過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

理想と現実。本日のFX取引結果

2009年09月24日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

連休終わりましたね…

皆さんどうでしたか?

兎はまぁ昨日の記事にしたように、

そういった事があったとはいえ、

いつも通りの感じでした。

えっ?いつも通りって?

そりゃ仕事してトレードやって、

音楽聴いてマンガ読む。

これっすよ♪

で、

兎が読むマンガ量は正直半端じゃないんですけど、

その中でも色々なジャンルがある訳です。

熱くなる系からゆるく好き系や為になる系から笑える系…

その中で、系統でいうとなんていうのかなぁ…

えっと、

宇宙飛行士を目指す兄弟のマンガがあるんですよ。

その名も「宇宙兄弟」って、まぁそのままのタイトルなんですけどね。

内容は

ほんのりやる気をもらって尚且つ笑いのセンスがピリッと効いている

って感じかな?

兎はそのマンガを読む時、

いつもとある話を思い出します。

(この話は昔読んだお話で兎が作った訳ではありません)

NASA…

皆さんご存知ですよね?

兎の勝手なイメージですが、

もの凄く頭が良くて、尚且つ選び抜かれたエリート達の集まる集団。

って小さい頃から思っていました…

あとちょっと命知らずの勇者って感じも思ってたなぁ…

だって宇宙ってぶっちゃけ怖くないっすか?

空気ないし、宇宙人的なものだったり…

横道それましたね。

まぁそんな感じで思ってたんですよ…

で、

その噂のエリート集団NASAが、

無重力状態ではボールペンが使えない事を発見したらしいんです。

で、

とある会社に宇宙でも使えるボールペンを作って欲しいと依頼をしました。

「アナタノカイシャナラデキルデショ!」(兎予想)

その会社も宇宙で使える初めてのボールペンを作るという

無理難題を目の前に、闘志を燃やしたのでしょう。

「ナサガウチヲエランデクレタンダ…ヤッテヤルゾー」

……

会社のプライドを賭けた戦いが始まりました…

その当時で100万ドルという莫大な費用をかけ、

とてつもない試行錯誤を繰り返しました。

……

そして、

ついに世界初!!

無重力だろうが、

-40度~+100度という極度の寒さ、暑さの中でも

スムーズに使う事ができ、

インクも100年以上蒸発する事がないという…

そう。

宇宙でも使えるボールペンがこの世に誕生したのです!

まさにウルトラスーパースペシャルボールペン!!!!!


そして…

1969年…

世界で初めて有人月面着陸を成功させたアポロ11号。

この時に使われたのが…


正にこのボールペンだったのです!!!

(オォースゲー!ロマンだ!カッケーぜあんた達!)


一方その頃、

宇宙開発最強のライバル国であるソ連(ロシア)は







さらっと鉛筆を使った。


【うちゅうかいぎちゅう】

アメリカスゲーナー100マンドルッテ

…デモ

エンピツデインジャネ?

ハラショー♪

(兎予想)

…天才と○○は紙一重。


よし、トレードいっちゃおう♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日は、

久しぶりの分っかりやすい順張りです。

このタイミングはイケる確率高いっすよ♪

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

924 ①

まずは一目均衡表での状態確認です。

この時点ではローソク足が雲の中なんですけど、

転換線の下ではあるって状態でした。

雲の中ってのは基本的に揉み合い状態って事なんで

あんまりお勧めできるポイントではないのですが、

この時は下抜けそうかなぁ…

って感じでした。

で、

ボリン1時間足を見ます。

コマ足陰線(青)がT3-Moving Averageの下です。

まぁこの2点から考えても売りですねぇ。

でも、

……

ずっと1分足ではこんな感じでしたので

ただひたすら待ってました。

……

1分、5分足に引いた赤いラインを下抜きましたよね?

だからここで売りエントリーです。

ストップは1.4733設定。

デイトレならストップ幅は勿論もっと広く見ますけどね。

結果

924 ②

5pips決め打ち的な感覚とちょっと値段が止まったので

その瞬間に勝ち逃げ的決済。

+6pips

(デイトレモードなら勿論粘りますけど)


続いて

924 ③

考え方は同じ。

止まっていた値段をブレイクしたんで

下抜いた瞬間再度売り。

ちなみにこの瞬間はこうだったしね

924 一目

雲を突き抜ける瞬間ってやつは、

ピンポイントで狙うスキャでは狙い目ポイントの一つです♪

(勿論その他のチャートとの兼ね合いも見た上でね)

がしかし、

このタイミングってのは

抜けてすぐ戻ってくるダマシ的な時も多いので、

抜けた瞬間からその時の値動きの勢いを見ながら

ダマシ警戒って感じでほどほどに決済してしまうのが

雲から抜ける瞬間狙いスキャのコツです。


結果

924 ④

こっちも5pips決め打ち的な感覚で決済。

+5pips

正直もっとイケるとは思いましたけどね。


まぁ、

スキャってやつは、

何しろちょっと違和感を感じてどうするか迷ったら、

逃げておくってのがコツの一つです。

で、

チャンスが来たらまたすぐ入れば良いって、

スキャの利点でもある小回りの良さを生かせば良いだけだからね♪

あっ、

ちょっと言っておきますね。

勿論スキャは勝率重視なんでこういう感じでちょこちょこやってますけど、

デイトレではこんなちまちまは絶対にやりませんからね♪

スキャとデイトレでは、

利食いに対する考え方等は、

目標にする理想論的には同じだとしても、

現実問題全くの別物ですから…

よし。

【からくりサーカス】で、

兎はスキャだけじゃないって分かってもらおう!

……

などと思ってます今日この頃…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日もありがとうございます。
兎さん今日も更新ありがとうございます。

今日のお話も笑っちゃいましたよ。
>「アナタノカイシャナラデキルデショ!」(兎予想)
>「ナサガウチヲエランデクレタンダ…ヤッテヤルゾー」
このカタカナのところ読んだとき、なぜかかたことになってしまう自分を発見しました。もしかして自分だけ・・・

今日の解説もわかりやすくありがとうございます。

応援ポチ!!!
今日もありがとうございます

兎さんを拝見出来るの楽しみにしてます
スキャは違和感を感じて迷ったら、逃げるが勝ち作戦ですか!!
最近のトレードでは、なんとなく違和感の感じがつかめてきたような・・そこ逃げちゃうのがコツですね!!しばらくこれ意識して負けを減らせるようにチャレンジしてみます!兎さんのブログは忘れていた事を思い出させてくれたり、発見があったりで毎度、勉強になります。今日も更新ありがとうございました!
兎さま
こんばんは。

からくりサーカス楽しみにしてます。

最近私は、自分の都合の良いトレードをしてます。

基本、スキャでエントリーして、しくったらやっぱりデイトレって事にしています。
まーまー上手くいくんですがあんまり良くないですよね?この方法は。

トレードって難しいですね
No title
兎さんの写真・・・
歴史の教科書の偉人の写真みたいに
「カイゼルヒゲ」とか
「ぐるぐるほっぺ」とか
カキコして遊んでもイイですかッ!?
イイですよねッ!?(笑
No title
兎さん、こんばんは。

トレードの獲得pipsを見ていたらスプレッドが2pipsになっていました。以前チャートと連動できる業者をテストしているというようなことが書かれていたと思うんですが、メインで使われている業者が変わられたのでしょうか?

「FXトレーディングシステムズ」の紹介の所に書かれている
>企業秘密ですが、スキャル初心者や、パソコン1台でスキャルする人にとって非常にシンプルですが非常に大事なやり方があるのです。
が気になっているのですが、まだ全ては見れてはいないのですが過去ログを検索したりして見てみても判りませんでした。よろしければ御教え下さい?

応援、ポチポチです。
No title
面白いくらいに買うと下がり
売ると上がります。
ホント面白いくらいに損失です。
笑っちゃいますね。
逆ばっかりで!
もうダメです。
さようなら。
No title
管理人さん今日は13ぴーですか?すごいですねえ。
虚しくないですか?
ミミッチイ、トレードやって。

ほんとにスキルあるならもっととれるでしょ?

管理者のみに表示

