過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣言しておこうと思った。なんとなく。

2009年09月16日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日の記事にも書きましたが、

【プロフェッショナル 仕事の流儀】を見ました。

いやー

すごい…

一つの事をあそこまで突き詰めるって。

ちなみに、

もうご存じかとは思いますが、

兎はマンガが大好きです。

番組を見なかった方にちょこっと説明しますと、

スラムダンクやバガボンドで有名な井上雄彦先生の、

1年間の密着ドキュメンタリー的な内容でした。

先に言っておきますが、

勿論、兎が今、

ベクトルを向けて頑張っているものは、

トレードでありブログです。(まぁ本業もだけどね♪)

力を向けているベクトルの違いこそあれ、

何かの世界でトップランクに位置した人達の言う言葉には、

説得力があり、なんていうかオーラみたいなものさえ感じます。

兎は単純なんで、

…スゲー…

よーし!兎も頑張るぜ!

なんて思ったんですけど、

…しかし、

自分は頑張ってるはずなんて思ってもホント井の中の蛙だねぇ。

……

ああいった方々ってのは才能の上に、

それこそ血の滲むような努力を日々積み重ねているんでしょうね。


向上し続けるのがプロって言ってたなぁ…

…ホント色々凄かった。

でも、

自分の大好きな事でご飯が食べられるって人は

この世の中で何人くらいいるんでしょうか…

大体は違うと思うんですよねぇ…

実は、

兎はそういった天才の類の方や、

自分の好きな事を一生の仕事にできている方が、

昔から大好きで尊敬していました。

なぜなら、

自分は天才じゃないし、どこにでもいる普通の人だからです。

でも、大人になって、

世の中の現実が良く見えてくると、

それと同じ位、

家族の為とかに、

たとえ小さい頃なりたかったものでなかろうと、

一生懸命頑張って働いている、

普通の人達の凄さや、素敵さが分かり、

他人を羨む事より、

自分の目の前の人達の為に何かを頑張れる人だって

天才とかに負けてないし、カッコ良いじゃんって、

ホント素直にそう思うようになりました。


でも、

お金って大事ですよね。

家族を守るのも自分の好きな事を突き詰めるのも、

それがあってですから…

うん。

仕事をしながらの方も、そうではない方も、

普通だった人が、

違う人になれる可能性があるのがトレードの世界です。



いきなりですか宣言しておきます。


兎はこれからもこの世界で頑張ります。


皆さんはどうですか?

トレードが好きですか?


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
兎さん… なんか 切ないです…

応援してます
切ないですが、改めて色々と考え直させられました。兎さん、カッコ良すぎです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大好きです!!
今度は嘘じゃないっす★
兎さん、本日も更新ご苦労さまです。
何かを成し遂げようと目標を掲げるといろんな障害っておこりますね。
私のトレードのちょっとした悩みは、嫁さんとまだ小さい子供が3人です。
私の最大の目標は幸せな家族です。家族を幸せにし養う事が私の使命です。
正直、家族5人を養うのには、この不況の中、現在の収入、今後の収入を考えた際に不安感があり、副収入をいろいろと考え、サラリーマンである私がどうしたらよいかと2年ほど模索し、外で働くには、子供達が一番かわいい時期に一緒にいられなくなる。それでは家で何か出来ないか?といろいろと調べてネットビジネスやら株やら勉強し現在、FXのトレードを見付け兎さんのブログへたどりつきました。
兎さんのブログで光が見えかかっているのです。ただトレードを勉強をするには時間が必要です。嫁さんには、まだそんな事やってるの。プンプンって感じに見られています・・子供が起きているうちは、子供と向き合いトレードは子供達が寝た後に行なっているつもりなのですが・・またパソコン!?と子供達も呆れ顔。一番大事なのは家族と揉めながらトレードをやるというのは、よくないなぁ。と思いながらも一度やると決めたので、少しの時間でもいいから、毎日コツコツ勉強を続けています。 う~ん、なんか独り言のようなコメントでした。 いつも応援しています。いろんな意味での応援です。文章で伝えるのは難しいなぁ・・ 
No title
こんにちわ
兎さんは凡人とおっしゃっていますが、私には天才に思えます 人間的にも!
兎さん命って感じです これからも いろんな雑音には エネルギーを使わず 今のままの兎さんでお願いしたいと思います。 少しでも兎さんに近ずけるよう頑張っていますが・・・・
少しトロイので デイトレードの記事期待してます。
今日も更新ありがとうございます!!
兎さん今日も更新ありがとうございます。

正直なところ自分は、「好き」といううより「必死」といったほうが正しい様に思えます。必死⇒好きになるように日々いろいろやっていますが、まだしっくりきません。でも、諦めたら最後なので努力を惜しまずガンバローです。

昨日、今日の皆様のコメント拝見させて頂きましたがブルーな感じが伝わってきましたのでエールを・・

明るく!元気に!前向きに!

です。ちっぽけな自分ですがちょっとでも皆様が元気にちょっとでもなれれば幸いです。

応援ポチ!!!

No title
こんばんは♪

そうですね、私もちろん特に天才ではない普通の人間ですが
現状打破を目指してFXを勉強しています。
いろいろと本を読んだり準備して早半年、やっとチャートを見て
考えるのが楽しくなってきました。
正直自分や親、祖父母の世代までの問題が
このところ立て続けにあって
FXに希望を持っていなかったら閉塞感でおかしくなりそうでした。

FXについても自分もこれからコツコツなんとかする!
って希望を持って思っています。
そんな希望の大きな一部は兎さんのブログからもらっていますよ^^

いろんな人間がいます。
私から見て、兎さんはこれまでずっと誠意のある対応を
していると思っていますよ。
ブログを公開しているといろんな苦労があると思いますが
かげながら応援しています。

ファイト!おー^^なポチポチ♪
No title
いい言葉ですね(^^♪

私は片親の母親に少しでも楽をさせてあげればと思いがんばっていますが、実際はなかなか難しいですね。

せめて金銭的にある程度楽にさせてあげることが、恩返しの一つかな?なんて考えています。


今ではいろいろな自分のやりたいことを我慢して育ててくれた母親に感謝していますし、すごく尊敬をしています。



兎さんを見ていても、見えない人たちのためにいろいろなアドバイスを出来るって、めちゃめちゃカッコいいです!


やはり小さなことからこつこつと!が大切なんだな♪って思えますね。
はじめまして。
こんばんは。
素晴らしいブログですね。
トレードに対する考え方が、とても勉強になります。
ありがとうございます。
僕も頑張ります。
No title
>更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです

ランキング上げることしか頭に無いブログでしか無いような気がしますけどね



言霊
うん、意義の伴った、そして
気持ちが乗り移った言葉って
素敵ですね。

宣言することで、自分を高める。
誰がなんと言おうと、これは
効果抜群です。

兎さんの今日の宣言が、兎さんのみならず、
兎さんのファン皆にポジティヴな影響を
与え続けますように・・・。

昨日のコメント欄で、私のコメントが突っ込み所を与えてしまったようです。
残念です。

私自身は気にしていないですよ。

ちゃんと体張って活きていると、耐えるべきことってもっと
たくさんありますからね。

兎さん、Thanks.
武者修行さん。まさかhe○○さんが 名前変えて コメントしてませんよね

ランキング上げる事しか考えてない

もっと上にいるblogの人達が何をして ポイント稼いでるか 見直してから 言って下さい。

こんな正直にやってる 兎さんに対して失礼ですから

そんな事くらいしか 思いつかなかったんですか

もう 兎さんのblogを荒らすのやめて下さい。

本当 blog閲覧やめて下さい。
No title
私はもちろん自分でやりたくてトレードをしているけど、試行錯誤していて、才能はないのかな~と思うこともあるし。まだトレードがとても楽しくて、というわけではなく、今はこつこつとやっている状態です。

どんなことでも、成功するとは限らないし、相場の世界で1割の中に入るのは難しいかもしれないけれど、ちょっとずつでも前進できるようにと、今はあまり考えずにやっています。4カ月ぐらいだけど、まだ長くなりそうだし。腰をすえてがんばるつもりです。

私はFXをやり始めたころ、ちょっと精神的にも体力的にも弱ってたというか、FXはそんな状態から抜け出すきっかけにもなりました。チャートを見るのが慣れなくて、肩こりがひどくなったり、外出が少なくなったり、生活の中にトレードがうまく入ってなかったというか、今は少し落ち着いて休日は運動したり、精神的にも休日を楽しめるようになりました。休む時は休んで、気持ちの切り替えも必要ですね。。

比較的自由奔放に生きている私なので、年金暮らしになった両親には心配かけたり、あまりそばにいてあげられないけれど、経済的にもっと支えることができればなあ、なんて思ってます。

兔さんのブログからはたくさん元気をもらっています。みんなのコメントも、同じように悩んでがんばっているんだなって励まされています!v-407
No title
totoさんと言う方のコメント見て
同じ境遇の人いるんだなって思いました。

コミュニケーション取る時間は減るし、失敗すればお金も減る。
理解してもらえませんが、少しずつでもと厳しい目の中コツコツやってきたところに
毎日5pipsでもいい!というブログに出会い、心が軽くなったのを覚えています。
まだまだ未熟ですが、5分でも10分でも頭をトレードモードにすることで
一日一歩成長していきたいとブログを拝見させていただき
自分でも可能な限り、考え勉強しています。
これからも光を照らしてください。
兎さん 宜しくお願いします。
兎さんに出会えたから、トレードに興味を持てました。

兎さんに出会えたから、FXに情熱を持ち続けられています。


だから兎さん、
アナタのトレードに、そしてアナタの人柄に影響を受けた初心者トレーダーがココにいることを、
絶対に忘れないでください。
No title
>>もっと上にいるblogの人達が何をして ポイント稼いでるか 見直してから 言って下さい。
こんな正直にやってる 兎さんに対して失礼ですから


こういう表現って他のブロガーに対して失礼じゃね?
もう 反感もつ人は 兎さんのblogに来ないで下さい。
No title
1さんへ

反感もつ人?少なくとも俺は兎さんのこと好きだぜ。
今年の2月ぐらいからずっとこのブログ読んでるしな。

ただ、1さんの今朝のコメントはマズイだろーって思っただけ。
いかにも他のブロガーが不正をしているかのような表現に見えたからね。

それに荒らすのやめろとか言ってるけど1さんがいちいち反応するからアンチが湧いてくるんだと思うよ。

スルーしてりゃいいのに。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。