過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できる事・できない事 本日のFX取引結果

2009年10月23日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

世の中には…

自分でできる事と、できない事ってのがあるんですけど

皆さんこれちゃんと理解してますか?

今日は、

トレードにおける、

自分でできる事・できない事について

ちょこっとお話したいと思います♪

ではさっそく…と言いたいのですが…

その前にちょっとこちらを見て下さい。

※ちなみにこれは、兎のネタとかではありませんが、
  参考になるのでご紹介したいと思います。

これは、東郷平八郎氏(詳細は省略)のお話だそうです…

東郷氏、イギリスで食ったビーフシチューが激ウマだったので、
部下に作らせようとする。
   ↓
しかし、
具にジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉が入っていた事だけ告げて、
部下にとって完全に未知の料理である、
「びーふしちゅー」を作れと、イジメレベルの無茶な命令をする。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

しかし部下も「外国の料理」と言われてんのに、
醤油とみりんで味付けするという開き直りをみせる。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
肉じゃが誕生


………


よし。とりあえずトレード紹介いってみよう♪

(続きをお読み下さるその前に)

ちょっとでも笑った方は押してくれても良いんじゃない♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では、トレード紹介に行きたいと思いますが、

先程の東郷氏のお話をご紹介した意味はですね…

ぶっちゃけ笑えるからなんだけど

………

できない事を無理にやろうとすると、

……って事ですよ。

まして、

今兎達が生き残ろうとしているトレードの世界では特に、

自分が分からないのにやろうとする事は、

絶対にしてはいけない事なのです。


では、具体的にいきましょう。

まずは、お馴染の一目均衡表での状況確認です。

1023 一目

ローソク足が雲と転換線の上にありますので、

勿論買い方有利なんですが、一つ気になるのは

ポイントと書いた白いラインの値段です。

全体的にはチャートを見て頂くとお分かりのように、

雲の上でV字型になってますよね?

で、

兎が見ているのは、ポイントとして引いたラインの値段を

上抜くのか?やっぱりそこで頭打ちして下がってきてしまうのか?

という事なんです。

で、

そういったポイントを意識しつつ、

各時間足のボリンも見てみましょう。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1023 ①

ボリンでは、1時間足から見ます。

○で囲った部分を見ましても、この時点でコマ足は陽線(赤)ですし、

T3-Moving Averageの上でもあるので、ここでも買い方有利ですよね?

で、次に5分足なんですけど、

紫のラインが見えますか?

そう。

横ばいだった流れが上昇の流れになってきてますよね?

(と同時に1分足も見ると)

三角形が見えますか?

そう。

これを徐々にブレイクし出したので、

ここで買いのエントリーです。

まぁ、順張りの王道でもある

アセンディング・トライアングル狙いって感じですね。

ストップは1.5039設定。

(アセンディングやディセンディング・トライアングル狙いの場合は
 1分足で逆張りじゃなくても全然OKっす)


ちなみに、この徐々に上昇している中で、

ほんの少しではあるのですが、

一目均衡表でのポイントとして引いたラインも上抜いたので、

そこもエントリーした理由です。

結果

1023 ②

こういった、ブレイクしてギュンと動いた場合ってのは、

その反動も結構来る場合もありますし、

兎の一つの目標でもある+10pipsになったので、

ここで決済しました。

+10pips



…このポイントでのトレードをするのに、

兎が待ってた時間は大体1時間位でした。

つまり…

兎的にはここはイケるかも?ってトレードの為に

1時間はじっと待ってたって事です。

……

トレードでは、先の事なんか分かりません。

つまり、

分からない事に対して…

それでも進むのがトレードなんです。


分からないのに進もうとするなら…

せめて自分がここだって思えるような…

そのポイントが来るまでは、

最低でも待ってみても良いのではないのでしょうか…


トレードとは、所詮確率の世界です。

つまり…

最終的には確率で挑むしかないのなら、

少しでも自分の中で高確立だと思えるポイントで勝負しましょう。

そうしないと…




肉じゃができてもしらねーよ♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
そうやって肉じゃがが誕生したのですか?

それはそれでよかったですね。

たまには、間違ってトレードしても新しい発見があるかもしれませんね。
決済もドンピシャ
この後、高値1.5060で反転しましたね。お見事でした。 
No title
トレードよりも、急に肉じゃがを食べたくなってきました(笑
今日も 楽しいblogありがとうございました
No title
「肉じゃが」

作っちゃう方が方が多いです~、
結果として。
ちゃはは。。。e-443

いつも心に響く、分かりやすいたとえ話を
ありがとうございマスe-266
No title
ランキング1位の方が5pips獲るブログがむかつくとおっしゃってますが人それぞれですね。人生色々だよ。FXも色々。
No title
あいも変わらずしみったれたトレードやってんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日兎さんは楽しんでブログを書いているようで私も楽しんで読んでいます。引き出しが多いですね兎さんは☆
10ポイントの損切りはどうしていますか?確実に5ポイント10ポイントをとれたら後は枚数を増やすだけですからストレス溜まらずトレードできそうです。
兎さんのエントリーポイントは待てば20ポイント~50ポイント動いてる相場でエントリーしているんですか?(ギリギリなわけないか…ハハハ)
私はポンドをトレードしていますが、兎さんの毎日確実にプラスにつなげるチャート分析を早く習得して左うちわで5ポイントを数回取れたらなぁ~と毎回感じます。
(^-^)v
No title
100万ピーでやらなければ利益でないよ。
もうちょっと自分のあたまで考えなよ。
人は助けてくれないよ。
No title
畑は違えど非常に共感できるブログいつも見ております¨

日経225の投資ブログを微弱ながらやってます。
http://superlab.blog67.fc2.com/

独自による確率演算手法で、
現在、一億円を達成しさらなる精進をしております。

共感する部分が多いので、相互リンクが築ければ幸いです。
ご迷惑でしたら申し訳御座いません。

これからもブログ楽しみに訪問させて戴きます。
No title
1位の方のは王道ですよね。
ただ人それぞれ環境も能力も性格も違うので万人に向いているかは別の話。
数で負けてるのに大軍に正面から仕掛けたら負けるのが普通。
小回りがきくのを生かして遊撃しなくちゃ勝機はないですからね。

王道も出来るようにはなりたいけどw
デイトレレクチャーもよろしく。
本当にそうですね。
>今兎達が生き残ろうとしているトレードの世界では特に、
>自分が分からないのにやろうとする事は、
>絶対にしてはいけない事なのです。

待つことの大切さ。

以前の記事でも、兎さんが1時間待った結果のトレードを
ご紹介くださいました。

これで、私も楽になったのです。

記事だけ読んでいると、兎さんが10分くらいで、さっとトレードを
終わらせているように見えるときもあり、いざ、自分のトレード時に
ずっと、待っていると、

 あれ・・・、エントリーポイントを逃してねえ?

って、不安になっていたんですよね。

時々で結構ですので、トレードのご紹介時に、所要時間も
ちょこっと書いてもらえると嬉しいです。

ありがとうございました。

皆様のコメントを見て
一位の方のblog見ました。
トレードは人それぞれスタイルがあるから、批判とか中傷とかしなくていいのになと思いました。
例えば兎さんblogには一から覚えたい人が、一位の方のblogにはもっとスキルアップしたい人が ってふうにみんないろんな気持ちで見てるはずなので…
…何と言うか兎さんのblogでトレードが上手になってきてます。
兎さんこれからもお願いします。
兎さんのブログが大好きで~す!応援してま~す!
No title
肉じゃががおもしろかったのでぽちしました。

1位の方のブログも毎日見ていますが別にこのブログを批判しているわけではないと思います。

獲得pipが少ないとFX業者に取られるスプレッド分の割合が高くなるから、「FX業者を儲けさせるのはむかつく」って話で。

けっしてこのブログがむかつくってことではないと思います。

どちらのブログも大変勉強になります。
兎さんのblogは 最高です

本当 人それぞれですし 色々な方法があっていいと思います

あきらかに 分かるような事を書く人の気が知れません
No title
肉じゃが最高!
そして誕生おめでとう!

色々見てますが、やっぱり兎さんの大ファンです。

毎日ブログ更新、楽しみにしてます! 応援ポチポチポチ^^
No title
1位の人は別にブログを批判してるわけじゃないですよ。

スキャルについて批判してるだけで。

まあ人によってはファンダを批判したり、デイトレ自体を批判したりでいいんじゃないでしょうか。

でもスキャルするのに一目均衡表とかあまりいらない気はしますが・・・

No title
あー。1位の人も気になっていたんですね・・・兎殿のことが。

お金持ちはいいよなー。ああいう大雑把なトレードで済んで。
私も資金が増えてきたら、ああいう大雑把なトレードで済ませたいものだなー。
批判してないなら 兎さんとの blogのタイトルだとわかる感じを出すのは ちょっとどうかと思います。

兎さんは わかりやすい 伝えてくれてるだけだと思います
No title
この手のブログは収益ブログとしてオケーだと思います。
ただ、デモでオケーなんすよね…
コメは後付けでオケーだし…
1位ブログは広告なしか…新種の収益ブログでしょうか?
まあっ 現時点では1位ブログは、内容がおもろい。
No title
文章を読めばこのブログの批判ではないのは分かりますけどね・・。あちらのブログでは以前からFX業者がスプレッドでいかに儲けているかを記事にしてましたので儲けさせるのがむかつくってことでしょ。ただ他の人のブログ名を出さなくてもっておもいますが。
No title
業者に手数料をおとすのがキライでスキャルもきらい、って自分の考えをいうのは別に何も悪くないけれど、兎さんのブログを名指しする必要はないと思うんですけどね。。
思ったんですが、おちの
恋愛はやさしく+5pipsをとっていきたいものだよな、が書きたくてもしかして兎さんのブログを持ち出したのかも??!って思いました。( ̄ー ̄;∂私が言うのもなんですが、あまり悪気はないような気もするし、兎さん、気にしないで!

やり方も、考えもひとそれぞれ。私のように兎さんのブログを楽しみにしている人はたくさんいるので今まで通りよろしくお願いします!
カラクリサーカスまだかな
そろそろ、からくりサーカス更新時間でしようか。
スキャル、デイトレ、スイング、それぞれ長所、短所があるように思います。今、兎さんが取り組んでる手法、「スキャル的デイトレ」にたいへん興味があり期待してます。たしかに、少ないPIP数をとるやり方では、スプレッドの負担は課題です。兎さんは、それについてもスキャルで勝てる大きな要素として、スプレッドの狭い業者の選択についても何度も言われていますね。なんでもこなしてしまう、兎さんですから、スキャルのいいところをとりいれたデイトレの手法に今後期待しています。これからもよろしくね。
No title
むずかしいですけど、初心者の人こそ小手先の技術よりトレンドに乗るっていうこと覚えたほうがいい気もしますしね~。

大雑把って言ってる人いるけど資金がすくないうちにそれができないと資金が大きくなったら余計できないんですけどね。ロットの調整の問題で資金の問題じゃないし。

No title
あの説明じゃ初心者にはきついでしょw潔いほどのシンプルぶり、いっそ天晴れだけど

あそことここで補完すると分かり易いのでは?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。