過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

お手本的順張りスキャル。本日のFX取引結果

2009年09月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えっと、まずはお知らせなんですけど、

CMSさんの特別タイアップ企画は

今月いっぱいでひとまず終了となりますので、

その旨ご了承下さいませ。

<(_ _)>

では本編にいきたいと思いますが、

ちょっとこの後色々大変なんで、

今日はサクッとトレード紹介いっちゃいますね。

でも…

今日のトレード解説は、

自分で言うのもなんですが、

順張りスキャルピングのホントお手本的な感じには

なっていると思いますので是非ご参考になればと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう!

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

918 ①

まずはボリン1時間足を見て下さい。

兎はこの状態になるまでずっとトレードしないで待ってました。

待っていた間の一目均衡表では、

ローソク足が雲と転換線の上にあったんで、

買い方有利って事だったのですが、

一目均衡表ではそれと同じく大事なポイントってのがありまして、

それは何かといいますと、

雲からある程度離れた時の乖離具合と、

ローソク足の頭打ち感から、

反転を警戒するポイントってのが出てくるって事なんですよ。

で、

まず最初にその前兆として判断材料になるのが、

一目均衡表上に並んだローソク足の頭打ち感ってやつです。

なんかあそこで頭打ってるなぁ…ってのが見えませんか?

【一目均衡表】

918 一目均衡表

白いラインを頭にその下って感じでね。

で、

次にチェックするのが転換線とローソク足の位置関係です。

ずっと待ってた間はローソク足が転換線の上だったんです。

でも、この時は…

転換線の下になってますよね?

そうなんです。

これを待ってたんです。

で、

そこを確認したのち再度ボリンを見ましょう。

まぁ5分足に引いたラインをブレイクした瞬間に

入っても良かったんですけど、

最近は一発見送って押し目で入った方が兎的に精度が良いので

更に慎重にこういったやり方がマイブームなんで、

一旦見送って押し目を狙いました。

で、

ここでポイントとなるのは何個かありまして、

まずは1時間足からいきましょうか。

1時間足上に○で囲った部分のコマ足陰線(青)が、

T3-Moving Averageとミドルバンドの重なっているポイントに

完全に抑えられ下に伸びていて、

尚且つボリン下バンド(-2σ)まで伸び幅がしっかりありますよね?

で、

そのような一目均衡表だったりボリン1時間足のような

中長期的な状況を頭に入れつつ、

5分と1分足に目を向けますと、

先程も言いましたように、5分足に引いたラインを下抜いたけど、

一旦は見送って押し目を待つようにしていましたよね?

では、1分足のどこで押し目的な上昇は反転するのかの判断ですが、

それはですね、

1分足上にある2つの黒○です。

ボリンー1σは上抜きますが、ミドルバンドは上抜いてませんよね?

ここを頭に入れて、赤○で囲ったコマ足陽線(赤)の値動きから

コマ足陰線(青)に変わったのでここで売りエントリーしたのです。

(ストップは1.4727設定)

ちなみにストップもタイト目にいくなら

この1分ボリンのミドルバンドちょい上で考えましょう。

で、

もうちょっとデイトレ的にいきたいなら5分ボリンのミドルバンド越えか、

1時間ボリンのT3-Moving Average越えで兎ならストップを考えます。


で、

今回のトレードって実はですね、

この入り方もちょっと中・上級者向けなんですけど、

次のポイントでいわゆる【利乗せ】ってやつもやってます。


(同じくユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。)

918 ②

初心者さんとかは、

こっちで入った方が分かりやすいかもしれませんね。

1分足に引いたラインをなかなか下抜けなかったのに、

ここで下抜いたからね。

あっ、

ちなみに最初のエントリーで全くビビらずに

多少の逆行を我慢できるか分かりますか?

それはですね、

全ての状況で(一目や全ての時間軸でのボリンの感じから)

下がる確率が高いって自分の中で

きっちり判断できている事と、

それがきっちりできている状況の中、

タイト目に置いたストップの時ってのは

ストップにかかったらそれで良いって事前に割り切っているからです。


結果

918 ③

とりあえず純粋なスキャって決め打ちでやったんで、

2回目のエントリーの含み益が+5pipsになった瞬間

2つとも決済しました。

1回目 +7pips & 2回目 +5pips

まぁ1時間ボリンの下バンド(-2σ)か、

一目均衡表の雲の上縁までは最低伸びるとは思ってましたけど

何しろスキャは勝率ですからね♪


これは珍しく兎的に納得のトレードでした♪


えー

最後にちょっと

トレードとは全く関係ないお話ですが…

(興味のない方はスルーしちゃって下さいね)


明日ですね…

実はまたしても友人の結婚式にいくのですが、

そこでね…ギター弾けってさ。

あのねぇ…兎はこう見えて恥ずかしがり屋なんだよね。

ぶっちゃけ一旦は断ったんですけど、

そんな時にですね、

すごく感動させられたといいますか、

素敵なコメント内容があってですね、

自分が自由に使える僅かな時間を一生懸命頑張って、

トレードというものを収入の足しにして、

家族を守りたいって内容なんです。

……

器が大きいなぁ…カッコ良いなぁ…ってホント思った。


有名人であろうが普通の人であろうが、

お金持ちじゃなかろうが、そういった人達がいるって事に

メチャメチャ勇気や気力をもらいます。

…ブログ書いてて良かったなぁって

思う瞬間って、こういう時なんです。



兎は両親がもういません。

子供の事を思う親の気持ちに対しては、

そういった事情もあり、

普通の方より敏感なのかもしれませんけど、

好きあって結婚し、

後に子供さんができた時は、

先程ご紹介した方のような

素敵なお父さんになって頂きたいなぁ…

って感じになりまして、

やっぱり結婚という本当におめでたい新しい門出の時に、

恥ずかしいなんて器の小さい事言ってちゃダメだなぁって…

そんな訳なんで、

明日…なんとか頑張りたいと思います。

まぁ確かにメチャ良い曲だしねぇ…

兎がもし奥さんだったら旦那がこれ歌ったらまぁ泣くわなぁ…





兎はオリジナルの方がカッコ良いと思ってますが

こういう感じの方があいつのイメージなんだろうねぇ…

はぁ…ちょっと練習するか…

【ちなみにオリジナル】





おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も ありがとうございます

毎日 ご苦労さまです

応援ポチしました
あれっ・・私・・の・・こと・・
兎さん、今日も更新ありがとうございます!
今日のトレードの記事もまたレベルの高いすごいのですが、以前コメントした内容が私・・のような気が・・したので、ちょっと恥ずかしいから触れないでコメントしようかな・・と思ったんですが・・多くのの方に希望をもたらしている兎さんにそうとらえて頂けているとは・・恐縮でございます。
これからも宜しくお願い致します。
さて、昨日のトレードでは、2勝2負+16pipsでした。2勝の内容は 頭打ちの戻りと高値超えのエントリーで私的には利確もほどほどに取れて中身の濃いトレードが出来ました。2負は共にストップに引っかかりました。ストップ前に切るかどうかが今の課題です。その場の状況にもよると思いますが、ストップだからOKかな・?う~ん・・ 
結婚式に歌うんですか!いいですね!斉藤和義さん、友人が好きで昔聞いてました。私も友人の結婚式で歌を歌った事あるんですよ。何歌うか結構悩むんですよね・・私は、インパクトが強く気持ちを伝える事は出来ないかといろいろ考えて、長渕剛さんの乾杯をアカペラでフルコーラス熱唱したんです。大拍手で友人は大変喜んでくれました。自分も達成間でいっぱいでした。その後、1人の知人からとてつもない衝撃の言葉が・・フルコーラス長くね・・1番でよかったんじゃん!・・心が少しだけ寒くなりました・・ 応援 ポチ 
歌うたいのバラッドですか?
兎さん、皆さん、今晩は、しっかりとチャートだけは見ている玉ねぎです。

足と一目の雲+転換線の関係、、、同じであれば分かりやすいのですが、それ以外は難しいですね。
今日の更新記事も勉強になります。

結婚式で斉藤和義「歌うたいのバラッド」を歌うのですか?
音域の広そうで難しい歌ですね。
これを歌いこなせるということは兎さん相当上手そうです。

自分は昔、totoさんと同じ「乾杯」をギターで弾き語りをしたことがあります。

また、、、2~3年前ですか?甥の結婚式で「世界に一つだけの花」を息子とウクレレ2台で弾き語りした思い出があります。
ウクレレは珍しかったのでしょうか?好評でした。

連休が始まりますね。
日曜日は孫の運動会と住民の運動会があります。
少し参加もするのですが、頑張らない程度に、、、頑張ります。(笑)

兎さんも結婚式、、、頑張ってください。
今日も更新ありがとうございます。
兎さん今日も更新ありがとうございます。

自分の体験になっちゃいますがコメントさせて頂きます。
自分の結婚式で友達にいろいろ余興やって頂きました。歌を熱唱してくれたり、芸人顔負けのコントをしてくれたり、脱ぎ芸(田舎の方はよくやるんです?自分たちのまわりだけかも・・)をしてくれたりで、こんな自分の為にみんな頑張って盛り上げてくれた(気持が伝わってきた)のでうれしくてうれしくて感動して泣いちゃったくらいです。友達ってほんと最高!!そして ありがとう!!って心で叫んでいたのを覚えています。
兎さんのお友達も式が終わるころには自分とおなじ気持になっていると思います。友達や大事な人の為にガンバローって気持になることは素晴らしいことだと思いますので頑張ってください。

長々とすいませんでした。

応援ポチ!!!

基本、いっしょで嬉しいっす
直前の記事でも書いたのですが、「ライン引きつけ戦略」がイマイチなので、
「ダウ理論(高安切り下げ)戦略」にスィッチ。+5.5pipsでした。

で、その入り方って、テクニカル分析の精緻さは足許にも及ばないのですが、
大きな流れを意識しながら、コマ足転換を捕まえるという点では、
今回ご紹介のトレードに共通すると(勝手に)思っています。

だから、嬉しいです。

このトレードは、昨日の朝チェックした過去記事に沿った戦略だったのですが、
それが本日の記事とも共通するということに、兎さんの戦略の一貫性を見た気が
します。

よい連休を!♪

No title
兎さん、この曲ギター弾いて歌ったんですか!(ノ゚ο゚)ノ オオォォすごーい!私もオリジナルのほうがいいです。どうでしたか?

管理者のみに表示

