過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スキャルにおける経験値。 本日のFX取引結果

2009年03月03日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



こんばんは。

突然ですが、野球好きです。

WBC楽しみなんですよ♪

【感性の赴くまま動く】  

      by 片岡 (西)

(‥‥かっけー)

兎の家の近所に小学校がありまして、

そこで土日リトルリーグの練習を朝早くからやっているのですが、

通勤途中によく見ています。(兎は土日も仕事♪)

外野フライが上がりました。

ショートとレフトのちょうど真ん中位です。

ショートの子が大きな声を出して両手を上げています。

レフトの子も追うのをやめ気味です。



ほぼ、落下地点に到達。



オーライ!オーライ!




レフト!!!


レフトの子びっくり。

‥‥そりゃ捕れねーだろ


でも、懐かしいな~

まだぶかぶかのユニフォームと帽子を被った玉拾いの小さな子。

夕暮まで泥だらけになりながら追いかけた白球。

あまり上手くないのに名コーチ気取りのおじさん。

すべてが、幼いときの兎の脳裏に焼き付いてます。











まぁ サッカー部だったんだけどね



はい、トレードです。


今日は絶好のポイントを本業で逃してしまい、

帰ってきたのも遅くて兎がチャートを見ている時間は、

いまいち動きが無いというかなんというかって感じでした。

そんな中でもご紹介致しますのが、

経験を重ねたから感じる値動きの読みからのトレードです。

ドル/円 左から 1分、5分、1時間足です。
302

97.400と97.450の間で上昇に陰りが見えてきだしました。

本来ならば、1σを割るまでは入らない事が多いのですが、

値動きをじっと観察していましたら、

頭打ち状態に感じました。

そこで、RSI、ストキャスに目をやりますと、十分買われ過ぎのサイン。

買われ過ぎのサインがでて、尚且つ値段が頭打ち。

ならばと、フライング気味に1σ割り込む前にエントリー。

コマ足が陰線転換、1σを割り込みミドルバンド到達による反発に

すぐ対応できるようにすぐ決済できる状態で様子見。

(仮に反発したら同値撤退を狙い即決済)

反発せずそのままミドルバンドを割り込み下バンドタッチで

欲張らず決済。

+10pips


経験を積むとこのようにマニュアルよりも1歩進んだトレードができるようになります。

これを感じられるようになると、小さい動きでも、

1歩早いタイミングでエントリーした分

マニュアル通りやった場合よりも多く取れます。

損切りの場合もそうです。

1歩早い損切りができるので、

マニュアル通りやった場合よりも少ない損失で抑えられます。

これも同じパターンです。

ドル/円 左から 1分、5分、1時間足です。
 302 ②

97.250位で動きが鈍くなり、RSI、ストキャス共に売られすぎを示唆。

1σを越えてないがフライング気味でエントリー。

ミドルバンドでまた動きが鈍くなった為早めの決済。

+5pips


簡単にまとめます。

あれ、動かなくなってきたな。

ストキャスとRSIは?

まだ動かねーよ。

売られすぎてんなー。

まだ動かねーの。

こりゃ逆行行ったら即切りできるようにして勝負だな。

ポチっと。

ほーらやっぱりね。上がったよ。

でもミドルバンドが曲者なんだよなー。

うーん、ミドルバンド上、やっぱ勢いねーな。

こりゃ越えられねーな。

よし、逃げとこう。


こんな感じです。


経験積めば絶対に感じられるようになります。

兎もより精進致します。


みなさんに負けないぞ~

あっ 初心者のみなさん!

【ひとりでできるもん】 も

よろしくね~♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
私もファンダメンタルは完全無視です。
そもそもある程度長い時間ポジションを持たなかったらそんなにファンダメンタル分析をすることの優位性も感じられませんしね><

4つともポチっと応援完了です!
No title
質問です。どうやったら1分、5分、1時間のチャートを同時に印刷できますか?
No title
こんにちはヽ(;´Д`)ノ

ファンダは無視してますが発表前は
何回も痛い目を見てるので見送ってます。

勢いの感覚は経験がまだまだたりないッス。
だから薄利ばかりです><
No title
はじめまして。今回の記事に、同感です。チャートを観察する時間が長くなってくると、次にどう動くか感覚的に分かってきますよね(もちろん100%では無いですが)。
No title
こんばんは~。

僕も野球大好きです。兎さんはどこのファンかな?僕は名古屋に近いんで当然・・・

スキャルならファンダメンタルよりもチャート重視ですよね。まぁチャートの見方もわかってないバリ3陰線ボーイですが(笑

たぶん、僕と反対にエントリーすれば儲かると思います(ぇ
No title
こんばんわー

そろそろって感覚は、なんとなくあるのですが・・
自信なく躊躇してはいらず失敗・・
負けが続くと自信なくなるので
勝ち癖つけたいですが・・・
感性を磨き精神を鍛えるですかね・・・次頑張るか!
では! 頑張って下さい!
Re: No title
>ai さん

まさにそうなんですよ!
応援ありがとうございます!

>kuni さん

はじめまして!
スクリーンショットで撮れますよ!
スクリーンショットで検索してみて下さい!

>CRIMSON さん

お久しぶりです!
発表前は兎ももちろん見送りです!
これから分かってくると思いますので
頑張って下さい!

>ヤス さん

はじめまして!
そうなんですよね!
ヤスさんはやり手なんですね!

>masucho さん

兎は虎キチです!
今度反対にエントリーしてみます(笑)
でもmasucho さん上達してますよ!

>夜富士 さん
なんとなくまでこれたら、もう少しです!
後はトライ&エラーです。
失敗してもいいようにリスク管理しながら
やってみて下さい!
応援してます!
お互い頑張りましょう!


管理者のみに表示

