気楽な気持ちで書きだした当ブログでしたが、

気付けば沢山の方達に応援して頂けるようなブログになってきました。

これもひとえに兎の人徳の

これも皆様あってのおかげです。

ですから、調子に乗って毎日ブログを書く事もできましたし、

このブログがあるおかげで毎日のトレードが更に楽しくなりました。

しかも、ブログを書きだして、

自分が知っているような些細な事でも人に喜んで頂けるってのは、

こんなに嬉しい事なのかと初めて気付きましたし、

毎日書き続けるという大変さも同時に知りました。

でもね…この毎日続ける大変さという事も

トレードに必要なメンタル力を鍛えるのにもの凄く役に立っているのです。

ようするに、

ブログを続けられるのも、兎のトレードが日々進化しているのも、

これもひとえに兎の人徳と天賦の才

皆様あってのおかげなんです。

兎の尊敬する方は皆さんこう言われています。

「感謝の気持ち」を持っていない人には何事も上手くいかない。

と。

本当に全員言われていますから、嘘ではないのでしょうけど、

実際に分かるまでは正直「?だけどまぁそういうもんなんだろうなぁ…」

って位の感覚しかありませんでした。

でも、今は心の底からその人達の言っている意味が分かります。

ちょっと宗教臭くなってしまいますけど、

人生で成功したいなら、

「感激」、「感動」、「感謝」を忘れてはいけません。

これホントなんですよ。

感激とは、本来厳しさ(激しさとは=厳しさ)

を克服したから生まれるのであって、

楽な方ばかりを求めていたら本当の感激は起きないのです。

感動も同じく、与えたり与えられたりする場合はありますが、

どちらも同じく、

心が感じて動いたから湧いてきたものではあるはずです。

つまり、自らが動いた(動かされた)から得られたものです。

厳しさに負けずにそれを自ら動いて乗り越えられた上で更に、

乗り越えられたのはそれを支えてくれた自分以外の人のおかげであると

心から思えた時、

あなたは何か絶対に「成功」していると思いますよ。

……

だって、

兎が今の状態にまでなれたのは、

自分の力もほんのちょっとはあるのかもしれませんが、

ハッキリ言って、

ブログを書く事、書き続ける事、

そう。

そのやる気や元気をくれた、

皆様のお力のおかげなんですよ♪

だから、

スキャルピングしかできなかった兎が、

デイトレもできるようになったのも言うなれば皆様のおかげなんですよ。

という訳で、

スキャルピングに関しての事は勿論、

それがどうしてもできなかった人にはデイトレはどうでしょう?

って感じで新しくデイトレに関しても始めたいと思いますので、

スキャルピングができなかったからといって、

諦めるのではなくこっちのやり方もぜひチャレンジしてみて下さいね!

うん。

皆様のおかげで覚えた知識なんだから皆様で共有しないとね♪



ハッキリ言って、

スキャルピングに比べてデイトレでは勝率は落ちます。

でも、

その分、時間的概念がスキャルピングに比べてゆとりがあるので、

慌ただしいのが苦手な人でも上手くいくようになる可能性もあります。

但し、

最初に言っておきますが、

いくら教えたところで全員が勝てるようにはなりません。

…悲しいですが現実です。


いきなり先週告知したように、

今日のようなお話を抜きに実戦的な事にいこうかとも思いました。

でも、

スキャルピングがどうしてもできなった方にとっては

このデイトレというものができるようになるかどうかという事は

もの凄く大きな意味を持つのだという事を深く考えると、

焦らしたり、もったいぶってるように感じてしまう方も

中にはいらっしゃるかも知れませんが、

きちんと順番に、きっちりと教えたかったのです。

(~まず初めに~から始まり~第1幕~みたいな感じにね)

正直スキャより、

時間的なゆとりがあり、

ある程度ほったらかせる分デイトレの方が

トレードをやること自体は簡単です。

ですが、

簡単だからこそ、最初の入りというものは大事にしたいのです。


トレードとは、

(ここまでいったら負けだと認める)潔さと、

(今回の勝ちを確実にモノにしようという)貪欲さという

二律背反の感情をコントロールしながら、

か細い綱の上を地道に一歩ずつ渡りきる綱渡りのようなものです。

そして、

兎が教えるデイトレが、

あなたの人生をほんの少しでも変えられ、

観客の皆さん(見に来て下さっている方々)

を楽しい(嬉しい)気持ちにさせられれば良いなぁ…という思いから、

新コーナーを

【からくりサーカス】と命名したいと思います。

ぶかぶか どんどん

からくりサーカス始めるよ♪

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

からくりサーカス始めるよ♪

僕は兎のえんとつそうじやさん♪


~来週からは本編スタートします~

【からくりサーカス】お楽しみに…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
ありがとうございます。
兎さん今日もありがとうございます。

いよいよデイトレスタートですね。自分はまだスキャマスターしてませんが、デイトレも勉強させていただきます。明日からガンバロー&ワクワク!!

お体だけはお大事にされてください。

応援ポチ!!!
今日もありがとうございます

毎日 応援ポチしてます

朝晩 寒くなって来ましたので 風邪などひかないようにして下さい
No title
兎さん今日も更新ありがとうございます。『人生で成功したいなら、「感激」、「感動」、「感謝」を忘れてはいけません。』すごくいいですね。私も人生についてよく考える事があって、成功者の本とかよく買って読むんです。
「良き人生を送る」って最大の目標ですよね!!【からくりサーカス】いよいよ始まりますか!わくわくします!! 応援 ポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
楽しみだな~!!

応援ポチです。
☆からくりサーカス☆
ほんと毎回、ブログ楽しみです。

しばらくネットが自由に出来ない日々が続きそうなので、
過去の兎さんブログをプリントアウトして勉強する予定です。

だって、FX始めたばかりの私。
多い数ではないけど本も読んだし、他の人のブログも色々見たけど、兎さんのお話が一番勉強になるのです。ありがとうございます!
No title
感謝といえば、私はいつもトレードが終わったら、結果はどうであれ、相場さん、今日もありがとうございました、って口に出して言って終了しています。変な宗教とかに入っているわけではないけど。v-421

私は以前睡眠不足で高速道路で運転してて、完全に眠ったことがあるんです。路肩がくぼんでいて、そこで車が大きく揺れて、起きて、次の瞬間にはまたレーンにもどっていたんです。どうも揺れたときにびっくりして、ハンドルをきったようなんですが、それもあまり意識にないんです。正面にガードレールが見えたような。え!?て思ったらもう大丈夫だった、って、奇跡ですよね。

物事が自分の望むような結果にならなくても、その後1年たってみたら、そのほうが自分にとってよかったり。人生不思議だな~と思うことがあって。私は今生きていること自体が奇跡のようなものだし、常に感謝しないとだめだ、って実感してます。

あれから、眠いときは一切運転はしてないし、自分だけでなくて、他人の命も奪いかねないことをしたともう大反省でした。疲れすぎたりしているときは、トレードもやらないようにしています。正常な判断ができないとね。。v-22
感謝
毎日有益な話をしてくれて兎さんには感謝しています。それと読者の方のコメントもとってもためになるし、同じ悩みなどをもっていたりで、顔こそしりませんが、なんだか仲間のような気になってしまいます。読者の皆さんにも感謝ですね。
デイトレの話も楽しみにしています
No title
デイトレ編楽しみです。

自分の実力ではスキャより勝率落ちたら、大丈夫かいな?って感じですが、資金管理をしっかりやってついていきたいと思います。

「からくりサーカス」に。。。


うしをととらの世界観も大好きです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。