過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

今はまだまとまってないけれど… 本日のFX取引結果

2009年10月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日本屋に行きました。

ふと、懐かしいと思い図鑑を手に取ってみました。

(魚貝の図鑑)

サメはたまにウミガメを襲う事もあると書かれていました。

でも、まれにウミガメは、そういった時にワザと丸くなって

サメに飲み込まれてその後サメの腹の中から食い破って

出てくる事があるそうです。

ちなみに、ウミガメの好物にクラゲとあるのですが、

ウミガメは海に浮かんでいるコンビニ袋を

クラゲと間違えて食べてしまい

死んでしまう事が多々あるらしいです。

つまり、

コンビニ袋>サメです。

新しい発見ができて兎はまた一つ利口になりました
ってやかましいわ。

…トレードいくよ♪

(続きをお読み下さるその前に)

ちなみにタコはメチャメチャ神経質で、
ストレスが極限溜まると自分の足を食べちゃうんだって♪
でもタコ曰くあれ?今食ったの足かな?手じゃねーのって
またストレスで、もう一本酒の肴に食べますか♪
ってやかましいわ。

タコってバカかも(もしくは兎)…と思った方は   
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

…最近沢山押して下さってるんで嬉しいっす(^^♪あざっす!

では、

ここからは真面目モードでお送りしますね。

えー。

今日も、ほぼ昨日と考え方は同じです。

とりあえず見て下さいね♪

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1022 ①

まずは、一目均衡表での状況ですが、

この時点では、ローソク足が雲の上で、

転換線をちょうど上抜くかなぁって状態でした。

という事は…

昨日も言いましたよね?

一目均衡表上だけではイマイチ?な場合は

ボリンも見て、その複合状況で考えよう♪って。

では、そのポイントを意識しつつ、

ボリン1時間足を見てみましょう。

○で囲った部分が見えますか?

コマ足陽線(赤)がT3-Moving Averageで反発して再上昇し始めてます。

で、5分足を見て下さい。

紫のラインで分かりますように、

なんとな~く右肩上がりですよね?

そう。

一目均衡表とボリン1時間足で大きな流れを判断したら

より細かい値動きの分かる5分足上での流れも確認し、

ここまでの流れで、具体的なエントリーを考えるのです。

兎の場合は、慣れているので

5分と1分足を同時に見て、5分足上の紫のラインのような

流れを頭に入れつつ、1分足では緑のライン的に流れを見て

黄色の○部分から分かるように反転するポイントってのも意識しつつ

ここで買いエントリーしています。

(ストップは1.5011)


結果

1022 ②

一旦○の部分で切ろうか迷ったんですけど、

1分ボリンの+1σをコマ足陰線(青)が明確に下抜かずに

再度急上昇したのでここは粘ったんですけど、

今度は+1σをコマ足陰線(青)が明確に下抜いたので

ここで決済しました。

+10pips

……

これは兎の独り言なんで聞き流して下さい…

兎のスキャルの場合ですと、

一目均衡表とボリン1時間足で見る全体の流れの判断から、

5分足上でのより細かい値動きの流れを見て、

エントリーの方向性を判断したら、

明確なトレンドが出ている場合の

アセンディング(ディセンディング)・トライアングル狙い以外の時は、

1分足上では、陽線で売り、陰線で買いを

意識した方が良いかもしれないよ…

…勿論大きな流れに対しては順張りならね。

以上。

聞き流してくれてOKの独り言でした。

今日は独り言ですけど…

もう少しこの件について、兎の中でまとまったら

皆様にきちんとご報告したいと思います。

また明日♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も更新ありがとうございました

応援ポチ
No title
兎さんの中で変革が起きているようですね。

私も意識改革が始まると、行動が混乱することが多々あります。

兎さんの進化について行ける様、必死に頑張っております!
そのブツブツ・・・

>1分足上では、陽線で売り、陰線で買いを
>意識した方が良いかもしれないよ…
>…勿論大きな流れに対しては順張りならね。

これは、

 「十分に引き付けられていれば」

という前提付きですかね?

そうすると、コマ足転換の確認というstepが
なくなるのでしょうか?

う~ん・・・。

>もう少しこの件について、兎の中でまとまったら
>皆様にきちんとご報告したいと思います。

ホント、ホント、待っていますからね。

お話をきちんと聞くまでは、
とりあえず、今までどおり、

 1)飛距離十分であること
 2)コマ足が転換すること

の確認stepを踏んで、逆張っておこうと思います。

今日もありがとうございます!

PS
今夜はUSD/JPYで、とある戦略を試し打ちをしました。
1勝1敗で△6.5pips。
リスク:リワードの設定が課題です。
No title
昨日は接待でかなりお酒を飲んで帰宅が遅くなりまして、トレード出来ませんでした。
今日がんばろうと思います。

応援 ポチ!
更新ありがとうございます。
兎さん、更新ありがとうございます。

>サメはたまにウミガメを襲う事もあると書かれていました。
>でも、まれにウミガメは、そういった時にワザと丸くなって
>サメに飲み込まれてその後サメの>腹の中から食い破って
>出てくる事があるそうです。
初めて知りました。カメやるな~!って思っちゃいました。
新思考もプリントしてイメトレします。

応援ポチ!!!




No title
いつも更新お疲れ様です!

すごく勉強させて頂いております!
この前の後輩初心者さんとのやり取りは、テクニカル的な事よりもずっと大事な事を教えてもらいました!
また、あの手の日記を書いて頂けると助かります!

今日は、質問なのですが、1時間足でエントリーポイントを決め、1,5分足でエントリー、イグジットをすると、恐らく、次のエントリータイミングまでは、だいぶ時間が空く事が予想されます。
その間の変動については、どう対応されているのでしょうか?

すごく興味があったので、質問をぶつけてみました!
時間のある時で結構ですので、是非、教えてください!

応援ポチ!

管理者のみに表示

