過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

エントリーの乗り遅れ。 本日のFX取引結果

2009年10月08日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日も、昨日みたいに

こんなケースの時はこうするって

兎のやり方をご説明したいと思います。

では、

トレード紹介にいきましょう♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今回は、

値動きが勢い良く動き出し、

「ヤベー凄い動き出した!」

とは思ったけど、

その値動きの一番良い動き出しのポイントでは乗り遅れてしまい、

でも、まだまだ値動きの勢いが続いているし、

つまりは、

「どうしよう?どうするべきだ?」

ってパターンの時に、

兎はこうやってるよ♪ってお話。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

107 ①

勿論、いつも通り一目均衡表での状況確認はしてはいます。

ローソク足は雲の上なんですが、転換線を下抜いてはいました。

で、

各時間足のコマ足も陰線(青)なんで、

欲張らない事が前提ですが、

まぁ売っても良しって事にはなりますよね?

でも、

今回は、そういった全てにおいての状況判断って事より、

先程お話しした感じで

乗り遅れてはしまったけど、まだまだ値動きに勢いはある時。

ってのに、スポットを当てていきますね。

では、

チャートを見て下さい。

まだ値動きの勢いはある感じでしょ?

で、

こういった時に兎がやっているやり方というのは、


一旦値動きが止まるポイントまで必ず待つ。

そして、

そのポイントを再度ブレイクしたらその時に初めて入る。


これです。



イイですか?

つまり、

具体的にいきますと1分足に引いたラインが止まったポイントです。

こういったポイントができるまでは必ず待ちましょう。

で、再度その停滞したポイントを下抜いたので、

ここで売りエントリーです。

ストップは1.4709設定。

えっ?

そういったポイントも全くできないまま

グングンいってる場合ってのはどうすれば良いのかって?

それも基本的には同じです。

ちょっとは止まるポイントってのが必ず出てきますから、

取り逃したくないって気持ちも分かりますが、

伸びてる先で入るような事は止めておきしょう。

これはですね…

ずっとやってれば分かると思いますよ。

伸びてる途中で飛び乗ってやるパターンと、

逃したら逃したで仕方ないって感じでこのように待つパターン。

……

どっちの方が結果良いのかってね。


結果

107 ②

このように値動きの勢いがあって、まだまだいきそうな感じの時も

兎がスキャルにおいて最優先する事は、

大きく負けない事と欲張らない事であり、

それ+自分の目標といいますか、

一区切りの数字ってのが何個か決まってますので、

その数字の一つでもあります+10pipsにもなったんで、

その瞬間勝ち逃げで決済です。

+10pips

そう。

乗り遅れた電車ならば、

次の電車を待ちましょう。



ジャッキーチェンとか以外はね。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
参考になりました。

乗り遅れたって感じでいつも急いで駆け込み乗車してしまいます。

次の電車を待てばいいんですね!

ありがとうございます
No title
勉強になります。
いつも、飛び乗って
大怪我するんですよね 汗)

わかってるんだけど
やってしまいます
今日もありがとうございました

兎さん 台風大丈夫だったですか

応援完了しました
追っかけは危険
レイトの勢いにあわてて乗ったらまもなく反転してしまう。よくありますね。これも、負けるときの大きな要因です。兎さんの経験値によるご指摘に、納得するばかりです。いつもありがとうございます。
今日の結果
3勝3敗 ▼17P でした。
①▼15P ②▼20P ③▼17P ④△12P ⑤13P ⑥10P 
損小利大の逆をいくトレードとなってしまいました。いきなり3連敗してしまったので、細かなリカクになってしまいました。先に負けるとつらいですね。


通勤時間のダイヤと深夜のダイヤ程の違い
ううっ・・・。

これできないッス。
コマ足転換【青→赤→青】が見えたら、行っちゃいますけど。

【青→青→青】では、「次の電車」とは認識できないッス。

"うわ、すげえ~、速え~" ★★★三 

で、お終いですね。

飛び乗りは、もうトラウマ化したので、自然と避けますが、
兎さんにとっての「次の電車」は、自分にとっての「次の列車」
ではないんです。(涙)

兎さんの場合には、次の電車は朝の通勤時間の間隔で来るの
でしょう。

しかし、私の場合には、深夜の長~い間隔でしか、来ません。

夜になればなる程、疲れているんで、早く帰りたいですけどねえ。

今日もありがとうございます。
今日ありがとうございます。
兎さん今日もありがとうございます。

慌てて飛び乗りやっちゃうんですよね。ダメってわかってるのですが・・まだまだッスね。

応援ポチ!!!
No title
おおーそこで入りますか!
毎度、勝ち組の思考はすごいですね!

ここ数日は相場さまに厳しく指導されております。そろそろ解かってきたかな・・と思ってると・・いやそれは違うよ・・という感じで・・   

今週は今のところ逆張りメインにエントリーして-70pips程のご指導頂いております。
負ける時ってあっという間です。

ほんとうにメンタルって大事だなと再度、思い知らされます。  
人間心理って深いですね。

まだまだ、修行が足りないなぁ。

いつも更新ありがとうございます。

応援 ポチ             
No title
そうですね。その通りですね。追っかけていって、「うまく下がっていくかな」と思いきや大きくもどり、あわてて、損切りしたらまた下がっていくことよくあります。
これからはじっくり時がくるのを待ちます。

管理者のみに表示

