過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

違和感。または気持ち悪っ。 本日のFX取引結果

2009年09月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

昔は嫌いだったのに今では好きになっているものってありますか?

兎は食べ物に関しては基が貧乏性だし、

出されたものは残さずに食べるのが礼儀だと思っているので、

正直好き嫌いとかは全くないのですが、

その他に関しては何個かはやっぱりある訳ですよ。

その中でたとえば一つ挙げるなら、

NHKかなぁ…

小さい頃は正直クソつまんないって感じで大嫌いだったんですけど、

今では大好きになりました。

基本質素だけど無駄がないっていうのかなぁ…

削ぎ落とした感じみたいなシャープさと、

あの真面目ベースなところがシュールで良いんだよねえ…

余計なCMがないってのも兎にとっては良い感じだし♪


ちなみに兎の好きな番組の一つに、

【プロフェッショナル 仕事の流儀】ってやつがあるんですけど

今日なんか兎の尊敬する人の一人である、

井上雄彦さんだってんだからこれは完璧録画っすね♪

あれ?なんだっけ?

あっそうだ、

じゃあ逆にですね、

子供の頃好きだったのに、

大人になって嫌いになったものってありますか?

兎はねぇ…虫ですね。

でも、ぶっちゃけ昔(子供の頃)に比べてってだけなんで、

基本的にはどの虫も全然イケるんですが、

自分に害を与えるやつと、見た目メチャメチャ気持ち悪いやつに対しての

免疫が子供の頃に比べて弱くなったなぁと。

そうだなぁ…

蜘蛛とかどんなにでかくても未だに余裕ですし、

(さすがにプリウスとかステップワゴンくらいのやつが出たら逃げるね)

ゴキブリも正直余裕です。

(あんなもん素手でも余裕♪)
 
(でも、インサイトやエルグランドくらいのやつが出たら土下座する)

でも、

昔からダメなのがあいつです。

そう。

スズメバチ。

こいつはダメだ。

怖すぎる。

兎は阪神大好きっ子ですが、

注※2003年位から好きになったようなにわかではない。
   暗黒時代も変わらずに大好きだった。
   
あいつだきゃ阪神カラーのくせに仲間とは思えんね。

兎がどこかの政党で選挙に立候補するとしたら、

マニフェストにスズメバチ25%削減って書くね。

で、

最近同じくらい苦手なのは、

カマドウマみたいな気持ち悪っ!っていうやつなんですよ。

あと、名前も知らないようななんか気持ち悪いやつとかね。

で、

昨日兎がいつも通勤で使っている電車で、

あるカップルが座っていて、その目の前のつり革に掴まって、

兎が立っていたんですけど、

ちょうどカップルの後ろの窓に見た事もない気持ち悪い虫がいたんですよ。

飛ぶ系のやつね。

で、

彼女の左肩近くに飛んできて、その女の子は大騒ぎです。

「きゃー」

もう手をバタバタ叩いて自分の左肩にとまりそうな気持ち悪い虫を

追い払おうとしている訳ですよ。

兎は、

(なんだあの虫?マジで気持ち悪いなぁ)って感じで見ていたんですが、

それと同時に(彼氏も何とかしてやれよ)って感情でも見ていたんです。

で、その彼氏は

「あ?なんだようるせーな」

なんて言ってたんですけど、

ぶっちゃけメチャメチャビビってるのが見え見えです。


しかもその虫がかなりしつこくて、

全然女の子の左肩近くでまとわりついて離れません。

女の子は更にパニック気味に

「きゃー気持ち悪い気持ち悪い!!!」

……

もう、手をバタバタさせて左側の虫が気持ち悪いを連呼してるって話ですよ。

……

正直言おうかどうか迷ったのですが、

ヘタレの彼氏に代わって兎は言ってあげる事にしました。









右肩にもっと気持ち悪いやつが、
ずっととまってるよ♪



彼女失神寸前♪ 彼氏はビビッて逃走。


よし、トレード紹介いってみよう!

良い事したら気持ちが良いね♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

初めて見に来てくれた人!兎のブログはFXのブログだからね♪

今からそれを証明するよ♪

今日は、純粋なスキャではなく、

今後教えるデイトレベースのやつ的なトレードになるから、

よく見ていってね♪

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

914 ①

まずは、このチャートを見て下さい。

主に1分や5分しか見ない人には買いに見えるんだろうねぇ…

そりゃパソコン開いた瞬間とかにちらっとこのチャートだけを見たら、

そう思う方がいらっしゃるとは思いますが、

ぶっちゃけ兎はここまでポジションを持たず、

こうなるまでずっとチャートを見ながら待ち続けていたんですよ。

えっ?なぜかって?

それはですね…

あるポイントでの値動きの様子で、

買うか売るかを決めようと思っていたからなんです。


いつも見に来て下さっている方々にはお馴染だと思いますけど、


そう。

兎がいつも大きな流れの判断に使う、

一目均衡表にその答えがあるのです。

914 一目

一目均衡表について?な人は

【ひとりでできるもん】を見て頂きたいのですが、

この時の状況。

雲の上部分の縁と転換線が重なっている(まぁピッタリではないけど)、

○で囲ったポイントの部分が見えますでしょうか?

ここを簡単に上抜いて雲を突き抜けたらそりゃもう買いなんですけど、

雲の縁と転換線(&基準線とかその他の線も)が

かぶってるポイントなんですよ。ここって。

つまり、相当強力な抵抗帯って事なんです。

だから、ここを簡単に上抜きゃ買いが強いなぁってなるし、

やっぱここは上抜けられないかぁってなれば絶好の引き付けた上での

売り場になるって事なんですよ。

ローソク足が雲の下で転換線の下って訳じゃないけど、

転換線の下だし、雲の上縁を完璧に抜けきってはいない。

まぁ雲の中というか、

雲を完璧に出てないって事は、

まだ明確には買いにはなってないって事とも言えますからね。

という訳でして、

この転換線と雲の上縁(下縁)が重なっているようなポイントでは、

そこの値動きを良く注目していましょう。

(瞬間的にやるスキャにとっては絶好の位置です)

雲を上抜いた(下抜いた)瞬間がもしきたら、

その瞬間キュンて伸びる事が多いので、

その瞬間とボリンジャーの短い時間足の状況で、

サクッと入ってサクッと勝ち逃げするスキャがやりやすいポイントですからね♪

で、

そのような一目均衡表表での値動きを注目しつつ、

各時間軸のボリンを見てみましょう。


何度も言ってますけど、

ボリンは1時間足(兎のやり方の場合)での状態で基本考えます。

(5分や1分足は瞬間的にサクッてやる小幅の勝ち逃げスキャや、
 基本中長期では横ばい状態のような時の小さい上下での逆張りとかに
 主に威力を発揮します。で、あとは1時間足で判断した状況の
 更に細かい状況確認って感じで使うもの)

見て(ボリン1時間足の事ね)何か気付きましたか?

1.4630位で頭打っている事と、

赤い○と黒い○で囲った部分が見えますよね?


コマ足陽線(赤)がT3-Moving Averageを上抜いてしまっているけど、

黒○の部分を見て分かるように完全には上抜いてはいません、

で、もう一度赤○を見て下さい。

同じようにミドルバンドで反転してますよね?

……

ここで思い出しましょう。

一目均衡表での状況を。

……

一目均衡表での状況+ボリン1時間足の状況。

一目均衡表で見たあのポイントとボリン1時間足でのミドルバンド。

これを上抜きゃ買いです。

これを上抜けられなければ売りです。

値動きをじっくり見ます。

当たり前ですが、

時間軸の短いチャート上の方が値段の動きがよく分かりますよね?

(週足とか日足を見てもその日一日にメチャメチャ動かない限りは
 見た目全く変わってないように見えたりする場合もあるけど、
 1分足とかの短い時間軸ではビョンビョンしているみたいな)

だから、

ここで初めて(中長期のビジョンが決まったから)、

短い時間軸での詳しい値動きを見てみようって事になる訳です。

で、

5分や1分足に目を向けます。

一応ラインを引いた値段が上げ止まったポイントで、

他の時間軸と絡めて見ますと、

この値段が1時間足のミドルバンドも越えるデッドラインって事です。

ですから、ここをストップ位置と見て、

あとは、このライン上抜かなそうだなぁって自分が思えた瞬間に、

極論どこでも良いから売りで入れば良いって事です。

勿論ストップはラインを引いたポイントで見て、

そのラインちょい上の1.4579設定。

結果

914 ②

1時間足を見ても5分足を見ても下げ止まっている値段ていうのは

なんとなく分かりますか?

まずはそこまでを目標として見ていたのですが、

5分足を見て頂くとお分かりのように、

赤○の部分がありますよね?

そこと、黒○の部分を見比べて下さい。

そうです。

赤○はT3-Moving Averageで反転していますよね?

では、黒○はどうでしょう?

はい。

下降の流れから外れそうな感じしますよね?

つまり、違和感が出てきたってことです。

以上の理由からここで決済。

+27pips

違和感を感じたら決済。

これトレードの極意っていうかなんというか大事な事なんですよねぇ…


最後に一言。

自分のトレードはトータルで見ましょう。

ですから、

イイ感じで勝っていてゆとりがある場合とかは、

(デイトレだけやるなら全部そうやった方が良いけど)

今回のように、

中長期の流れに沿ってみる+プラマイ0になっても良いやって感じで

利を伸ばすようにしてみると、

どんどんお金は増えていきますよ♪

あっ、ちなみに

今日はデイトレ的なトレードをご紹介したんで、

スキャなら一旦逃げてるようなポイントでも逃げずに、

損小利大を目標とするやり方をやったって事ですからね♪

デイトレとスキャは、

特に決済に関しては別物です。

デイトレでは、

流れが変わったってポイントまでは利は伸ばさないとダメっすよ♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん今日も更新ありがとうございます。

兎さんは、
>蜘蛛とかどんなにでかくても未だに余裕ですし、
自分は蜘蛛ダメです。蜘蛛の巣にひっかかろうものなら、通常曲がらない方向にも関節が曲がってるんじゃないかってぐらいの勢いで大暴れしちゃいます。逆にスズメバチはまだ我慢できます。

今日の解説も手取り足取りって感じでわかり易かったです。(画像にポイント印がついていると助かります。)

応援ポチ!!!
No title
兎さん、本日も更新ありがとうございます! 
今日のもまた、すごいですね!!
いつも解説して頂いているように、通常のチャートと一目均衡表との合わせ技が基本ですね。
私、昨日は、パソコンを起動させチャートを見たとたん飛びついてエントリーし、一目均衡表の確認を怠り、しかも後になってから翌々みると頭打ちらしき状態で、ムキになってエントリーを何度か続け、大敗してしまいました。何度同じ負けを繰り返している事か・・負けてる理由は解かっているんです。そう兎さんがいつも伝えてくれているように、自信のあるところだけ、エントリーすればいいんです。私の得意技、焦ってエントリーを封印すれば・・という感じの結果でした。
ダメダメなコメント書いてすみません。
話は変わりますが井上雄彦さんって漫画家さんですか。検索してしましました。 
さあ、今日もがんばります。 応援 ポチ 
いつもありがとうございます
超笑えました!
いつもながら活字でこんなに笑えるなんて~
こち亀以上です(..?まんがだった)
兎さん最高!!

デイトレ希望だけどメンタル面で自信が...((+_+))
ビビりなんですよ...
もう少し兎さんのブログで勉強します!
これからも宜しくお願いします
<(_ _)>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
だからスズメバチの話なんてどうでもいいんだよ

メールの返事もできない礼儀知らずがさー

相変わらず何の足しにもならないチャート解説して自己満足かよw

反吐が出るねこいつww

負け組み達は喜んでるみたいだけど~

兎さん今日も更新ありがとうございますじゃねんだよwははっ

兎もよ能書きたれる前に人としての礼儀勉強してこいや



hell 何がしたいわ訳

どうせ アクセス呼べない blogの人でしょうけど

礼儀がなってないの あんただから

なんだかんだ言って 兎さんの この素晴らしい blogに来て 兎さんのblog 読んでるくせに

いい加減に 兎さんのblogに来ないでよ
兎さん今日も更新ありがとうございます
昨日までPCが調子悪く、ブログも見れませんでした(マウスの動きにカーソルがついてこない)。少し遅いですが、今週も宜しくお願いしますe-68
からくりサーカス
兎さん、皆さん、今晩は、雑用に追われている玉ねぎです。

いよいよ始まるのですね。。。
楽しみです。

本日の1図チャートを見て、、、本文を読む前に自分なりの予想ですが、売ることは考えられませんでした。
まだまだ勉強が足りません。

しかし、9時40分過ぎの動きは何だったんでしょうか?
hellへ
何の足しにもならないことをしているのは、あなただと思いますよ。
兎さんが休みなく、毎日更新されているのに対し、あなたは素性が分からないことのをいいことにブログで文句垂れてるだけ、見苦しいです。その行為からはなんら価値を生み出すものではない。
兎さん、今日も参考になりました。いつもありがとうございます。
No title
毎日面白い話と役に立つお話しありがとうございます。

基本スキャルですがちょこっとデイトレもしていますので、今後のお話しがとても楽しみです。

ちなみに自分はあのチャートのような時は、どうしようと考えてる間に機会を逃すタイプです…

これがパッと見てサクッといける様になれば違うのでしょうね…
もっと兎さんの様にメンタル面でも強くなれるよう頑張ります。
あららら・・・
一目からはどっちに
行ってもおかしくないなあ、と。

そこで分析は終わってしまい、
ならば短い足だけで勝負と、
5分、1分だけで勝負へ。

4敗で30pips程度献上。

売り買いごちゃ混ぜ。
これは悪くないと思うのですが、
やたらブレークで狩られました。

朝になり、トレードノートを
読み返すと、繰り返し、
ブレーク一発目は、飛び込むな、
と書いてあることに気がつきました。

心を新たに、午前中にリトライ。
(仕事休みだったんで)

ポイントとなる値段あるいは
ラインをより慎重に見極めると
ともに、ブレークで勇まない。

これを心がけただけで、
3勝1分の12pips。

ノートって、最高のテキスト!
これも兎さんのおかげです。
No title
ブレーク一発目は、飛び込むなって何だよww

そんな段階でINするような度素人死んで当然だろ

やっぱ負け組み信者どもかw

あと兎ファンっていつもいるな

このアホサイトの住人ですか?w

ストーカじゃないですか~www

兎よ きちんと俺様に詫び入れろや

それが礼儀だろボケ

 
No title
兔さん、
ごきぶり素手。。(゚∇゚;)ゲゲ!
兔さんは、バナナなめくじって知ってますか?日本にはいないと思うけど、黄色のでっかいナメクジです。私の見たのは10cmぐらいだったけど、大きいのは20cmぐらいになるらしいんです。(((( ;゜Д゜)))

利確難しいです。今の私の重大課題です。

hell, go back to hell~!

兎ファン
本当悔し紛れに しつこいね hell

信者、信者とか言って なんかあなた 頭おかしいんですか

私は ストーカーではありません。 言うなれば あなたがストーカー。

詫びろって アドや名前 公開してから言えば

あまり こう言うコメントばかり残してると 脅迫とみなされて 警察に通報されますよ。
気に入らないなら 見なきゃいいでしょ。

ストーカーhell さん,
Re: No title
> ブレーク一発目は、飛び込むなって何だよww
>
> そんな段階でINするような度素人死んで当然だろ
>
> やっぱ負け組み信者どもかw
>
> あと兎ファンっていつもいるな
>
> このアホサイトの住人ですか?w
>
> ストーカじゃないですか~www
>
> 兎よ きちんと俺様に詫び入れろや
>
> それが礼儀だろボケ
>
>  


hell さん

度々すいません。

メールでのお名前にhellさんとないので、

本当にどの方なのか分からない為返信できてないのだと思います。

勿論それ以外でも返信できていない方が沢山いて、

ご迷惑をおかけしているとも思います。

正直ブログを始めたばかりの頃は、

こんなに沢山の方が見てくださるとは全く思ってなかったので、

本当に何も考えず、

どうせブログ自体大した人数も見てくれないだろうし、

たまにくるメールくらいだったらお返事できるしって感じで、

何か分からない事があったらメールでもくださいねって

メールフォームを作ってしまったんですが、

これからは、

申し訳ございませんが、早急に絶対返信が必要だという方は、

ご期待に添えない可能性があります事をご了承下さいと、

メールフォームに一言付け加えます。


そういった配慮のなさを含めまして、

全て兎の責任だと思っておりますし、

返事が来ないかなぁと楽しみにしている、

待っている側の立場からすれば、

兎も当然hellさんと同じお気持ちになると思います。

ですから、

もう一度きちんと謝ります。

不愉快なお気持ちにさせてしまいまして

本当に申し訳ございませんでした。

これからは、

もっと相手の側に立って物事を考えられるように努力していきます。


正直兎の周りにいる人の意見では、

アク禁にすればいいとか

コメントも承認制にしたりとか、

って沢山の方から言われています。

兎自身はあまりしたくはないのですが、

兎以外の方の文句も言われているようなので、

それは本当にやめて下さい。

今後そういった、兎以外の方の文句を言った場合とかは

アクセス禁止等の行為を取らざるを得ないとは思いますから。

ぶっちゃけ、

兎は言われても仕方ないと思いますけど、

純粋に見に来てくださっている人の文句を言ってるってなると、

また話が変わってきてしまいますし、

ブログ等書きだすと、

どれだけ見に来てくださっている方々が

ありがたいのかって事に気付かされるんです。

ですから、そういった方々の文句を言われると、

大事なものを汚されたって感じになるんですよ。

でも、

正直兎がきちんとしてないから怒ってらっしゃるんですし、

怒らせた兎の責任だから、

それに対しては完全に兎が悪いんですけど、

兎の事を応援してくださる方とかは

おそらく兎がさっき言ったような、

自分の好きなもの、大事なものををけなされたって

怒りから、擁護してくださったり、そうなってるんだと思います。


hellさんは兎に適当に扱われたと思いお怒りに、

兎の事を悪く言うなって思う方々はhellさんにお怒りに、

という事は、

やっぱりこの一連のやり取りでの、

元凶はhellさんをそういうお気持ちにさせた兎の責任なんです。


最後にもう一度言います。

hellさん本当に申し訳ございませんでした。

兎ファンさん(本当に毎日感謝しております)をはじめ、

兎の擁護をしてくださった方々、

本当にご迷惑や不愉快な思いをさせてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。

できればみんな仲良くしていくのが兎の理想なんですけど、

それがしたかったら兎がもっとしっかりしないとダメですね。


兎が全て悪かったです。

皆様本当に申し訳ございませんでした。

No title
「プロフェッショナル」は私もよく見ます。
井上雄彦さんの回も録画しました。(まだ見てないけど)

20分遅れで始まったので、焦りましたね。
でも運良く、直後の「爆笑問題のニッポンの教養」も録画していたので、なんとか、全体を録画できました。

(返信無用)
No title
>アクセス禁止等の行為を取らざるを得ないとは思いますから

信じられないこの人自分が悪いくせに脅迫してきたよみんな

やーっと謝ったと思ったら脅しのプレゼント付だもの

今まで何回コメントしたと思ってるの?

今回の謝罪に至るまで何回俺のコメント無視した君?

偽善者気取る前に相手の気持ち理解できるようになれよ

ね~ みんなw

まったく世話が焼けるよ



hell てめえ いい加減にしろよ。

何が 世話がやせるだ。 脅迫だ

兎殿を 擁護するコメントに 書かれたからか

しかも どんだけ 兎殿のblogが気になって あんた 見てんだょ… (笑)

本当は あんた 兎殿のファンだろ

兎殿と 直接やりとりしたかったら で hell 改めて ○○ですと 本名を名乗り 直接言いたい事言えよ

マジ 迷惑だから

ビビりの しょぼい あんたには 本名名乗る 勇気なんかないだろうけどなっ
No title
hell さん

流そうと思ったんですけど・・・。
あなたはただのクレーマーですね。
兎さんからメールの返事がないからと、単に逆恨みしているだけじゃないですか。
見苦しいですよ。
男らしくないですね。
意中の女性が振り向いてくれないからって、ヤケを起こしている自己中心的な精神的未熟児(ストーカーとも言う)と同じです。
相手の都合も考えたら如何でしょうか?
このブログ経由で、一日一体何通のメールが兎さんに届くでしょう?
その全てに、果たして、兎さんが返信できるでしょうか?
あなた一人のために、兎さんはこのブログを運営しているのではないことくらい、みな理解した上で応援しているのですよ。
しかもこのブログ運営だけではなく、兎さんは別に本業も持っていらっしゃるのですよ。
これらを両立させるためにどれほどの労力を必要とするか、真っ当な社会人ならば想像に容易いはずです。
今さら言っても無駄かも知れませんが、心を入れ替えなさい。
それができないのなら、このブログの閲覧をやめなさい。
誰もあなたの心無い荒らしなんて見たくもないのだから、その方がお互いのためになります。

最後に一言。

兎さん、こんな見え透いた言い掛かりに謝る必要なんてありませんよ。
「可哀想な人だなぁ」ってくらいで気持ちを切り替えて、これからも皆のためになる記事をお願いいたします。

兎!ファイト!
オー!!
えらそうなこと言いますが
みなさん。

僕が一番嫌なのは兎さんのブログがこういう罵り合いの場になってしまうことです。

みなさんがコメントしている内容を見て、勉強になることもありますし
もしそれを見れなくなってしまうこともすごく残念です。

兎さんの真摯な態度が文面で分かった分、みなさんも気分を害しているかもしれませんが
兎さんがhellさんに申し訳ない気持ちがあるので、何を言われても
ストレートに受け取ってらっしゃると思います。

第三者が「コノヤロー」的になってしまうと
もっとこの場が荒れてしまうと思うので、早くこの場が収まればいいなと思います。

みなさんがそれだけ真剣になるすばらしいブログが
雰囲気の悪い場になることだけは
嫌だなと思いコメントさせていただきました。


管理者のみに表示

