過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク・リワードの例。本日のFX取引結果

2009年11月07日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日は22時30分に米国雇用統計の発表がありましたね。

勿論その瞬間チャートを見てはいましたが、

兎はですね…

こういったタイミングでは絶対にトレードはしませんので、

ハッキリ言って見てるだけです。

ボラ的には動きがあって取りやすそうに見えますが、

何しろこういった時ってのは、

約定関係のトラブルが起きやすいんですよ…

約定関係で自分の想定外の負けを食らう事ほど

ムカつく事はないですからね。

…つまり、

兎は勝ちやすさを放棄するかわりに、

不条理な負けも放棄する事を選んでいるって事ですね。


ちなみに兎は今までずっとそうやってきているのですが、

皆さんはどうしているんでしょうねぇ?

勿論こういった指標発表時にやってらっしゃる方もいるでしょうし、

兎と同じように見送る方もいらっしゃいますでしょうし。

えっと、

どっちにしても、

ご自身で後悔しないようにだけはして頂きたいなと思います。


今思えば兎は後悔だらけの人生でした。

でも、

どうしてその瞬間って気付かないのでしょう…

もし、小さい頃にもう一度戻れるなら…


ロナウジーニョみたいな…



花屋さんになりたいな。

(もはや適当)


よし、トレード紹介いってみよう♪


(続きをお読み下さるその前に)

ほら♪またちょっと下がったよ(泣)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まぁいつもやってるトレードだし、

一つも真新しい事はないんですけど…

今日はですね、

リスク・リワードが見やすいトレードが一つあったんで

そちらを見て、リスク・リワードの比率が

チャートをパッと見て分かるようになる為のサンプルとして

ご覧頂ければと思います。

では、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1107 ①

リスク・リワードを組み立てるのに、

一番大事なのは、

まずリスク幅から考える事です。

ちなみに、

兎はここでエントリーし、ストップは1.4857設定です。

ではここで、

黒の矢印の幅と、赤の矢印の幅を比べて下さい。

(この2つの矢印幅が、兎がこの時見ていたストップとリミットですね)

どうですか?

黒い矢印幅(ストップ)に対して、

赤い矢印幅(最低ここまでは見れるというリミット)の方が

広いですよね?


結果

1107 ②

まぁ粘ってはみたんですが、

1分足の値動きを見れば、

勢いがなくなってきたのがお分かりですよね?

で、

当初の予定通りとりあえずここで決済しておきました。

+11pips

えっと、

今回はリスク・リワードの比率というものを分かりやすくする為に

トレード自体の説明はほとんど省略しましたが、

エントリーした判断とは、勿論いつもの考え方と同じです。

で、

今日の本題になりますが、


エントリーをする前に、

こういった幅の比率がパッと見えてない時は、

エントリーしない方が良い。

こう覚えておいて下さいね♪


兎はね…

この比率がすぐ見えてこないトレードは

ほとんどやりませんよ♪


あなたはどうですか?


ポジポジ病の人は特に、

ご自身のトレードに当てはめてみて下さいね♪



よーし、今日の夜は久々に映画だ♪

THIS IS IT を観に行くんで楽しみっす♪


では、

皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
いつもながら。。。
雇用統計の日はすごい動きですね。大きく下げてから何度もミドルバンドまで戻したところで反転しているのを確認して、今度の戻り目で売ろうとミドルバンドあたりまでもどしたところでヨーイドンで売りましたら、なんと、今度はそのまま止まらず一気に上昇でした。まさか、ガーンでした。ユーロ円、ドル円は下げトレンド維持でしたから、ここは我慢と辛抱しましたら、なんと、なんと1時間足の2σブレイクまでです。含み損は▼70P近くになり完全にやられました。ロットは最小にしてましたので、開き直って放置状態になってしまいました。(まったくお恥ずかしく、アホなトレードでした こんなことでは勝てないですね こつこつとってもドカーンと大負けです、兎さんのトレードを実践しながら・・ですから 大反省でした)

そこで、ロットも少ないので、今日はもうあきらめと開き直りで、売り値で指値決済をしてから、放置してパソコンも閉じて、お風呂にいきました。一応、いつか成立したら携帯がなるようにセット、本日終了でした。すると1時間ぐらい経過したらメールの音楽がなりました。まさか。。と思いながらあわててパソコンを再始動。なんと、注文成立してました。
今日の掲載されたチャートがまさにそのタイミングでした。いまとなっては、つらくもありなつかしくもあるチャートです。
教訓、思い込みはだめです。いかなるときも、絶対にソンギリ設定を入れておかなければいけません。そして、一番怖いのは今回助かったから次回も。。。ということです。間違った成功は、いつかその倍返しで戻ってきますから。
雇用統計の動きはまったく予想がつきません。落ち着いたなと思ってもご用心です。とくに、ユーロ・ドル(ドルストレート)は乱高下が激しいようにおもいます。




今日も更新ありがとうございました

応援完了しましたぁ
No title
こんな偏った方法教えてそれでいいの?兎さん。
本当 名無しかも。さんは しつこいね… 前にも しつこい人いたけど… 人間性が偏ってるのですね…

自分の手法を書いてみればいいのに…

本当は 兎さんのblogでもう勉強しても 取れないから 悔し紛れにコメントしてるとしか思えないな…
No title
偏ってると感じないの?
数pipsだよ、こんなの最初から狙ってどうすんの?
完全に洗脳されてるよ、リスクリワードの観点から考えても合わないだろ?それが分からないのかい?数pips取ってどうするの?
だから 偏ってると思ってんなら 兎さんのblogに訪れなきゃいい事だよ。

名無しが 偏ってるとか決める事じゃないんだよ。

兎さんのblogを 毎日楽しみにして勉強してる人。 その人達は 兎さんのblogを見て 頑張って行こうと思ってるのも その人の判断。

名無しもそんな事言ってんなら 自分に何が出来るわけ

しかも ちゃんと兎さんのblog 全部読み返してみたら。

もう 名無しの名前も コメントも誰も見たくないから。
No title
名無し君?

手のウチ晒さないで偉そうな事言っても世間じゃ相手にされないの。
飲み屋でクダ巻いてる酔っ払いと変わんねーから。

自分のトレード晒せ。
見るべきモンがあったら認めてやっから。
大きな指標のとき
こんばんは^^ お疲れ様です。

大きな指標のとき、基本的には5分程度入らないです。
その後「流れが定まったな」「スプレッドが落ち着いたな」「ひげ長くないよな」を確認して入れそうな状況(押し目終了確認とかミドルバンドのどこにいるかとか)で入っています。
損切は絶対、ロットは最小で。
「お祭り」的な扱いです。

本当はもっとほっといた方がいいのかもしれませんね…^^;
兎さんの意見を心にとめながら、経験しながら自分なりに決めていきます。

応援ポチポチポチ~♪

「名無しかも」サン へ
ブログも手法も隔たっていて当然。
合わなきゃ真似してやらなきゃいいだけ。読まなきゃいいだけ。
洗脳といわれようと読者は自分で選んでブログを読んでいるんだ。
余計なおせっかいありがとう、もういらないよ^^
更新ありがとうございます。
兎さん更新ありがとうございます。

今日の解説もホント分かり易くで最高です。
>こういった幅の比率がパッと見えてない時は、
>エントリーしない方が良い。
自分が負ける時は幅が見えてないときに多いように思います。ホント毎日勉強になります。

応援ポチ!!!

米国雇用統計
やられました..
発表後しばらく見てたんですが・・あれだけボラあるとエントリーしたくなって、勝手に落ち着いたかな??と判断しエントリー、すべるは、ちょっとプラスになったと思ったら即逆行、ムキになって3回エントリー今週の勝ち分を全部もってかれちゃいました。あららら・・
今後に活かさなくっちゃ。
いつも更新ありがとうございます。
リワードの確率重視… (×)
>こういった幅の比率がパッと見えてない時は、

>エントリーしない方が良い。

というのが、難しいです。

理屈は分かっているのですが、
リワードを得られる確率を
どうしても重視してしまう
ことが多い日々です。

今日もありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。