過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線。本日のFX取引結果

2009年11月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日は、この後かなり忙しいので

とりあえず、ちゃちゃっとトレード紹介しますね。

(続きをお読み下さるその前に)

気が向いた時は押して下さいね♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

今日はこれだけ覚えていって下さい。

買いから売りに変わる境界線です。

ではいきましょう。

まずは、

一目均衡表を見て下さい。

1105 一目

ローソク足が雲と転換線の上にありますよね?

ですから、ここではまだ買い方有利って事なんで、

転換線に引き付けた上での買いを狙いたいなって感じです。

では、こっちも見てみましょう

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1105 ①

まずは1時間足から見ます。

特に見るべきポイントは赤い○部分です。

コマ足は、この時ちょうど陰線(青)に転換してしまいましたが、

2本ありますT3-Moving Averageの、

下の方のラインも完全に下抜かない限りは、

この時点でコマ足が陰線(青)に変わったからとはいえ、

まだ完全に売り有利と見る訳にはいきませんし、

一目均衡表上の状況を考えましてもそうでしたよね?

では、次に5分足を見てみましょう

紫のラインが見えますように、この幅でのレンジです。

このレンジの下限のラインを下抜いたらここで買いという方向性が

少し?に変わってきます。

ここまではイイでしょうか?

では、最後に1分足です。

ここでのポイントは紫のラインと赤○で囲った部分です。

ちなみに紫のラインとは、5分足の紫のラインの下限になります。

…ここを下抜いてしまったら、

とりあえず買い目線は終了って事を頭に入れつつ、

赤○で囲った部分を見て下さい。

…一応安値が切り上がってますよね?

ですから、

その切り上がり的な面も見つつここで買いエントリーしました。

ストップは1.4857設定。

まぁぶっちゃけ、絶対的ストップラインである、

この紫のラインにメチャクチャ引き付けられたんで、

ここで負けても小さいしってのが、

エントリー理由としては一番大きかったんですけどね。

結果

1105 ②

ボリン5分足の上バンド(+2σ)タッチして、

更に上昇するかどうか、値動きの様子を窺っていたんですけど、

どうやら値動きの勢いがなくなってきたので、

1分足上でコマ足がだんだん横ばいになって、

陰線(青)に変わったので、ここで決済しました。

+10pips

まぁ+10pipsっていうのは兎の一つのポイントだしね。

という訳で、

では、ここで今日の本題にいきましょう。


まずは、先程のトレードと同じように

一目均衡表を見て下さい。

1105 一目②

……

最初の一目均衡表との違いが分かりましたか?

では、

その点を考えつつこっちを見て下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1105 ③

ここで売りエントリーです。

そう。

ポイントは紫のラインをブレイクした瞬間ではなく、

その後のディセンディング・トライアングルまで待った事です。



結果

1105 ④

値動きの勢いがなくなってきたし、

とりあえず+5pipsは取れたんでここで決済しました。

+6pips

まぁ思ったほど伸びなかったけど、

それは単なる結果論。


ちなみに、

今回ご紹介しましたトレードを簡単にまとめますと…

まず一つ目は、

仮に負けても小さいし、って事に比重を置きつつ

中長期の流れはまだ変わってないと判断してのトレードで、

2つ目は、流れが変わるポイントを下抜いた上で、

それから更に一呼吸置き冷静にトレードするというのがポイントでした。

さて…


いかがでしたか?


この2つのトレードで、

買いと売りの境界線となったポイントの部分

というものが分かりましたでしょうか?


ここが分かるようになると…

トレードが簡単になってくる!かもしれない♪


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~オフ会の詳細についてはこちら~

Comment
おみごとです
ドンピシャですね。
ブレイクも1回目は用心して、その後のデセトラでINもいいですね。最近ブレイクの失敗で負けることがおおいので、参考になります。今日もありがとうございます。
今日も 更新ありがとうございました

応援完了しましたぁ
No title
へたれです。
今日は円高。気分はブルー。ポチッ!!
すみません。
不快な思いをさせましてすみませんでした。
私にとってはカルチャーショックだったのです,5pips取るのにこんなに苦労しているとは・・。
修行僧みたいなトレードやってるんだな、の思いでした。辛口なこと書きますが他人は解決してくれません、自身で開いていくしかないです。ヒントはあくまでヒントです、結局は自分自身です。
傷を舐めあわないように頑張ってください。

No title
畑は違えど非常に共感できるブログいつも見ております¨
日経225の投資ブログを微弱ながらやってます。
http://superlab.blog67.fc2.com/

独自による確率演算手法で、
現在、一億円を達成しさらなる精進をしております。

共感する部分が多いので、相互リンクが築ければ幸いです。
ご迷惑でしたら申し訳御座いません。

これからもブログ楽しみに訪問させて戴きます。
No title
初書き込みです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もFXを初めて1年強になりますが、兎さんのブログとの出会いは恐らくとても影響が大きかったと思います。
最近では兎さんのブログ内で言っている事が大分解るようになりました。
これからも楽しく拝見させて頂きたいと思います。
頑張ります!
今週は調子いいみたいです。
なんか今週は調子いいみたいで、今日は2回エントリーで35.9pips取れました。
昨日は、順張りの押し目狙いのつもりでモメンタムに18.1pipsやられましたが・・
今のところ今週は勝ち越してます。
明日もあるんであまり気張らずやってみます。
応援 ポチ!
あっ間違えた
今日は34.6pipsの勝ちでした。
 一回目は26.1pipsとったんですが要人発言の事をつい忘れてて、前にポジションもってたのが、たまたま利がのったっていう感じですが・・あはは・・
その後の8.5pipsはちゃんとルール通りでした。 
Best of USAGI
ですね!

それとも、Single Collection…ですかね。

1)売り買い両方のトレード紹介。

2)しかも、転換ポイントは、まさに兎さんトレードの神髄。

3)トライアングルも後半出てきて。

4)もちろん、引き付けも忘れません。

とりあえず、兎さんを聞いてみよう、じゃなくて、見てみようと
いうことであれば、とても入りやすい記事に仕上がっているかと
思います。

やべっ、なんか評価しちゃっている…。

偉そうですいません。(_ _)
更新ありがとうございます。
兎さん更新ありがとうございます。

>まず一つ目は、
>仮に負けても小さいし、って事に比重を置きつつ
>中長期の流れはまだ変わってないと判断してのトレードで、
>2つ目は、流れが変わるポイントを下抜いた上で、
>それから更に一呼吸置き冷静にトレードするというのがポイントでした。
2つも解説して頂きホント感謝です。ただ、2つ目で解説していただきましたポイントは自分には難しいポイントかなと思いました。もっともっと修行しなくては・・・頑張ります。

応援ポチ!!!
No title
売り買いの切り替わる瞬間。

押し目買い?それともトレンド切り替わる?どこでどう入るんだ?ってまさに初心者というか私が謎だと感じてるポイントの一つですね(ですねって…)

最近、こちらを拝見していて、エントリーするっていうのは、可能性を買うってことかなという気がしてきました。

お蔭様で気が楽になり、大きく負けなくなりました!

兎さん、ブラボー!

応援ぽち!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。