過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待して良い?と思いまする。 本日のFX取引結果

2009年10月16日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日ね……

金を取られました。

…しかも情けない事に…

徐々に追い詰められてです。

「ほら、金だせって」

兎「…」




まっ将棋の話だけどね♪

兎「でも…ここに桂馬っと♪」

「それちょっと待って!!」

I LOVE 将棋。

よし、トレード紹介いっちゃおう♪

(続きをお読み下さるその前に)

またちょっと下がったね!
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

あっそうだ。

昨日久しぶりにアクセス解析してみたんですよ…

沢山の方が見には来て下さっているんですけど、

(ホントありがとうございます!)

やっぱ、世間は厳しいすね♪

ぶっちゃけそういうもんだと分かってはいましたが、

本当に見に来て下さっている方の大体10人に一人しか

応援ポチしてくれないんですね(笑)

……

もっと頑張りますので、

記事内容や中身が良かった時は応援して下さいね♪

まぁ兎が思うに、

簡単ってとかやさしいってタイトルで言いつつ、

説明に使っている言葉が、

ちんぷんかんぷんな方が多いかもしれませんね。

(ごめんなさい<(_ _)>)

しかも、

スキャルはちょっと難しいって方も多いかもしれませんし…

という訳で、

今兎が考えている事はですね、

【本当にあなたでもできるやさしいデイトレ】って感じの

一連の流れとしまして、

【ひとりでできるもん】をまず見る。
        ↓
【からくりサーカス】も見る。
        ↓
メルマガ&デイトレバージョンのトレード解説をもっと増やす。

って感じで、

ブログ内における「デイトレ」の比重を、

もうちょっと上げて行こうかなぁ…と思っています。

だって…

今ですね、

兎の本業の部下にトレードを教えているんですが、

(まだホントにど素人です!)

昨日一緒にユロ/円でデイトレやったんですけど、

昨日彼は5回やって全勝でしたからね。

まぁ…エントリーはここ!って兎が何回かは指示しちゃいましたけど、

2回は全くの自力でしたし、

しかも、彼に教えているのは(儲けも勿論小さいですが)

何しろ損切りしないバージョンなんで、負けようもないんですけどね。

損切りしないって事はリスク:リワードの比率も無視できるし、

リミットだけ差して後はほとんどほったらかしだから

まぁメチャメチャ簡単だしね。

あのやり方で+エントリーの精度があれば無敵でしょうなぁ…

(後で皆さんにも教えるよ♪(本当)もっと応援してくれたらね(嘘))

えっと、

つまりですね…

兎の部下のお話をさせてもらったのは、

やっぱりほったらかしにある程度できるデイトレの方が、

(損切りするバージョンだとしてもね)

本当に上手くトレードできない人にとっては、

スキャルより全然簡単かもなぁ…とホント実感したんですよ。

まぁ…という訳なんで、

今後は、

もっと初心者さんにやさしいブログを目指して、

本当に誰でもできるデイトレにも力を入れつつ頑張っていきますね♪

よし。

では、トレードにいきましょう。

という訳なんで、

今日はですね…

教えていた関係もあったのですが、(珍しく)ユロ/円です!

これはですね…

(勿論教えていた途中に一緒にやったからではあるのですが本音では)

デイトレをこれからメルマガとかでやっていくじゃないですか?

それでですね…

…ユロ/円がなかなかに良いんですよ♪

(だから、デイトレの為にそれを実際に試しているって感じっす)

一応デイトレではポンドメインでは考えているっちゃいるんですけど、

もしかしたら、

トータルバランスではユロ/円の方が良いかもしれませんねぇ…

スプレッドや(これからずっとトレードしていくと考えるならば

少しでも狭い通貨ペアの方がそりゃあ良い。ちりも積もればなんとやら♪)

ボラティリティの具合(ポンドみたいに大暴れではないけど

そこそこ良い感じで値が動く)とか考えてもね。

しかも、チャートにわりかし素直な印象も受けるし…

(これ、かなり重要)

あとはね…ポンド/ドルも良いかもしれないっす。

まぁ、実際に

ポンド/円、ポンド/ドル、ユロ/円を何回もやって

それで決めれば良いか♪


ユロ/円 左から 1分、5分、1時間足です。

1015 ①

ここで買い。

まぁぶっちゃけどこをどうみても買いだったしね。

(一目均衡表でも各時間足のボリンでも)

しかも、デイトレ教え途中だったし、

一瞬で抜くガチスキャルって訳でもないから、

そこまで詳しく説明しなくても良いのですが、

1分足のラインを越えるよりも5分足のボリンブレイクで、

バンドウォーク的動きをしたのを確認してから入ったと。


(ちょうどこの時はデイトレってものを教えながら、
 この展開なら極論そこまでエントリーに気を使わなくても
 粘ってるだけで、結局はおそらく上がるって感じで教えてたんで、
 その、なぜ上がる確率が高いのかっていうのを、
 デイトレ的解釈で教えつつ「見てな」って感じでやったトレードです。
 兎部下=デイトレ中、兎=教え途中にデイトレ風スキャル?)

一応簡単に説明しておきますと、

一目均衡表でこんな感じだったんで

1015 一目

とりあえず転換線を明確に割れるまでは買いの流れと。

実はこれだけ。

だって、分かりやすい右肩上がりでしょ♪

上がってますよ~って流れだよね♪

勿論兎は損切りありバージョンなんでストップは置きましたけど、

(1.3358設定)

兎部下は損切りしないバージョンなんでストップ設定はなし。

結果

1015 ②


単純に本業終了時間で、部下も帰宅準備しないとだし、

「なっ? 粘ってりゃこのパターンなら(今日のユロ/円の流れでデイトレなら)
 また上がってきたっしょ?」

ってのを最後に実体験として理解してもらったところで決済って感じ。

+25pips

抜き幅はどうでも良し。

兎部下に理解してもらったのが一番の結果。

オーバーナイト(持ち越しの事ね)は基本的にはしないんだけど

しても良い位の流れだったけどねぇ♪

……

やっぱ、超重要指標があるとか以外の日で、

良い感じの流れの時は、

デイトレの場合、オーバーナイトもするかもしれません。

ストップをトレール設定とか、建値とかにしときゃ良いしね…

うん。その辺も良く考えようっと♪

<(_ _)>

ちなみに、兎部下の感想。

「俺、天才かも♪」

調子に乗んな。by兎


また明日♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も更新ありがとうございました
毎回見てるだけでしたがポチがんばります
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
天才かもって思わせておいたらどうですか?

為替好きになるかも・・・

応援ぽち!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「今月は、からくり月間!!!」 って、ダメですよね・・・
>本当に見に来て下さっている方の大体10人に一人しか
>応援ポチしてくれないんですね(笑)

えええ!!!
この内容で、それだけですか?
たったワンクリックなんですけどね・・・。

>もっと頑張りますので、
>記事内容や中身が良かった時は応援して下さいね♪

このマインドが兎さんのトレードの成功の素なのかなあ。
事実を素直に受入れ、自分にとってネガティヴな
ことであれば、それをどう改善するのか考えることに
集中する。愚痴や不満なし。

簡単に言えば、切り替えが上手ってことですかね。

相場が自分の想定と逆行したら、切るだけと、日々
仰っているスタンスと重なります。

>簡単ってとかやさしいってタイトルで言いつつ、
>説明に使っている言葉が、
>ちんぷんかんぷんな方が多いかもしれませんね。

そんなことはないでしょう。
引き出しの多さに圧倒されることはありますが、
説明はとても上手です。

うまいこと、羽目を外してくれますしね。(^!^)

>スキャルはちょっと難しいって方も多いかも
しれませんし…

確かに、スウィングなんかに比べると、かなりの
集中力、頭の回転スピードが求められるんで・・・。

そんなスキャを解説されるのは、至難の業でしょう。
兎さんのブログと出会うまで、スキャなんて、
雲の上の人たちがやっているモノと思っていましたから。

>しかも、彼に教えているのは(儲けも勿論小さいですが)
>何しろ損切りしないバージョンなんで、負けようもないんですけどね。
>損切りしないって事はリスク:リワードの比率も無視できるし、
>リミットだけ差して後はほとんどほったらかしだから
>まぁメチャメチャ簡単だしね。
>あのやり方で+エントリーの精度があれば無敵でしょうなぁ…
>(後で皆さんにも教えるよ♪(本当)もっと応援してくれたらね(嘘))

わがまま言います。

今月は、「からくり」月間にしちゃいましょう!!!

もう、待てまへん。

>1分足のラインを越えるよりも5分足のボリンブレイクで、
>バンドウォーク的動きをしたのを確認してから入ったと。

この入り方は、兎さんのデイトレ・テクを勉強すれば、
理解できるんですかね???

スキャだったら、入るところじゃないと思うんですよね。
急行電車に飛び乗りしていますよねえ?
あっ、これはジャッキーチェーンVer.ですか!?

いやいや、押し目からの逆張りしか、アイデア
浮かばないです。ムズイ。

>ちなみに、兎部下の感想。
>「俺、天才かも♪」

言ってみてえええええええ!

今日も楽しかったです。
So Pleasure!
私は調子にのっては、やられての繰返しですが。自分の勝ちパターン、負けパターンは大分わかってきました。本当何度も同じ失敗してます。昨日の失敗はじゃがりこ食べてトレードしてたらレンジで負けました。とんがりコーンにすれば・・
レベルの違い
久々にコメントさせていただきます。
今回の記事の中での兎さんのエントリーのポイントでは自分は絶対に入ってないと思います。
おそらく1分足の黒線を越えたところ(134.080?)で入って
134.250付近で動きが弱まったところで
ボリン+1σを割り込んだところで
決済してると思います。
兎さんが決済しなかったのはデイトレバージョンだったからかな?
とか考えましたが
自分が、スキャとデイトレで思考がごちゃごちゃになってしまっている感じがします。
難しいですね・・・。
こんにちは♪
更新お疲れ様です。ありがとうございます。

一瞬「えぇっ?!」になった後、笑いました。ナイス将棋♪

なんとなく自分なりにつかみかけたかと思ったら、離れていく
…相場さまはいけずですね^^;
私も兎さんの本業の部下になりたい!なんて。

自分の思った方向と大きな流れは合ってきているので
デイトレの記事は嬉しいです。
エントリーや時間幅、損切など参考にしたいなぁ♪

でもいずれはスキャと両刀使いになりたいです(無謀?!)
場面に合わせて使い分けられると強いですよね。

デイトレの記事もスキャの記事も熱烈歓迎です。
応援ポチポチポチ~♪
No title
久々にコメントさせて頂きます♪

兎さんの部下になりたぁ~~~~~い!!!

・・・応援ポチ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。