過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け方に思う事。

2009年10月10日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日は本業の関係で朝早いので、

現時刻AM5:00ですが、

久々にこの時間にブログを書いています。

チャートも今まで見ていましたけど、

今日はノートレードでした。

兎は自分の中でイケるという自信がない時は

絶対にトレードをしません。

昔は違ったよなぁ……

まだ暗い空を見て、

トレードをやり始めた時の事をふと考えました…

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

昔も、

正直自分の中では、

ここはイケるとかイケないとかの基準が、

ある事は勿論あったのですが、

今思うと、

「お前、それは違うだろ」

って事ばかりですねぇ…

今、久しぶりに、

トレードをまだやり始めて、

負けてばかりだった頃のノートを見ているのですが、

なんだか懐かしく、ちょっとだけ微笑ましい気持ちにもなりました。

今は、

昔は全く分からなかった事が、

ちょっとは分かるようになってきました。

兎はこれからも、

そういった事をブログで書いて行こうと思います。



毎日見てくれている方。

コメントを毎回残してくれる方。

ちょっと勝てるようになりましたという報告をしてくれた方。

……

人それぞれの人生があり、

一生交わらないで終わっていく人と人がいる中で、

兎はそういった方々とFXというものを通して交わりました。


トレードは基本的には孤独なものです。

でも、

時や場所は違ったとしても、

同じようにトレードに対して頑張っている方々が、

確かにいると思える、この言葉では表せない気持ち。

……

ブログを始めて本当に良かったと今は思っています。


……

空がぼんやりと明るくなってきました。

……

トレードをやり始めた時の気持ちは胸に、

ボロボロになった昔のノートを閉じました。


また一日が始まりますね。


トレードとは、

間違いと遠回りの繰り返しです。



少しでも兎みたいな遠回りをしないでも良いように、

週末恒例の【ひとりでできるもん】(からくりサーカス)を

まずは頑張りますので、

今後ともよろしくお願い致します<<(_ _)>



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


ヤバい6時だ!もう行かなきゃ。

(いってきます♪)

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして。

最近密かにこのブログ見始めてます。

自分の求めてたものがここにありました。
笑いながら勉強してます。兎さん、おもしろすぎます(笑

普段はブログにコメント残さないんですが、ここは特別です。

いつもありがとうございます。
かなり応援してます。

いってらっしゃい♪
No title
兔さん、
私はこの週末は月曜もお休みで連休でお出かけです。兔さんもよい週末を!e-247
いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
寝る暇ないみたいですね。
季節の変わり目 体に気をつけてください。

私はなかなかうまく行きませんね。集中力が足りないんですね。
頑張ります。行ってらっしゃい。
ありがとうございます。
今日もありがとうございます。

ノートつけていると自分の悪いところが見えてきますね。今週のトレードを振り返って来週に活かします。

応援ポチ!!!
今週のトレード
兎さん、本日も更新、御苦労さまです。

今週のトレードのまとめが終わりました。
反省がいっぱいの週でした。

私の現在の目標の中にまず、一ヵ月トータルでプラスで終われたら、レバレッジを上げてみようと考えてます。(兎さんを参考にしてます。)

その前に一週間をプラスで終われる日々、と考えていて、先週は少ないけれど+5pipsで一応クリアしました。

今週は意気込んで、トライしましたが空回り、初日の最初にコツコツ負けて、大きいの一回取りなんとかプラス、次の日から怒涛の負けラッシュ、一目、転換線、T3の判断がしずらいところでも、自分のありったけの知識を絞って無理やりエントリー、ストップに何度も引っ掛かり、コツコツ負けが膨らんで大きなマイナスに、さらに一度、損切りを遅らせ、-36.5pipsなんてのも一度やっちゃいました。一度大きいの取れた初日の思いが抜けず、大きいの狙いになりほどほどの利確が出来ず結局マイナス決済連発。

自分自身に変なプレッシャーをかけて、ルールもなんもないトレードが続きました。

そこで、「なんでだろーなぁ~」と自問自答、考える。
自分の答え、「勝ち組へのあせり、少しでも多く取りたいと思いの見切りエントリー、・・これか・・」

そして昨日のトレード、チャートをよく見て、昨日は見切りエントリーしていた場所を見送り凝視、その後逆行、エントリーしてたらやられてた・・又じっくりみてここはさすがにいかなきゃいついくの?と思うところをエントリー。思惑通り5pipsゲット!!その後もう一度チャンスが10pipisゲット!!落ち着いて勝てるときって今考えると大体こんな時だったなぁ~。とか感じました。

また、一週間プラスで終わらせようと思っていたのも、その前にまずその日、その日のトレードがやっぱり大事だな。と今は思っています。 

失敗や成功を重ねる度に兎さんのブログ内容の一言が日々深まっていくように感じます。

最近、再度ブログを最初から読み直させていただいてます。
今読むのと以前では、見方が変わってる自分に少しは成長してるかな。なんて思ってます。

来週もまた、がんばろっと・・

あっ・・長々とすみません・・

兎さん、今日もありがとうございました!
No title
始めまして。
四月の終わり頃からずっとこのブログ読ませてもらってます。
兎さんのブログを参考にスキャルをやり始めて
勝てるようになったら報告しようとやってきましたが今のところ…
まだ勝てるようにはなっていません(汗
ですが一週間トータルで負ける事も減ってきました!
兎さんのおかげです!
ありがとうございます!!

ですが自分だけでしょうか…
今は損を減らす事と利を伸ばす事は全然違うんだなぁと感じています(汗
損失を減らす事から利を伸ばす事にステップアップ出来たと感じていると同時に約半年かけてやっとかよ…
とゆう自分の出来の悪さにがっかりです…^^;
これからも時間をかけて勝ち組になれるよう頑張っていきます。

長いコメント失礼しました(汗
これからも影ながら応援ポチさせてもらいます(^^)
でわでわ。
お邪魔しますm(__)m

兎様…いつ寝てらっしゃるのでしょうか?( ̄□ ̄;)


兎様のブログのおかげで、スキャと言っていいのか分かりませんが、ポジションを30分~1時間くらい持ちつつも、慌てずに準備→エントリー→決済という流れができるようになりました。いつも為になるブログありがとうございますm(__)m

ただ、最近は利確の決断を悩むようになり…

手堅く10pipsを取るようにしてますが…

なかなか波を乗りこなすって難しいです(^o^;

これからもブログ楽しみにしてます!

あと…オフ会も楽しみにしてますので、日時など決まり次第お願いしますm(__)m
いつもありがとうございます
こんばんわ廛屮蹈姐洪靴い弔發△蠅?箸Δ瓦兇い泙后
No title
えいえい、おー!(爆
お気に入りのRadio Programと重ねて
>トレードをまだやり始めて、
>負けてばかりだった頃のノートを見ているのですが、
>なんだか懐かしく、ちょっとだけ微笑ましい気持ちにもなりました。

兎さんのHistoryを少しだけ、ほんの少しだけですが、
垣間見ることのできるコメントですね。

直接のお返事はあまり頂戴できませんが、こうして、コメントを
日々残すことができているのは、何らかの形で、ブログ内で兎さんの
レスポンスが見られるからです。

好きなGuitaristが昔、Radio Programを毎週やっていました。

沢山の葉書が寄せられるわけですが、全てに返事はできない。
だけど、全部読んでいる。レスポンスは全て曲を通じて返させてもらう
とのことで、1時間45分のProgramの選曲、20曲くらいですか、
レコーディングやツアーの最中も欠かさずに、スタッフを使わず、
ご自身のレコードラックから探していらっしゃいました。

もう15年以上前のことです。

兎さんのブログってそれに通じるものがあるのです。

物理的にできないことであっても、別の形で反す。

誠意を感じるブログ。ユーモア満点のブログ。

気づけば、「FXに関する有益な情報を得たい」だけなく、単純に、
面白い友人へメールする、あるいは電話するかのように、ブログに
アクセスするようになっているのかもしれません。

これからも、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。