過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

結果以外の事。本日のFX取引結果

2009年11月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

まずはオフ会について告知です。

今日からオフ会についてのご連絡を、

兎からのメールにて順次していきたいと思います。

えっと、本業の関係もあるんで

何時からメールを送りますとはちょっと言えないんですが、

お待ち頂ければと思います。

何しろ今日は本業が都合により朝早くて、

(しかも出張なもんで)

それが終わらない限りパソコン開けなさそうなんですよね…

という訳なんですが、

なるべく早く仕事を片付けてご連絡するようにしますので、

よろしくお願い致します<(_ _)>


では本編いきましょう♪


いきなりですが、皆さん車の運転しますか?

兎はいつも、ほとんど車で駅まで行って、

そこから電車通勤か、

仕事内容によってはそのまま車通勤なんですが、

(深夜まで仕事とか、地方に行く時とかってのは車で行くって事ね)

これはですね…ちょっと前の事です。

……

何気なく車を運転していたら、

いつも通る道にある、

人が全く入ってないパチンコ屋さんが

見慣れない看板をでかでかと出してるのに気が付きました。

もっと早く何かしらの対策とらなきゃあそこはヤバいでしょ…

やっと重い腰上げたってか?

(ったく…経営ってもんをもっとしっかり考えないとホント潰れるぜ)


新台でも入れたのかな…

あの人の入りじゃきつそうだし…

……

信号が赤に変わり、車のスピードを緩めた時

パチンコ屋のでかい看板が兎の眼に飛び込んで来ました。






店長変えました。


コーヒーむせた。

……

当然潰れ、

ちなみに今は墓石屋。



トレードいきます。




(続きをお読み下さるその前に)

多分あなたが想像してるより、
押してくれると書いてる側は嬉しいし、
モチベーションが上がるんですよ♪

どうかよろしくお願い致します。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ちなみに今日のトレードは、

本業中の合間にやったトレードです。

本当はね…

ちょっとこっちを見て下さい。

1114 一目

今日やるんだったら(スキャルね)

この①、②、③がチャンスでした。

(まぁ勿論今現在のチャートを見てるから
 そう言える面もあるのですが)

最近ホント本業が忙しくて

今日も家に帰ってきたのがAM4時過ぎですから

うさぎはその①、②、③のタイミングではトレードできなかったです。

でもね…

これからご紹介するトレードも、

狙いと言いますか、やってる事は同じなんです。

結果は①、②、③のようには伸びなかったってだけでね。

ポイントは、

一目均衡表上の、転換線です。

①がホントは一番狙いたかったとこですね。

ちなみに理由は、

ローソク足の位置が雲と転換線の下になったからです。

(ここで売り)

狙いはとりあえず底を打っていたポイントまでです。

②は雲の下なんですがローソク足が転換線を上抜き、

尚且つ頭打っていたポイントも上抜いたから、

(ここで買い)

最低雲の下限まで狙いでならありでした。

③はローソク足が雲の下限に当たり反転下降してきたんで

(ここで売り)

狙いは一応①と同じく底を打っていたポイントか、

もしくは②の頭打っていたポイントでの動きでって感じです。

(そのポイントも軽く下抜いたら①と同じとこまで狙うって感じ)

では、

実際に兎がやったやつをご紹介します。


これはですね…

言うなれば狙い方としては②的な感じでした。

一目均衡表上、

ローソク足が雲の下なんだけど転換線の上って状態で

しかも転換線で反発し、やっぱここで再上昇か?って感じ。

で、各時間足のボリンジャーでこんな感じでした。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1113 1

まずは1時間足。

コマ足は陽線(赤)です。

ボリン上バンド(+2σ)タッチまでを最低でも

伸びそうな期待値として考えてもまだその余地もあります。

次に5分足。

パッと見でも上昇してますよね?

で、

ポイントは赤○部分です。

T3-Moving Averageで綺麗に反発してますよね?

ぶっちゃけこの時点でもう買い狙いのエントリーで良いんですが

最後に1分足も言っておきます。

5分足での赤○で必然的にストップの位置が見えたんで、

そのストップの位置を理解しつつ、

具体的なエントリーの微調整的に1分足を見ます。

ストップは黒ライン目安です。

リミットは1.4901目安です。

どうですか?

リスクリワードを考えてもイケますよね?

だからここで買いエントリーしました。

ストップは黒ラインのちょい下1.4884設定です。

結果

1113 2

イマイチ上昇の力が弱かったんで、

ここで逃げました。

ポイントは1分足の緑のラインです。

兎は値動きの勢いがこういった斜めラインになってきた時は

同値撤退でも何でも良いんで基本逃げるようにしてます。

(主に短期のスキャルピングの時はね)

+ですが兎的には同値撤退

で、

次なんですが、

こっちは狙い方としては①的な感じです。

今度は転換線を下抜いてきたって事です。

ちなみにここね。

1113 一目2

まぁ一目均衡表だけじゃ分かりずらいと思いますので

こっちも見て下さい。

同じくユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1113 3

まずは1時間足。

ボリン上バンド(+2σ)タッチしてコマ足が陰線(青)になりました。

次に5分足。

こっちはコマ足が陰線(青)で、しかも下降バンドウォーク中です。

で、

最後に1分足です。

ご覧のようにこういった流れだったんですが、

黒ラインを下抜いたんでここで売りエントリーです。

ストップは1.4889設定。

これは勿論一目均衡表での転換線の上抜けも

考慮してます。

結果

1113 4

1分足上の値動きが弱まったんで

ここでとりあえず決済しました。

一旦コマ足が陽線(赤)になり再度下降したんですが、

これも最初にやったトレードの決済のように

斜めのラインが引けた(頭の中で)って事ですね。


+7pips


結果はどちらもイマイチでしたが、

それだとしてもやるべきスタンスはいつでも変わりません。

だって、結果なんか出るまでは分からないんですからね♪

トレーダーのやるべき事は、

未来の結果に対して期待したり、はたまた右往左往する事ではなく、

自分がやるべき事をきちんとやった上でトレードしたかどうかです。


そう。


何より大事なのは、

自分のスタイル通りに

ルールを守って淡々とできるかです。


皆さん今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
いいですね!
素晴らしい内容ですね!

オフ会には、エントリーすらできず、残念です。(この頃、忙しく、ブログのチェックできず)

BUT、応援はしております!!!

ブログの更新、ありがとう御座いました。
自分のスタイル
コンスタントに勝てている方はぶれない自分のスタイルを持っておられますね。そして、そのスタイルをしっかり守り続けること。ルールを守って淡々とトレードできること。ですね。

今日のリカクポイントは実際はなかなかむずかしいポイントですね。
更新ありがとうございました。
店長変えました ブッと笑ってしまいました

応援完了しました
No title
毎度読ませていただいてます。
非常にためになります。
とても為になります。

ありがとーです。
なるほど~
ずっとブログ読んでますが、最近やっと兎トレードがわかってきた気がします◎
以前より根拠のない無駄なエントリーがだいぶ減りました。
No title
う~ん・・・
おもしろくない・・・
応援ポチ!

管理者のみに表示

