過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

第6回 【からくりサーカス】~やさしいデイトレのはじめ方~

2009年10月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

 【からくりサーカス】
~やさしいデイトレのはじめ方~


第6回 選択の果てに

それでは始めます。

~まず初めに~

これから何度でも言いますが、

【からくりサーカス】は初心者さんを対象として、

兎の独断と偏見で進めていますので言い切ってしまいます。

その点はご了承下さいませ。

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


前回のお話「無敗の方法から見えるもの」でも言いましたけど、

極論2つのやり方があります。

とにかく負けたくないならば、

損切りをしないで低レバレッジで地道にトレードしていくか、

「いや、負けがあって当たり前だ」と、きちんと割り切れている方は

当たり前の如く損切りをするやり方です。

正直どっちのやり方でも良いとは思うし、

兎がこっちっにしろ!って強要するつもりもないのですが、

……

色々考えました。

……

悩んだら頭で考えるんじゃなくて心に聞けってね。

……

で、

基本的には損切りする方を教えよう。

とはなりました。

理由は何個かありますけど、

詳しく言うのはここではやめておきます。

でも、

損切りしないで最小単位とかで取引したい人は、

(前回お話ししたようなやり方)

別に損切りしないでやって頂いても構いません。

……

ぶっちゃけ、

やる本人に決めて頂けば良いか…ってのが正直な本音です。

兎がこうって言ったところで結局やるのは各自ですからね。

で、

兎はですね、

こう考えました…

実際の兎は損切りもするし、

ここで入ってここで止めるって感じでやってますので、

メルマガではもう普段の兎のデイトレそのままを書いて、

全く同じようにやりたいならやれば良いし、

それをベースに参考になる部分は取り入れ、

それ以外の事は独自にアレンジしても良いし、

損切りしたくないって方は各自にあった通貨単位にしてもらい、

主にエントリーの数字だけを参考にして

ポジションサイズや資金管理等をしっかり考えた上で

損切らない方法をとれば良いし……

って感じです。


トレードをやる理由は人それぞれ様々です。

という事は、

その人の数だけ、

その人に合うやり方というものがあって当たり前ですよね?

つまり、

その部分に兎が口を挟める余地なんか本来無いのですよ。

そう。

結局は自分で自分にはこうってのを探すしかないのです。


自分にとって結果が出るやり方ならば、

それが正解であり、他人が何と言おうが関係ありません。

でも、

これだけは覚えておいて欲しいというか、

言っておきます。

ある程度のリスクの向こう側にしか劇的なリターンはない。

って事はね……


兎はお金を稼ぎたいからFXを始めました。

しかも比較的時間をかけないでです。

ちなみに兎のデイトレは、

それをベースに考えた上でのやり方にはなってます。


これから、

【からくりサーカス】はどんどん具体的な事に進んでいきますが、

具体的に使うチャートや具体的なやり方の説明にいく前に、

各自で自分はこういうスタイルでやりたいってのを

今一度きちんと考えておいて頂きたいと思い、

今回のようなお話をさせて頂きました。



最後にもう一度言っておきますね。


自分のスタイルは最終的には自分で決めるしかない。


以上。


さぁあなたは決めましたか…


リスクを取ってリターンを求めるか?

ローリスクだけどローリターンで良いのか?

それともその間を取るのか?

……

自分の心と相談しましょう。


~次回をお楽しみに~

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も更新ありがとうございます

急に気温も下がってきたので 体調崩さないでくださいね
No title
どうでもいいけど一体何万通貨でスキャってるわけ?
100万通貨くらいでようやく話が見えるような内容だよな
なんか素人にも出来るトレードみたいな糞ブログだけどさ?
普通、素人にスキャなんて教えるか?
玄人でさえバカにするようなトレードなのに…。

個人的に素人にはお勧めできない気がするけど、本人ほどう思ってるの?
兎さんは 本当に素晴らしいです

言いたい奴には言わせておきましょう
No title
777さん、はじめまして。
そうですね、言いたい人は放っておきましょう(笑

前回・今回と、FXを行う上での「心構え」みたいな内容が続きましたが、やはり単なるテクニック以上に大切な部分なのでは?と思いました。
このブログを通して兎さんが最も訴えたいことなのだと思います。

カキコが少ないのも、みなさんそれぞれズシリと思う部分が多いからでしょうね。

兎さんからの親心だと・・・。
デイトレ
スキャルがおもしろくて、デイトレはまだあまり実感が持ててないのですが、リスクを取ってリターンを求める方を私は選択しそうです。

最近、イチロー選手の思考みたいな本を買ったんですよ。
めちゃめちゃおもしろくて、野球の話なんですが仕事もトレードにも、前向きに役立つ内容が満載なんですよ。自分のスタイルを散々非難され続けてきても、自分の道を突き進み、誰もが認める大記録を樹立して、大スターになった。ここまでたどりつくまでにどれだけの苦難を乗り越えてきたんだろう・・しかもまだまだ先を見ている。

私は昔、周囲の人にトレードの話すると皆に「早くやめたほうがいいよ」と言われました。・・でも自分はやめせん。そう、自分の道は人が決める事ではないから。(←これもイチロー選手の本に書いてあったような・・)

昨日のトレードで利大を一回できたんです。その前に少し大目の自発損義理を3回してトータ+2pipsでしたが、日々のトレードを大事にヒットを打ち続け、未来に大きな結果を出すぞ!! 

兎さん更新ありがとうございました!

応援ポチポチ!!
ありがとうございます!!
兎さんいつもありがとうございます。

>自分のスタイルは最終的には自分で決めるしかない。
本当にそうですね。いいお言葉ありがとうございます。

応援ポチ!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

