過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

素直に順張り。本日のFX取引結果

2009年10月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日も一つお知らせです。

以前ちょこっとお話したんですけど、

兎がインタビューを受けたって件がありましたよね?

あれはですね…

きちんとご説明しないですいません<(_ _)>

実は…

雑誌ではなくFXのサイトなんです。

で、

本当は昨日アップされたんですけど、

昨日はちょっと、

お詫び的な内容の記事だった為に、

昨日の時点ではなんとなくご紹介できませんでした…

すいません<(_ _)>

えっと、

凄く良いサイト様ですし、(ちなみにFX4Uというサイトです)

まぁ兎の素顔?に興味がある方は、

そちらのサイト様を見て下さい。

兎の素顔?初公開?!!!!!はこちらから♪

という訳で(どういう訳だ)

久しぶりにいつものトレード紹介にいきましょう♪

(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

今日はですね、

簡単に言いますと、

このパターンは素直に順張りする。

ってやつです。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1013 ①

各時間足のボリンを見て下さい。

全てコマ足は陽線(赤)ですから、単純にそれだけを見ましても

買いって流れなのはお分かり頂けると思います。

で、

そのような状況を理解しつつ、今度は各時間足を見てみましょう。

まずは、1時間足です。

ボリンをブレイクしバンドウォークをしている状態+ラインを引いた高値も

上抜いていますし、その上に抵抗帯になりそうなポイントもないので

買いでイケる確率が高いって事です。

つまり、1時間足は買いの判断をしても合格という事です。

次に5分足にいきます。

5分足でも、パッと見た感じで、

上昇している感じはお分かり頂けますよね?

で、

ポイントは、チャート上に記した三角形を上抜いたからです。

簡単にご説明しますと、

こういった三角形が形成されるのは、

ちょっと伸び悩んで揉み合い、そういった状態から、

例えば今回のような上昇の場合ですと、

頭打ちしたポイントをなかなか上抜けない為、

その度反転逆行して下降するのですが、

その下降の幅がですね、

だんだんと小さくなってきたからなんです。


下降の幅が小さくなってる

=すぐ上昇している。

=そのポイントをいよいよ破ろうと何回も挑戦する。

ねっ?

……

上昇しそうな期待感ある動きでしょ?


ちなみに、こういった上昇トレンド(または下降トレンド)途中でできる

一休憩(ちょっと横ばい)からの再上昇(または下降)を、

アセンディング・トライアングルと言います。

(下降の時はディセンディング・トライアングル)

兎の順張りは基本この形狙いが多いです。

で、その5分足の動きと同時に、

一番短い時間軸である1分足を見たところ、

1分足では○で囲った感じのレンジ状態を上抜けたので、

ここで買いエントリーしました。

(5分足アセンディング・トライアングル&1分足レンジ状態ブレイク)

ストップは1.4834設定。

ちなみに、

いつもやっているスキャでは、

時間軸の組み合わせは左から1分、5分、1時間なんですけど、

このトライアングルが5分足で現れて、

しかも、そのポイントをブレイクしたならば、

1分足の動向はそんなに気にしないで、

伸びている方向に素直に順張りエントリーしてもOKです。

注※ボリン1時間足と一目均衡表上で
   次の抵抗帯がすぐ近くに見当たらない場合は!です。


結果

1013 ②

兎スキャルの決済タイミングは、

主に1分足上での値動きで決めます。

で、決済しようと決め手になるポイントとは、

1分足での値動き自体の勢いと、

ボリンの+1σ(-1σ)やミドルバンドを割るか(上抜くか)です。

で、

今回の場合を具体的に言いますと、

1分足上の値動き自体が弱まってきて、

コマ足陽線(赤)も陰線(青)に転換し、

1分ボリンの+1σを下抜いたなぁ…

って感じでしたから、こういった動きで決済しようと思ったと。

あとはですね、

そういった値動きプラス、

何しろ、スキャルをやっている兎にとっては

十分すぎるほどの抜き幅だった為、

ここで欲張らずに決済しておきましたという事です。

+20pips

ところで…

なぜ、例えば今回のような上昇中の手仕舞いを、

ボリン1分足のコマ足陰転&ボリン+1σ割れ(かミドルバンド割れ)

って決めてるか分かりますか?

それはですね…

兎が今までやってきたトレード結果と、

書き続けたノートや、その他の検証結果や、

それらと共に積み重ねた沢山の経験で、

兎のやり方で手仕舞いするポイントはそこだって

明確に自分の中で決まっているからなのです。


あっ、ちなみに兎のやり方では、

まず最初に確認しなければいけない

兎お馴染の一目均衡表ではこんな感じでした。

1013 一目

ローソク足が雲と転換線の上ですから、

勿論買い方有利という事です。

で、

更に言っておきますと、

上下に引いたラインが見えますよね?

上の方に引いたラインも越えて、

その先には今のところ抵抗帯になるポイントが見当たりませんので、

ローソク足が雲と転換線の上+伸びていく先に

障害がとりあえずは見当たらないという状態って事でしたので、

一目均衡表だけを見ても買いでイケそうだって感じがしますよね?

ちなみに、

兎がデイトレバージョンでやるなら、

このレンジの幅まで考えてストップ位置や戦略を考えます。


イイですか?

ちなみに、兎のやり方(というかチャートを見る流れかなぁ)を、

簡単にまとめておきますとこうなります。

●一目均衡表での全体の流れの把握。

●各時間足のボリンを見る。

●ボリンでまず見るのは1時間足→5分足(ほぼ同時に1分足)



今回ご紹介しましたような、

一目均衡表でも、ボリン各時間足でも、

分かりやすい流れが出ている時の押し目狙いってのは

兎は好きなパターンです。



さてと…

素顔もバレた事だし、

今後はどこで誰に見られるか分からないんで、

今以上に素行には気を付けなきゃね♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎様
いつも参考になる記事をありがとうございます。

ひとつ質問です。
上のほうでタイアップされてますCMSさんですが、
ここでは成り行きでエントリー後に、ストップ、リミットを入れることが出来ないみたいです。
指値でエントリーする場合でも、現在値よりも最低上下5pips離れたところにしかできません。

5pips抜きなど細かい利を積み重ねていく兎さん方式では、どうも使い勝手が悪い気がします。

兎さんはCMSさんを使っておられますか?
もし使っておられますならどのようにされてますでしょうか?

兎さんの素顔拝見しました。
男前ですね(*^_^*)
これからも期待しています(^^)
No title
こんばんは。亀介だす。

兎さんって立派な顔立ちしてますね♪

今回もまじうけました(笑
兎さん 素敵

かなり 笑ってしまいましたっ 笑
いつもありがとうございます
一度みたら二度と忘れない!
超イケメンでした!!

(^o^)うける~
衝撃の素顔ですね!
こんばんは^^
更新お疲れ様です。そしてコメント久しぶりになりました^^;

素顔、素敵過ぎてその衝撃に私、固まりました(笑)
次回の記事も楽しみにしています♪

兎さんの体験に比べたらミジンコですが、この1週間、勝てなくてふてくされていました。
考えれば考えるほどはまるスパイラル…。
ルールも壊れていく…。

頭さ来て、思ったまんま全部エントリーしてひたすら負けてみました。(デモだからできますね)
やっと気持ちも落ち着いてきて、流れを見ることに集中して、損切りの幅を広げて…。
徐々に出来上がってきた新たなルールは、前のものよりも自分にしっくり来ていそうです。
今日とうとうトレードを勝ちで終わらすことができました!

勝つとつい調子に乗ってしまうのですが、なんとかこれを1週間、1ヶ月と続けられるように、落ち着いてがんばります。
兎さんがブログで書いてきてくれたこと、改めてしっくり来ています。
ありがとうございます。

ところでアセンディングトライアングル、私勘違いしていました。
三角もち合いの事だと思ってました^^;
勉強し直します♪

長文失礼しました。応援ポチポチ~♪
No title
(  ゚ ▽ ゚ ;)ひょっとこ。。やっぱり兎さん、やられた。。

兎さん、昨日の記事でMJの件、謝っていたけど、謝ることないですよ。だって兔さんの会社ではないんだし、詳しい内情まではわからないし。良かれと思って推薦していたのに、兔さんも私たちと同様に、びっくりしただろうから。私だったら謝らない、謝る=だったら補償してっていわれそうで。私の感覚はちょっとずれているかもしれないけれど。

今までどおり応援しています!
No title
兎さんの素顔、期待通り(?)でした!

惚れ惚れするほどイイ男っぷりです(笑
No title
サイトをどきどきわくわくしながらポチッとしたら・・・やられました(笑

今後トレードする際はあの顔を思い出しながら気楽にやってみようと思います。
イメージどおり
でした!

そう、

「兎さんって、きっと、口が、とがっているんだろうな」

と思っていたんで。(^<^)V


>ちなみに、
>兎がデイトレバージョンでやるなら、
>このレンジの幅まで考えてストップ位置や戦略を考えます。

このお言葉。

うーん。

今後、「からくり」でご教授いただけるテクニックを予見させるものかと、
ドキドキしています。

正直、帰宅時間の安定しない本業を抱えながら、スキャはきついかな、
と感じつつあります。

なので、「からくり」によるデイトレ、大変、期待しております。
そうきましたか!
かなりドキドキしてクリック。

・・・・ひょっとこ・・・

二度見しちゃいましたよ、兎さん。

満点大笑いv-218 

応援ポチ!!!
おっと!!
兎さん。めちゃくちゃ純日本人的なお顔立ちですね~!
肌のつやのいいこと(笑)
ビタミンCを毎日取ってますね・・
No title
髪型いい感じですね。
町で同じ髪型の人みかけたら
目で追っちゃうかもです。

今後ともよろしくお願いします。
(i love you)
No title
街で見かけたら声かけてみるよい。

管理者のみに表示

