過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

待つ事。本日のFX取引結果

2009年09月30日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えっと、まずは一つお知らせがございます。

本日まででCMSさんのタイアップが終了する訳だったのですが、

CMSさんのご厚意でもう少し終了期間を延長して頂ける事になりました。

兎は期間限定のいつまでと聞いていたもので、

きちんとお伝えしとかなきゃと思いまして

何日か前に告知させてもらったのですが、

本当に良い会社さんなんでこういった嬉しいハプニングと言いますか、

ご厚意はありがたいですね。

兎はもう、

CMSさんが採用していますVT以外では、

CTとMT4以外のチャートは使えませんからねぇ…


という事で、

その旨よろしくお願い致します。

<(_ _)>


では、改めまして

こんにちは。


雨ですね…

今ちょうどトレードをしているのですが、

……

ずっと待ってます。

……

待つのには慣れっこでしたからね。


……

兎の家は両親が共働きでした。

うん。

いわゆるカギっ子ってやつですね。

兎の両親が健在で、

父の仕事が上手くいっている時は、

お母さんは家にいました。

小さかった兎は、

いつも登下校する時に、

鍵を綺麗な紐に結んで、

ネックレスのようにしている立花君の事を

ちょっとカッコ良いなと思っていました。

……

前にもちょっとお話ししたと思いますが、

兎の家は昔はちょっとしたお金持ちで、

父の会社が倒産した事によってド貧乏になりました。

(まぁ会社というか自営業の小さなもんでしたけど)

……



兎のお母さんは、

何とか借金を返して生活をしていく為にと

当然の如く働きに出ました。

……

兎は鍵をもらいました。

……

あんなに羨ましがっていた鍵は、

あまり嬉しいものではありませんでした。

……

綺麗な紐に鍵を付けてくれたのは、

立花君のお母さんの精一杯の愛情とごめんねって気持ちなんだと

兎は初めて知りました。

……

兎の鍵には、

その当時兎が大好きだったキーホルダーが

ちょこんとついていました。

……

雨の時はお母さんが早く帰ってきていたので

兎は雨が好きです。

……

今日も雨ですね。

待つ事は悲しいし辛いけど、

…今では慣れっこです。


二人ともいなくなってしまった今は、

「ただいま」 「おかえり」

の嬉しさにも気付きました。


…今では慣れっこです。



ご両親を大事にされていますか?



さて…

チャートがどうなるか、

もう少し待って見ますかね…



(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では、

今日はちょっと趣向を変えまして、

兎の待ち方ってやつを、

もの凄く単純にご説明したいと思います。


まずは、そう。

一目均衡表です。

ではこちらをご覧下さい。

930 一目

兎のやり方は、

まずはこのような一目均衡表での状況判断からスタートします。

ではいきましょう。

まず、全体の流れとしましては、

ローソク足が雲の下にある事からも、大きな流れ的には売りです。

でも、

少し前にお話ししましたように、

チャート上のポイント1のような、下げ止まっている場所があって、

尚且つ転換線を越えてきた瞬間からポイント2の○内(雲の下縁まで)

の範囲だったら大きな流れに逆らう逆張りの買いでもOKです。

で、

これも同じく言いましたが、

より安全にいきたい方は、

このような上昇が終わるか継続するかの動きを

もう少し様子を見て判断し、

大きな流れに対しての順張りにするべく

上昇の反転下降を始めそうなポイントを狙うのです。

つまり、

兎がずっと待っているってのは、

そういったポイントまで待っているって事なんです。

具体的に言いますと、

チャート上のポイント3のところですね。

ここ近辺の値動きで決めるって事です。

で、

それに勿論プラスαこっちのチャート状況も見ます。

もの凄く単純にいきますね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

930 トレンド

太いラインが見えますか?

そう。

中長期(兎のスキャの場合では1時間足)ではこの流れの間では売りです。

で、

こっちも見て下さい。

930 短期モメンタム

ね?

5分足、つまりもっと短期的な流れでは買いですよ。



という事は、

どういう事か?

そう。

短期的なモメンタムを狙う場合なら、

一目均衡表上のポイント1を確認後、ポイント2のよう範囲内の

転換線を越えた瞬間とボリン5分足の状況プラスで

買いのエントリーポイントを探せば良いし、

兎と同じくポイント3の位置くらいまで待って、

中長期的なトレンドに対して順張りにするのも良し…

って事です。

まぁベストなのはそのポイント3で反転下降し、

中長期的なトレンドと短期的なモメンタムが同じ方向に揃った時

の売りなんですけどね。

ボリン1時間足でいうなら、

上バンド(+2σ)と太ラインに来た時の値動きで判断

って感じっす。

で、

そこを上抜いてボリンブレイク+一目均衡表の雲の上抜け

だったらその瞬間の買いだしね。


ちなみに、

今ようやく最終チェックに入りましたメルマガでは、

(遅くなってホントすいません!!!)

こういったポイントで、しかもリアルタイムで今ここで買いました(売りました)

の数字を配信しちゃいますのでどうぞご参考にして下さいね♪

あっ

当たり前ですがタダですからね♪




さて、どうなってますかなぁ…チャートさんは

って、

もう本業の時間だからちょっと難しいかなぁ…

まぁ

トレードなんか毎日こんな繰り返しですよ♪


あちしま~とぅ~わ~

おかまでもア~ンドゥ~トゥルア♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
私の実家はおすし屋さん♪
私の実家はおすし屋さん♪
両親が共働で、店と家が別々だったので幼い頃、母親が夜9時頃に帰ってきました。
母親が帰ってくるの毎日楽しみだったな~。

今、親になって自分の子供には愛情たっぷりに育てたいとの思いが嫁さんと一緒だったので、嫁さんには専業主婦でがんばってもらっています。

今日の兎さんの待ち方、またいいですね~。
最近は兎さんのブログを読み続けているせいか、理解度が上がってきた気がします。

昨日のトレードはボラが結構狭い時間帯でやっていたんですが、3戦 1勝 1自発損切り 1同値撤退でトータル +7pips OK牧場!! 「なんか見えてきたきがする~♪」 

兎さん今日も更新ありがとうございました! 

応援ポチ!  
今日も いい話ありがとうございました

応援完了しました
No title
初めまして、こんばんわ。
何日か前からブログを見させていただいてます。
教えて頂きたいことがあるのですが、兎さんがCTに表示させているT3MAはどのように設定すればいいのですか?差し支えなければお願いします。
自分の要件ばかりですみません。
応援ポチしときます。
為替兎FX特製レポート
兎さん、皆さん今晩は、「為替兎FX特製レポート」進呈可否になった玉ねぎです。(笑)

なんでやろ~、、、兎さんのリンクから行ったはずなのに?・・・
まぁ、ここで勉強すれば同じことですから、、、

8月に還暦の私には病弱ですが両親がいます。
来月8日には手術のため入院するのですが・・・
今日の更新記事を読せていただいて、、、今以上大切にしなければと・・・

連日の一目均衡表の状況判断の記事、、、本当に勉強になります。
ありがとうございます。
No title
ついにメルマガ開始ですか?!e-266
う~ん。。楽しみ~e-349

マイルールの確立ができなくて、ときどき「暴走→負け」
相変わらずそんなんばっかやってます。。。i-202
1000通貨で行ってるおかげで(?)とりあえず相場から
追い出されないではいますが。。。

いつも冷静にさせてくれる兎さんのブログ、ほんとに
ありがたいですe-259
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こういうのもいいですね
Liveな感じです。

いつでもチャンスがあるわけで
ないということ。

そして、

自分の狙い球を大事にする
ことが大切であること。

今日の記事で、Realに教えてもらいました。

次は、損切りしたときの思考過程も
記事にしてもらえると嬉しいです。

どうして、そこで、損切りなのか
っていうのも、エントリーの根拠と
同様、とても大事だと思うので。


PS
私も小学校の頃、鍵を持っている友達が
かっこよく見えていました。

でも、子どもを持ってから、そこに秘められた
寂しい思いに気づきました。

「格好いいなあ」なんて、言いながら、
実は傷つけていたんですね。

気づくの遅すぎですね。
なんだか泣きそうになりました。
こんばんは♪
今日も更新お疲れ様でした。「待つこと」、私の課題のひとつです^^
「エントリー」「損切り」「状況判断」…課題だらけですが、今週は「エントリーと、大きな流れに順張り・それまで待つことを、初心者なりにきちんと理由付けて行う」をテーマにしています。
このテーマ、来週まで引っ張りそうだな…^^;
今日の記事、参考にさせてもらいます♪

今日の話、泣きそうになりました…。
立花さんのお母さんの想いの解釈、グッときました。
両親、生きている間に孝行したいです。
私の父も母も、たくさんの苦労をして、今それぞれ病気を抱えて、それでも会えば笑顔で迎えてくれます。

…う~ん、がんばるぞ!
応援ポチポチ~♪
いいですね!
小さいと事の幸せに気づけるか・・・

ものすごく大切ですね。

ブログも大変解りやすいですね。

更新、ありがとう御座いました。
お邪魔しますm(__)m

最近は、兎様のしんみりくる前振り(?)で感傷に浸るテルです…


親がいるのが当たり前になっていましたが…

ちょっとずつ親孝行しないとなぁと…

そのためにもFXで勝ち組になります!

メルマガ楽しみに待ってます!

あと、オフ会のお話ってどうなったんですか…?

最近なかなか毎日拝見できてなかったんで、今夜まとめて記事読みます。オフ会のお話されてたらすみませんm(__)m
更新
兎さん更新ありがとうございます。

今日もいいお話で感動いたしました。当たり前を当たり前と思わずちょっとした事でも感謝出来る気持ちを忘れないようにしたいですね。

また、今日の解説にあった「待つこと」まさに今の自分の課題です。「兎さんならどう見ているんだろう」と思っていたところに、今日の記事だったので本当にありがとうございます。

またメルマガも楽しみにしてます。

応援ポチ!!!
兎さん更新ありがとうございます。

今日もいいお話で感動いたしました。当たり前を当たり前と思わずちょっとした事でも感謝出来る気持ちを忘れないようにしたいですね。

また、今日の解説にあった「待つこと」まさに今の自分の課題です。「兎さんならどう見ているんだろう」と思っていたところに、今日の記事だったので本当にありがとうございます。

またメルマガも楽しみにしてます。

応援ポチ!!!
No title
そうか・・・。
兎殿にとっての「雨」とは、そういうものだったのか・・・。
思い出しました
はじめまして。いつも拝見させていただいてるんですけど、鍵っ子の話うるっときました。自分も小さい頃はずっと鍵っ子で両親の帰りも遅かったので家族団欒って事はなかなかありませんでした。
そんな中でも休みの日はどっかに連れて行ってくれたり。。そんな両親もけっこうな年です。『いつまでもあると思うな親と金』ではないですが親孝行の大切さを改めて思い出しました。
お金の大切さも為替兎さんのブログから毎日勉強させていただいてます。為替兎さんの手法を頑張ってマネしてみたり頭に叩き込んで少しずつですが、勝てるようにもなってきました。
まだまだですが日々の取引を残そうとブログも作ってみたので機会がありましたらよろしくお願いします。
いっつもタメになる話ありがとうございます♪
これからも応援してます♪♪
No title
グラララ・・・

・・・‘家族,・・・

管理者のみに表示

