過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

【番外編】初の試みFX会社レポート♪

2009年12月19日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

今回はいつものブログとはちょっと違います。

えっとですね…

ちょっと前にとあるFX会社さんを見学させてもらったんですが、

その時のレポート記事になります。

ちなみに見学させて頂きましたのは、

ドル/円、ユーロ/ドル、ユーロ/円のスプレッドが1銭以下~

でお馴染の…

元祖ハイレバ&極狭スプレッド(兎が勝手に言ってます)

の代名詞…FXブロードネットさんです。

004.jpg


いやー

今でこそ沢山の会社さんが同じように、

ハイレバ&極狭スプレッドでやってますが、

兎がFXをやり出した時は、

「とうとうスプレッドもここまで行くか!!!」

って感じのインパクトがありましたねぇ…

口座速攻作りましたもん。

ちなみに、

色々な会社さんを窺って、記事にしてみませんか?

的なお話を結構頂くのですが(本当にありがたいお話ではあるのですが)

兎は自分が実際に使っていて、

尚且つ胸を張っておススメできる会社さん以外は

一切ご紹介する気はありませんでしたので、

今までは丁重にお断りしていたんですが、

実はですね…

FXブロードネットさんは、

兎が初めてFXというものをやり出した時に、

一番最初に作った(ハイレバの極狭スプ)口座でもありますので、

個人的には色々な思い出がある会社さんなんですよね…

しかも、今現在も相変わらず使い続けていますから

そりゃお話を頂いた時には、

「えっ?FXブロードネット?
 中に入ってお話しできるの?そりゃ行くっしょ♪」

って感じになりますよねぇ…


では早速レポートの方いってみましょう♪


(続きをお読み下さるその前に)

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずは、ありきたりですがFXブロードネットさんの

セールスポイントと言いますか、そういったものは何かと聞いてきました。

で、お答えとしては


●主要3通貨のスプレッドが1銭以下、
 ドル/円が0.3銭~、ユーロ/ドルが0.5銭~、ユーロ/円が0.9銭~と狭いので、
 デイトレやスキャルピング等の短期売買をされるお客様には
 喜んで頂けてるのではないかという点。

●手数料無料で1000通貨からの取引ができるので、
 デモトレードだけでは感覚がつかめないという方でも
 気軽にリアルマネーのトレードができること。

●取引システムは画面が独立した構成になっている為
 自分に必要な画面だけを表示してトレードできる。

 (例えばチャートと注文するスプレッドボード以外は
  トレード中は邪魔だし他の画面も別に使わないから
  画面から消してしまい、スッキリと使える等)


です。

で、

会社さん側のセールスポイントとは別に

実際にずっと使ってる兎…

つまりユーザー側の立場での感想としては

スプレッドの狭さは勿論、

使う画面だけをスッキリと表示できる点も含め、

兎みたいな短期売買専門のトレーダにとっては

非常に使い勝手のバランスが良い!という事に尽きますね。

何て言うのかな…

使いたい機能だけをシンプルに揃えてる…

見せかけの(別にそんな機能あんまりいらないって感じの)

過剰なサービスではなく、

実戦で使える事を厳選してるって感じですね。

あとは…

やっぱりスプレッドの狭い会社さんを使う時に、

どうしても気になってしまう滑りや、約定力

というポイントなんですが、

今の段階でも兎にとっては問題ないんですけど

やっぱり約定力を売りにしている会社さん

(約定力100%とかね)と比べれば、

若干弱い気がするとは言いました。

でもね…

基本的にはホントに狭いスプレッドを

安定して出していると兎は思います。

最近はスプレッド固定の会社さんもあり、

そちらを好む人もいますが、

FXブロードネットさんとしましては、

広いスプレッドで固定するよりも、

例えばドル/円0.3pipsのスプレッドをいかに安定して出すか、

という事を重視してるそうです。

取引量の少ない時間帯や、指標発表時等の時は

改善する余地等がまだまだあるとも

素直におっしゃっていたという点も、

兎の中では実直だなぁと好印象でしたね。


しかも…

トレーダーにとってはスプレッドが開くとか以前に、

「えっ?ログインできない!!!」とか

何しろシステムダウンというものが一番の大敵なんですが、

FXブロードネットさんは、

サーバが弱い、落ちる。という評判はあまり聞きませんので、

その点についても聞いてきたんですが、

極力、余力を持たせた大型のサーバーを使い、

利用者の増加にあわせて随時、増設もしていますから、

システムの安定性は自信があります!との事でした。

何しろ、サーバーに対しては

かなりのお金を使っているんだそうですよ。

だって、物凄い金額でしたからね…使っているサーバー1台1台ね。


あと、

昔から使っている兎が感じていた事は、

チャートがイマイチだなぁ…って事だったんですが、

その点もどんどん改良されているなぁとも思います。

例えばEMA(移動平均線の一種)とか乖離率とか、

その辺の機能なんか最初はなかったのに、

世間で使い勝手が良いとされているからと、

すぐそれらを使えるようにしてくれたりね。

(実際今は、チャートの使い勝手としても合格だよね♪
 ってレベルにまでなってます。
 …でも辛く言わせてもらいますと、
 まだ「チャート最高!」
 とは言えませんけどね<(_ _)>ゴメン
 ※なんせVTやMT4の牙城は高いっす)



……

という訳で、

色々お話を聞かせて頂いた訳なんですが、

実は、お話を聞く以外に

兎の大きな目的ってやつがありました。

それはですね…

ホント単純なんですが、

自分の大事なお金を預ける会社さんというものは、

実際のところはどんな感じなのか?

本当に信用できる会社さんなのか?

というのを、

「自分の目で直接確認したかった」

って事だったんですけど…

これがね…

もう凄い大きくて、メチャクチャ綺麗なんですよ。

……ぶっちゃけ、

「ビルでか!…こりゃ間違いなくちゃんとしてる会社でしょ♪」

って単純に思っちまう位凄かったですねぇ…

【ちなみに外観はこれです】

002.jpg

勿論、会社内も大きくて綺麗でしたし、

中で働いていらっしゃる方々も、

皆さんきちんとしてらっしゃいました。

(あーこんな会社なら兎も働きたいなぁ…って、
 単純に思っちゃいましたからね)

【担当して下さった方のお一人です(大変お世話になりました)】

005.jpg


ちなみに、

業績についても聞いてきたんですが、

口座数、預かり資産残高も右肩上がりらしいですし、

また昨年度の取引高は業界第3位でしたそうです。

トレーダにとっては、

お金を預ける会社さん自体の業績っていうのも

何気に気になるポイントだったりしますからねぇ。

(潰れそうなとこにお金なんか預けられねーって感じですよね)



結論…

何しろユーザーが使いやすいように企業努力を続けている

会社さんなんだなぁと兎は強く思いました。

そして、

特に短期売買をする方にとっては本当に使い勝手が良い!

(実際の取引口座としての使い勝手と、
 きちんと実戦で使えるチャート機能と、
 その2つが高レベルできちんと噛み合っているという事。
 ※大体は…
 どっちかは合格なんだけどってパターンが多いからねぇ…
 [例えばスプレッドは良いのにチャートが…とか]
 あと、
 特に初めてトレードする方っていうのは、
 パソコンも1台でモニターも1画面って方が大半でしょうから
 そういった方にとってもそれ
 [実際の取引口座としての使い勝手と、
 きちんと実戦で使えるチャート機能と、
 その2つが高レベルできちんと噛み合っているという事。]
 って大きいですよね♪)


という事と、

兎が初心者さんにおススメしたい、

1000通貨単位でやるトレードのやり方。

というものがあるのですが、

FXブロードネットさんなら、

手数料もかからずに1000通貨単位でできる上に、

そのやり方をやる為のチャートも全て揃っていますので、

これからFXを始めたいという方には、

本当におススメですよ♪


ちなみに今なら、

それらのマル秘テクニックや実戦で即使えるチャート設定等

(マニュアル化してありますので説明してある順番通りにやれば
 どなたでも簡単に設定できるようにしてあります)

兎が今まで実戦で覚えた事を書き下ろした特別レポートも

FXブロードネットさんのご厚意によって貰えちゃいますので

これからFXデビューしたい方や、

今現在イマイチ勝てないって方にも参考になると思います♪

正直、特に短期売買なら

トータルバランストップクラスの口座(と兎は思っている)ですから、

まだ持ってない方はぜひその使いやすさを実感して下さいね♪

FXブロードネット

【詳しくはこちらから↑】


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
相互リンク希望です
FXブログサイトを運営している松原 義政です。

私は 「脱サラ貧乏からの挑戦 FXデイトレード編」 というブログを管理・運営する者です。


このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです

mail: matubarafx@yahoo.co.jp

サイトURL: http://matubarafx.blog78.fc2.com/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1年半くらい前に
FXブロードネットの口座を
開設しました。

1000通貨に惹かれましたね♪

チャートは、確かに、あれれ…
とも当時は思い、しばらく使用しませんでした。

しかし、兎さんとの出会いにより、平均足の有用さを
知ったことで、ブロードネットに回帰した次第です。

直接の見聞きを、我々にはできないので、今後も
兎さんのレポ、期待大です。

あっ、次の時は、事前に会社名をお知らせいただき、
兎さんブログ読者の意見、質問を、伝達しえいただく
なんて…、できないですかね?

ブロードネットについては、24H電話サポートがあると
いいですね。

今日もありがとうございました。
きれいなビルだぁ~
すごっ!!
儲かってまんな(笑)

応援ポチ!
兎さんを もっと応援しなければ

なんか人気blogランキングの順位は本当に 納得いかないっす
ありがとうございます!!
兎さんありがとうございます。

自分もブロードネットさんへ口座開設させて頂いております。ただ、今はメインになってませんが・・・でも、やっぱり自分の口座がある会社って気になるところですよね。貴重な情報アザーッス。

こっちは大雪です。冬本番って感じになってきました。兎さん、みなさんお体お大事にされて下さいね。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

