過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

迷路は怖いですか?本日のFX取引結果

2009年09月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

皆さんは遊園地とかにある迷路って行った事ありますか?

小さい頃、兎は迷路って怖かったんですよね。

迷って迷って出口が見つからなかったらどうしようって…

でも、

怖いけど出口を見つける為には間違ってもこっちだって思う道を

一つづつ進んで行くしかないって気付いてから、

いつの間にか迷路が怖いものだとは思わなくなっていました。

……

なんでだろう…

今日のトレードをやってふと思い出しました。


まぁ…

スキャにおける逆張りもやれるようになった事に

関係しているのだと思うんですけどね…

昔はできなかったもんなぁ…逆張り。

怖いってね。

でも…

怖いって事は大事なんですよ。

特にトレードっていうものでは怖さが完璧に無くなる事はないですしね。

……

怖さを抱えつつそれを抱えても前に進める準備をし、

尚且つ行動に移せる勇気…


「人の行く裏に道あり花の山」

であり、

どうせ死ぬなら前のめり…か

ってね。

…よし。

多分言っている意味がよく分からないと思うんで、

もう止めときましょう。


トレードいきますね♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日のやつは、

最近の兎の得意な形です。

まぁただの逆張りですけどね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

925 ①

初めに言っておきますね。

逆張りが怖いって方は、

トレンドに逆らう逆張りをやった事があるからではないですか?

トレンドに逆らう逆張りってやつは、

勿論兎だって怖いからそりゃやりません。

イイでしょうか?

大前提は大きな流れに対しての順張りです!

で、

例えば大きな流れが下降ならば、

その押し目的な反発上昇が終わるかなぁ…

ってポイントで入る、つまり反転下降を狙うって事ですからね♪

では、チャートで見ていきましょう。

まずはいつも通り一目均衡表で全体の流れを見ました。

ローソク足が雲と転換線の下にあったので売り方有利って事でした。

では、

次に各時間足のボリンを見ましょう。

まずは1時間足です。

1時間足ではコマ足陽線(赤)でしたが、

T3-Moving Averageの下ですよね?

という事は、

この時点では一目均衡表の状況と合わせても売りで、

もっと言いますと兎は○の範囲で考えていました。

で、

更に細かく言うと赤ラインの幅で考えていました。



イイですか?

ここまでは頭に入りましたか?

進めますよ?

では、

売るという方向性は決まったので、

後は具体的にどこで入ろうかって事になりますよね?

具体的なエントリーポイントを見るのは、

そう。

短い時間軸ですよね?

では、

短い時間軸を見てみましょうか?


まずは分かりやすい5分足を見て下さい。

太い黒○のレンジ状態です。



よく見ると、T3-Moving Averageの下に

コマ足陰線(青)がきてますよね?

ここを確認しつつ、更に短い時間軸である1分足に目を向けます。

1分ボリンの上バンド(+2σ)にコマ足陽線(赤)がタッチして

陰線(青)に転換したので、

そう。

ここで売りエントリーしました。

ストップも5分足のレンジ上限で考えて、

1.4668設定です。

ちなみに

ぶっちゃけ1分足のコマ足陰転なんかただの兎のきっかけにしか

過ぎないというか、兎ルールなんで、

もっと簡単に5分足だけでエントリーしちゃっても別にOKですよ♪

大事なのは1分足どうこうではなく、

中長期(兎の場合は一目と1時間足)の状況判断ですからね!


結果

925 ②

1分足の値動きの感じと、

まぁ5分足の楕円を見てもらっても分かるように、

一つの抵抗ラインって感じのポイントなんでここで決済しました。

+6pips


同じく

925 ③

こっちも考え方は同じです。

(さぁ考えてみよう♪)

結果

925 ④

1分足の値動きの感じと、

とりあえずの兎の目標でもある+10pips越えになったんで

ここで欲張らず決済しておきました。

+11pips


兎は2回やりましたけど、

何か気付きませんでしたか?

そう。

別に一旦決済しなくても、

そのまま持ってても全然イケてるんですよ。

つまり、

確実にいきたきゃ兎みたいに細かく区切っても別に良いけど、

中長期の方向性と越えたらマズイってポイントだけ分かれば

ねっ♪

トレードってそれだけでしょ♪



失敗や間違い、

迷いや苦しみから人は逃げ出したくなります。

でも、

こっちの道は行ってみたら行き止まりで間違いだったから、

今度はこっちの道を行ってみよう。

…こっちも間違いか。

よし。じゃあこっちか?

【GOAL】

…うわっ眩しい… 外は明るいなぁ。


……

トレードも人生も同じ気がします。


まっすぐにゴールを目指せる人なんかほとんどいませんよね…


兎はこれからも、

間違いながらも前には進んで行こうと思う。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
GOALの光が見えた気がしました。

迷いながらも、確実に前に進んでいるんですね。

あざっす。
今日もありがとうございます 応援ポチ完了です
No title
毎日のブログ更新ありがとう、ございます。
兎さんの、ブログをプリントして、毎日読んでいたら簡単に損切り出来る様になりました。
そして、トータルプラスで一ヶ月を向かえられました。
感謝感激です!
お久しぶりです!
ご無沙汰です。

最近パソコンが使えなくて兎さんの記事も見れませんでした・・・。

でも、もう回復したので見れなかったとこの記事を見させていただきます♪

これからも楽しみに読みます♪
No title
なるほど~。まさに私もぶつかっている壁です。
今回のケースみたいな相場だと下げの頭打ちか!と解釈して買っている事もあるような気がします。
最近は、いろいろ試して経験値を上げようなんて思って、下手な鉄砲数打ちゃあたる作戦で、ここかなと思うところエントリーしまくって、ちょい勝ち、負け、負け、負けみたいな感じなトレードが続き、下手だなぁ~なんて日がちょっと続いています。
少し前は、ちょっと勝ってたのになぁ・・初心忘れべからず。かな・・とか考えています。
ただ、利益を出す前の段階でまずトレードが上手になる事を目的として現在トライしていますので、小額で1000通貨の取引を資金管理を心がけながらやっているので、精神的にはまだ、楽なんです。始めたばかりの頃は、がんばって貯めたお小遣いをほとんど突っ込んでやられていたので、精神的にはかなりつらかったです。諦めず今日もがんばるぞ~!! 兎さん今日も更新有難うございます。
今日もありがとうございます。
兎さん、今日もありがとうございます。

間違いながらも前には進んで行こうと思う。
兎さんの熱いコメントには、ホントいつも勇気を頂いています。ありがとうございます。

応援ポチ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「消去法でイケることもあるらしい」
本日の迷路話。

頭の中でB'zの"Love me, I love you"の一フレーズが流れました。

"やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど
消去法でイケることもあるらしい
そのうちまあ、 なんとかなる…ヘイ、 そうだろう"♪

一つ一つ潰していくんです。

電球を発明するまで一万回失敗したというエンジソンも
「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」と言ったらしいですよね。

これって、トレードにも繋がっているんですね。

新たな気づきです。
ありがとうございました、兎さん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

