過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

繰り返し。本日のFX取引結果

2009年11月25日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日はですね、

兎は狙ってみたけど…

正直どうなんだろ?このパターン?

ってやつをご紹介したいと思います

あのですね…

兎だって、未だに

…このパターンでトレードした場合はどうなんだ?

って未知のパターンなんか腐るほどあります。

で、

そのトレードがイケるのかどうなのかってのは、

実際にやってみなきゃ…

うん。

分かりっこないんですよ。


という訳で…

試してみましたが、

実際のところはこれを何回も繰り返してみて、

その結果これは使えるなぁとかっていう結論が出ますので、

まだ結論自体というものは出せませんけど、

まぁご紹介だけはしたいと思います。

ちなみに

今回やってみたのはこういうパターンでした。

(続きをお読み下さるその前に)

地球の皆!おらにちょっとだけ現金元気を分けてくれ!
(ポチが元気の素っす)
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

まずは、一目均衡表での状況ですが、

この時は、頭打ちしている値段があるんですが、

ローソク足が雲と転換線の上だったんで、

その頭打ちしている値段まではとりあえず買い方有利って感じでした。

で、そこを頭に入れつつこちらを見て下さい

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1125 ①

まずは1時間足です。

コマ足は陽線(赤)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの上ですから、

ここでもまぁ買い方有利とは見れます。

次に5分足です。

黒いラインが見えますか?

ここでですね…上げ止まっていたんですけど、

今度はブレイクしましたよね?

で、最後に1分足です。

いつもは、この黒いラインをブレイクしたら、

ちょっと値動きの様子を窺いつつ、

その後のトライアングルとか、

つまり、押し目を待って入るんですが、

今回はそのトライアングルが、

ほぼ黒ラインと同じ位置で来たんですよ。

で、

こういったパターンってどうなんだろう?って思ったし、

何しろやってみなきゃ分からないって事なんで、

とりあえずここで買いエントリーしてみました。

ストップは昨日と同じ理由で入れてません。

(兎はこういったトライアングル狙いでは結構入れない)

マウス握りしめてヤバそうな動きをした瞬間即切りです。

(何度も言うけど真似しないで下さいね)

結果

1125 ②

値動きの勢いがなくなってきたし、

とりあえず最低目標の+5pipsにもなったんで、

ここで決済しました。

+5pips

もうちょっと値動きに勢いがあったら、

5分足で囲った部分位までは見たかったんですけどねぇ…

……


とまぁこんな感じでしたけど、

正直こういった、

ブレイクとトライアングルが重なる場面のトレードというものの

回数をもっと重ねないと、

まだ…どうだろう?って感じです。

今回はイケても次回はダメかもしれないしね…

(とりあえず、思った事とか含めマイノートに記録っと)

えっと、

兎はトレードって…

結果がどうであれ、こういった地味な作業の繰り返しでしか

上手くはならないと思ってます。

兎はずっとこういった作業を繰り返していきます。

あなたはどうですか?

すぐに、楽に、トレードが上手くなりたいですか?

……

ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
お面
兎さんのインタビュー記事拝見しました。お面がとっても素敵でした。
素顔はそれ以上でしょう?これからも参考にします。有難う。
今日もありがとうございます
しかしランキング 真っ正直にやっているblogの方がランキングが下がり 明らかに不正をしているのが分かるのに 人気blogランキングの管理人の方は何故 キチンと対処してくれないのでしょうか
blog村の管理人の方はしっかりしてらっしゃいますよね

でも
分かる人が見ればわかります
みなさん 不正などに負けないくらい兎さんに 応援ポチをお願いします
No title
詳細な記事は大変ありがたいです。
私もスキャルピングトレーダーですが、イマイチせわしなく、あんまり勝てないのです・・・

すこし励みになって、今一度の決意をしております。 ありがとうございます。 ぽち
はじめまして
ドル円にやっぱり変な勢いでましたね。これでしばらくドルは触りにくくなってしまったのでしばらくはユーロ円でがんばります。

やっぱり変な勢いでましたね。これでしばらくドルは触りにくくなってしまったのでしばらくはユーロ円でがんばります。

兎さんのトレーディング手法も取り入れたいなと思っています。いつもありがとうございます。

No title
はじめまして
ブログ楽しく拝見しました。
また来ますね♪

なるほど
大変参考になりました!   
自分の経験を大事にがんばります!
今日も更新ありがとうございます!
いつも見てます!
手法など参考にさせて頂いてます。
インタビューも見ましたよ!
これからも楽しく見させて頂きます!
はじめまして
いつも更新ご苦労さまです
過去記事から読み始め、やっとリアルタイムに追いつけました(苦笑)
これからも更新頑張って下さい、楽しみにしています

ところで、唐突で申し訳ありませんが質問をさせて下さい
チャート画像の時刻は日本時間ですか?



管理者のみに表示

