過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

オフ会が終わって…

2009年11月30日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日は、初めてのオフ会でした。

……

兎は今までそういったものに参加した事もないし、

ましてや自分が主催するなんて思ってもみなかったんですが、

結果から言わせて頂きますと…

兎の段取りの悪さが浮き彫りでしたが<(_ _)>

本当に楽しかったです!!!

参加して下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました(^^♪

(続きをお読み下さるその前に)

ブログを書いている側の意見をオフ会でもお話しましたが…
勿論他のブロガーさんも同じ気持ちだと思います。
ぜひ皆さん…
兎のブログだけでなく、
他の方のブログでも読んだら応援ポチしてあげて下さい。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと…

何から書いて良いのか迷う位色々と思う事があります。

まず、

人数が結構いたので、色々なご質問に対して、

丁寧に、その人の為になるご返答ができなかったなぁ…

という点と、

参加者の方が疲れてしまうといけないと思い、

立食形式ではなく、着席というスタイルにしてしまった事で、

兎が座った位置から遠くの方と近くの方で、

お話しできた時間の差がついてしまったかなぁ…

という点が、

兎の段取りの悪さとして、今もの凄く反省しています。

勿論兎が席を移動し、各テーブル毎にお話をさせては頂きましたけど、

参加者の方が、もっと自由に行動できるスタイルの方が

良かったかもしれませんね…

あとは、

最初に投資歴を聞いて、近い投資歴の方々を同じテーブルにし、

それを一つのグループとして、今現段階で悩んでいる事や聞きたい事等を

ディスカッションしてもらった後で、各グループそういった聞きたい事を

箇条書き等にまとめてもらってから、

兎が各グループまとまった順にその席に移動させてもらって、

そういったご質問にお答えするとか…

……

うん。

段取り悪かったっす。

ゴメンナサイ<(_ _)>



でも…

日常生活でも、トレードでも同じですねぇ…

(例えば今回はたまたまオフ会というシュチュエーションでしたけど)

何事も実際にやってみなきゃ分からないし、

やっていくうち(orやってみた後)必然的に、

良かった点と、悪かった点というものが見えてきます。

ですから、

大事な事はその失敗や反省から何かを学び、

それをしっかり次に生かしていく事ですよね。

……

という訳で、

次回の機会がありましたら、

そういった今回の反省点を生かしていきたいと思います。

でもね…

やっぱり一番と言いますか、特に言いたい事は…

楽しかったなぁ…

って事と、

実際にコメント等残して下さっている方々のお顔が分かったんで、

ブログを書いていても、コメントを拝見させてもらっても、

そういった方々の事をより身近に感じられるんで、

それによってより一層ブログを書く…

…書き続けていこう!って勇気と言いますか、力を頂けるってのが

一番良かったですね。

オフ会でも言いましたが、

実際のところは、

あの人数では細かいアドバイスを全員にする事はできませんでした。

でも、

兎もそうですが、

参加して下さった方々にも

「これからもトレードを頑張っていこう!」

っていう気持ちには少なくともなれたんじゃないかなぁって

今振り返ってみて思えるって事は…

一応は成功って言って良いのかな…って思ってます。

最後に…

沢山の方がコメントやメールを下さいました。

本当にありがとうございます。

……

兎のカラビナ大事に使わせてもらいますね♪ありがとう。

遠くから来て下さった方…

滋賀や大阪…

兎とそんなにお話ができなかったかもしれませんが

遠い所から移動費等ご負担をお掛けしてしまいまして

すいませんでした。本当にありがとうございます。

女性の方々…気まずい思いはされませんでしたか?

男の集まりに花を添えて頂きましてありがとうございました。

あんまりお話する事が得意ではない静かな方…

もっと兎が積極的に話せば良かったのにすいませんでした。

でも、思いきって参加して下さってありがとうございました。

おしゃれな若者君…何人もいましたね。

兎は本業がそういった関係なんで、

もっとそっち方面のお話もしたかったんですが、

できなくてごめんね。

でもみんなお洒落だったよ♪ありがと!

あと

兎はサメが怖いんですが、

サーフィンに誘って下さってありがとうございました。


アパレル関係をやっているお洒落なご夫妻(で良いのかな?)

楽しかったです。ありがとうございました。

お酒を飲みすぎた関西方面の方…

しっかり帰れましたか(笑)お連れ様お疲れっす(笑)

メッチャおもろかったっすわ。

ほんまありがとうございました。

投資歴まだ1.2か月の方…

おススメの本等を真剣に聞かれた方…

もっと詳しく、やさしくトレードについてのお話や、

おススメ本等のご紹介をしたかったんですけど、

あんまりできなくてすいませんでした。

これから大変な事もあると思いますが頑張って下さいね!

ありがとうございました。

お土産をわざわざ東京駅等で買ってきて下さった方…

美味しく頂きました!ありがとうございました。

コメントをいつも残して下さっている常連様の方々…

直にお会いできて兎こそ感激でした。

本当にいつも勇気を貰ってます…本当にありがとうございました。


……

兎は参加して下さった方の事は全員覚えてます。

これからも絶対に忘れる事はないです。



でも何か一つ忘れてるような気がするんですけどねぇ…




…思い出した。





兎何も食ってねーし。

(笑)




来れなかった方々や、

ブログを単純に見て下さっている方々、

そして、

昨日参加して下さった方々…



今週もトレードが始まりますね。

お互いに頑張りましょう!!!




おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
盛況だったんだー!!
イヤー 楽しそうでよかったですね。次は参加したいと思っていますが・・・
兎さんには頭下がります。
ギブ アンド ギブ
なかなか出来るものではありません。
私なんかテイク アンド テイク
よくて ギブ アンド テイク
ウサギさん 福が沢山きますね。
ありがとう
お疲れ様でした。
兎さま

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
オフ会、大盛況だったみたいで本当によかったですね♪
準備等大変だったことと思います。
これからもがんがん応援していきますんで頑張ってくださいね。
(体に気をつけながら・・・)

次回は是非参加したいです♪。

お疲れ様でした。
感謝
兎様、部下様ありがとうございました。
大変有意義なオフ会でした。

気がつけば兎様と一番遠い席…(泣)
まあ、それは良しとして。。。
私にとって大きな特別な一日となりました。
またお会いしてアドバイスいただける日をお待ちしております。

兎様・・・素晴らしい方でした。
天は二物も三物も与えるのか???(笑)
オフ会 本当に楽しそうで 何よりです

本当に参加したかったです
これからも 応援ポチしか出来ませんが 毎日応援して行きますので 更新宜しくお願いします

オフ会 第二回があれば是非参加したいです
オフ会お疲れ様でした。
また参加された方もお疲れ様でした。僕は参加できませんでしたが、もし機会があるのならいつか参加したいと思います。人見知りするので全く話はできないだろうけど、皆さんの会話を聞くだけですごく勉強になると感じました。あ、オフ会での部下さんの話も聞かせてくださいね~これからも楽しくブログ読ませていただきます。
No title
お疲れ様でした^^
やはり有意義な一日だったみたいですね~♪
自分も参加したいっす><;
応援PUSH
No title
大阪からオフ会に参加させて頂いたきありおんです。
兎さん、部下さん、先日はありがとうございました。
大変貴重な経験ができました。

兎さんの為替に対する考え、ブログに対する考えなど
熱い生の声が聞けてとても嬉しかったです。
私のまわりにはFXをする人はいませんので、実際に
トレードしている方々と話が出来たことも有意義でした。
私の中で、ヒントやモチベーションアップになりました。

参加されたみなさんおっしゃってますが、兎さんは
ルックスも中身もホントかっこいいですね!シビレました^^

私にとっていろんな大事な事を教えてくれる”先生”でもあるし
兎さんみたいになりたい!って思うあこがれの”カリスマ”でもあります。
でも気さくで人柄の良いところが親しみやすくって”お友達”に
なりたいなっていう気持ちも正直あります!
不思議な魅力のある方ですね^^

応援ポチが何よりも嬉しいってのもホントにリアルに
そう思っていらっしゃる感じを受けましたので私も
がんばってポチらせて頂きます!^▽^
メルマガもソク登録しました。勉強させて頂きます。

多忙な事が容易に想像できますがどうかお体には気をつけて。
これからの兎さんのご活躍におおいに期待しつつ応援させて頂きます。
お世話になりました。
オフの会、大変お世話になりありがとうございました。実際にお会いして、質問にも丁寧に気取らず説明してくださり、助かりました。私のようなおやじと違い、かっこいい方だったのが印象に残りました。オフの会も気楽で楽しかったです。いつも一人で孤独にトレードしていますので、久しぶりにワイワイとした雰囲気でホッとしました。残念ながら滋賀まで帰らなければならず、途中で失礼してしまいましたが、兎さんやスタッフの方、参加していた皆さん、ありがとうございました。

ありがとうございます。
兎さんありがとうございます。

>兎の段取りの悪さが浮き彫りでしたが<(_ _)>
そんなことないですよ。おしゃれなお店に招待して頂いて、ウマイ料理(チョリソーの辛さにやられてました。多分自分だけです)。そして、兎さん、部下さん、みなさんとのFX談議、

マジ、楽しかったぁぁぁぁ。太字の文

応援ポチ!!!
訂正。
すいません、意味不明な文になってしまっていますが、

>マジ、楽しかったぁぁぁぁ。太字の文
「マジ、楽しかったぁぁぁぁ。」を太文字にしたかったのですがうまくいきませんでした。自分もどちらかというと残念な人間ですのでご勘弁・・・

何回もすいません。
THIS IS kawaseusagIT
私は少し早目に着いて少し時間をつぶして、受付時間ぴったりに店に入りました。
女性が一人先にいて、もう一人忙しそうな男の方が「為替兎のオフ会ですか?」と聞かれて、
「兎さんかな!!お~!!」と思ったらその方はニヤッと微笑み「部下です!」
とおっしゃいました。
部下さんもロン毛でした。
だんだん人が集まってきて部下さんはテキパキと皆を席に案内しておりました。
私は近くにいた人達とお話していたら目の前に座っていたのがknknさんでした。
なんか妙に親近感がわきました。
だんだん開始時間が近づき皆さん緊張と期待でいっぱいの様子。  
兎さんは何処にいるのかなと思っていたら。
「兎さん着ました!」と部下さん。
兎さん登場!!
サングラスをかけており、やはり素顔は見れないのかなと思いきや、サングラスをはずし最初の言葉は「遅れてすみません!」ものすごく腰を低く何回も会釈をされておりました・・

続きは明日ランキングが上がっていら更新します(笑) 応戦ポチ 
食べずに飲んでは…
いけませんよ、兎さん!(笑)

まずは、オフ会のご成功、
おめでとうございます。

兎さんの記事と参加された方々の
コメントから、楽しそうな雰囲気が
伝わってきました。

当日、兎さんがどのようなお話を
されたのか、とっても興味あります。

よろしければ、少しずつでもよいので、
ブログにて触れていただけると、大変
ありがたいです。

オーラ…。

参加された方々のコメントにある兎さんに
対する印象として、使われていますね。
それは、このブログにも感じられます。

ありふれた言葉になりますが、

「何か惹きつけるものがある」

って感じですね。

ブログ立ち上げ、オフ会実行とお疲れ様でした。
新型インフルも相変わらず流行っています。
ホント、お体を大事にされてください。
神様♪ 仏様♪ 兎様♪
どもっv-221 信者の藤本です。

兎さん、部下さん 
とても貴重な経験をさせて頂き
感謝しております。

ノウハウ・料理・お酒…
ギャグ・驚き・席替えタイム・爆笑
極秘話・メアド交換(参加者同士)
酔っ払い(元気玉炸裂)
情報交換・カッコイイ・忠実な部下サン
懐の大きさ・センスの良さ・参加者の人柄
部下サン口堅い

これらがキーワードだったように
思います。


兎さんがどのような方だったのか
一言で言いますと

「男でも惚れるような方だった」

って感じですねv-10


恩返しは、毎日の「ポチッ」と
早く兎式スキャルをマスターして
自分が多くの方に教える立場に
なる事なのでは?と思ってます。

今後、何度もお会いする機会が
あると思いますが(笑)
どうぞ宜しくお願いします。


最後に読者の方達へ一言ですが

兎さんは、おそらく寝る間も
惜しんでブログを書いて下さってます。
感謝の気持ちを込めて
読み終わった後に、ブログランキングの
応援ポチをしようではありませんか!!
(ハイ!気に入られようとして
良い事を言ってますが何か…)


オフ会お疲れ様でした。
皆さま、また会う日までごきげんようv-221v-14


さてと、僕もサングラス買いに行ってこよっと…
No title
もっと早くお礼を書こうと思っていたのですが、遅くなってしまいました。
オフ会、お疲れ様でした。
有意義な時間が過ごせて大変感謝しております。

兎さん同様、招待受けた方も内心ドキドキもんでしたけど、兎さんのイケメン振りと人柄の良さにすっかりヤラレテしまいました。
あっという間の4時間でした。
実際お話を聞いて、兎様のブログへの熱い思い入れや苦労を伺い、毎日のポチにも一層力が入ります。
今後も一生懸命三台のPCを駆使してポチ×3に励みます!毎日更新も大変でしょうけど、頑張ってくださいませ・・・・・
あと、、、、同じテーブルだった、W様、A様、玉ねぎ様、本当に楽しい時間を過ごすことができました、有難う御座いました。呑んじゃって自分ネタをベラベラ喋ってすみませんでした・・・・反省。
この場をお借りして、お詫びとお礼申し上げます。
W様→試験頑張ってくださいね。
A様→カレー屋エムズカリーでした。ストップはおきましょー!
玉ねぎ様→遠いところお疲れ様でした、無事にお帰りになられたみたいで何よりです。
兎様→サーフィンやってて一番怖いのは・・・・・サメでなく、、、、クラゲです。。。。まとわり付いてきまっせ、刺されるとめちゃくちゃ痛いっス

管理者のみに表示

