過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

お知らせとお詫び。

2009年10月13日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

連休も終わった訳ですが、

皆さん連休中はどうされていましたか?

兎は普通に仕事してましたけどね(泣)

で、昨日と一昨日は

週末恒例の【からくりサーカス】の回だったんで、

その記事を書いてブログを更新したのですが、

今日は、いつも通り普通の回なんで

ちょこっと皆様にお話があります。


まず、ご存じの方もいるかもしれませんが、

兎も使っていますMJさんの件です。

【証券取引等監視委員会による行政処分の勧告】

を受けたという事についてです。

兎も勿論お金を入れて実際に使い出していた口座なんで、

「マジで!!!」って感じでぶっちゃけ焦ったんですけど、

実際に、

証券取引等監視委員会による行政処分の勧告内容を見たところ、

「なんだ、前の事か」ってのが正直な感想です。

簡単に内容をご説明しますと、

まぁどこでもお馴染のシステム障害ってやつと、

それによって起こった損失補填に関しての事と、

(補填した人としなかった人がいたのと、
 その報告をお上にしなかったみたいっす)

「成行」注文の説明に誤解を生じせさる表示があった事。

だそうです。

で、

時期は、平成20年12 月2日から平成21年2月16日の事。

ちなみに、その頃の兎は、

正直MJさんに対して良いイメージが無かったので、

勿論口座を持ってもいなかったし、当然お勧めにもしていませんでした。

滑るとか、サーバーが弱いとか、

スプレッドが言ってるのと違い全然狭くないとか、

色々な評判を聞いていましたからねぇ…

でも、そうですね…今年の春先位からは

「ホントに変わったと思うよ、あそこ」

って感じでチラホラ聞くようになったので、

(具体的にはサーバーが強化されて、スプレッド関連も良くなってるし、
 約定に関してもしやすくなってるって感じ)

「ホントかよ」ってな感じで今年の夏位までは

評判をチェックしてたんですよね。

で、大分評判が良いって話も出てきてたし、

デイトレでポンド絡みをやりたかったので、

(ポンドのスプレッドが狭い!=これが一番の理由)

…まぁ半信半疑的な感じで口座を作ってみて

実際に使ってみたんですけど、

兎的には全く問題なく「へー全然問題ないと思うなぁ…確かに」

って感じでしたから、

今回のMJが行政処分!ってだけのお話を知った瞬間は、

ちょっとびっくりしたし、

「また昔みたいな事になってるの?なんかあったのか?」

って感じで、

ぶっちゃけ内容を見るまでは、焦ったは焦りました。

で、今後なんですが、

とりあえず現時点での事実関係としては、

「行政処分を受けた」のではなく、

金融庁に何らかの処分をしてくださいよと申し出(勧告)があった。

というのが現状ですから、

その推移を見守りたいなとは思います。

通常ですと、業務改善命令等、なんらかの処分が出て、

業務改善をきちっとするってのが本流の流れなんですけど、

今の段階でももうMJさんは改善されてると思ってはいるんですけどね。

兎個人的にはですけど…

(実際、「成行」注文の説明に誤解を生じせさる表示があった事
 につきましては今年の2月16日で既に改善されているそうです)

えっと、つまりは、

兎個人的には推移は見守りつつ普通に使うと思いますが、

なにかしら処分内容が決まったり、

今後「…あれ、これは止めとこう」となったら

勿論使うつもりはありませんし、今後お勧めする事もありません。

ちなみに、

これは完全な兎個人の考え方であり、

違う考え方の人も沢山いるとは思いますが、

一言だけ言っておきたいと思います。

本来、人は間違いやミスを犯すものです。

大事な事は、

一回やってしまった間違いを心から反省し、

またそういった間違いを二度と繰り返さない事だと思います。

具体的にMJさんについて言いますと、

今後は失った信頼を取り戻す為に、

よりユーザー様の立場に立って、より良いサービスをする事だと思います。

信頼とは、作り上げるのは大変時間のかかるものですが、

失うのはほんの一瞬です。

……

兎は、自分が一旦は

「…確かに昔はダメだったかもしれないけど今は良くなった」

と信じたものなので、

もう少し推移を見守りたいと思います。

そうじゃなければなんか無責任な気がしてしまいますからね…

勧めておいておまえってね‥

ですが、

勿論不安な方が大多数だと思いますので、

その点につきましては、

自己責任におきましてご自身をお守り下さい。

(口座を開設しないなり、出金しておくなりです)

最後に、もう一度言います。

現時点で兎のお勧め口座としてご紹介をした事によって

皆様を不安な気持ちにさせてしまったという事は、

紛れもない事実なので、

その点につきましては本当に謝りたいと思います。

当ブログを見に来て下さっている皆様。
ご迷惑、ご心配等お掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
がんばって下さい・・・
いつも、楽しく拝見しています。
トレードのスタイル・考え方・継続力など、
色々、参考にしております。

私も、自己流シストレにて参加しております。
勝率&バックテストなど公開してますので、
一度ご覧になって下さい。

http://www.oct-net.ne.jp/~dr43/HP/

おこしの際は、掲示板に足跡を残して頂けると幸いです。
No title
初めまして。
MJの行政処分の勧告は私も驚きましたが今の所はこのまま使用しても問題なさそうですね。
メインはMT4でトレードしているので海外の口座でトレードしているのですが最近スキャルもするようになってきましたのでスプレッドの低いMJは魅力で使っていました。低スプレッドの会社は正直色々あるのは事実ですがスキャルをする人にのっては低スプレッドはありがたいのでMJにも頑張って欲しいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私的にはブログの購読者として、参考として拝見させて頂いており、自分で起こした行動は全て自己責任ととらえております。

兎さんらしいお知らせとお詫び、ご苦労様です。

これからも応援しております。 

管理者のみに表示

