過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

いつものスタイルも核は【からくりサーカス】と同じ。本日のFX取引結果

2009年09月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

だいぶ遅くなっちゃいましたけど、

昨日ようやくトレード環境が整いました。

いやーなかなかに苦労したなぁ…

セッティング完全にし直したからねぇ…

ちなみに、

まだ殺風景ですが一応ということで

今はこんな感じ


ってな訳で、

環境も一応は整ったんで、

新しく始めた【からくりサーカス】等含め

今まで以上に頑張りますね♪

頑張ると言えば…

本業の関係で、

英語を勉強し直さないといけないなぁ…と痛切に思い、

今日からカフェとかでやる英会話の

マンツーマンレッスンをやることになったんで

そっちも頑張らないと…

うーん。

頑張るって訳じゃないんだけど、なんていうのかなぁ…

…初めて会う外国人の方ってなんか緊張するんだよねぇ。

しかも兎は、

英会話のレッスンにあまり良い思い出がないのです。

なんせ、あのN●●Aの倒産に巻き込まれ、

レッスン代を何十万ってすっ飛ばしてますからね…

しかも、

ちょうど倒産するちょっと前に、

受講生の解約に関するトラブルで行政の注意等があったんで、

なんとなくヤバそうな気配を感じてはいたんです…

そう。

…なんかトラブルが凄いから違う所に行こうかなぁ。

とは思ったんだよねぇ…

でも、レッスン内容自体は結構気に入っていたし、

(使うテキストも例題から回答や解説に至るまで全て英語だし、
 建物内の会話は受け付け以外全て英語っていうのとかね)

あれだけ大きなCMもバンバンやっている会社がいきなりなくなるとは

正直思ってなくて、まぁ甘く考えていましたね…

で、

現実は、

いよいよ重い腰を上げて解約しようとしに行った正に当日!!!

……

シャッターは閉まってるは、

その前に張り紙ドーン!!だは、

前払いしたお金はパーだは…

……

最悪でした。

…ウソだろ?(張ってある文章を読んで)なんでしかも今日?!

ってホント思ったねぇ…

しかも破産管財人の連絡先なんか全く繋がらなかったし…

あれ?

トレードブログじゃなくなってるね?

すいません<(_ _)>

まぁ過ぎた事グダグダ言うのはやめましょう。

今にして思えば、

世の中に絶対は無いんだ…って、

金額的には痛かったし、勿論ムカついたけど、

まぁ勉強になったと思うしかないしね♪


ネガティブになっても明日は変わらずに来ちまうから

だったら下向いてたってね。

ピンチなんかそれこそ何回も人生には来るし、

そこで負けてる訳にはいかないぜ!ってな♪

よし!

トレード紹介にいきましょうか♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

【からくりサーカス】読んでくれてますか?

だんだんと戦略が見えてきてるとは思いますが、

今回ご紹介しますトレードなんかも

正にそこ(【からくりサーカス】)で教えて行く内容を核として、

時間軸の違うスキャルに応用しているだけなんです。

こんな感じでね♪

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

928 1

簡単に言いますと、

第4回にやったトレンドを見てモメンタムを狙うってやつですね。

中長期の流れを見て、短期的な動きを見る。

では具体的な説明にいきましょう。

まずはお馴染の一目均衡表での全体の状況判断です。

ローソク足はずっと雲の下にある訳ですから基本的には売りです。

でも、このちょっと前は下げの一服って感じの上昇中でしたから、

転換線も越えるようならば、

そこを越えた瞬間の買いでも、

欲張らなければまぁありかな?って感じではあるのですが、

でもね‥

より安全なのは、

その上昇が終わりそうなポイントまでずっと待って、

大きな流れに対しての順張りとなるようにする方です。

ですから、

下げすぎ!って感じで反発しだしたけど

これって転換線も越えていくの?

ってポイントまで様子見。

これを兎はチョイスしたって事です。

しかも、

ボリン1時間足を見て下さい。

特に赤○のところ。

ねっ?

ここまで我慢したってのが良く分かりませんか?

ちなみに兎は1時間足につけた黒○の範囲で、

引き付けられた良いポイントがあったら

エントリーしようと思っていました。

で、

今言ったように、

1時間足のコマ足陽線(赤)が

T3-Moving Averageに当たった事を意識しつつ

更に細かい時間足での値動きを見ました。

1分足を見て下さい。

黒○で囲ったポイントの値動きが分かりますか?

特に

黒○内に引いた上下のライン内での値動きを見て下さい。

一旦頭打って、横ばいっぽくなってますよね?

もっと言いますと、

コマ足が陰転し、1分ボリンの+1σを下抜くのですが

同じ値段帯で止まっていたのが見えますよね?

で、

そこを下抜いたんですよ。

だから、

ここで売りエントリー、ストップは1.4636設定。


結果

928 2

5分足を見て下さい。

分かりやすいのはコマ足陰線(青)を大体で良いから

右肩上がりの線で結んでみる事なんですけど、

簡単に言いますと、

流れが終わりそうなポイントなんですよ。

(1時間足で見ても大体半値戻しのポイントだしね…)

で、

それらの事全てを含め、

「下げの流れが一旦かどうかは分からないけど終わるかもなぁ」

って意識しながら、

1分足を見てみると、

今まではなかったコマ足陽線(赤)実体の明確なボリンー1σ上抜きです。

ですからここで決済…って感じです。

+13pips



って時間がヤバい!!!!

レッスン行ってきます!!!


ではまた明日♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も 更新ありがとうございました

応援完了しました
電王、俺参上!!ですね
トレード環境すごいですね!

私はノートパソコン一台です。
電王のフィギアが4体発見!!
家に子供のフィギアがあったような・・これ置いたら勝てるかな(笑)

昨日は、いい感じでチャート見れるようになってきたと感じているんですよ。
一目雲の下、転換線上の状況で、思惑通り最初取れたんです。
結局、全部で5回位エントリーしてちょっと幅の広いストップに2回位引っかたのと、同値撤退で結果は-1pipsだったんですが・・

コメント見てるとみんながんばってレベル上がってきてるみたいですね!!
なんか楽しいです。
仲間意識出てきますね。
おいてからないようにがんばろ~!! 

応援 ポチ
私も英会話のあそこは通っていました;受け皿企業が現れただけ良かったと思うべきでしょう。元社長の猿橋さんもなんかヤクザに監禁されたり腹黒い企業だったようです。また通いたいな。

てか代わりになる英会話学校がないっていうのがあの業界。2大政党の様に競争してくれる業者がないっていうのが不幸だな。
No title
この前お話しした、私が使ってると言っていたツールなんですが、これです、秘密にしとこうと思いましたが、今月いっぱいで終了なので教えることにしちゃいました。
毎朝7時くらいにセットするだけなんですごい楽なんですよ。ポートフォリオを組んでばいばいするので、安定感ばつぐんですよ。ちなみにこちらです。↓

http://utun.jp/ZSQ.html
No title
totoさんの仰る通り
ここの常連が互いに切磋琢磨できる
雰囲気ができるといいですね。

みんなで盛り上げて行きましょう。

今日も応援、ポチ♪
No title
あ~あ、せこいトレード。
読んでるこっちが貧乏神うつりそう。
今日は あいにくの天気ですが 更新楽しみにしてます
更新ありがとうございます。
兎さん更新ありがとうございます。

今日の解説は自分にはナカナカ難易度が高い感じです。画像の2:55頃も自分ならトレードしてそうです。T3-Moving Averageの水色には当たっているし・・・一目均衡表のチャートをだして転換線の位置確認したいと思います。

自分もんみなさんにおいていかれないようガンバロv-237

応援ポチ!!!
No title
>そこで負けてる訳にはいかないぜ!ってな♪

そうだ!負けてられない!
頑張ってください~!
No title
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!兔さんはここでトレードしているんですね!

私のデイトレは、最近バタバタしていてエントリーチャンスを逃しがちですが、がんばってます。
「僕に釣られてみる?」
(Byウラタロス)

って、感じでエントリーしました。

"言ってみてえ~"
"震えながら、クリックしてますからね~"

まあ、そこまで、ビビってはいないけど、
ウラタロスにはなれていません。引きつけ
ラインを見つける精度を高めないと・・・。

で、本日のタイトルも、深いですね。

兎さんの教えの核【私なりの受け止めは、
1.方向とラインを決めて、 2.十分引き付け、
3.Gooooo!!!です。】は、時間も、通貨ペアも
制約しませんよね。

ということを、最近、強く感じています。

なので、久しぶりにスウィングしよっかな♪
いざ、引き付けライン探しの旅へ!

あっ、そうそう。

セッティングされた兎さんの愛機、
格好いいです。

イマジンたちのフィギャー、いいっすね!
映画でもらった小さなモモタロスでも、
置こうかな。息子からもらって。

それと、英会話頑張って下さい。
私も、カフェレッスンを受けていましたよ。
あの2年間のおかげで、とりあえず、青目を
見ても、びびらなくなりましたねえ。


PS
まひるさん。

レスポンスありがとうございました。
少しずつでも、兎さんの領域に近づくように、
お互いに頑張りましょう!!

管理者のみに表示

