過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

合わせるのは自分?相場? 本日のFX取引結果

2009年11月13日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日、後輩と日本の将来について少しだけ語りました。



タバコが近い将来600円とかになる。

兎は正直あまり深く考えてはいない。

実際問題その時経済的にきつかったら辞めるだろうし、

そもそもタバコは体に悪いとは十分理解している。

辞められる良いきっかけになるかもしれない。


それでも後輩は

キツイだのありえねーとか、

ギャーギャー言っている。






そいつは
タバコを一切吸わない。


……

自分に関係ない事でここまで熱くなれるこの男は

警察官を目指している。



色々な事を勝手に熱く語り、


「昨日は全然寝てないから今日はもう帰って熟成する」


と言い残し、彼は颯爽と帰った。



できれば警視総監をも目指して欲しいが、


おそらくなれるのはハムかワインだろう。

……

タバコを吸う本数が余計増えた。


トレードいきます。

(続きをお読み下さるその前に)


多分あなたが想像してるより、
押してくれると書いてる側は嬉しいし、
モチベーションが上がるんですよ♪

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ここ何日かのイマイチな動き(ユロ/ドル)では、

本業等のタイミングの合わなさもあり、

トレードしていませんでしたが、

やっとここならイケるかなぁという動きを、

兎がトレードできる状態の時にしてくれたんで、

まぁなんとかできました。

ではいきましょう。

まずは、

一目均衡表での状況です。

1113 一目

ところで覚えてますか?

ここ何日か前に言った状況(ユロ/ドルのね)?

ローソク足が雲の上なんだけど、頭打ってる感じにも見える

って言いましたよね?

頭打ってるっぽいけど、雲で跳ね返されてまたレンジ状態…

…この状況だったら、

そこまでの幅をレンジと考え、

ストップポイント近くまで引き付けた上で逆張りするか、

頭打った値を上抜くか、雲を下抜けるまではとりあえず待ち、

その後の状況で、

流れが出た方向に順張りするかです。

兎は、一目均衡表上ではこのように考え、

各時間足のボリンジャーの状況も良さそうだったら

レンジの逆張りをしようと思ってはいたんですが、

正直、各時間足のボリンジャーの状況もイマイチな感じだったんで

(本業等の関係でタイミングが上手く噛み合わなかったから)

とりあえず待つ事を選んだ。

と、そういう訳だったんです。


では、もう一度一目均衡表を見て下さい。

ローソク足が雲と転換線の下になって、

白いラインを見るとお分かりのように流れが出ましたよね?

で、

そのままこっちも見ると…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1113 ①

1時間足をまず見て下さい。

紫のラインで分かるように、明確な流れが見えます。

次に5分足。

ここでもこういった流れが見えます。

で、

最後に1分足のここで売りエントリーです。

ストップはこの時は設定しないで、

とりあえずの値動きで見てヤバそうだったら切るって感じでした。

(でも、これはダメなやり方なんで真似しないで下さいね)

で、

1113 ②

ここで売りエントリー②

そう。

あの三角形ですね。


スキャルの初心者さんはこのポイントまで待って、

それ+欲張らない利食いを心がけるのが一番簡単です。



結果

1113 ③

1分足での値動きがちょっと止まった感じがしたので、

ちらっと1時間足のコマ足陰線(青)を見たら、

かなり長い下ヒゲ状態だったんで、

こういった場合ってのは経験上半値戻しってやつになりやすい

という可能性があるし、一応久々なんで、

とりあえず堅く、最低+5pips以上取っていこうという意識もあり、

ここで同時決済しました。

+17pips&②+6pips

ここ何日か、ずっとやらないで

このトレードにかかった時間が約10分です。


兎は1回のトレードというものを、

労力とか時間とかの概念では一切考えてません。


自分がここなら確率的に自信が持てると思うタイミングが

パソコンを開いてチャートを見た1分後に来たらそこでやるし、

3日かかって来たらそこでやるだけです。


自分を相場に合わせる事は違います。

相場に自分を合わせましょう。

ではまた明日♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
しんぼう待ち
無駄な負けを増やさないためには待つことが大事ですね。久々にきまりましたね。更新ありがとうございました。
No title
兎さん、こんにちは。

なんか「ゴルゴ13」とかぶったのは私だけでしょうか・・・。(^^;
ヒットマン・スキャですね。(^^)

疑問。
何で1.4903のラインから離れてのエントリーだったんでしょうか?
一目均衡表での状況から、ラインからの跳ね返りが無いことを確認してからのエントリーだったのか、または単に余所見をしていただけなのか疑問です。

管理者のみに表示

