過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

お勧めポイント(昨日の続き) 本日のFX取引結果

2009年10月01日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えっと、今日も一つ告知をしておきますね。

昨日もちょこっと書きましたメルマガの件ですが、

一昨日にメルマガをするにあたっての審査記事を出しましたので、

その審査結果待ちって感じです。

初めてメルマガをやるので知らない事だらけですねぇ…

審査記事だってさ。

あんまり良く分からないですけど、

早けりゃ3,4日で、長いと2週間位審査にかかるって書いてあったかな?

まぁなんとかなるっしょ♪

という訳で、

メルマガを完璧にスタートできる態勢が整い次第、

ブログ内でメルマガの登録フォームを設置致しますので、

そこから登録して下さいね♪


さて、

ではトレードいきましょうか。


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ところで、

昨日の「待つ事」という記事は見て頂けたでしょうか?

デイトレの時はああいった感じで、

自分的にポイントだと思うタイミングが来るまではいつまでも待ちます。

で、

兎がメインでやっていますスキャルの場合ですと、

やり方はいくつかあります。

一つはそのポイントが来るのを待っている間に起こった、

横ばい(レンジ状態の時)などで、

上下のリズムがはっきりと出ている時にやる

逆張りとかですね。

つまり、

待ってる間に、

「おっ?これスキャならイケるなぁ」

ってポイントを狙うやり方って事です。

まぁ…寄り道スキャって感じかな?

言い方はあんまり良くないけど。

で、

あとはそうだなぁ…

その待っていたポイントが来た時の、

そのポイント内でも特に一瞬だけならかなり確率的に狙いやすい

っていうピンポイントの場所で勝ち逃げしてしまうような、

…うーん。

説明しずらいなぁ…

そうですねぇ…

あっ

実際にここ!って見てもらいましょうか♪

そっちの方が早いし分かりやすいですもんね♪

ちなみに昨日のトレードの続きです。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

930 ③

昨日の記事でご説明したように、

ポイント3の(昨日の一目均衡表のチャート上)、

雲の上抜けの瞬間が正にここなんです。

で、

大事なのは、

それ+上抜いた値動きの勢いっす。

だから、

この瞬間買いエントリーです。

(上に勢いあるでしょ!値動きの感じがね!)

注※雲を抜いた+値動きの勢いって事ですよ!
   雲とか全く関係ないような場所での
   値動きの勢いがあるからって飛び乗るのは
   怪我の元ですからね。
   つまり、値動き+その他のチャート状況の
   総合的な判断ができていなきゃダメって事です。


ストップはこの瞬間には設定しませんでした。

本当は、このストップのやり方はダメだと思うんで

参考にはしないで頂きたいのですが、

このような、

雲を勢い良く上抜け(下抜けの場合も同じ)する瞬間ってのは、

欲張らずにスキャルで勝ち逃げって感じで狙うなら

かなり確率良く取れるポイントなんですよ。

ですから、ストップを差すよりも値動き自体に集中して、

「抜けたし、よーし」ってクンと伸びた瞬間にスパッと勝ち逃げしちゃうか、

ある程度伸びて値動きが多少落ち着いた時に、

後でストップを差す。

このどっちかに兎はしています。

今回の場合は、

後者を選択しました。

結果

930 ④

兎はこういったパターンで、

ストップを後で差す時は、

もう急落防止的な意味合いでしかストップを考えていません。

(ちなみに1.4649設定)

なぜなら今回の場合ですと、雲を上抜きクンと伸びた事によって、

一応はもう、現時点では含み益になっていますよね?

ですから、ちょっとでも自分的に怪しいなぁと思ったら、

即成り行きで決済する準備が整っているからです。

で、

そういった準備を整えつつ値動きの様子を窺っていたのですが、

ボリン1時間足を見て下さい。

まぁ一つの抵抗帯って感じですよね?

そこを意識しつつ、

1分ボリンでの細かい値動きを見ていたら、

コマ足陰線(青)がボリン+1σを下抜いたので

ここで決済しておきました。


+13pips


実はですね、

兎はこういったポイント内での、

ちょっとした値動きをつまみ食いする事が多いんですよ。

待ってるポイントの中でも特に、

瞬間的なここ!!ってポイントの位置で、

少ないpipsでも勝ち逃げしておくって感覚ですね。

うん。

何しろスキャルではしょぼくても良いんですよ。

大事なのは勝率であり、負けない事ですから。


ちなみに純粋なデイトレの場合はここでは利食ってません。

ですから勿論上手くいけば利大だし、ダメなら勿論負けですよね♪

詳しくは、これから始めるメルマガか、

【からくりサーカス】でご説明しますからね♪

っと。

あれ?なんだっけ?

そうだ。

イイですか?

今回ご紹介したような、

雲を勢い良く抜ける瞬間ってのは、(+他のチャートとの総合判断もね)

抜ける方向に順張りスキャルをするのには

注※
   ちょっと抜けてまた雲の中に戻るような反転ダマシも多いので、
   欲張らない事がスキャルで狙う場合の大きなポイントですし、
   他のチャートや全体の値動きの感じとの総合判断も勿論重要です。
     

まぁお勧めのポイントとなりますので、

機会がありましたら、

実際にやるか、値動きの様子を見て下さいね♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も ありがとうございました

兎さんの blogを毎日見るのが 毎日の日課になってます

楽しみがあるっていいですねぇ

応援完了しました
いつもありがとうございます
FXブロ-ネットのご配慮で
兎さんのレポ-トを頂ける事になりました♪
早く読みたいです~!

レポ-ト同様メルマガもとても楽しみです
ほんと、兎さんには感謝です!
これからも宜しくお願いします
<(_ _)>
No title
最近の記事でまた、エントリーの根拠が深まってまいりました。
兎さんの見ている視点、まさにこれがプロの視点ではと感じております。

兎さんのブログを参考に相場感が最近ついてきたのではと思います。
一人で勉強してた頃と比べると、ものすごく早く上達をしているんだと思います。
一人でやっていたらまだ、今のレベルにはなってないんだろうなぁ・・
(レベルあがったといってもまだ、まだ負けていますが・・)

昨日のトレードは1勝1敗1同値撤退でプラスマイナス0でした。1敗は5pipisの利益がのっていたのにもう少し・・と粘ってみて同値撤退もせず、ストップに引っかかりました。
この負けがなければ+10pips・・悔やまれました・・

本当にここ数日はうまくエントリーが出来てます。
後は利確を欲張りすぎず。プラスで日々終われるようがんばります! 

本日も更新有難うございました。 

応援 ポチ!
No title
毎日のようにおもしろくて参考になる記事を書いて頂きありがとうございます。
私も為替兎さんに近づけるように日々がんばっています。
メルマガも本当に楽しみにしています!

でも私の実力の方はまだまだで、メンタルが弱く損大利小になってる気がします。
1分足のちょっとした値動きにビビって反応してしまったり。。。修行が必要ですね。

私もFXブロードネットのレポート読みたいのですが、
すでに口座開設済み組です。何度もメールをしてるのですが返事来ない(泣)
犬子さんがうらやましい~!もう一度くじけずに問い合わせてみます
今日も更新ありがとうございます。
兎さん今日もありがとうございます。

お勧めのポイント紹介していただきましてありがとうございます。自分みたいなヤツにはこういうポイント ホントありがたいです。感謝、感謝!!

応援ポチ!!!

きありおんさんへ
>何度もメールをしてるのですが返事来ない
直接電話しては如何でしょうか?自分も直接電話して確認しました。自分は兎さんのバナーからの開設でなかった為対象外でしたが(ダメもとでした。)、対応して頂いた方とても親切でかんじ良かったですよ。20~30分ぐらいで連絡頂けました。
今日も更新お疲れ様です。ありがとうございます。
こんばんは♪
メルマガ、いよいよ発行ですね!楽しみにしています。
ブログとメルマガ、楽しみが増えて、どんどんFXにのめりこみそうです。
のめりこむ反面、取引自体は落ち着いてできるようになってきています。
兎さん効果ですね^^
これからもガンガン参考にします♪

今日は妙に調子が良かったのですが、夜の値動きのゆっくりさにエントリーを断念しました。
月末の昨日までの値動きに慣れていたので、いまいちテンポがつかめませんね。
エントリーの方は、大きな流れをメモって、流れの押し目終了を待てるようになったり、「こういうときは直近の高値かな」なんて考えれるようになって来ました♪
もうちょっと慣れてきたら、今度の目標は損切りかな^^
明日からまた精進します。

FXブロードバンド、近日申し込みします♪
レポート、ちゃんともらえるように手続きできるかな?
もらったら熟読して、宝物にします♪

応援ポチポチ~♪
今晩はお手上げ
EUR/USD。

今晩は、難しくないですか?
まひるさん、仰るとおりかと。

スロー、かと思いきや、
突然跳ねるし。

規則性が見えないし。

1勝1敗。△3.0pipsで、今夜は
終了。USD/JPYも覗きましたが、
こちらもイマイチかと。

今夜、兎さんがどうやって、
挑んだのか?明日の記事を
楽しみにしています。

メルマガ審査。
兎さんが書くのだから、間違いなし。
そんなの不要でしょ。
(^^)
No title
勝率はそんなに大事ではないでしょう
金を儲けるという視点で見れば勝率よりも利回りの問題ですよね。

お疲れ様です
兎さん、いつもありがとうございます。
メルマガ、とても楽しみです!
これからもがんばってください!
No title
兎さん いつも感謝です!
そして 丁度FXブローネット開設したところで、兎さんのレポートも頂けちゃいました。これで 少しずつでも 口座の金額が増えていけたら また感謝ですね。
良いご報告が出来ますよう頑張りま~す。

管理者のみに表示

