過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

コツ。本日のFX取引結果

2009年11月17日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日はチャートの見方のコツをお話します。

えっと、何事もコツさえつかめば簡単です。

何だってそうなんですよね…

例えば美味しいカレーの見分け方のコツって何だか分かりますか?

それはですね…実は2つしかないんですよ。

(覚えたらぜひ皆に教えてあげて下さいね♪)

本当はあんまり教えたくないんですけど…

まぁ教えちゃいましょう。

いきますね。

まず一つは、コクです。

で、次が





コク以外です。

「全部じゃねーか」とつっこんだ方は押すべし。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

真面目にいきましょう。


※まずは、一目均衡表での状況ですが、
 ローソク足が雲と転換線の上にあるので
 一応は買い方有利って感じでした。

では、こちらを見て下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1117 ①

あなたはこのチャートの1時間足をどう見ますか?

赤○の部分まで考えて高値安値を考えてませんか?

えっと、

この動きはいわゆるオーバーシュートと言われる動きなんで、

オーバーシュートとはロベルト本郷に教えてもらった
  翼くんの得意シュートっぽいけどあれはオーバーヘッド

  オーバーシュートとは、
  本筋の流れを飛び越えて一瞬行き過ぎる値動きの事。
  まぁ指標発表時とかもこの類ですね。

この動きに惑わされちゃダメです。

イイですか?

見るべきは黒○部分のレンジ状態だってところです。

つまり、直近のコマ足でいうと

ボリンの+-2σまでの幅をとりあえず考えるので充分なんです。

つまり、

このチャートは

パッと見て、レンジ状態だけど上下に一回ビョーンと変な動きがあった

と見るんです。

そう。

オーバーシュートは無視しましょう。

で、

そこをパッとイメージできたら、

大体のストップ位置とリミット位置が見えるじゃないですか?

そう。

これがコツです。

もう一度言っておきます。

レンジ状態の時のオーバーシュートは無視しましょう。

(要するに高値安値にラインを引く時も考慮しなくて良いって事)

ちなみに、

兎はそのオーバーシュートの動きをしてる瞬間っていうのは、

トレードをしてなかったんですけど、

もし実際その瞬間にトレードするならば、

ボラの勢いに惑わされる事なく、

押し目を待ってエントリーし、常に反転警戒しつつ、

欲張らずに一瞬つまみ食いするってトレードをします。

ちなみに、押し目を待っている時に

押し目が来なくてそのまま行ってしまったら

それはもう余裕で諦めるだけですからね♪


では、話を戻します。

つまり、

1時間足では黒○部分のレンジ状態だって事です。

でも…

イマイチごちゃごちゃというか分かりずらいですよね?

では、とりあえず、

1時間足では黒○部分のレンジ状態だって事だけを

頭に入れつつ、

今度は5分足を見ましょう。

……

ここでも黒い○部分が見えますよね?

つまり、この幅のレンジ状態って事です。

で、

おっ?

このレンジをブレイクしましたよ。

(しかもボリンのバンドウォークしだしたし…)

なんか分かりやすそうな値動きじゃないですか?5分足だと。

じゃあ1分足はどうだろ?

ラインを引いた頭打ちポイントをブレイクして、

その上のポイントで三角形を形成しましたよね?

ですからここで買いエントリーです。

ストップは1.4974設定です。

ちなみにこの瞬間、ボリン1時間足でも

コマ足は陽線(赤)で、

尚且つT3-Moving Averageの上に出てましたので、

そのポイントを見ても買い方有利になってきたって事です。

結果

1117 ②

ボリン1時間足の上バンド(+2σ)にタッチしたし、

とりあえず+5pipsになったんでここで逃げました。

+5pips

イイですか?

チャートを見る時に、

ここからここまでが本筋の流れだと思うんだけど

この飛び出た値段っていうのを考えるとラインが引けないというか

イマイチ変な形になってしまうって時は、

その自分が見えた本筋の流れだけ考えりゃ良いんです。

あまり難しく考えるのはやめましょう。

で、

考えすぎて流れが良く分からなくなっちゃった!!!

ってなったら…

その時とは、

あなたにとっては、

やるべきタイミングではないって事です。


それではまた明日♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
バカウケでございます(笑
兎さん質問に答えていただいてたんですね^^:PDFに綴じるのがあまりに大変で、最近やっと追いついた薫でございます(笑
口座の件承知しました!
口座分散出来るほど資金入れてないですけどね~。。
カレー職場で一人でふいてしまいました(T . T)
最近やっぱ感じるのは、1分足無視した方がいいですね!5分ベースでSTOPと伸び幅計算した上で発射口として1分足を使う。
これで、にっくき1分足を押さえつける事が出来るようになってきました^^
これも全ては「兎の人徳のおかげ」でしょうか?(笑
有難うございます!!
ランキングPUSH完了!!
No title
こんにちは。
私もそー思います。
それとドル円のシグナル配信の方ですが期間限定で復活するみたいですよ。1ヶ月無料で試せるみたいですね。http://utun.jp/16a.html
ではまた良い情報ありましたらお願いしますね。
風邪をひいてしまい寝込んでいますが 応援は毎日してます
今日もありがとうございます
こんばんは♪
お疲れ様です^^
カレーはあまり得意じゃありませんが、それよりも「コク」がわかりません。
人生○○年、どれが「コク」だがさっぱり…。
とりあえずツッコミ入れておきました^^

しばらく負け倒し、「こりゃ兎さんに顔向けできないや」と思っていましたが、そんな中でも今週はからくり14回を参考に、基本に戻ってもう一度流れからおさえ直ししています。
すると、自分の負けパターンが一つわかりました♪
「直近の安値のつもりが実はレンジの底だった」パターン。
収穫です。

コメントが減って申し訳ないですが、毎日読んで感謝しています。ポチも欠かしませんよ^^
応援ポチポチポチ~♪

兎ファンさん、風邪早く良くなりますように。
お大事に…
ロベルト本郷って…(^3^)
懐かしすぎです!

確かに相場にトライするようになって、初めて
「オーヴァーシュート」を聞いたときには、
ゴールポストに当てた反動を狙う翼君が
浮かびましたね。

でも、ロベルトは出なかったッス。

で、嫌な1時間足ですね。
兎さんも分かりづらいと仰っていて、ホッとしています。

以前の記事で、こういう時には5分、1分で勝負された
例を示されていたような…。もちろん、長くは持って
いらっしゃらなかったですけどね。

今日もありがとうございました。
ユロ/ドル
最近、自分の中で変化を求めています・・
やっとユロ/ドルの旨みが解りました。
ずっとドル/円をやっていたのですが、ユロ/円をやってみたりして・・今週はユロ/ドルです。
長い期間で利益を出し続ける事につまづいてます。
まだむらがあります。
大きな流れの押し目。これが最近好きです。
応援ポチいつもしてます。
更新ありがとうございます。
兎さん更新ありがとうございます。

「オーバーヘッド」懐かしいですね。自分は子供の頃、翼君の真似をして何回か布団の上でオーバーヘッドを練習した記憶がありますが、うまくいったことがありませんでした。一人投げっぱなしバックドロップをくらってましたよ。

>考えすぎて流れが良く分からなくなっちゃった!!!
>ってなったら…
>その時とは、
>あなたにとっては、
>やるべきタイミングではないって事です。
自分負ける時は考えすぎてしまってハマっちゃうパターンのやつや!シンプルに!ガンバリマス!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

