過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

一目均衡表のこんな使い方。 本日のFX取引結果

2009年09月26日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日も当然の如くトレードをやったのですが、

いつも言いますように、

兎はまず初めに一目均衡表で全体の流れを見ますよね?

でも、

イマイチこの場合は売るのか買うのか判断に迷うポイントってありませんか?

ありますよね?

例えば、

メチャメチャ簡単に説明しますと、

雲の下は売りです。(雲の上は買い)

転換線の下は売りです。(転換線の上は買い)

では、

雲の下なんだけど転換線の上の場合ってどうすればいいんだろう…

(雲の上なんだけど転換線の下の場合ってどうすればいいんだろう…)

ってパターンの時は?な人いますか?


今日はですね、

その場合はこう判断しよう♪

ってのをご紹介しようと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう♪

まずは文章より見てもらう方が早いと思いますので、

一目均衡表をご覧下さい。

925 一目

簡単に言いますと、

○で囲ったポイント内では買いもありなんです。

もっと正確に言いますと、

○の中でも転換線を越えた瞬間の買いはありって事ですね。

どうでしょう?

なんとなくはお分かりになりますか?

一応順番にご説明しますね。

まずはローソク足が雲の上下どちらにあるかを見ます。

…雲の下ですよね。

という事は一番大きな目線で見れば売りって事です。

でも…

転換線を見て下さい。

…転換線を(ローソク足が)上抜いたポイントがありますよね?
  (この場合は○で囲ったポイントです)

イイですか?

ここまではよろしいですよね♪

では、ここからが本題です。


ローソク足が雲の下で転換線の上…


この場合は次のポイントを見て下さい。

注※今回は大きな流れが下降の場合です。


●下げ止まっているポイントがあるか?
 (この場合はチャート上のポイント1です)

……

そうなんです。

いわゆる頭打ちしたポイントがあって、

そこから反発している状態の時で、

転換線をも越えてきた場合は

○で囲った範囲内の買いであれば、

(もっと正確に言いますと、
 ○の中でも転換線を越えた瞬間の買いはありって事ですね。)

大きな流れに対しての逆張りだとしてもありなんです。

(まぁこの場合は、
 上昇の頭打ちのポイントも明確にあったので
 ○の範囲と言ってますが、
 そういったポイントが見えている時はそこまでで見て、
 そういった天井も見えていない状態の時は、
 値動きや一目以外のチャートとの総合判断にはなりますが、
 とりあえずは雲の下縁までとして見ましょう)

でも、

勿論大きな流れに対しての逆張りなんで、

欲張り過ぎるととんでもない事になりますから

その点はいつも以上に注意しなければいけないポイントですからね♪

えーと、

それではですね、

簡単にではありますが、

一目均衡表の見方講座はひとまず終わりにしまして、

そういった一目の判断の仕方を頭に入れつつ

実際のトレードを見ていきましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

925 1

まずはそう…

一目均衡表での状況判断ですが、

ここでは先程言ったように、

下げ止まったポイントを確認し、転換線の上という状態でした。

で、

そういった事を頭に入れつつ、

各時間足のボリンを見ます。

分かります?

1時間足でも5分足でも頭打ちしていた値段を上抜いたのが?

ですからここで買いエントリーです。

ストップは1.4694設定。

結果

925 2

ボリン1時間足の上バンド(+2σ)タッチしたのと、

一目均衡表上ではまだ雲の下だという事で、

特に欲張らずここで決済しておきました。

+7pips


どうでしょう?

一概に一目均衡表で、

ローソク足が雲の下だといっても、

今回のような状況の時に(一目均衡表上でね)

各時間足のボリンジャーが、

全てで買いを示しているような場合の時はイケるんですよ♪

(欲張り過ぎは注意だけどね)



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
一目
こんにちは。

一目読みました。いいですね。

 僕も一目を使っているんですが、本を読んだことがありません。トレードは成果が出てないです。負け組みです。ガックシ!

 今気になっているのは、捩れです。捩れの上を相場が通過するのはなんとなくヤバイナとおもうのですが。

先に捩れが示現したときの、現在の株価、転基の状態です。あまり重要ではないですか?どうなんでしょう。

 どうぞ宜しくお願いします。
欲しかったお話です。
まさに、昨日は悩みました。
昨日に限らず最近多い
気がします。

雲under、転over。
(あるいはその逆)

どっちなんだあ?

悩みつつ、とりあえず、
転を優先していました。

今回のご解説、次に遭遇
したら、早速活用させて
いただきます。

昨晩は、ブレーク瞬間の
歪みを利用した秒殺的な
スキャ(買い)をやって
みました。

結果は、散々・・・。

戻りが想像以上に早く、
気づけば、ジャンピング
キャッチ、着地は10pips
以上も下。

骨折です。(痛)

兎さんの過去記事にある
とおり、初心者には向かない
ですね。

瞬間的に対応できる
スリッページの設定範囲
など、研究を重ねる必要が
あります。

暫くは、1.引き付け戦法と
2.ダウ戦法に限定して、
挑んでおきます。

よい週末を!
No title
相変わらず何の足しにもならないチャート解説ご苦労様~w

長々と暇人だな

それよりさトレードした画像とか載せてくんない

あっ バーチャだから無理かww

ごめん ごめん 無理言っちゃったね~(笑)

No title
まぁ、一つ上の「困ったちゃん」は放っておいて(笑

今回はちょうど知りたかった内容でした。
痒いところに手が届くようで、本当に助かりました。

兎さん、これからも今回みたいな「やや突っ込んだ内容」も、是非是非よろしくお願いいたします!

m(_ _)m
これ!これ!これの判断!!
兎さん!おぉ~一目均衡表!!
この判断、どう攻略しるかいつも考えてたんですよ。
平均線が雲と転換線が上下同じ時だけがチャンスか..他に攻略方法を見つけ出すか。う~ん・・という感じで。めちゃくちゃうれしい情報です。やったー!!今後の判断に取り入れてみます!

昨日のトレードは昨日の記事通りの戦略で行いました。ドル円で大きく動いている時間帯だったので、大きな流れの逆張り、バリバリでなんと3勝1同値撤退で+47pips兎さんのブログを読み出してから最高の勝利をおさめる事が出来ました!!いやいや最近負けこんでいたので、週末に一気にテンション上がりました。(あれ、メンタル的に問題??あり??あり??)

トレンドが出てる時は大きな流れに対しての順張りで大体勝てる事が多いのですが、レンジでまだ、やられる事は多々ありますので、まだまだ身を引き締めてトレードに臨みたいと思います。
昨日の般若さんのコメントでブログをプリントして、毎日読んでいたら1ヵ月トータルプラスだったそうですね。兎さんのブログから勝ち組が少しずつ現われてきている予兆が・・般若さんおめでとうございます!早速私も新しくなっている過去のおススメ記事と気になる記事をチャート入りでプリントアウトしました。(以前のはプリントアウトしていつも持ち歩いているのですが最近は解ったつもりで読んでないので再度めを通します)上達した情報のコメントありがとうございます!!やっぱり兎さんのブログは最高に楽しいです!兎さん本日も更新ありがとうございました!
No title
今日もためになる内容でした。
昨日スキャで10pipsだけですけど
「ピン」ときたポイントで売買できたんです。
なんか少しずつ前が明るくなってきています。
これからもお願いします。
最近のユーロドルは・・・・難しい
ここんところの動きは非常に難しく感じます。1時間足でみても、ほんと動きが読みにくいですね。兎式超スキャぐらいですかね、こんな動きで勝てるのは・・と思います。もうすこし長いデイトレならまず勝てない動きのように思います。
反面、クロス円は円安トレンドがはっきり見えてデイトレなら最適な動きでした。
ユーロドルのスプレッドの狭さは魅力ですが、少し長いデイトレなら、幅広く通貨を見て、最適なトレンドがでている通貨の選択も重要な要素ではないかなと。。感じています。兎さんいかがですか。
デイトレ講座期待しています。
いつもありがとうございます。

訂正
 円安→円高トレンドでした。
ござい
兎さん今日も更新ありがとうございます。

画像のような場面では、「ウ~ン?」と悩んでしまいなかなか手が出せないでいました。今日の解説 待っていました!!って感じです。ホントうれしい情報ありがとうございます。


応援ポチv-237v-237v-237

今日も更新お疲れ様です。ありがとうございます。
最近一目のこの状態、多いですよね!
早めに切り上げようと思ってボリンジャーベースで取引してみていましたがすごく参考になりました!
チャンスがあればチャレンジしてみます。

このところ、デモトレードではありますがガンガン取引してノートは反省と叱責だらけです^^;
でも、兎さんの言うとおり、ノートで書いて後で振り返ってみると成長しているような?
本物のトレードはデモの比にならないくらい心が揺れるんでしょうけれど、私はデモの時点でかなり本気でメンタルの弱さを浮き彫りにしています。
お金もないのでまだまだですが、早く本物にチャレンジできるくらい、ましなエントリーと損切り、枚数調整ができるように精進します。

私も明日は般若さんやtotoさんのように過去記事のチャートをプリントアウトして見てみます♪
「兎さんブログで成長組」に加われるように・・・

応援ポチポチ~♪
いいですね!
解りやすいですね!

インタビュー&素顔も楽しみですね!

それと、順位も上がってきているような!

更新、ありがとう御座いました。


傾き
毎日勉強させて頂いています。

1つ質問よろしいですか?

転換線の角度(傾き)は重用でしょうか?

兎様は傾きは参考にされているのでしょうか?


管理者のみに表示

