過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

ケースブックとして。本日のFX取引結果

2009年10月02日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えっと、またまたちょこっとした告知です。

FXブロードネットさんの特別レポートの件なんですけど、

すいません、ちょっと補足説明しておきますね。

もう既にFXブロードネットさんの口座をお持ちの方が、

一旦解約してもう一度兎経由で口座開設をしても、

それはレポートプレゼントの対象外となるので、

それだけはご注意下さいとの事です。

(そういったお問い合わせが、
 FXブロードネットさんの方へ結構来ているらしくて、
 一応兎の方からも言っておいた方が良いと思いましたので
 この場をお借りしまして言っておきます)

よろしくお願い致します。<(_ _)>


では、

改めましてこんにちは。

えっと、

トレードには自分のルールっていうものが大事なんですが、

どうです?

自分ルールってもう持ってますか?


昨日兎は小学生の男の子達を見ました。

学校帰りでしょうね。

何人かで騒ぎながら遊んでいます。

そのうちの「しんちゃん」と言われている子が、

水たまりに食べようとしたアメを落としました。

「あっぶねー」

…しんちゃんは水たまりからアメを拾って食べました。

(?あぶねー?)

「あぶねーしんちゃん」

「うん。良かったよ」


全員「3秒以内はセーフだもんね!」




兎 …アウトだろそれは

……

色んなルールがあるよね…


うんこ踏んでもバリア張ってたからセーフとか

兎も言ってたしな…

普通にアウトだよね。今考えると。

よし、トレードいってみよう♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今回も、

ここ最近お話している、

一目均衡表での「ここ」ってポイントをご紹介するトレードですね。

まぁ、

こういった場合はこうするって感じの

いわゆるケースブック見たいなノリで

色々なパターンをどんどん覚えていって頂きたいなと。

ではいきましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

102 1

勿論兎のやり方では、

まずは一目均衡表での状況確認なんですが、

とりあえず、

ちょっとだけ置いておきましょう。

結論、

兎はここで売りエントリーしました。

ストップは1.4551設定です。


で、

今日の本題の一目均衡表ではどこ?っていきますと…

102 一目

そう。

ローソク足が雲と転換線の下で、

尚且つ転換線近くまで来て反転したここ!って事です。

ここなら、

仮に逆行しても、例えばデイトレならば、

転換線を越えたポイントで損切るだけなんで

リスクも少ないですからね♪

(スキャルの場合は張る枚数によって、もっとタイトに
 ボリン1分足や5分足でのポイントでストップを考えますけどね)

で、

もう一度、各時間足のボリンを見て下さい。

1時間足ではコマ足陽線(赤)ですが、

T3-Moving Averageに頭を抑えられていますし、

5分と1分足でもラインを引いたポイントで頭打ちになってますよね?

つまり、

こういった状況と、

先程見て頂いた一目均衡表での状況を見て

あそこでエントリーしたと。

まぁこういう訳ですね。

結果

102 2

最初に見て頂いた、

ボリン1時間足の○で囲った範囲で考えてはいたのですが、

1分足上の○で囲った値動きを見て頂くと良く分かるように、

値動きの勢いがなくなってきたのと、

兎的には+10pips越えという一つの目標もクリアしていたので

ここで決済しておきました。

+10pips


こんな感じっす♪

この形は結構好きなんですよね♪


えっと、

ちなみにこういったパターンを沢山頭に入れておくと、

いざ実際に自分がトレードをやっている時に、

「あっこれ見た事ある…ほら全く同じパターンじゃね?」

って感じで役に立つ時が来ると思いますからね。

しかも、仮に違う動きをしたら、

それはそれでね、

「あれっこのパターンでもこれがこうだとこういう事もあるのか」

って感じで貴重なデータになるしね。

うん。



これがいわゆる、

経験の積み重ね。

ってーやつになってくるのではないかと、


泥水で汚れたアメを平気で食ったしんちゃんも、

言っていたとかいないとか…


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
偶然じゃないかも・・
今週は今のところトータル0pipsの日もありましたが、負けてないんです。

昨日もトータル15pips 3勝1同値撤退で勝ったんです。

少し前は週単位で途中まで全勝で最後に大負けとかあってなかなか週単位での勝ちが少なかったんです。

でもその時より今のほうが、エントリーの根拠に深見が出てきた気がするんです。

今日また勝利できたら、かなりの自信につながりそうです。落ち着いてトライしてみます。

兎さんのブログを読み初めて、経験を積んでいっぱ負けトレードして現在、丸半年経ちました。

そろそろ・・いける・・かも・・慢心せずいってみます。     

本日も更新有難うございます。 

応援 ポチ
No title
為替兎さん、こんばんは!

>自分ルールってもう持ってますか?

わたしの自分ルールは、

待つことです。

相場がこのあとどちらに動くかがわかるポイントまで待つこと。

これにつきます^^
今日もありがとうございます。
兎さん今日もありがとうございます。

今日解説して頂いたポイントも注視してみます。いつもいつもありがとうございます。

応援ポチ!!!
No title
こんばんは。bangdollです。

経験の積み重ね。これが今の自分の課題です。
確かにあるんですよ、あっ!この形って前にblogで見たあれだ!ってのが。でもそのときエントリーしてないんすよね。あっ!って思ったときに体動かさないと。
。。
待つだけ待って、時がきたらすぐ行動。
これを精進していきます。

今日もまた為になるお話ありがとうございました!!
更新お疲れ様です。いつもありがとうございます。
おはようございます。
マイルール、やっとなんとなくできてきたと思います。ウンコは愛犬の以外はアウトです^^
できてきたルールを守りながら、どんどんエントリーできるパターンを増やしていきたいな♪

昨日は指標まではのんびりしたユロドルで30分から1時間後を狙ったデイトレ?の練習をしてみました。
損切り、利食いの設定をOCOでやってみたんですが難しいですね。特に損切り。
エントリーが悪ければ、トレンドの波に飲まれてしまうし、なかなか^^チャンスを見つけて練習してみます。

おとついは+28、昨日は+19pipsでプラスで終われました♪
週で見たらまだマイナスですけれど…少しエントリーに自信がついてきました。「待つ」方はまだまだです^^;
これからも兎さんのブログ見てがんばりますね♪

応援ポチポチ~♪
No title
マイルールは頭の中では決めてはいるのですが、
行動が伴えていないような気がします。
ちゃんと紙に具体的に書いて、それを確実に
実行しないと意味ないですね。
明らかに伸びに勢いのある時以外の10pips越えは
欲張らずに決済と決めているけど、まだまだ伸びるんじゃねと
思って決済しなかったらあっちゅう間に逆いって含み損とか。。
状況判断ができていないというのもあるでしょうが、
欲張るとダメなパターン多いですねホント。反省。

FXブロードネットの特製レポートの件ですが、
以前に為替兎さん経由で口座開設した人が対象という事で
私は対象外でした。過去記事を見てもちゃんとそう書いてありました。
knknさんをはじめ、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
特製レポートを見れないのは残念ですがブログの過去記事と
メルマガ(発行ソク登録予定)があるので自分の中にしっかり
取り込めるように何度も読みたいと思います。

管理者のみに表示

