過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

昨日の六本木話。

2009年09月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

あれっ?

今日まででしたっけ連休って?

いやー

トレーダーやってると曜日の感覚がボケてきますよね?

まぁ兎の場合、

本業も基本世間様のお休みが全く関係ない仕事

だからなのかもしれませんけどね♪

勿論普通に会社勤めされてる方とかは

この連休中にどこかへ出かけたりされていらっしゃるでしょうし、

または、まとまった休日って事で、

トレード三昧できるから嬉しいって方もいらっしゃると思います。

という訳で、

今日はちょっと、せっかくの連休だし最後って事で

トレード解説はお休みさせてもらって

コーヒーブレイク的なお話でもしますね。

(特に出先で携帯で見て下さっている方にはお気楽に見れるかなぁと)

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では、

昨日の六本木のお話をちょっとしますね。

昨日六本木まで行ってきたのは、

実はFX関係のインタビューを受けてきたんですよ。

待ち合わせた場所がTV朝日のすぐ近くのアークヒルズってとこの

オープンカフェだったんですけど、

以前やっていた仕事の時はよくその近辺は行っていたんで

なんといいますか懐かしい感じがしましたね。

待ち合わせは3時だったんですけど、

兎はそれよりちょっと早く来て、

懐かしいなぁ…って感じで感慨に浸っていました。

「そろそろ3時か」

時計を見て、

そのお会いする方にもう着いてますからお店の前にいますと

ご連絡をしました。

勿論初めて会う同士なので、

お互いの容姿が分からない訳ですよ。

で、

相手の方から背が○○位で、

ショートパンツを履いているって聞きましたので

それらしき人を探しました。

…あの人かな

ショートパンツでサングラスをかけています。

兎は後ろから近寄り声を掛けました。

「あの、初めまして兎です」

「ウ、サギィ?」

なんだこの人…って内心思ったんですけど、




ただの
ジョギングしていた外人だった…


……

で、

(まぁそんな兎の感違いがありつつ)

無事その方とお会いできまして、

場所をそのオープンカフェに移りインタビューが始まったんですけど、

結構色々な事をお話させてもらいましたねぇ…

(本当に昨日はお世話になりまして、ありがとうございました♪)

正直断ろうと思っていたんですけど、

兎はふと思いました…

……

ブログでいくら自分の事を言ってても、

それって所詮自分で言った事でしかない訳であり、

本当に客観的に兎という人間を判断してもらうのには、

自分以外の方に兎という人物をありのまま見てもらった方が、

ごまかしが一切効かないんじゃないのかなぁ…

って。

相場っていうのもそうなんですけど、

正しいのは、

自分が持ったポジションに対して客観的に見る事なんです。

初心者さんて、おそらくは自分が持ったポジションに対して

客観的になかなか見れない事が多いのではないでしょうか?

買えば、このオシレーターがこうだし、

このチャートでこうだから上がるかも…いや上がるはず…

とか、

もっとダメなパターンで言うと、

あの人は上がるって言ってたし…

なんていう、まぁ希望観測的な感情ってやつが

どうしても優先してしまいがちでしょうからね。


これ…

思っちゃう人は一刻も早く止めた方が良いです。

イイですか?

相場は絶対にあなたの事なんか考えてませんから。

もっと言いますと、

相場っていうものは敵でもなければ味方でもないんです。

常に中心は相場であり、

相場が動く方向が正解って事なんです。

そこに早く気付いて、無駄な自分的希望観測は止めて、

間違ってたら切り、あってたらそのまま伸ばすって、

相場の動きに自分達が合わせるのが正解なんですから、

常に相場に対して客観的に見れるようになって下さいね♪

兎はこの、

物事を客観的に見るという事は、

生きてく上でも大事でしょうし、

何しろトレーダーとして成功したいならば、

メチャメチャ大事な要素の一つだと思っています。

ところで覚えていますでしょうか?

日常生活とトレードってのはそんなに遠い世界の事ではないってお話?

今回のインタビューは、

正にその事を体現してみたんですよね…

自分では自分の事をこういう感じかなぁって思ってはいるけど、

兎と初めて会う方が、

兎を見て、話して、それでどう思うのか?

自分の中で思っている事と、他人が見てどう思うかの差。

何事も自分の人生にプラスになるように、

ふとした事や、何気ない日常生活の事でも、

たまたまあった今回のようなインタビューのような事でも、

そういった事、

つまりは今回のインタビューという事で言わせて頂くならば、

自分を客観的に見てもらうチャンスじゃないかと思い、

ダメな部分があったら今後そこを直していくようにしようとか、

ここが良い点ならばここはもっと伸ばすようにしようっていう感じで…

……

うん。

なんていうのかなぁ…

一回しかない人生なんだから、

何事も無駄にしないで、

自分が伸びるようにって常に意識していきたいなぁ…

と兎はいつも思っています。


お金が稼げるという物理的な良い面だけではなく、

トレードをしだして…良かったなぁって最近強く思うのが、

そういった、

常に自分の為になるように、

無駄なく生きようとする向上心や、

決めた事は必ず守るとかの、

そう、

人としての大事な事にも気付かされた事なんです。

……

本当にトレードに出会って良かったと、今は心から思います。


勿論トレードをやって、こうしてブログを書く事によって、

見に来て下さっている方々から頂くお言葉や応援が

こんなに嬉しいものだという事も初めて知りましたしね♪



いつも見に来て下さっている方々…

本当にありがとうございます<(_ _)>



今日で連休は終わりますが、良い休日を。


あっ

多分ですね、

早ければ10月の頭位にそのインタビューが載ると思いますので、

詳細が分かり次第告知しますね。

で、

……

兎は本当にそれだけは勘弁して下さい!って感じで

拒み続けたんですが…

…兎の素顔が写真で載ってしまうらしいです…


まぁ興味のある方はぜひ




見ないで下さい。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
とても興味があります。
勝手なイメージでは、眼鏡で短髪です。
告知楽しみです。

連休中も朝から晩まで仕事ですが
時間を見つけては、トレンドラインを意識して引いています。
先を見据えてコツコツやらなくてはいけませんね。
No title
こんにちは♪
そうですか~写真入ですか^^
非常に楽しみです♪
私のイメージはあっさり系の感じです。勝手な妄想ですが^^;
インタビューももちろん楽しみです。

今日は気分を変えて数時間待つくらいの長いスパンで
取引を仕掛けてみました。
トレンドラインをバシバシ引いて、経過を楽しんでいます。
相場にあわせて自分を律するように、目を養いたいです。

応援ポチポチ~♪
はじめまして
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
トレードする上でとても参考になる記事を
いつもありがとうございます。
写真付きのインタビューの記事も兎ファンの
一人として大変興味があります。
見ないでと言われても見ちゃいます(笑)
私の兎さんの勝手なイメージは34歳(ウサギ年)の
音楽と漫画とFXをこよなく愛するイケメン、といった感じです。
ほんとに勝手なイメージですいません。
これからもトレーディングの腕を磨く事に精進すると共に
為替兎さんのいろんな活動を応援させて頂きます!
兎さん、今日も更新ありがとうございます! 
顔出るんですか!おぉ~!気になるなぁ~。
昨日、-33pipsの大負けをして何回同じ事やってんだよ。週に一回はこれやってるんですよ。アホだなぁ~・・と思っていたところ、
>自分が持ったポジションに対して客観的に見る事なんです。相場っていうものは敵でもなければ味方でもないんです。常に中心は相場であり、相場が動く方向が正解って事なんです。そこに早く気付い、無駄な自分的希望観測は止めて、間違ってたら切り、あってたらそのまま伸ばすって、相場の動きに自分達が合わせるのが正解なんですから、常に相場に対して客観的に見れるようになって下さいね♪
そうですよね。『間違ってたら、損切り、損切り、損切り 早く切ればいいだけじゃん、実行しなくちゃ意味ないんだよ~』と自分に問いかける今日この頃でした・・ 応援 ポチ




No title
兎さんは私の息子位の年齢なのに、どうしてこんなに、人間ができてるのかと、いつも感心させられます。最近読んだゾーンという本に兎さんが今日書いてらしたのとおなじことが書いてありました。ほんとに相場中心で考えるって、ポジション持ってしまうとなかなか難しいですが、少しずつそうなれるよう精進します。
更新ありがとうございます。
兎さん今日も更新ありがとうございます。

兎さんの顔写真とインタビュー要チェックです。すごく楽しみです!!!

連休中いろいろあってトレードお休みしてましたが、また今日からガンバロー!!!

&応援ポチ!!!
No title
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ兔さんの写真が~!!!兔さんは、古着の似合うおしゃれなハンサムガイで、目の大きなちょっと濃い目の顔かなあ、と勝手に想像してます。楽しみ~。私は近所の本屋で買うことはできませんが、妹に即効送ってもらいます!o(*^ー^*)oワクワク

結婚式楽しめてよかったですね。私もラインを引いてがんばってます。e-247

インタビューの件
こんばんは。
 
おめでとうございます。

 掲載される雑誌名と何月何日号か
教えてくださいね。

人は凄いですね。僕は何をやっても駄目です。(株、為替、仕事もか?)
いやっほう!
そぉですか~
兎さんのインタビューですか~
兎さんのスガオですか~

楽しみですぅぅぅぅぅe-266

買うっ!!!!!!
(本)
ゆいです!
私、とっても興味がありますよ~
何の雑誌でしょうかv-10
No title
今日も良いお話ありがとうございます。

ここ二日間負けてましたが、今日のお話で書かれてた事を胸に刻み、また頑張っていきます。

インタビューが雑誌に載ると云う事ですが、ここでは書けない事やらがありそうで凄く楽しみです。

もちろん写真はPCの前にお守り代わりに飾っておきますので。
スキルレベルこそ違えども・・・
>お金が稼げるという物理的な良い面だけではなく、

まだ、稼げていないので、この点はコメントできないのです。
でも、・・・

>トレードをしだして…良かったなぁって最近強く思うのが、

>そういった、

>常に自分の為になるように、

>無駄なく生きようとする向上心や、

>決めた事は必ず守るとかの、

>そう、

>人としての大事な事にも気付かされた事なんです。

このポイントはほんとに同感です。
トレードが仕事(全然相場とは関係なし)にもポジティヴな影響を
与えています。客観性を重視するなどの点で。

今日も意義あるお話、ありがとうございます。

雑誌名は、必ず教えてくださいね!!
No title
いじましいトレードだね。
5ピーや6ピー狙うなんて取れてうれしいかい?
ばかばかしい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しみです。
兎さん、皆さん、今日は、、、孫が運動会の代休でトレードに集中出来ない玉ねぎです。(笑)

更新有難うございます。

10月ですか?
田舎に住んでいるので、、
発売されているのか?(笑) ちょっと心配!
楽しみにしています。

写真付なら、オフ会でお会いするときに心強いです。
母親が10月に入院が決まっているので、、、年末希望です。(笑)

皆さんお昼からも頑張って儲けてくださいね。
No title
兎さんのお顔・・・・
みたいみたいみたい。
好きになっちゃったらどうしよう。って思います。
いつもありがとうございます。
私は相変わらずエントリーポイントも読み間違えてます。
でも、頑張ります!

管理者のみに表示

