過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

少ないPIPSで高確率。   本日のFX取引結果

2009年03月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング




こんばんは。

兎の友人で、外壁の営業をやっている奴がいるのですが、

今日すげームカつく奴に当たっちまったと愚痴をいってました。

ピンポーン

「‥‥何」

「○○の者ですが!」

「見たところかなり外壁が老朽化してますのでお邪魔したのですが」

「帰れ、帰れ」

「いや、でもですね、」

「うるせーんだよ」

「ちなみに失礼ですが築何年くらいですか?」

「築百年だよ、ひゃ・く・ね・ん」

「‥‥」

ってな具合でムカついて何も言えなくなって帰ってきちまったよ。

ああいうときなんて切り返せばいいのかわかんねーよ。

ムカついて頭真白になってよー。

兎だったらどうするよ?



ピンポーン

「‥‥何」

「○○の者ですが!」

「見たところかなり外壁が老朽化してますのでお邪魔したのですが」

「帰れ、帰れ」

「いや、でもですね、」

「うるせーんだよ」

「ちなみに失礼ですが築何年位ですか?」

「築百年だよ、ひゃ・く・ね・ん」





あっ、そうなんですか!
思ってたより新しいんですね~
築97年くらいかと思いましたよ♪



って言う。



‥‥兎に聞いた俺がバカだって言われた♪



はい、トレードです。

今回はレンジ気味になってきた相場の取り方の一例です。

ユロ/ドル 左から1分、5分、1時間足です。
304

まずは1分チャート上のポイントをご覧ください。
上下行って来いのレンジ気味になってきています。

軸の5分もミドルバンド近辺で揉み合ってます。

このような場合は比較的ボックス状態になりがちなのですが、

そんな中でも、高確率に取る方法は、

まず、1分ボリンコマ足陰線が下バンドにタッチして陽線反転し、
ミドルバンドを越えたのを確認と同時にエントリー。

欲張らず、上バンドタッチにて決済。

+11pips

同じ理由にて、エントリー②

+10pips

高確率でボックス状態だと断定し、ミドルバンドを越えてないが、
フライング気味にエントリー③

(もちろん、全てのエントリーで逆行した場合即切れるように待機しながらです。)

304 ②

ここでも欲張らず1分ボリンの上バンドタッチで決済。
(軸の5分でもちょうどミドルバンドタッチ)

+15pips



昨日の兎式トレードの反響が凄くて、

ちょっとびっくりしました。

また追ってご報告したいと思います。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪



~おまけ~

兎は毎日トレードや検証など朝まで起きているのですが、

兎のトレード環境がイメージできますように、一曲ご紹介。

兎は今日こんなのを聴きながら朝までトレードしてました。

(本当は兎はCD軽く千枚を越える位持っている音楽ジャンキーなんですが、
kawaseusagi cd




マニアックすぎて多分知らない人が多いと思いますので

洋楽のご紹介はやめときます。

ほとんど邦楽は聴かないのですが、これはメジャーだし、良い曲ですし、

メンタルが落ち着き勝率も上がるのでお勧めです♪)



‥‥ちょっと切なくなるけど





一緒に頑張ろうよ


 ひとりでも多く勝てるようになりますように





Comment
No title
おはようございます。
過去の記事をあさって勉強させていただいております。
本当に包み隠さず書いてらっしゃるのですね。
そこで一点質問させてください。
ご使用されているインディケータについてになります。
ボリンジャーバンド、RSI、T3-MAの設定は
デフォルトで使用されているのでしょうか。
ボリンジャーバンドと書きましたが、普通のボリンジャーバンドなのでしょうか。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
これからもかげながら応援させていただきます。
なーるほど
CD、千枚ですか。すげ~。BGMかけながらくらいの、気持ちのゆとりが必要なんですね。しかし、邦楽がお勧めとは、予想外でした。
今日のチャートも、すごく為になりました。早速、バンド幅とかRSIとか見ながら試してみます。
いいな~
兎さん、こんにちは!
もう、音楽聴きながらなんてうらやましいわ~。
私なんて家族が起きないようにシーンとしたなかでチャートみてます…。(涙)
この方って確かジョイマンの同級生って人ですよね?いい曲だね。
あと、今日のトレードではミドルバンド超えてからというのがミソなんですか?
平均足の色が変わると、怖いながらもポジりたい病が発生するんですよね~。
今日もガンバです!(古っ)

No title
昨日の、私の初めてのコメントにお返事いただいてありがとうございました。

 毎日、兎さんのチャートの見方を参考にさせてもらって、少ないレバレッジで自分もトライしています。とても、わかりやすい説明に感謝です。これからもよろしくお願いします。
為替兎さんこんにちは^^
取引収支では赤字なので負けてますが、CDの枚数だけなら負けませんよ(笑)
8cmCD(縦長パッケージ)だけでも1mくらいつんであります。
数的にはLDならもっと・・
おかげで六畳間の生活空間が三畳間になってますが^^;
No title
こんにちは~。

最近は特に賑わってますねぇ^^どんどん大きくなって、ほらもう手の届かない存在に(笑

トレードでは、自分のものになってないのでここへくるとフンフンとなるのですが、自分がやるといつもの自分のやり方に。。。

何事も経験ですね!
がんばります。
No title
おばんです。

微勝ちメインのプチ右肩上がりから止め処ない負けの連鎖に突入して
心が折れかかっていましたが、何とか踏み止まってます♪

自分のトレードに対する姿勢を変える
大きなきっかけになったこのブログに多謝!

「ひとりでできるもん」続き、楽しみにしてます(^^)
なぜか自動トレードよりも待ち遠しいです。
本質的にドMなのかも知れませんね・・・
No title
はじめまして。

「一緒に頑張ろうよ」

なんだか、とても励まされます。
Re: No title
>よーへい さん

できましたらメールでご連絡下さい!
応援ありがとうございます!

>白無情 さん

メンタルは大事なんですけど、
音楽聴きながらとかは兎の場合なんで、
もちろん集中できなくて嫌な方も
いらっしゃるでしょうね。
洋楽は趣味全開になってしまいそうで‥‥
トレード頑張って下さい!

>クローバーさん

確実に行きたいならミソです!
回数重ねれば分かってくると思いますので、
ガンバです(笑)

>TOKO さん

いえいえ
こちらこそ、コメントありがとうございました!
これからも頑張りますのでよろしくです!

>あんこう さん

その生活空間スゲー分かるっす(笑)
音楽好きな方はなんか嬉しくなります♪

>masucho さん

そんなことないっす、いつでも手が届きますよ(笑)
そうです、経験です!
頑張って下さい!

>鋼鉄処女 さん

おばんでやんす!

ひとりでできるもんも今週中には必ず進めます!
週末まとめて書きますのでご期待下さい!

>miyu  さん

トレードって基本孤独ですよね。
このブログでみなさんに兎がたくさんいろんなものもらってます。
逆に勇気とかもらってますので感謝してます。
ありがとうございます。

応援してますので頑張って下さい!

管理者のみに表示

