過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

部下の近況。本日のFX取引結果

2009年11月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

今ですね、

兎がトレードを教えた部下が(本業のね)

一人でトレードをどんどんやってます。

教えたのはスキャルピングではなくて、まぁデイトレですね。

で、

彼はですね、正直環境は恵まれているとは思いますが、

(教えてくれる人が近くにいるというね)

トレーダーとしての資質としては良いんじゃないかと思ってます。

理由はですね…

(続きをお読み下さるその前に)

参考になったらで良いんで気が向いたらお願いしますね♪
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

兎が教えた最低限というか、

絶対守るべき事はしっかり守った上で、

自分がやってみようと思った事をどんどんチャレンジして、

結果が成功であれ失敗であれ、

自分の中で答えを出そうとしてるからです。

これね…

もの凄い重要なんです。

ぶっちゃけ…

トレードにおいて、

まぁ何でも良いんですけど、(例えば兎のブログでも書籍とかでもね)

他人が教える事なんて、

所詮他人のやり方であって、

それが100%自分にフィットするなんて事はあり得ないんです。

だから…

自分自身が良さそうだなって思った事があったら、

実際に試してみて、

それで良かったらそのまま続けるか、

もしくは更に改良する等して、明確な自分の武器にするんですよ。

彼は、トレードをやり出してまだホント間もない初心者ですが

正直、テクニックとかより全然大事な事…

つまり、

トレーダーとして一番重要な部分をナチュラルで理解してるんです。

勿論初めは初心者だし分からない事だらけだから

兎がこうやってみればってやり方を素直にやり出しました。

ちなみに兎が言ったのは2つのやり方です。

スキャルピングではなく、

ストップとリミット等も設定するいわゆる王道的?普通のデイトレ。

と、

損切りを一切しないほぼ資金管理のみでやるトレード。

です。

兎としては、

本人が決めれば良いと思っていたんで、

こっちにしろとか言うつもりは全くなかったんですけど、

彼は…

損切りを一切しないほぼ資金管理のみでやるトレード。

を選びました。

(ちなみに後々は普通のデイトレや、できればスキャルピング
 もやってみたいと思ってるらしいです)

彼に、「なんでそっちにしたの?」って聞いたら

「自分は一攫千金を狙うよりちびちびでも良いから利益を出す方が
 
性格的に向いてると思ったから」

って答えが返ってきました。

どうです?

ちゃんと自分というものを客観的に見れてますよね?


で、更に彼の良いところは

自分の憶病な性格だと、

チャートを見てるとチキン利食いしたくなってしまうから、

リミットだけきっちり設定して、

後は全く見ないか、たま~に見てみるとか…

あとは、

兎のエントリーのやり方を、

自分がやってる損切りしないやり方のエントリーに使ってみるとか、

普通のやり方だとストップの位置になるようなポイントを

ナンピンをやる目安として考えだす基準として使ったり…

(念の為もう一度言っておきますが、
 彼は損切りしないやり方でトレードしています)

……

そうなんです。

兎とは違う、

マイルール&マイトレードスタイルを、

自分の性格等も考慮しつつ、

自分自身で考えて、そして尚且つそれをちゃんと実行してるんです。

しかも、

それによって出た結果がどうであれ、

出た結果は全て自分の責任ともきっちりと理解しているんです。

(だから彼は、仮に吹っ飛ばしたとしても
 自分にとって痛くも痒くもない金額できっちりやってます)


どうでしょう?

彼に、

「トレーダーとしての資質があるなぁ…」

って兎が思ったポイントって分かりましたか?

……

ちなみにですね、

あるマンガの主人公が言った名ゼリフを載せておきます。



これを最初に聞いた時…兎は正直戦慄を覚えました。



僕の顔をお食べ。

違う。


「肝心なのはいつも…!俺がやると決めてやる
 …ただそれだけだっ…!」


色んな知識や経験を積み重ねても、

結局最後に大事なのは、これですよ♪




って、

…ヤベー

トレード紹介できなかったし。

結構ご紹介したいというか、

分かりやすいトレードだったんですけどね(汗)

……

明日ご紹介します!ゴメンね<(_ _)>

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
こんにちは。
最近時間が無くて、スウィングトレードに手を出しています。
http://miyu11.hp.infoseek.co.jp/
ここのは信用できるでしょうか?
No title
部下さんまじすごいっすね!
よかったらニックネームつけてあげてください(笑
素質、ありそうですね、僕が言うのもなんですけどね^^;
あ、あと、兎さんに教えていただいたことを実行しながら、記録できるブログ始めてみたんですよ^^;
負けが多くてみっともないですが、皆様もこんな馬鹿が勝つために必死になってる様を見来てやってください^^;
かおるの為替黙示録~成長過程~
http://ameblo.jp/fxkaoru/

勝手にリンク張っちゃったけど大丈夫でしょうか^^;

PUSH完了です!!
あ、ストーカーとかじゃないですからね!!(爆
耳の痛い…
お話ですなあ~。

自分、戦略ジプシーなんで。

スウィングへの回帰中です。
何といっても、本業の帰宅時間が安定しない。
スキャは無理かな…って、思った最大の理由は。ここです。

朝は5時起床なんで、数時間確保できるのですが
、全然動きませんよね、その時間帯。

スプレッドも変に広がるし…。

だったら、FX始めた時のスウィングかなと。

ここで切り替えられたのは、兎さんから半年近く教わった
手法たちが、時間軸に関係なく使えると感じているからです。

1年目は、シストレの開始直後、リーマン発生で、20万吹っ飛ばして、
スウィングじゃだめだ~なんて、彷徨っているなかで、兎さんに
たどり着いたんですよ。

そろそろ腰を落ち着けないと…

そうそう、チキンなのは、私も同じ…。
そのくせ、チラチラ見ているんですよね~、スクリーン。

今日も為になるお話でした。

今更なんですが・・・
後輩さんの話を見て、羨ましく思います。
トレードって孤独ですよね~
でも兎さんのような方が近くにいると、勝てない人も、勝てるようになっちゃうでしょ。

私も、FXを初めてすぐにこのブログと出会い、(4月頃だったかな?)兎さんの特別レポートを頂きました。その節は有難う御座いました_(._.)_
今でもそのチャートを愛用しております。
でも、7月までは月間ベースで勝てなかったですね~(ToT)

自分で色々と工夫して8月からずっとプラスになってますが、私の場合、1分チャートを見なくなってから
勝てるようになりました。(原因はそれだけじゃないんだけど^^;)
私の場合、短い時間軸で考えるとダメだって事に気づくまでに3ヶ月かかりましたが・・・(-_-;)

今日の後輩さんの話にもあるように、自分を知るって事がどれだけ大切か、身をもって体験しました。

まだまだ少ないロットでの取引なので、利益は小さいですが、もっとメンタル面を鍛えて、大きなロットでの
取引が出来るようになった時、兎さんのオフ会に参加させてくださいね(^-^)

いつもロムだけで、申し訳ありませんが、これからもブログ更新頑張って下さい(^^)/~~~
更新ありがとうございます。
兎さん更新ありがとうございます。

>兎とは違う、
>マイルール&マイトレードスタイルを、
>自分の性格等も考慮しつつ、
>自分自身で考えて、そして尚且つ
>それをちゃんと実行してるんです。
自分が出来ていない部分あっさりとやり遂げているところすごいです。
頑張らなくちゃ!!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

