過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

見学に行くでござる。 本日のFX取引結果

2009年11月26日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今日はですね…

この後、あるFX会社さんに兎が見学に行くんですよねぇ…

実際に兎が使っている会社さんなんで、

色々とお話を聞こうとは思ってますが、

正直、兎が見たいのは会社自体の感じなんですよね…

何ていうのかなぁ…

他の方がお話を聞きに行かれたブログ記事とかっていうのも

過去に何度もあったし、

実際に兎が聞きたい事なんかも、

やっぱりそういった方々が聞かれた内容とそんなに違いはないしね。

例えば…

世間一般的に噂されている、

スプレッドが狭い会社は、

ストップ狩りとか滑りやすいとかっていう噂や、

そういった件についての意見としては御社ではどうお考えですか?

とかね。

……

しかも、実際そういった題材を面と向かって聞いたとしても、

兎にはそれを確認する術もないし、

はい。うちはやってます♪なんざ言う訳もないしね。

つまりね…

兎が単純に行ってみようって思ったのは、

純粋に兎が今現在も使っていて使い勝手が良い会社さんだっていう事が

まず第一にあって、

じゃあ実際はどんな場所で、会社の規模はどの位で、

会社内はどういう感じ、中で働いている人間ってのはどんな感じ…

ってのが、

実際に兎の眼で確認できるからってのが一番の理由なんです。

システムの事はど素人の兎があーだこーだ聞いたって、

ハッキリ言って…「あーそうっすか♪」しか言えないけど…

例えば、メチャクチャデカイ会社で、

受付から何からもの凄い立派で、

お話を聞かせてくれる人の話し方も素晴らしい会社さんと、

「えっ!こんな普通の事務所みたいな所で…」って規模で、

お話してくれる人もチャラチャラしたような人だとしたら、

やっぱりそこは人間なんで、

実際に取引で使っていて、今現在不具合がなかったとしても、

例えば1回でも変な事(メチャクチャ滑ったとか約定拒否とか)

があったら、

「…あの会社、実際に見た感じでもあんな感じだったし、

実はそろそろヤバいかもなぁ」

ってなっちゃいますよね。

まぁ…ありきたりの事は勿論聞くかもしれませんが、

兎は他の方が聞いたようなレポートをするつもりはあんまりなくて、

兎の視点で「聞く」より、「感覚」を重要視してきます。


【百聞は一見にしかリ】


何も言わずに、

ひょっとこのお面越しにずっと会社内とかだけ見てようかなぁ…

担当者「では、よろしくお願いします」

(通路や窓を見る)

兎「……」

担当者「何かご質問はございますか」

(額の裏を見る)

兎「……」

担当者「…あの、こちらもお時間的に」

(飲み物に何か入ってないかを見る)

兎「……」

担当者「……(なんだこいつ)」

兎)
「2012年で、
地球が滅亡しそうになってる瞬間
スプレッドはどの位開きますか?」


担)もう帰れよひょっとこ。


こんな感じで行ってくるぜ♪

よし。

とりあえずトレードいっとこう。

(続きをお読み下さるその前に)

ユーザーの為になるように色々な話を聞いてくるから
応援してくれってばよ
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきます。

まず、お馴染の一目均衡表から見て下さい。

1125 一目均衡表

どうですか?

ここ何日かの記事でも言ってましたが、

白いラインが頭打ちしていた値段です。

ここを上抜きましたよね?

(勿論ローソク足は雲と転換線の上です)

…ここを上抜いたらそりゃ期待感は高いっす。

でも、ここで焦らずに…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

1125 1

全ての時間軸で、

コマ足陽線(赤)で、T3-Moving Averageとミドルバンドの上で、

尚且つバンドウォーク中ですから、

こりゃどう見ても買いでイケそうな状況です。

では最後に、

兎が具体的にエントリーする最後の微調整として見ている

1分足上を見て下さい。

黒いラインの上であのトライアングルができましたよね?

ですからそのトライアングル(アセンディング・トライアングル)

を上抜いた瞬間にここで買いエントリーです。

ストップは、1.5004設定。

こういったあまりにも全ての状況で片方が有利って状況の場合、

(この場合は勿論買い方有利って状況)

ダマシというか、引かされた場合はデカイので、

ストップは必ず入れた方が良いです。

結果

1125 2

一応短時間でスパーンと

兎のスキャルピングの目標でもある+10pipsになったんで

ここで決済してしまいました。

+10pips

……

本業中じゃなければ、

このまま持ち続けても全然良かったとは思いますけどねぇ…

まぁ仕方ないやね。こればっかりは。

えっとですね…

ずっと頭(底)を打っていたポイントをブレイクした時ってのは

結果がどうであれチャンスって事には変わりないですから、

特にデイトレやスイングを主体とされている方は、

こういったチャンスできっちり大きく取るようにしましょう♪


では、そろそろ行ってくるでござる。

という訳で…

次回の内容は、

「FX会社はどこでござる」

「警備員が拙者だけ通しくれないでござる」

「イチローの守備が上手い理由を
外人にいくら説明しても理解しないんで
正直、面倒くさくなって先祖が忍者だと
言ったら妙に納得されたでござる」


の3本です♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
更新ありがとうございました
今日はわかりやすいポイントでしたね。
ありがとうございます!!
兎さんありがとうございます。

初の一番ゲットかと思ったら二番でした。
>兎)
>「2012年で、
>地球が滅亡しそうになってる瞬間
>スプレッドはどの位開きますか?」
ぜひ聞いてきて下さい。楽しみにしてます。

自分はトライアングルの見極めが難しいです。それっぽいかなと思いエントリーした瞬間反転したり、
ぽいけど・・・見送ったら伸びたりで、う~んって感じです。でも、プラス思考でがんばるぞー。

応援ポチ!!!



今日もありがとうございます
会社訪問 色々教えて下さいね

しかし どうしてもランキング納得できません

みなさん どうか兎さんに 清きポチをお願いします
No title
いや~あいも変わらず素晴らしいですね!勉強になりまくりです。
地方の人間にとってオフ会は無理ですので現在進行形で実況中継やってくれませんか?いま、買った、いま、売ったのような簡単な実況で結構ですのでよろしく頼みます。
常勝の兎さんなら簡単でしょ?
No title
どうにもスランプです。スランプといっても今まで好調な時は一度もありません。1年間は毎日チャートをみてるんですけどね。。。

怖くて入れません。
上昇しそうな気もするし、下降しそうな気もするし、ダマシにあうかも・・・とかいろいろ悩んでいる内にあっという間に数時間経過。勇気がなさすぎるんですね。
苦しいです。
「だめなら切ってまた入るだけ」という兎さんの言葉を思い出し、よし!と思って入ると、本当に切って終わりになります。


私馬鹿すぎる。

でも、兎さんのように勝てるトレーダーになるためには必ず通過しなくてはいけない道なのだ、と心を奮い立たせて、また明日からも頑張ります。

愚痴みたいになってしまってすいません。勝てない上に、孤独なもので…

オフ会行きたかったけど予定ありでいけません。次回あれば行きたいなと思っています。
No title
今朝の8時台はドル、ユーロ、ポンド共に大暴落でしたね。

ここ数日の暴落中でのスーパー暴落(1時間に2~3円)ぶりには驚きです。

これはドバイの件もあるでしょうが、それをきっかけとしたロングポジション持ちの損切りや強制決済が相次いだものと思います。

60分足、日足、週足はフリーフォール状態で2番底どころではないみたいです。

幸いノーポジでしたがショートはかなりの利でしょうね

管理者のみに表示

