過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

最近逆張りが多いのには… 本日のFX取引結果

2009年09月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

いやーいってきましたよ。

結婚式。

今回の結婚式はチャペルから参加したんですけど、

なんかフルート吹いてる人やオルガンかなぁ?なんだろあれって?

まぁそういった感じのですね、

もの凄い神秘的で厳かな感じだったんですよ…

イイよね…

なんか凄く幸せそうでした。

……

で、

賛美歌の312番ってのを皆さんで歌いましょうってなったんで、

もらったプログラム表みたいなやつ?を開いて歌詞を見ました。

ちなみに歌詞は

慈しみ深き  友なるイエスは

我らの弱きを  知りて憐れむ

悩み哀しみに   沈める時も

祈りに応えて   慰めたまわん


って感じ。(原文通り)

……

パイプオルガンとフルートの見事な演奏が始まりました…


兎のちょうど前にいたのは親戚の方なんでしょうか?

まだ披露宴の前のチャペルなのにほぼ号泣です。

兎ももらい泣きしそうになりましたねぇ…


涙を堪えながら皆で歌いましたよ…

でも、

良い歌です…ホントに…


そのおじさんも、

涙を拭きながら大熱唱してました…



い~つくしみふか~き~




わーれらのよわきーを(字余り)


メガネ外人神父さんは、
そのおじさんを二度見。


しかも…

まだ気付かず、更に下の歌詞へ…

なーやみ(グスッ)かなしーみー

メガネ外人神父さんは、

更にびっくり顔でおじさんを凝視。(眼鏡の縁持って)

……


慈しみ深き  友なるイエスは
    
我らの弱きを  知りて憐れむ

(↓※おじさん‘S Eye)


……そうくるか。

素人の笑いってのは予測不可能な所から来るから

片時も油断できないねぇ…

せっかくの厳かな教会の雰囲気が、

このハプニングのお陰で、

その後は、

よく見るとこの感じって

ドラクエの復活の呪文みてー

って感じになっちまいまして、

うわードラクエっぽいなぁ~

としか思えなくなってきたし、

もうそうなってくると箸が転んでもおかしいってなもんで

外人神父さんのイントネーションとか、

もう大変だった…

セコヤカ、セ、スッスコヤカナルトキモー(健やかなる時も)




ヤメウゥトキモー(病める時も)




しかも、

フラワーシャワーの時に参列していたお子様が、

トルネード投法みたいなダイナミックなフォームで

もの凄い至近距離から


大量の花を
新郎の顔面に投げつけていた。



……

これで兎はもう限界点を越えました。


あの子供には将来日本人初の160㌔越えに期待しよう。うん。

(で、阪神に来いよ♪)


まぁおめでとう♪

って事で、

トレード紹介いきましょうか♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

新コーナー見てくれましたか?

その中でトレンドラインってやつのお話をちょこっとしたんですけど、

勿論スキャルでもそういったラインは有効なんで

とにかくラインが引けるようになりましょうね♪

慣れてくると、

実際にラインを引かなくても、

チャートをパッと見ただけで、

頭の中でほぼ全てのラインが見えますから。


ちなみに今回のトレードも、

そういったラインを見つつでのトレードになります。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

921 1

まずはお馴染の一目均衡表での状況確認からいきましょう。

この時点ではローソク足が雲と転換線の下にあったので、

売り方有利ということでした。

では、

その点を頭に入れつつ、

各時間足のボリンを見てみましょう。

まずは1時間足です。

コマ足は陰線(青)で、T3-Moving Averageの下ですよね?

で、

兎がこの時、思ったのが、

うーん…売りは売りだけど下げ止まってるポイントもあるし、

どっちかっていうと下げの流れの中のレンジだね…

って事です。

更に5分足を見ました。

…上下に引いた太いラインが見えますか?

大雑把に言いますと、こんな感じで見てたっちゅう事です。

(兎‘S Eye)

で、

最終的にエントリーの決め手となったのが、

5分足上の○部分です。

コマ足陽線(赤)がミドルバンドで反転してますよね?

しかもなんとなくで良いから1分足を見て下さい。

どうですか?

ラインを引いたちょい下あたりで頭打ちって感じしてませんか?

兎はそう感じて、

値動きの様子を窺っていたんですけど、

勢いがなくなってきたかな…と感じた為、

ここで売りエントリーしました。

ストップは1.4662設定。

結果

921 2

最初に言いましたけど、

基本レンジと見ていたので、

(レンジでは特に)欲張らない事が鉄則ですし、

しかも、そんなに広い幅のレンジではないので

ほぼ5pips決め打ち的なノリでイイやと決めていた部分もあったので

1分足のボリン下バンド(-2σ)タッチもしたし、

ここで勝ち逃げしておきました。


+6pips


まぁ5分足の○で囲った感じから見ても、

まぁ勝ち逃げするには良いところかなぁと。


そういえばですね…

最近スキャでは逆張りが多いんですけど、

これはねぇ…

ちゃんと意味があるんですよね。

うん。

まだまとまってないので詳細はお話しできませんが、

ヒントは

万人にとって怖いって事は…

これです。

ちょっとまたスキャのレベル上がってるかもなぁ…って

自分自身の中で手ごたえを感じている今日この頃です…

っと♪


ところで、

まだ皆さんは連休ですよね~

いいなぁ~


兎はといいますと、

この後ちょっと用事がありまして、六本木に行ってきます。

注※遊びじゃないよ

…混んでそうだよねぇ


まぁ鼻歌交じりで行ってきますか♪

い~つくしみふか~き~

わ~れらのよわき~を~♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
素敵な結婚式 兎ファンも出席したかったです

今日もありがとうございます
No title
いつも笑わせてくれてありがとうございます。FXの講義もすごくためになっています。六本木いってらっしゃ~い♪
No title
兎さん、今日も更新ありがとうございます!
今日ラインの確認しました。自分の現在のラインの引き方と兎さんのものが近かったので自信を持っていこうと思いました。楽しい結婚式よかったですね。応援 ポチ
No title
兎さま

いつも参考にさせて頂いています。このシルバーウィークは仕事がお休みなので好きなトレード三昧の日々です。兎さまのブログで少しは勝てるようになりました。
また、六本木の話も聞かせてください!
No title
こんばんは^^
今日も更新お疲れ様です。ためになる記事をありがとうございます。

外国人神父さんのイントネーションは笑えますよね。
ただでさえ面白いのに、号泣おじ様の強烈な刺激なんて受けたら私なら耐えられないかも…w
新郎の顔面に花、投球しちゃう少年も地味にツボです^^
ところで「歌うたいのバラッド」手ごたえ、いかがでしたか?
兎さんの歌、聞いてみたかったなぁ~。

シルバーウィークは私もFX三昧ですが、なかなか…。
反省ノートが怒りのセリフだらけです^^;
数日前にわかった気になったコメントをここに残していった自分が恥ずかしい…。
ま、経験つまなきゃわからない!ってことで、デモトレードで「がつがつ」エントリーして、いっぱい考えるとします。
マネパの口座(100通貨)の段階に、早く行きたいなぁ!まぁあせらず…ね。

応援ポチポチ~♪
今回のリスク:リワード
結婚式。
色んなことがありますよねえ。

私の経験から行くと、教会の温度調整は大事です。
新郎は衣装が重く暑いことが。(新婦は肩まで
出しているのでそうでもないかも。)

そして、スポットライトでも当たるものなら、緊張感とともに
汗を呼び起こします。ハンカチなどなく、応援団や
タクシードライバーさんのような白手袋で止む無く
吹いていた私。これは格好悪かった・・・。


で、今回ご紹介のトレード。

リスクとリワードの関係は1:1(あるいはそれ以上)と
設定していなかったのでしょうか?

リスクが7-8pips、更にスプレッドを加えると、
リワードの6pipsは小さく見えるのですが、
このときの兎さんのお考えを伺えると
嬉しいです。

というのも、以下のような状況に陥っているので、
リスク:リワードに関心大なのです。

1.最近、レンジが多いので、多くのリワードが
 狙えない。(5pips狙い撃ちが多くなる。)

2.したがって、リスク量の最小化をいつもより
 厳しくする必要あり。

3.ポイントとなるライン、値段まで相当(2-3pips)
 引き付けなければならない。(スプレッド込みで
 リスク:リワードを1:1にしようとすると。)

4.しかし、5pips程度までの引き付けに比べると、
 2-3pipsはチャンスが激減。

5.ひたすら耐えるのみ?
 それともリスク:リワードを再考すべきか? 
 で、悩む。

よろしければ、ストップ設定のコメントに、値段とともに、
リスク:リワードのことも時々加えてもらえたらなあ、
と思っています。

今日も詳細な解説、ありがとうございました。
No title
>イイよね…

いいっすね。(号泣)
あと、寅さんって、いい人っすね。(何の話?)
いいですね!
解りやすいですね! 

新コーナーも!

ブログの更新ありがとう御座いました。

管理者のみに表示

