過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

初心者さんの為の新コーナー【ひとりでできるもん】スタートです!

2009年03月02日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




初心者さんの為の新コーナー
【ひとりでできるもん】スタートです!


どうぞよろしゅう。

(最初にお断りしておきますが、これは兎流なんで、

人にとっては合わない場合も、もちろんございます。

その場合はこういうやり方もあるんだな~って

感じで参考にして頂ければと思います)


始めるにあたり、色々考えたのですが、

自分の知っていること以外ははっきり言いまして教えられません。

では何ができるのか?

兎が実際に初心者時代に実行し、

成果が確実にあった事のみを誠実に伝える事だと思いました。

なんで、一般の書籍等にご紹介されているやり方などとはだいぶ違う点もございます。

もちろん、兎もまずは1000円位の初心者の為のFXなにがし

みたいな本で、大まかな概要を知り、口座を作ってみてスタートしました。

どんな初心者さんでも、ここまではできますよね?

ここまではご自身で是非お願い致します。

(仮に分からない事があったら、メール等でお気軽にご質問くださいね!)

さて、ここから先が兎の出番です!



まずは、初心者さんは最初の入りが肝心です。

兎流ですので、断言してしまいますがご了承下さい。

FXをやられている方達は、おおまかに分けて2つに分かれます。



ファンダメンタル派と、テクニカル派です。


ものすごく簡単に説明します。

ファンダメンタル派とは、世界経済や、その他様々な情報を基本ベースに

未来の値動きを予想する人達です。


テクニカル派とは、そういった経済全体の流れを把握しながらも、

チャートや数字確率を基本ベースにしている人達です。

【ひとりでできるもん】は断言します。

基本ファンダメンタル無視です!

特に、アナリストの言うことは無視でいきます。

チャート上の形が上昇を示唆している。

人気ブロガーさん達も上昇予想している。

だったらまだよしです。

まずは、チャート上の形ありきと覚えて下さい!

そうしないと、凄い有名なあの人がこう言ってたから、

チャート上は上げそうだけど、

自分より凄い人がこう言ってるから売っちゃった。

なんてことになりがちです。

人の予想はあくまで人の予想です。

チャートはその時の状態を克明に映し出します。

それによってこういう形になったときは、こういう結果になりやすいという

確率としての明確な数字で出ています。

未来が分からない者達にとって、頼るべきは確率です。

人の意見ではありません。

そこに特化したテクニカルを主武器としましょう。


ファンダメンタルから将来的な値動きを予測し、

資金分配をきちんと考え、

中長期として安全なレバレッジで運用していくのが

一般的な正しい初心者の勝ち方というのもちろん正しいです。

そして、1番簡単な方法です。

ですが、サブプライムやリーマンショックなどを予測できていた方が

いましたでしょうか?

相場の世界ではありえないことが多々起こります。

中長期で置きっぱなしのやり方では、

そのような場合ももちろん想定してやっている方もたくさんいるでしょう。

でもそのやり方は、資金がある方なら安全にリスク管理しながら

満足な利益を求められますが、みなさんそんなに資金はないはずだと思います。

そんな資金量の乏しい方達が安全を求めたら、

当然利益も微々たるものになってしまいます。

少ない資金で、お金持ちになりたいのなら、

当然このやり方ではなれません。

兎もそうでしたが、なるべく早く、

少ない資金からお金持ちになりたいって気持ちで為替を始めたはずです。

それには、デイトレ、スキャルで複利運用。

これしかないのです。

【ひとりでできるもん】は

最終的に資金を危険に晒す時間が一番少なく、

複利で利益を爆発的に早く増やせる

デイトレ、スキャルをメインとしてできるようになる事をゴールに考えてます。


指標発表時に値が跳ねたり、

予想外の動きを避ける為にだけは唯一関係しますが、

スキャルにファンダメンタルは一切関係ありません。


【ひとりでできるもん】

第一回目は、

テクニカルを主武器にファンダメンタルは基本無視。

でした。

次回は、【練習の為にはリアル口座でいきなり始める】

をお送り致します。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
宜しくお願いします♪
ちょっとドキドキe-269
してきましたi-237
No title
新企画「ひとりでできるもん」 スタートおめでとうございます。
私も初心者なので、よく熟知してがんばっていきたいと思います。

3月の反攻といきたいものです(笑
まだまだ初心者ですが、私も知識を深め、「ひとりでできるもん」を理解して為替を始めたいと思います!
Re: タイトルなし
>ココ さん

いつもどうもです!
なんでも聞いて下さい!(笑)
その手の本って買っちゃいますよね(笑)

>さちすけ さん

はじめまして!
お弟子さんみたいですか?(笑)
良いと思ったやり方をトライ&エラーを繰り返した
結果このやり方になりました!
まだまだこれからも良いと思ったやり方を
探し続け、精度を上げられるように頑張ります!
お互いに頑張りましょう!

>BLE さん

いつもどうもです!
同時進行で頑張ります!


> ai  さん

いつもどうもです!
応援ありがとうございます!
頑張ります!

>masucho さん

いつもどうもです!
更にわかりやすく、参考になりますよう
頑張ります!
応援ありがとうございます!

>ひよ さん

はじめまして!
ご期待に添えますよう
頑張ります!
応援ありがとうございます!

>鋼鉄処女 さん

いつもどうもです!
痛みを伴いながらって
本当に覚えるんですよ!
完成に向けて毎回頑張ります!
応援ありがとうございます!

>akane さん

いつもどうもです!
実戦でしかトレード力
はつきません!
何でも聞いて下さいね!

>白無情 さん

はじめまして!
開設完了しましたらメールにてご連絡下さい!
自分でやってみる。
その上で、分からない事は聞く。
これは本当に大事ですね!
あのおっさんはホントに色々かましてたんで、
また必ず出てきます!

>兎ファン さん

いつもどうもです!
すいません!
頑張ります!

> ai さん

応援ありがとうございます!
執筆頑張ります!

>akane さん

ドキドキしてきましたか(笑)
今後も頑張ります!

>masucho さん

いつもどうもです!
ありがとうございます!
3月反攻期待してます!

>関口 さん

はじめまして!
頑張って下さい!
応援してます!
がんばります
為替兎さん

初めまして。
以前から気になっていたFXを始めようと思い、ネットで調べてみたらブログがたくさん!!あれもこれも見ていて頭がパンク状態の中で為替兎さんのブログに出会いました。
為替兎さんのブログはとても丁寧に説明をしてくれていて、ありがたいです。為替兎さんのお人柄の良さがうかがえます。
FXはとても怖いイメージがあり、なかなか始められませんでした。
じっくり勉強して力をつけていきたいです。お恥ずかしいですが、なにせ超超初心者なもので・・・。
為替兎さん、ブログ応援しています!更新大変かと思いますが、がんばってくださいね。

管理者のみに表示

